https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

桑子真帆1
桑子真帆2
桑子真帆3


「髪毛黒生駅」に変更? 銚子電鉄、命名権売り増収狙う:朝日新聞デジタル

 なぜ、「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」という愛称になったのか? その理由は、ヘアケア商品の製造・販売を行う株式会社メソケアプラスが契約したことが一番の理由だが、それだけではない。


 もとの駅名は「笠上黒生(かさがみくろはえ)駅」。もともと「くろはえ」という髪の毛をイメージさせる駅名だったことに目をつけて、「髪毛黒生」という愛称をつけたのだ。


 さらに話題づくりとして、本物の昆布を使用した髪毛黒生駅記念入場券を100枚限定で販売した(すでに完売)。

古舘伊知郎氏の報道ステーション降板 小川彩佳アナの処遇をめぐり噂 - ライブドアニュース

 古舘アナの後任は1月中には決まりそうだが、同時に気になるのは、パートナー役の女性サブキャスターがどうなるかだ。


「現担当の小川彩佳アナは、まさにクール&ビューティーで報道向き。中高年の男性視聴者からの人気も高い。ただ、すでに5年目ですからフレッシュ感がありません。誰がMCになるかにもよりますが、テレ朝では小川アナの留任、卒業の両面で検討に入ったようです。MC交代とともに、サブキャスターも替えて、新鮮さを全面に打ち出そうとの案です。小川アナ卒業となった場合、スポーツ担当・青山愛アナ、元スポーツ担当・宇賀なつみアナらが候補。“穴”として、竹内由恵アナの名も浮上してきたようです」(テレビ関係者)


報ステ』の初代サブキャスターは、河野明子アナだった。河野アナは、当時中日ドラゴンズの選手であった井端弘和(現・巨人コーチ)と結婚し、寿退社。09年4月から、市川寛子アナが2年間務めた後、11年4月より小川アナが担当している。


「青山アナは人気の点で、イマイチ伸び悩んでおり、16年はリオ五輪がありますから、英語が堪能な青山アナはスポーツ担当に残しておきたいとの意見もあります。かつて、『いずれはサブキャスター』と言われていた宇賀アナですが、『報ステ』降板後、人気が下降線をたどってしまった点が不安材料。そこで、竹内アナの名も挙がってきたようです。古舘アナの降板による視聴率下落を食い止めるために、同局のエース女子アナである竹内アナを投入する案が出てきたといいます。バラエティ色が強かった竹内アナですが、15年春から『スーパーJチャンネル』のMCに起用され、報道にも慣れてきました。今なら、『報ステ』サブキャスターへの抜擢も十分可能性はありそうです」(同)

2016年!!!!!!!|曽田茉莉江オフィシャルブログ

今回はピンクのお着物でした!

4日からいつも通りのzipが始まります(^-^)

今年は昨年以上に自分磨きを頑張り、

「ガキ使」を見る=フォースが乱れてる ⇨ 「自分磨き」が必要

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160102#1451730962アナキン・スカイウォーカー
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160102#1451730965榊原美紅
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160102#1451730973(天を怨みず、人を尤めず、下学して上達す。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160102#1451730974(六祖慧能
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160101#1451644261團遥香
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151230#1451471810AKB48
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151225#1451040473曽田茉莉江


雲かかる 高根なれども よりよりに
登らば などか いたらざらめや

とかく苦労をまぬがれ難いが、精を出してかせげば利を得るに至る。
将来は行く先々にて幸運あり。

神社本庁 | 20 祖先をまつる

父母はわが家の神、わが神と心つくしていつけ人の子


     ―本居宣長・玉鉾百首―(神道文化会発行『神道百言』より)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160102#1451730962


今日は家族で初詣に明治神宮に行きました✨
東京に来てから行くのが2回目なんですが、
名古屋で行ってみたいなぁって思っていたんです!!


そのあとは、
おみくじも引いてお洋服のSALEがやっていたので、お買い物をして帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ


おみくじは何吉とかがなかったので、
分からなかったんですが、自分にぴったりの事が書いてあったので頑張ろうと思いました🔥


途中で富士山も見れてめっちゃ綺麗だった!!
デカい😳凄く大きく見えて感動した。


そして、おみくじを引いたよー!!


私は吉が出たよ\(^o^)/


内容が今のめぐに凄くぴったりで、びっくりぽんだったし
凄く嬉しかった!!

