https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

皆藤・播摩1
皆藤・播摩2
皆藤愛子1
皆藤愛子2
皆藤愛子3
皆藤・播摩3


『めざまし』キャスターの高見侑里、人気バンドマンと熱愛で男性ファン落胆! 過去のラブホ騒動や枕営業疑惑も蒸し返され… - メンズサイゾー

 また、flumpoolはボーカルの山村隆太(30)がフリーアナウンサー皆藤愛子(31)と交際しているという説も根強く流れている。皆藤は高見にとって同じ事務所の先輩。バンドの4人中2人が同じ事務所のフリーアナとの熱愛情報が流れているのは偶然ではないのでは…と思ってしまう。

「2年前に高見は渋谷でスーツ姿のイケメン男性と落ちあい、道玄坂のラブホテルに直行する様子をゴシップ誌に激写されています。特定の恋人は何年もいないが、彼女と『エッチした』というフジ局員は大勢いるという情報も掲載され、ヤリ○ン&枕営業疑惑が巻き起こった。本当にフジ局員を相手にしていたのかは定かでありませんが、高見が意外にもお盛んだというウワサは有名です。大学時代にも『彼氏がいる』と堂々と公表していましたからね。彼女に限らず、フリーアナはテレビの中では清楚なイメージでも私生活では奔放なタイプが多いですよ。ファンは高見が弄ばれるのを心配しているようですが、もし仮に尼川に遊びの気持ちがあったとしても、どちらが『食われた』のかは微妙なところですね(苦笑)」(芸能関係者)


 可愛い顔からは想像できない肉食系というウワサもある高見。尼川との熱愛も信憑性が高く、ファンが思い描いているキャラクターとは違った顔がありそうだ。どうやら、男性ファンが少なからず減ってしまうのは避けられそうにない気配。さらに前述のラブホ騒動や枕営業疑惑も蒸し返されており、この局面をどう乗り切るかが彼女の今後を大きく左右することになりそうだ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150603#1433327692
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150325#1427279729

秋元康氏は指原莉乃の1位を予測せず 慌てて新曲の路線変更を指示 - ライブドアニュース

3日、秋元氏は作曲家の井上ヨシマサ氏に、6日に「AKB48総選挙」で誰が1位となっても対応できるようにと、計272曲のデモの制作を依頼した。井上氏とは、「Beginner」「真夏のSounds good !」など、AKB48の代表曲を数多く手がけてきた人物である。


結局、総選挙では、HKT48指原莉乃が並みいるメンバーを下して堂々の1位に。すると、秋元氏が井上氏に、「指原が1位になったので、路線変更します」「今までもらったデモとは違う路線という意味です」と改めて指示したのだ。


また、秋元氏は「誰が1位になるかまったく分からなかった」とも漏らしており、指原が1位となった今回の結果を予測していなかったようだ。

小嶋 陽菜

さっしー1位おめでとう!すごいなぁ😊
さっしーセンターの選抜。ベテランメンバーの選抜返り咲きだったり世代交代を掲げる若手メンバー、異色なひと笑。なんか面白そう(^ν^)

小嶋 陽菜

フジテレビ生放送出演のためコンサート4曲目にこのトロッコに乗って会場を出ました🙋🏼#AKB48 https://instagram.com/p/3l7DahwFIb/

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150606#1433587196
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150606#1433587212


小嶋陽菜


JRAホームページ|今週の注目レース−安田記念
安田記念特集 | レース特集 - netkeiba.com
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150531#1433069037


【AKB48】小嶋陽菜応援スレPart910【こじはる】

おはこじさん

矢吹奈子

ランクイン出来ませんでした。

奈子はずっと笑顔で皆さんの前にいますね!

HKTの皆が沢山ランクインしていて、嬉しかったです!
さしこちゃん!1位おめでとうございます!

