https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

鈴木・河野
井田寛子1
井田寛子2
井田寛子3

小川彩佳
林美沙希1
林美沙希2
青山・彩佳・古舘
青山愛


小川彩佳のあやかステーション part898

彩佳のピアスが長いのが気になる


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151226#1451126065


https://pbs.twimg.com/media/CYJtjjbUEAEi8hE.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/CYJtjkZVAAAn5tu.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/CYJtjmwUQAAd9Px.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/CYJtjotU0AAHqvn.jpg:orig


https://pbs.twimg.com/media/CYLbyhrUwAAow-V.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/CYLby3XUoAApplR.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/CYLbywsUoAAYMih.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/CYLbyyzUAAAyRqw.jpg:orig

実況 ◆ 日本テレビ 50255

團ちゃんは男の好きな女の子像をちゃんと理解してるな

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160106#1452078355


運持ってる!|曽田茉莉江オフィシャルブログ

七草粥

やはり思うんです…


こうやって、行事といいますか…
言い伝えられてることは、ちゃんとやりたいなと(^-^)

馬橋稲荷神社に参拝いってきました!!


https://pbs.twimg.com/media/CYKpWiBUsAAJvsa.jpg:orig

https://pbs.twimg.com/media/CYKpwLnUMAA8QUY.jpg:orig

こじヒャダ
九頭龍神社
朝比奈彩
富士山

滝行は、「精神を鍛えるために」ではなく、「ケガレを落とすために」行う。

九頭龍神社公式 東京檜原村

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160104#1451904343(「祓ひ給ひ清め給へ」)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151220#1450607956

メロディー洋子 公式ブログ - January 8, 2016 - Powered by LINE

Like magic, a single moment can change the course of your life forever. Breathe in, breath deep, be present. I am learning to recognize and appreciate all of the little things that universe brings me.

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150818#1439894515

浅子の囲碁対決 前編 - もっと知りたい広岡浅子 | 大同生命の源流

万波:アマチュアの場合、どうしても相手の石の近くに打ちたくなります。相手が打った石に対して何か仕掛けたくなってしまう。でも、囲碁の良い手というのは、まったく離れた場所にあることが多いのです。そういった意味で、浅子は喜多先生の打った石の場所にこだわらずに、離れた所に打っています。
長島:浅子は盤面全体が見えていますよね。素晴らしいです。

万波:でも、結構そういう方って多いですよ。囲碁がお好きなある政治家の方は、強面で豪腕なイメージの強い方なのですが、すごく堅実で、守るタイプの碁を打たれます。そして碁盤から離れると、とても優しい方です。

長島:あと、企業経営者は、堅実な碁を打たれる方が多いです。私も指導碁をさせていただくことが多いのですが、優秀な経営者ほど堅実な碁を打たれるタイプが多いのかも知れません。

胆大心小の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書
『胆大心小(たんだいしんしょう)』の意味と定義(全文) - 辞書辞典無料検索JLogos
胆大心小:原文・書き下し文・意味 - Web漢文大系
【そもそも人間学とは何か】学修の基本則:胆大心小

したがって実践力の伴なう見識のことを胆識という。ところが実行するには

綿密な観察をする必要がある。そういう知力が「心」というものであります。

胆・心両方が相俟って初めて危気なく実行できる。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160107#1452163165

【運命の法則をつかむ】 (安岡正篤)

運命は動いて止まないが、
そこにおのずから法則(数)がある。
そこで自然界の物質と同じように、
その法則をつかむと、
それに支配されないようになる。


自主性が高まり、創造性に到達する。
つまり自分で自分の「命」を生み、
運んでゆけるようになる。


           書籍『安岡正篤一日一語』(致知出版社)より

「運命」はひらける!―「安岡正篤の本」を読むと、仕事も家庭もうまくいく / 小林充治【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151213#1450003226

[新装版]運命を開く―人間学講話 / 安岡正篤【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア

[新装版]運命を創る―人間学講話 / 安岡正篤【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア

[新装版]知命と立命―人間学講話 / 安岡正篤【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151218#1450435172
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151213#1450003223

米 北朝鮮の核実験直後の衛星写真公開 NHKニュース

これはアメリカのシンクタンク、ISIS=科学国際安全保障研究所が7日、公開したものです。
衛星写真は、北朝鮮が6日核実験を行ったおよそ40分後に撮影されたもので、北朝鮮北東部、ハムギョン(咸鏡)北道キルジュ(吉州)郡プンゲリ(豊渓里)にある核実験場が写っています。この研究所は、写真から、西側の坑道の入り口付近に車両などが確認でき、実験データなどを計測する機器を積んでいたとみられると分析しています。さらに、周辺が雪に覆われているにもかかわらず、西側の坑道に通じる道路には雪が積もっていないことから車両が頻繁に往来していたことがうかがえるとしています。また、南側の坑道に通じる道路もこの数週間、頻繁に使われていたとみられるとしています。
この研究所は、北朝鮮が水爆実験に成功したと主張していることについて、爆発の規模が小さかったことなどから、疑わしいと指摘しています。