東京国際フィルハーモニックオーケストラの「交響曲「箱根神社」1995年・1996年箱根神社奉納演奏 - EP」を iTunes で

深見東州の「2007年 箱根神社奉納演奏」を iTunes で

深見東州の「箱根の神 - EP」を iTunes で


福岡県民の皆さんならお馴染みの警固神社です!!

やったー!!
なんだかんだ大吉が出たのは久しぶりかもしれません。


内容は、待てばきっと幸運がやってくる。って感じだった!


せっかちだから、すぐ結果を求めてしまうクセがあるし、焦る性質あるから、、、


今の私にぴったり(;▽;)
神様からいいアドバイスをいただけました。

警固神社 - Wikipedia

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151231#1451557303

痛いニュース(ノ∀`) : AKB48カフェの「餃子ライス」が高すぎると話題に 餃子とライスだけで1050円

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151223#1450866993

第3回 人に南北ありといえども、仏性に南北なし−六祖慧能禅師−|曹洞宗近畿管区教化センター

 以下は有名な、五祖と六祖の問答の一部です。


(五祖)「どこから来た」
(六祖)「嶺南からです」
(五祖)「何をしに来た」
(六祖)「唯だ仏に作ることを求めて来ました」
(五祖)「嶺南人に仏性は無い。どうして仏になれようか」
(六祖)「人には南北がありますが、仏性に南北はありません」


 六祖の故郷は今の広東省で、湖南省との間の大嶺という山脈に隔てられ、そこから南は嶺南で、未開野蛮の地とされていました。そこを捉えて五祖は「野蛮な嶺南人に仏性はない」と六祖を試されたのです。

 六祖は嶺南人で、文字さえ知られませんでしたが、仏法は文字ではありません。南も北も関係なく、仏と同じに真実の中で生かされている、仏と少しも変わらない自身であることを、六祖は知っておられたのです。
 嶺南人で学問も何もない六祖が、達磨大師の伝えられた仏法を実践的に革新され、優れた仏教者が多く生まれ、世に広まることになります。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160102#1451730974

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151228#1451299386

オバマ大統領 任期最後の1年もアジア重視政策 NHKニュース

来年1月に任期を終えるオバマ大統領は、最後の1年となることし、過激派組織IS=イスラミックステートとの戦いなどで中東情勢への対応に追われるなかでも、政権発足以来掲げてきたアジア重視政策を引き続き推し進める方針です。
来月には東南アジアとの関係強化を図るため、ASEAN東南アジア諸国連合の各国首脳をアメリカに招いて首脳会議を開催するほか、5月には日本で開かれる伊勢志摩サミットに出席するのを機に、日本との連携をアピールする意向です。
一方、最大の課題は中国です。中国が人工島を造成している南シナ海サイバー攻撃などの問題で米中両国は対立しており、オバマ大統領は9月に中国で開かれるG20サミットの場で習近平国家主席と会談するなど、ことしも首脳会談などを通じて問題の解決を働きかける見通しで、協力姿勢を引き出せるかどうかが焦点です。
さらに、核やミサイルの開発を続ける北朝鮮を巡っては、日本と韓国が先月、最大の懸案だった慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受け、日米韓3か国の連携を強化し、北朝鮮に対する圧力を強めていく方針です。

#米大統領選 ヒラリー

サウジ、シーア派指導者ら47人処刑 宗派間の対立悪化も | Reuters

サウジアラビアは2日、国内で爆弾などによる攻撃に関与した47人の死刑を執行した。大半は国際武装組織「アルカイダ」の攻撃に関与したスンニ派の過激派だが、サウジ王室に批判的だったイスラムシーア派の有力指導者ニムル師も含まれており、宗派間の対立が国内外に広がる可能性がある。


目撃者によると、サウジ東部州カティフではニムル師の処刑を受けて少数派のシーア派住民ら数百人が集まり、デモ行進を行った。


今回の集団処刑は1980年以来数十年ぶりの規模。


処刑の対象となったのは、2003─06年に国内でのアルカイダによる攻撃に関与したとされるスンニ派が中心。このほか、11─13年に反政府抗議運動を行ったとされるニムル師らシーア派も含まれる。


シーア派が多数を占めるイランの最高指導者ハメネイ師のウェブサイトは、サウジの死刑執行者の隣に過激派組織「イスラム国」の黒い覆面の男、通称「ジハーディ・ジョン」を並べた写真を掲載し、「違いはあるのか」とするキャプションを添えた。