さしこもぱるるも「ずっと笑顔」ではない。
心に滞りがなく澄んで落ち着いているのがいいのだ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150606#1433587212
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150603#1433327699
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150525#1432550339


喜怒哀楽の四者を出でず|人の心に灯をともす

「憤の一字は、是れ進学の機関なり」

天下万変すとも、喜怒哀楽の四者を出でず / その他の東洋思想 | 講老箚記 - 東洋思想・哲学・文化の研究

天下の事は万変すと雖も、吾の之に応ずる所以は喜怒哀楽の四者を出でず。これ学を為すの要にして、政を為すも亦たその中にあり。

喜怒哀楽の未だ発せざる、之を中と謂う。発してみな節に中(あた)る、之を和と謂う。中は天下の大本なり。和は天下の達道なり。中和を致して、天地位し、万物育す。

君子はその位に素して行い、その外(ほか)を願わず。富貴に素しては富貴に行い、貧賎に素しては貧賎に行い、夷狄に素しては夷狄に行い、患難に素しては患難に行う。君子入るとして自得せざるなし。

『人間的魅力とは何か』 | 北尾吉孝日記

先ずこの喜怒哀楽というものについて、自分自身である程度コントロール出来るかどうかが人間的魅力を持っている人か否かということなのだろうと思います。
如何に喜ぶか、如何なることに喜ぶかといったことが適切な人は、やはり人から魅力的な人間だと思われることでしょう。
また、例えば誰かが亡くなった時に心から哀悼の意を表するというように、悲しむべきことに心から悲しむということも非常に重要です。
即ち、それはどれだけの香典を供えるかという世界ではなく、肉親や旧友といった心から悲しんでいる人達とその悲しみを分かち合い、自らも悲しいという気持ちを本当に持ち得るか否かということです。
そして怒る時にはくだらないことで怒るのではなく、社会正義に照らして正しいかどうかを判断基準とし、何に対してどういうふうに怒るのかが、やはり人間的魅力を持つ人は全く違ってくるわけです。
人間はとどのつまり喜怒哀楽と言いますが、喜び方、怒り方、悲しみ方、楽しみ方が時宜にかない真心から適切に出てきているという状況であれば、その人は人間的魅力があるというふうに言い得るのだと私は思います。

如何なる事態に直面しようとも、自分が正しいと信じたら毀誉褒貶を顧みず、『孟子』の中にある孔子の言葉のように「自ら反(かえり)みて縮(なお)くんば、千万人と雖(いえど)も吾(われ)往(ゆ)かん」と、恐れずに勇気を持って貫き通すということが大事であると思うのです。
私はそういう人こそが人間的魅力を持っている人であるというふうに思います

それからもう一つ、様々な艱難辛苦を経験し人の痛みが分かるということ、即ち、人の痛みを自分の痛みとして捉え得るということが、人間的魅力を持つということに非常に関わっています。
人の喜怒哀楽について、自分がそれをシェア出来る人、人の気持ちになって考え感ずることが出来る人というのが、人から見て魅力的で素晴らしい人だというふうに思われるようになるのではないかと思っています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150602#1433241647
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141101#1414838855

長嶋一茂 落書き騒動に本音「明石家さんまの仕業と思っていた」 - ライブドアニュース

また、一茂は、同賞を受賞するような「よいパパキャラ」ではないことを自認しているようで、「僕は基本的に、自分のキャラクターというかイメージとして『バカ息子』をこの世界で貫き通したいんですよ」と告白した。


すると、松本人志らは一茂の「バカ息子を貫きたい」との言葉に驚いたようす。司会の東野幸治が「バカ息子って言われてカチンと来ないんですか」と聞いたが、一茂は「全然来ないですよ」とあっけらかんと返した。


一茂は続けて、江角マキコの落書き騒動に触れると、「この間の落書きも大して思ってない」「バカ息子って、この世界で言うのはさんまさんだけで、『絶対さんまさんが落書きしたんだ』と思ってた」と話し、落書きの犯人は明石家さんまだと思っていたことを明かした。


この発言に、スタジオは笑いに包まれた。松本が「そうかぁ。そうであったらよかったな」と述べると、一茂も「そうしたら面白かったですよね」と笑っていた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150606#1433587197
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150604#1433414217
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150604#1433414219
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150510#1431255018
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150302#1425292571
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141207#1417949005

吉田明世

今日は結婚式の司会です!
#Gigi の山口さんにヘアセットしてもらいました!
自分では絶対できない!
さすがです。 https://instagram.com/p/3lGmQLoNrR/

#バッグ #2way

吉田・ニコル・竹山1
吉田・ニコル・竹山2
吉田明世


LUKE’S 表参道店 (ルークスロブスター) - 明治神宮前/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]

