https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

カトパン
小澤・永島
小澤・永島・牧野

マイスターの知恵

https://pbs.twimg.com/media/CUxcX_tUEAAWvmy.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CUxcX_6UkAAwHc1.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CUxcX_sUEAArMBr.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CUxcX_cUkAAMX9_.jpg:large

寒いからこそ|羽鳥慎一モーニングショー 宇賀なつみオフィシャルブログ

生まれて初めて、酉の市で熊手をゲットしました♪

冬は寒いからこそ良い!!

春があって夏があって秋があってこその、冬。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151118#1447842977

小嶋陽菜1
小嶋陽菜2
小嶋・ヒャダイン1
小嶋・ヒャダイン2


https://igcdn-photos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-xtf1/t51.2885-15/e35/12269877_1531193287204883_2016748987_n.jpg

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534206
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534210


小嶋陽菜が新曲衣装に天然発言 高橋みなみのファンが呆れか - ライブドアニュース

解禁となった衣装に関しては写真を撮っていなかったらしく、「偶然にも新曲の衣装こんな感じの色 伝わるかしら」と、大阪名物『蓬莱本館の豚まん』の箱の画像をアップ。

「確かに、似たような色だけどさぁ……」「さすが天然こじはる!」

“豚まんの箱”比喩

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151120#1448017019
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151120#1448017025(西洋では、公務員試験に合格する為に填め込み教育を受けている者や、時代遅れの発想を振りかざす官僚を諷刺して「マンダリン」と呼ぶ。)


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151125#1448447946


また、今年はAKB48グループからはAKB48NMB48が出場。過去3度出場のSKE48、昨年初出場を果たしたHKT48は惜しくも落選となったが、「今年出場する事のできなかった48グループの為にも必死に頑張りたいと思います」と“総監督”として決意。「そして乃木坂46の皆さん!初出場おめでとうございます!」と悲願の初出場を果たす乃木坂46へ祝福を送った。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534208
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534221


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534214
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534216

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151122#1448188828

MBAでは教えない【知識創造の方法論】〜あなたの思考は演繹法か?帰納法か? チームリーダーになったら自問自答すべき7つの問い[1]|野中郁次郎のリーダーシップ論 ― 史上最大の決断|ダイヤモンド・オンライン

私たちは毎日、無数の決断をしています。優れた決断の根底には優れた判断(judgment)があるわけですが、すでにある選択肢の中から合理的に決めること(decision)とは異なり、判断には選択肢自体を考える知恵が必要です。チームリーダーとなれば、日々判断を求められる場面に遭遇します。その際、「自問自答すべき問い」を今回から解説していきます。この問いを繰り返し考え、実践することによって、将来、賢慮のリーダーとなる能力が磨かれることでしょう。

 ただ、個別具体の事実から普遍的命題を導く際、先ほどの例のように「すべての白鳥は白い」といった、まったく当たり前の内容になったらつまらない。多少強引だけれども、跳んだ発想を持ち込むほうが面白い。イノベーターがよく使うのは、異なる事象の類似性からアイディアを生みだすメタファー(喩え)です。そういう「跳んだ帰納法」をアブダクションといいます。

アブダクションを日本語でいうと「発想法」です。集めた事象をうまく説明できる仮説を見つけることです。日常の仮説生成はブレインストーミングKJ法がよく使われます。

 こうやって、個々人が獲得した暗黙知と、すでに流布している公共財としての形式知を組み合わせ、総合すると、より高次の知識を手にすることができる。しかも、そのプロセスは一度で終わるわけではなく、連続的させることが可能です。われわれはこのプロセスを「知識創造」と呼んでいます。


 日本における生物物理学の創始者東京大学名誉教授の和田昭允さんはこう言います。「人間は有史以来、身の回りの神羅万象に接して、さまざまな暗黙知を獲得してきた。それらを万人が使える知、つまり形式知にしてきたことで、人類が生き延びてきた」。知識創造が人類発展の基礎をつくったというわけです。