また、同国のイスラム革命防衛隊は「テロリストを支持する反イスラム政権は、激しい報復によって転覆するだろう」とし、今回のサウジの動きを非難した。


欧州連合(EU)のモゲリーニ外交安全保障上級代表はニムル師の処刑について、中東地域で宗派間の対立を一段と悪化させ、「危険な結果」を招く恐れがあるとの懸念を示した。

シーア派指導者 死刑執行 イランのサウジ大使館襲撃 NHKニュース

サウジアラビアは2日、中東の民主化運動「アラブの春」が起きた2011年に、政権に対する抗議デモを主導し宗派対立を扇動した罪などで死刑判決を受けていたイスラムシーア派の指導者のニムル師について死刑を執行したことを明らかにしました。
これを受けて、国民の大多数がシーア派のイランでは、若者らが首都テヘランにあるサウジアラビア大使館の周辺で抗議活動を始めましたが、現地メディアによりますと、一部が暴徒化して大使館に侵入し、火を放つなどしたということです。
けが人などは確認されていませんが、当時の現場の様子だとしてインターネット上に投稿された画像には、施設内から炎が高く上がっている様子などが映っています。
若者らは治安部隊によって排除され、事態を受けてイラン外務省は声明を出し、サウジアラビアの外交施設の安全確保に努める姿勢を強調しました。
イスラムスンニ派が支配するサウジアラビアシーア派のイランはシリアやイエメンの情勢などを巡って鋭く対立していて、今回の事態をきっかけに両国の関係が一層悪化することが懸念されます。

ウクライナとロシア 輸入禁止で応酬続く NHKニュース

ウクライナとEU=ヨーロッパ連合自由貿易協定が1日、発効したことを受けて、ロシアは、それまで旧ソビエト諸国の枠組みで続けてきたウクライナとの自由貿易を一方的に停止し、EUに科している農産物の禁輸措置をウクライナにも拡大しました。
これに対しウクライナ政府も2日、ロシアとの自由貿易を停止したことを明らかにするとともに、今月10日からロシア産の食料品などの輸入を禁止すると発表しました。具体的な品目はロシア産のウオッカや肉、それに乳製品などで、輸入の禁止は、ことし8月まで、もしくはロシアがウクライナの農産物の禁輸措置を取りやめるまで続けるとしています。
ロシアとウクライナの間では、ロシアが30億ドル相当の債務の返済を迫っているのに対し、ウクライナは「EUとの自由貿易協定の締結を阻止するためにロシアがウクライナの前大統領へ贈った賄賂だった」などとして応じる姿勢を見せておらず、両国の応酬が続いています。

北海道新幹線3月開業 九州〜北海道が新幹線で NHKニュース

北海道新幹線は、ことし3月26日に新函館北斗新青森間が開業する予定で、東北新幹線との直通列車は東京・新函館北斗間を最速で4時間2分で結びます。
これで初めて、九州から北海道までが新幹線でつながることになり、地元からは観光振興などに期待の声が上がっています。
また、青函トンネルを含むおよそ82キロの区間では、初めて新幹線と貨物列車が同じ線路を走行することから、すれ違い時の風圧を抑えるために新幹線は特急列車並みの時速140キロまで速度を落とす予定で、開業直前まで試験走行を続けることにしています。
一方、東京・名古屋間で11年後に開業を予定しているリニア中央新幹線は、ことし秋ごろから難所とされる南アルプスを貫くトンネル工事が始まる予定です。さらに、現在の品川駅と名古屋駅の地下に建設される、ターミナル駅の建設も準備工事を終え、ことしから本格的な工事が始まる予定です。
北海道新幹線の開業とリニア中央新幹線の整備本格化によって、ことしは高速鉄道網の進展に向けて節目の年となります。

2016*| Cafe de Reina - フジテレビ

初詣に出かけ地元の神社でおみくじをひいたら、今年は大吉でした!
何事も正直に、仕事を大切に、ということが書いてありました。


いつも以上に自分にまっすぐ、そして日々のお仕事を大切に過ごしていけたらいいなと思います(^^)

http://blogc.fujitv.co.jp/simg/profile/fd435/103322677/483357.jpg
http://blogc.fujitv.co.jp/simg/profile/fdca2/103322677/483358.jpg