BLT STEAK GINZA (ビーエルティーステーキ ギンザ) - 銀座/ステーキ [食べログ]
BLT STEAK ROPPONGI (ビーエルティーステーキロッポンギ) - 六本木一丁目/ステーキ [食べログ]
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150427#1430131743


TBS★吉田明世 Vol.32★サンジャポでビビット!
TBS★吉田明世 Vol.32★サンジャポでビビット!
TBS★吉田明世 Vol.32★サンジャポでビビット!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150606#1433587197
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150602#1433241645


【TBS:ひるおび!】江藤愛 Part30【日曜サンデー】©2ch.net

たしかにスーパーアザラシ化した愛ちゃんは雰囲気が変わってきてる
たぶん彼氏が出来たんだと思う
愛ちゃんには幸せになって欲しい

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150605#1433500675
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150604#1433414214
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150603#1433327694

ゲーテ名言集

【幸福術】この本は、よくある格言集ではありません。辛い局面をどう受け止め、どう生きればいいのか、その答えがあるのです。
ゲーテに学ぶ幸福術/木原武一』を見る [楽天] http://a.r10.to/hO1IuA

ゲーテの名言|他人のことより、自分の周囲のことに注意を向けることの大切さ

新聞を読まなくなってから私は心がのびのびし、実に気持ちが良いです。人々は他人のすることばかり気にかけて、自分の手近の義務を忘れがちなのです。

◆ゲーテのような人生を! 全人格的生き方 【スサノヲのゲーテ学】(ブログ):◆心の底から出たものでなければ、けっして心へ伝わるはずがない

自分に実感がなければ、人の心はつかめない。

自分の魂からほとばしり出て、

力強く切々と語るのでなければ、

聴く者すべての心を動かすことができない。

とは学 『ゲーテに学ぶ幸福術』木原武一

何か意味あることは、孤独のなかでしか創られないことを、私は痛感した。広く喝采を博した私の作品は、孤独の産物である

人はだまされるのではなく、自分で自分をだましているのである

人間はみな、自由を手に入れるや、自分の欠点をさらけだす。強者は行き過ぎ、弱者は投げやりになる

ゲーテ名言集

批評に対して自分を防衛することはできない。これを物ともせず行動すべきである。そうすれば、次第に批評も気にならなくなる。

テレビ朝日アナウンサーズ

この春から‘先輩’になった草薙アナ出演!サンデースクランブルは午前11時45分〜オンエアー!「現場で取材したことを全力でお伝えします!(草薙)」

宇垣美里


ずんはな「牧人ひつじを」⇒「赤鼻のトナカイ」

レビュスペ98より。季節外れなクリスマスソングをw ずんはなをご堪能くだされ☆

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150606#1433587200

大和悠河「Confetti」7月号に「南の島に雪が降る」のインタビュー記事と写真が掲載|大和悠河オフィシャルブログ
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150605#1433500678

町村氏「訃報」後の言動で分かった 安倍首相のゾッとする冷血- 記事詳細|Infoseekニュース

 そして、弔問に急いで駆け付けるわけでもなく、新聞記者と赤坂飯店で1時間以上もビールを飲んでいたのである。


 記者との懇談は予定に組まれていたとはいえ、急な訃報に記者たちはキャンセルを覚悟したという。それが普段と変わらない調子でビールを口にし、しんみり、町村氏の思い出話を語るわけでもなく、国会展望などを話して、ご機嫌だったそうだ。秘書が「そろそろ」と促し、弔問に腰を上げたというのである。


「普通ならば、すぐに弔問に駆け付ける。記者と飲んで偲ぶにしても、もうちょっと情のある話をするでしょう。そりゃ、首相の心の中までは分かりませんよ。でも、こういう言動が『冷たい人』と思われてしまうところが安倍首相の不徳だと思います。自分が可愛くて他人への情に欠ける。政治家に必要な気配りが足りない。自己中心的で独善的。多くの人が語っている安倍首相の人物評は当たっていると思います」(政治評論家・野上忠興氏)

リベラリスト 白川勝彦の 永田町徒然草 あと一突きで安倍政権は頓挫する。

安倍首相は、嘘八百やまやかしで言い包めるのに、何の抵抗もないようである。

これは、頭が良いとか悪いとかといった問題ではない。知・真理に対する姿勢である。

第二次安倍内閣は、発足の時から国民の支持が高かった。しかし、いろんな要因で安倍内閣の支持率こそ高かったものの、実は転覆した観光船のように上げ底だったのである。国を治める信念や実力がある訳では、ないのである。ちょっとしたことで躓けば、重心が高いので簡単に引っくり返る。マスコミに介入し、マスコミを懐柔して、“行け行けドンドン”で何とかうまくいっていたので、調子に乗って、今回の安保法制変更の挙に出たのである。