 ここで問題となるのは、暗黙知形式知のどちらがより重要かということです。


 西洋の伝統的考え方では形式知に軍配が上がります。聖書にある「はじめに言葉ありき」という記述が象徴的です。言葉とは経験に関係の無い生得のロゴスであり、論理です。この延長上で発展したのが、数学であり幾何学でした。


 ところが論理や言葉ばかりに頼ると、冒頭で見てきたように、現実に根ざす帰納法や仮説生成が機能せず、演繹法一本やりとなってしまいます。これが行き過ぎると、暗黙知の源泉である直接体験が軽視されてしまい、新しい知が生まれなくなり、「理論のみが正しいのだから、理論で説明できない現実は、間違っている」といった考えになってしまいます。

 その考え方が経営の世界に入ると、「マネジメントはサイエンスである」という考えに行きつきます。


 その考えで行われているのが今のMBA教育です。形式知としての論理ばかりを教え、それを現実の現象に当てはめるために、物事の分析ばかりを繰り返す。創造性のかけらもない、形式知至上主義に陥ってしまうわけです。


 私自身は、マネジメントはサイエンスでもありアートでもある、と考えています。言うまでもなく、アートは暗黙知に依拠しています。暗黙知という概念を初めて提唱したのが、ハンガリー出身の物理学者にして哲学者のマイケル・ポランニーでした。ポランニーは「われわれは語れる以上のことを知っている」と述べました。これが暗黙知のことです。


 彼は暗黙知のことを英語でパーソナル・ナレッジと呼びました。この訳語は、個人的知識ではなく、全人的知識というほうが正しいでしょう。良質な暗黙知を得るには、本人が物事に深くコミットしなければなりません。傍観者的態度では駄目なのです。身の回り360度に横たわるすべての現象を自分の問題と捉え、考え、「何をすべきか」「何ができるか」と自問自答する。これが、「チームリーダーになったら自問自答すべき問い」の1つめです。


 それが、新たな知の源泉となる。それが、暗黙知なのです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151125#1448447956
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151123#1448274867
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151123#1448274873
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151118#1447842986
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151111#1447238064

#勉強法


直立演人

イランとロシアのニュース・ソースはおよそ信用できない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151103#1446547044
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150620#1434796609


色気は普段見せない部分をその人にだけ見せること

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534206


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151121#1448102409

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151120#1448017015

暴言繰り返し投稿 新潟日報元部長 無期限休職に NHKニュース

この問題は、新潟日報上越支社の53歳の元報道部長が、新潟水俣病3次訴訟の弁護団長を務める県弁護士会の高島章弁護士に対して、インターネットのツイッターで匿名で「やめろ」などと、複数の暴言を書き込んでいたものです。
新潟日報では、部長職を解いて、過去の書き込みなどを調査していましたが、元部長は、平成25年頃からツイッターの論争の場で人権侵害や差別につながる内容の投稿を匿名で繰り返していたことが分かりました。
このため新潟日報では、新聞社の社員としてあってはならない行為だとして、元部長を25日付けで無給で無期限の懲戒休職処分とし、27日の紙面やホームページに掲載しました。
新潟日報の桑山稔経営管理本部長は、「極めて不適切な行為であり、不快な思いをされた関係者の皆さまに深くおわび申し上げます。今後は社員の教育を徹底します」としています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534216

習国家主席 軍の大規模改革を指示 NHKニュース

習近平国家主席をトップとする中央軍事委員会は26日まで3日間にわたって、改革工作会議を北京で開き、軍の幹部ら200人余りが集められました。
国営の中国中央テレビによりますと、初日に習主席が演説し、陸軍に偏った編成を見直し、海軍と空軍の兵力を増やすことや、現在は全土を7つに分けて設置している「軍区」を再編して「戦区」にすることを指示しました。
戦区は、全土を東西南北の4つ程度に分けるという見方が有力で、陸軍主体の7つの軍区が、海軍や空軍などと並列して置かれている現在の体制を改めて、新しい戦区ごとに「統合作戦指揮機構」を設け、陸海空など種類の異なる軍の部隊を一体的に指揮する体制になります。
習主席は、こうした統合運用体制への移行を2020年までに進めることを指示したうえで、「国防と軍隊の改革は強軍の夢を実現する時代の要求だ」と述べ、かねて掲げている「海洋強国」の建設や「戦いに勝てる軍隊づくり」という目標に向けて、大規模な改革を進める必要性を強調しました。
また一連の改革では、運用の効率化に伴って30万人の兵力削減も行う方針で、習主席は「中央の決定の権威を断固擁護すべきだ」と強調して軍の団結をよびかけました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534219

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151125#1448447959

ロシア大統領「トルコは完全な裏切り」 NHKニュース

ロシアのプーチン大統領は26日、各国の新しい大使を前に演説し、シリアとトルコの国境付近でロシア軍の爆撃機が領空を侵犯したとしてトルコ軍に撃墜されたことについて言及しました。
この中で、プーチン大統領は「爆撃機はシリアの上空で撃墜された。これは国際法違反だ」と述べ、トルコ側の主張に反論しました。
そのうえで、プーチン大統領は、「テロとの戦いでパートナーとみていた国による完全な裏切り行為だ。いまだに、トルコ政府の指導部から謝罪はないし、犯罪者を罰するという約束もない。わざと、ロシアとトルコの2国関係を袋小路に追いやっているようだ」と述べ、トルコを厳しく非難しました。
一方、過激派組織IS=イスラミックステート対策を巡り、アメリカが主導する有志連合に参加するフランスのオランド大統領と会談することを念頭に、プーチン大統領は、「ロシアのシリアでの軍事行動を支持する幅広い国際的な反テロ連合が構築されるだろう」と述べ、オランド大統領との会談に期待を示しました。

一方、トルコのエルドアン大統領は、26日、首都アンカラで行った演説で、「もしきょう、再び領空侵犯があれば、トルコはまた同じ対応を取る」と述べ、トルコ軍がロシアの爆撃機を撃墜したことは適切な対応だったというこれまでの主張を繰り返しました。
また、プーチン大統領が、ISが管理する石油をトルコが不法に購入していると非難したことについて、エルドアン大統領は、「石油やガスは確かな相手からしか購入していない」と反論しました。
さらに、ロシアがISを壊滅するためだとして、シリアで行っている空爆について、「ISとの戦いを名目に穏健な反政府勢力だけを攻撃しているのは明らかだ」と述べて、非難しました。

ロシア トルコに経済制裁の方針 NHKニュース

ロシアのメドベージェフ首相は、26日、閣議を開き、ロシアの爆撃機が撃墜された対抗措置としてトルコに経済制裁を科す方針を示し、関係閣僚に対して、2日間で制裁の具体的な内容をまとめるよう指示しました。
ロシア政府によりますと、両国の経済協力の象徴となっていた、トルコ南部アックユでの原子力発電所の建設計画や、黒海の海底を経由してトルコにのびるガスパイプライン計画の凍結を検討するということです。
また、トルコの航空機の乗り入れとロシア領空の通過を制限することも検討するとしていて、制裁が実施された場合には、日本とトルコを結ぶ航空便にも影響が出る可能性があります。
このほか、トルコ産の農産物の禁輸や、観光地として人気のあるトルコへの渡航自粛を国民に勧告するなど、経済制裁は幅広い分野に及ぶとしています。
プーチン大統領は、「トルコ政府の指導部から謝罪はなく、犯罪者を罰するという約束もない」と強く非難していて、経済制裁によってトルコに謝罪するよう圧力をかける構えです。

一方、トルコのエルドアン大統領は、26日、アメリカのCNNテレビのインタビューで、プーチン大統領がロシア軍機の撃墜への謝罪を求めていることについて、「謝罪する必要があるとしたらわれわれではない。われわれの領空を侵犯をした者こそ謝罪する必要がある」と述べました。
そのうえで「われわれのパイロットや軍は任務を遂行しただけだ」と述べて撃墜の正当性を改めて訴えました。
このほか、エルドアン大統領は、フランスのテレビ局とのインタビューで、「私のほうからプーチン大統領に電話をかけたが、返答はなかった」と述べて、プーチン大統領から電話会談を拒否されたことを明らかにしました。
一方、トルコ外務省は26日、モスクワのトルコ大使館が石を投げられるなどの被害を受けたとして首都アンカラに駐在するロシアの大使を呼んで抗議するとともに、再発防止に努めるよう求めました。
トルコ政府は、みずからの正当性を主張しながら、ロシアが本当に経済制裁に踏み切るかどうか、その対応を見極めようとしています。