安保法制の問題だけではない。日本年金機構の125万件のデータ流失や、労働者派遣法の改悪への懸念。さらに、マイナンバー制度に対する不安や、一向に成果の上がらない景気・成長戦略への疑問に、原発再稼働への突進、拉致問題の膠着、尻尾きりで何とか乗り切ったが古い自民党の体質の露呈…。これらが底流にある中で、現在衆議院の特別委員会で審議されている国際平和支援法案・平和安全法制整備法案の危険性を、多くの国民が見抜いたのだ。


自民党公明党の中にも、このままこの法案を強行成立させるのに疑念が出始めた。専守防衛というわが国の防衛政策は、いまや、国民の絶対的確信なのである。この絶対的確信を、わずか国民の4分の1からしか得票していない自民党公明党で踏み躙ったら、虎の尾を踏む踏むことになる。大丈夫な筈がない。百鬼夜行、疑心暗鬼は、あっという間に両党を襲う。いまが、この綱引の正念場なのである。野党も国民も、突きまくれ。あと一突きで、安倍政権は必ず頓挫する。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150525#1432550345

憲法テーマにシンポ 安保関連法案に反対相次ぐ NHKニュース

このシンポジウムは憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認に反対する学者らが、去年作った「立憲デモクラシーの会」が開いたもので、会場に収まりきらない、およそ1400人が詰めかけました。
まず、憲法学が専門の京都大学名誉教授の佐藤幸治さんが、憲法が国の権力を制限する「立憲主義」をテーマに基調講演を行い、立憲主義は人類が歴史の中で築いてきたと説明したうえで、「憲法の個別的な修正は否定しないが、憲法の根幹を安易に揺るがしてはならない」と話しました。
続く、パネルディスカッションでは、現在、国会で審議されている安全保障関連法案について「国民の意見を十分に取り入れようとしていない」とか、「安全保障のために解釈で憲法を変えるべきではない」などと反対する発言が相次ぎました。
都内に住む70代の男性は、「憲法の根幹を安易に変えてはいけないとの話を聞き、今後の政権の対応を見ていきたい」と話していました。

安保法制:憲法学者が不信感 シンポに1400人 - 毎日新聞

 安全保障関連法案の衆院審議が続く中、京都大名誉教授で憲法学者佐藤幸治氏が6日、東京都内で講演し、「憲法の個別的事柄に修正すべきことがあるのは否定しないが、根幹を変えてしまう発想は英米独にはない。日本ではいつまでぐだぐだ(根幹を揺るがすようなことを)言うのか、腹立たしくなる」と述べ、憲法を巡る現状へのいらだちをあらわにした。法案を巡っては4日の衆院憲法審査会で、自民党推薦の参考人・長谷部恭男氏を含む憲法学者3人全員が憲法9条違反だと批判。自民は当初佐藤氏に参考人を要請したが断られ、長谷部氏を選んでいた。


 佐藤氏は「(憲法という)土台がどう変わるか分からないところで、政治と司法が立派な建物を築くことはできない」とも語り、憲法の解釈変更で安保法制の整備を進める安倍政権への不信感をにじませた。


 講演は「立憲主義の危機」と題するシンポジウムで行われた。続く討論で安保法制について、樋口陽一・東京大名誉教授が「(関連法案の国会への)出され方そのものが(憲法を軽んじる)非立憲の典型だ」と、また石川健治・東京大教授が「憲法9条の論理的限界を超えている」と、憲法学の立場から政府のやり方を厳しく批判した。


 会場の東京・本郷の東京大学構内では、開始前に700人収容の会場から人があふれ、急きょインターネット中継を利用して300人収容の別会場が用意された。だが、そこも満員で立ち見が出る盛況ぶりで、最終的に約1400人が詰めかけた。開始20分前に着き、別会場へ誘導された埼玉県入間市日本語教師の男性(66)は、「安保法制の進め方は民主主義とは違うと感じていた。それが確かめられ、すっきりした」と満足そうに話した。