仏ロ首脳 IS壊滅に向け連携強化で一致 NHKニュース

同時テロ事件を受けてフランスのオランド大統領は今週、欧米各国の首脳と会談を重ねたあと、ロシアの首都モスクワを訪れ、日本時間の27日未明、クレムリンプーチン大統領と会談しました。
首脳会談はおよそ2時間にわたって行われ、会談後の共同会見で両首脳は過激派組織ISの壊滅に向けて幅広く連携していくことで一致したことを明らかにしました。
具体的にはISへの空爆を強化するフランスと、ロシアが情報を交換するなど緊密に連携し、効果的に空爆を実施することで合意したということです。
またプーチン大統領は「ISと戦う反政府勢力に対して攻撃を控えることで合意した」と述べ、空爆の標的をISに絞るよう求めてきたフランスの立場に歩み寄りをみせました。
一方、シリアのアサド大統領を巡っては退陣を求めるフランスと擁護するロシアの立場の隔たりは埋まりませんでした。
さらにロシア軍の爆撃機がトルコ軍に撃墜されたことについて、プーチン大統領は「トルコを含む有志連合を率いるアメリカには、ロシアがいつ、どこで、どのような作戦を行うのか、事前に通知していた。情報があったにもかかわらず、爆撃機は撃墜された」と述べ、アメリカにも責任があると批判しました。
そしてトルコ側がロシア軍の爆撃機だったことを知らなかったと主張していることについてプーチン大統領は、「知っていたはずだ。ばかげている」と一蹴し、トルコ側から謝罪がないことに強い不満を表しました。
オランド大統領は同時テロ事件を受け、ISの壊滅を最優先に国際的な包囲網の構築を目指していて、今回の会談で一定の成果はありましたが、トルコによるロシアの爆撃機の撃墜が、冷や水を浴びせた形です。

仏と各国 対ISで連携強化 シリア巡り隔たりも NHKニュース

オランド大統領は26日、モスクワでロシアのプーチン大統領と会談し、シリアで空爆を続ける両国が軍どうしで情報を交換し行動を調整することに加えて、ISと戦うシリアの反政府勢力を空爆の対象としないことで合意し、ロシアから一定の譲歩を引き出ました。
オランド大統領は今週、イギリスのキャメロン首相、アメリカのオバマ大統領、ドイツのメルケル首相などとも相次いで会談し、プーチン大統領も含め、ISの壊滅に向けて連携を強化することで一致しました。
しかし、シリアのアサド大統領を巡り、退陣を求めるフランスなど欧米側と、擁護するロシア側の立場の隔たりは埋まりませんでした。
また、プーチン大統領はオランド大統領との会談で、ロシアの爆撃機がトルコ軍に撃墜されたことについて「有志連合を率いるアメリカにはロシアの作戦内容を通知していた」として、トルコに加えてアメリカを批判しました。
こうしたなかで今月30日からパリで始まる温暖化対策の国連の会議には、オバマ大統領とプーチン大統領が出席する予定で、両大統領が接触しシリア情勢の打開に向けた糸口を見いだせるのかが、次の焦点になります。

ドイツ 対ISで軍用機や艦艇を初派遣へ NHKニュース

ドイツ政府は26日、ベルリンで関係閣僚による会議を開き、アメリカやフランスが進めている過激派組織IS=イスラミックステートに対する軍事作戦への支援を強化することを決めました。
軍事支援の詳細について、地元のメディアは、シリアやイラクでの空爆を支援するため、偵察を行う多目的軍用機「トルネード」を4機から6機、また、地中海のシリア沖に展開しているフランス軍の空母シャルル・ドゴールを護衛するフリゲート艦1隻などを派遣すると伝えており、ISへの軍事作戦にドイツが初めて軍用機や艦艇を派遣することになります。
ドイツのフォンデアライエン国防相は「ISの攻撃の標的となったのはフランスだが、この非人道的な脅威は自分たちやほかの社会にも向けられるおそれがある」と述べ、軍事面でもフランスなどとの連携を強化していく考えを示しました。
ただ、ドイツの公共放送が20日に発表した世論調査では、ドイツ軍がISに対する軍事作戦に直接、関与することに対して、52%が反対と回答し、賛成の41%を上回っていて、今後、国内で議論になることも予想されます。

ドイツ、対「イスラム国」作戦支援へ フランスの要請受け | Reuters

ドイツはフランスの要請を受け、シリアで展開されている過激派組織「イスラム国」に対する軍事作戦に参加する。偵察を任務とするトーネード戦闘機や空中給油機、フリゲート艦を派遣する。


こうした直接的な軍事作戦への関与に後ろ向きだったドイツにとっては方針転換となる。仏米ロが実施しているシリアでの空爆に参加する計画はない。


フォンデアライエン独国防相は議員との会合後、記者団に対し「政府は本日、困難だが重要かつ必要な決断を下した」と説明。「IS(イスラム国)から非人道的な攻撃を受けたフランスを支援する」と述べた。


メルケル独首相は25日、パリでオランド仏大統領と会談した際、支援を約束していた。対仏支援には議会の承認が必要となる。

イスラム国シリア拠点への空爆、いま決断すべき=英首相 | Reuters

英国のキャメロン首相は26日、シリアにある過激派組織「イスラム国」の拠点への空爆参加を決断すべき時だと表明した。キャメロン首相は議会の外務委員会に送った書類で、自国の安全保障を「他国に下請けに出す」ことは許されないと強調。


「だからこそわれわれは、英軍によるISIL(イスラム国)空爆を、包括的戦略の一部としてシリアまで拡大することをいま決断すべきだ」と述べた。

英首相 シリアに空爆広げる計画 議会に示す NHKニュース

イギリスのキャメロン首相は、これまでイラクに限ってきたISに対する空爆を、シリアに広げる計画を26日議会に示し、質疑に臨みました。
キャメロン首相は、イギリスはすでにISの最大の標的の1つだとしたうえで、「自国の安全を同盟国に任せたままであってはならない。行動が自衛につながるなら同盟国と行動に加わるべきで、傍観すべきではない」と述べました。そして、「フランスがあのような攻撃を受けても何もしなければ、世界中の同盟国に『いつ行動するのだ』と問われるだろう」と述べ、アメリカ主導の有志連合と共にシリアでも直ちに空爆に加わるべきだと訴えました。
イギリスでは、アメリカと共に参戦したイラク戦争の反省から中東への軍事的な関与に慎重な世論が根強く、野党・労働党のコービン党首が「シリアには頼りになる地上部隊がおらず、イギリス軍の地上部隊の派遣につながるのではないか」と質しました。これに対してキャメロン首相は、「欧米の地上部隊の派遣は逆効果だ。過ちを繰り返したくはない」と答え、軍事的な関与は慎重に進める姿勢を示して理解を求めました。

トルコ、緊張緩和に向けロシアや同盟国と協力へ─首相=英紙 | Reuters

トルコのダウトオール首相は英紙タイムズに寄稿し、ロシア軍機撃墜をめぐり、緊張緩和に向けてロシアや同盟国と協力するとの意向を示した。


また、既に必要な協議が進められているとも明らかにした。

Turkey's attack on Russian jet is foreign policy nightmare - Austrian ex-chancellor RT — SophieCo

10月の有効求人倍率は1.24倍 高水準続く NHKニュース

10月の完全失業率 約20年ぶり低水準 NHKニュース

これについて、総務省は、「有効求人倍率がこのところ高い水準で推移していることから、人手不足の状況が続き雇用に結びついているのではないか」としています。

家庭の消費支出 2か月連続の減少 NHKニュース

総務省が発表した「家計調査」によりますと、先月・10月の消費支出は、ひとり暮らしを除く世帯で28万2401円となり、物価の変動を除いた実質で去年の同じ月を2.4%下回りました。消費支出が減少したのは2か月連続です。
これは、軽自動車税の引き上げの影響で自動車の購入費が落ち込んでいることや、テレビやパソコンなどの購入費が減ったことなどが主な要因です。
総務省は、先月の消費支出は減少したものの傾向としては大きな変化はみられないとして「横ばいの状況がみられる」としたこれまでの判断を据え置きました。
一方、合わせて発表された自営業者などを除く勤労者世帯の先月の収入は、48万5330円と、物価の変動を除いた実質で去年の同じ月を0.9%下回って、2か月連続で減少しました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151126#1448534220