 主催した「立憲デモクラシーの会」は昨年4月に設立され、樋口、石川両氏のほかノーベル賞を受けた理論物理学者の益川敏英氏など日本の代表的知識人約60人が呼びかけ人に名を連ねている。

岩上安身

連投8 RT @IWJ_sokuhou: 連投8【立憲デモクラシーの会】熱気溢れるシンポジウムの様子はしばらく全編公開中
http://www.ustream.tv/recorded/63165296
http://www.ustream.tv/recorded/63170412

岩上安身

立憲デモクラシー、しばらくオープンで見られるようにします。拡散を。

安保関連法案 谷垣幹事長「隙間ない整備を」 NHKニュース

この中で谷垣幹事長は、安全保障関連法案を巡って、衆議院憲法審査会の参考人質疑で、出席した学識経験者全員が「憲法違反にあたる」という認識を示したことに関連して、「『戦争法案』や『違憲だ』と言う人もいるが、最高裁判所は日本が本当に侵略されるときに最低限必要な自衛権を行使できると言っているし、集団的自衛権も否定していない」と述べ、反論しました。
そのうえで谷垣氏は、「日本を取り巻く環境は大きく変わってきており、同盟国アメリカも数十年前ほどの圧倒的な力を持っていない。北朝鮮はミサイルを作り、日本列島に到達するよう準備を進めており、中国も急速に力をつけ、沖縄県尖閣諸島の周辺に公船を送り込もうとしている。隙間のない抑止の体系を作り、日本の平和と安全を保つ必要がある」と述べ、法案の今の国会での成立に理解を求めました。
一方、同じ場所で街頭演説した山谷拉致問題担当大臣は、北朝鮮による拉致被害者らの調査に進展が見られないことについて、「北朝鮮は去年7月に特別調査委員会を立ち上げたが、今日においても何ら報告がないのは誠に遺憾だ。安倍内閣の最重要・最優先課題である拉致問題の解決に向けて、『行動対行動』『対話と圧力』の基本方針の下、結果を出していく」と述べました。

こたつぬこ

安保法制の審議でも憲法学者参考人招致は避けられない。自民は誰を呼ぶのか。合憲といいそうな学者で使えそうなのは西修だが、西は安保法制懇のメンバーだから参考人にしたら「自作自演」状態になる。でやはり大御所が全員違憲と断じた以上、普通の憲法学者は合憲と言えないだろう。普通の学者はね。

そもそも安保法制懇談会に憲法学者代表みたいな顔して西修が入ってる時点で、まともな憲法学者を加えられる代物じゃないということ。西修憲法学者だけど専門は比較法だから、安保法制にかかわる法理は専門外だしね。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150606#1433587204

安西敦

法学部の学生は,今の安保法制の審議や報道をよく見ていてほしいと思います。憲法の授業ではどの先生も説明していると思いますが,「権力は乱用される危険があるもの」であり,「憲法は権力を縛って乱用させないことで国民を守る」のです。今,目の前で起こっていることがこれです。

池田信夫

高校の教科書では「明治憲法天皇制国家で民意が抑圧されたので戦争に突入した」と教えるが、これは逆。天皇が何も決められず、内閣が陸軍省と同格だったから、新聞のあおる「民意」に乗った革新官僚や軍部の暴走を誰も止められなくなった。

先月誕生の英王女 王子との写真 初公開 NHKニュース

ウィリアム王子夫妻のロンドン市内の住まいにあたるケンジントン宮殿は、6日、先月2日に生まれたシャーロット王女と、1歳10か月の兄、ジョージ王子が一緒に写っている写真4枚を公開しました。
写真には、ジョージ王子がシャーロット王女を抱いて優しく見つめたり、白い歯を見せてほほえんだりしている様子や、王子が王女の額にキスをする姿が捉えられています。いずれも母親のキャサリンさんが先月中旬に東部ノーフォーク州にある別宅で撮影したもので、2人が一緒に写った写真が公開されるのは初めてだということです。
写真が公開された公式ツイッターでは、公開後3時間で気に入った投稿を利用者が引用する「リツイート」が3万件に達し、関心の高さがうかがえます。
来月5日にはシャーロット王女のキリスト教の洗礼式が行われることになっていて、イギリスのメディアは、次に王子と王女が一緒にお目見えするのは、この時になるのではないかと伝えています。