#経済統計

オウム真理教の菊地直子元信者 2審で無罪 釈放 NHKニュース

27日の2審の判決で、東京高等裁判所の大島隆明裁判長は、1審で有罪の根拠となった教団の元幹部、井上嘉浩死刑囚の「本人に爆薬を見せた」という証言について、「不自然に詳細かつ具体的で、信用できない」と指摘しました。
そのうえで、「菊地元信者は指示されたことを実行する立場に過ぎず、教団の実行犯が人を殺傷するテロ行為を行うことを認識して手助けしたと認めるには合理的な疑いが残る」として、1審の判決を取り消し無罪を言い渡しました。
菊地元信者は判決を受けたあと、いったん東京拘置所に戻り、午後5時すぎに拘置所を出ました。
菊地元信者のほかに特別手配されていたオウム真理教の元信者のうち、高橋克也被告は1審で無期懲役の判決を言い渡され控訴しているほか、平田信被告は1審と2審で懲役9年の判決を言い渡され上告しています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151124#1448361460
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151121#1448102404


【完全版】『6年連続7月22日の三峯神社奥宮登拝達成!!』 - ワールドメイト 和魂

もちろん、守りの三宝荒神蔵王権現として金運を授けてくれる御神力もお持ちであられるが

真上にある雲が三峯奥宮に座す龍神様のようにも見えてくる。

昔、海外の有名な霊能力者だか超能力者の女性が、伊勢神宮の外宮だか多賀宮だったかに参拝した折、あまりの圧倒的な御神気に感動され、土下座したまま涙を流したとの逸話を聞いたことがあるが、
三峯奥宮もまさにこれと同じである!!〜御魂そのもので感じる圧倒的な御神気!!!

クニトコタチ
トート閣下の正体でもある。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151123#1448274864
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151122#1448188820


金峯山寺 - Wikipedia

金峯山寺(きんぷせんじ)は、奈良県吉野郡吉野町にある金峰山修験本宗修験道)の本山である。本尊は蔵王権現、開基(創立者)は役小角と伝える。


金峯山寺の所在する吉野山は、古来桜の名所として知られ、南北朝時代には南朝の中心地でもあった。「金峯山」とは、単独の峰の呼称ではなく、吉野山奈良県吉野郡吉野町)と、その南方二十数キロの大峯山系に位置する山上ヶ岳奈良県吉野郡天川村)を含む山岳霊場を包括した名称であった。


吉野・大峯は古代から山岳信仰の聖地であり、平安時代以降は霊場として多くの参詣人を集めてきた。吉野・大峯の霊場は、和歌山県高野山熊野三山、及びこれら霊場同士を結ぶ巡礼路とともに世界遺産紀伊山地の霊場と参詣道」の構成要素となっている。


日本は世界の雛型 〜ベラの預言〜 ( その他超常現象 ) - ★ヤツキの星屑ワンダラー★

外宮参拝の後、ベラは突然走り出した。
別宮の『多賀宮』に辿りつくと、彼女はひざまづいて祈り、頬を涙で濡らした。多賀宮は、豊受大神の荒ぶる魂“荒御魂”を祀る社だ。


そしてベラは言った。
キリスト教ユダヤ教イスラム教の絶体神ヤハウェこそ、この豊受大神の正体」だと。

ベラは言う
「いずれ、日本人が全体の3分の1になる時代が来る。
その日は突如として訪れ、生き残った全ての人達が、昨日までと打って変わった凄まじい光景を見て、自分の生き残った事を後悔する日がある。」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151125#1448447945
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151108#1446979307
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150630#1435660775
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140820#1408532203


ジーン・ディクソン - Wikipedia