北朝鮮の核実験 放射性物質は検出されず NHKニュース

このうち、全国の都道府県で地上1メートル以上の高さの大気中のちりを採集し、分析した結果を原子力規制庁が8日初めて公表し、7日午前9時までに核実験に伴う放射性物質は、いずれの地点でも検出されなかったということです。
全国の都道府県に設置されている308台のモニタリングポストで、8日午前8時までに計測された放射線量の値は平常時と変わらず、引き続き異常はみられないということです。
また、防衛省が7日、自衛隊機で日本海上空などで採集したちりを分析した結果でも、引き続き、放射性物質は検出されなかったということです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160107#1452163169

#ロン・ポール

イラン「大使館がサウジアラビアの攻撃受けた」 NHKニュース

イランの国営メディアは7日、内戦状態にあるイエメンの首都サヌアサウジアラビアの軍用機がイラン大使館を攻撃したと伝え、外務省の報道官は、現地スタッフがけがをしたほか大使館の建物も被害を受けたと主張し「意図的に狙ったものだ」などとサウジアラビアを厳しく非難しました。
一方、現地からの報道によりますと、大使館の建物に外見上の被害はなく、ロイター通信は目撃者の話として、大使館から700メートルほど離れた場所が爆撃され破片などが大使館に落ちたと伝えています。
サウジアラビアは、周辺のアラブ諸国とともに去年3月から隣国イエメンで、イランが支援しているとされるシーア派武装勢力に対し空爆を続けています。
大使館が攻撃されたとするイラン側の主張について、サウジアラビア側の報道官はロイター通信に対し、調査中だとしたうえで「サウジアラビアに向けてミサイルを発射した反体制派の武装勢力に対して激しい空爆を加えている。武装勢力は放棄された大使館や民間施設を使っていた」としています。
サウジアラビアはイランと外交関係を断絶し緊張が高まっていますが、今回の事態を受けて両国の対立がさらに深まることが懸念されています。

イエメンでは、イスラムシーア派の反体制派を支援しているとされている同じシーア派のイランと、スンニ派の政権側を支援するサウジアラビアとの間で、いわば「代理戦争」の様相を呈していました。
イエメンでは、北部を拠点とするイスラムシーア派武装勢力「フーシ派」が去年2月、首都のサヌアを掌握したあと、首都を追われたスンニ派のハディ政権との間で激しい内戦状態となっています。「フーシ派」はシーア派の大国イランの支援を受けていると指摘されています。
一方、ハディ政権に対してはスンニ派の大国サウジアラビアなどが支援を行い、去年3月からエジプトやヨルダンなどのスンニ派アラブ諸国とともに反体制派に対する空爆を開始し、いわば「代理戦争」の様相を呈していました。

サウジ連合軍とイエメン、イラン大使館空爆を否定 | Reuters

サウジアラビア主導の連合軍とイエメン外務省は、サウジ軍機によるイラン大使館空爆を否定した。


イランは7日、イエメンの首都サヌアで6日夜に大使館がサウジ軍機の攻撃を受けたとしていた。


大使館がある地域で軍事行動を展開していないとの連合軍司令部の声明を、国営サウジ通信が伝えた。


また複数のサヌアの住人はロイターに対し、大使館の建物は損害を受けていないと述べた。

サウジ政府、イランとの戦争許さず=副皇太子 | Reuters

サウジアラビアムハンマド副皇太子は、同国とイランとの戦争は大惨事の始まりになるとし、政府はそれを許さないとの考えを示した。エコノミスト誌が7日伝えた。


防相を務める副皇太子は同誌のインタビューで「(戦争は)われわれが全く予測しない事態であり、それを煽る人々は正気ではない」と発言。


サウジアラビア政府は米国が中東への関与を弱めていることを懸念しているとし、「米国は世界のナンバーワンであることを自覚すべきで、それに見合った行動を取る必要がある」と述べた。

リビア 警察施設でトラック爆発50人死亡 NHKニュース

リビア北西部のズリテンで7日、警察の訓練施設に爆発物を積んだトラックが侵入して爆発し、地元メディアは、地元政府の情報としてこれまでに50人が死亡したと伝えています。
当時、この施設では、警察の訓練生の修了式が行われていて、数百人が集まっていたということです。
リビアでは、1年余り前から世俗派とイスラム勢力、それぞれが別々の政府を立ち上げて内戦状態に陥っていて、混乱に乗じて、過激派組織IS=イスラミックステートが勢力を拡大しています。
この爆発について、これまでのところ犯行声明は出ていません。先月には双方の勢力の代表が集まって、40日以内に統一政府を作ることで合意したばかりですが、その後もテロや襲撃が相次いでいて、合意が守られるのか危ぶむ声も出ています。

パリで警察署に押し入ろうとした男を射殺 NHKニュース

7日午前、パリ北部の警察署に男が押し入ろうとして警察官に射殺されました。フランス政府によりますと男はナイフと自爆装置のようなものを持っており、襲撃の際にアラビア語で「神は偉大なり」を意味する「アラー・アクバル」と叫んでいたという情報もあるということです。
フランス政府は、今の段階でテロかどうかは判断できないとしていますが、警察は現場を封鎖して男の身元や詳しい状況を調べています。また、警察の関係者は自爆装置のようなものは偽物だったと話しています。
事件のあった現場は、パリ北部にある北アフリカからの移民が多い住宅街で、パリ市内でも最も犯罪が多い地域として知られています。
7日は、去年パリの新聞社「シャルリ・エブド」の本社にイスラム過激派の男たちが押し入って銃を乱射し、12人が犠牲になった事件から1年に当たります。
今回の事件を受けて現場近くの学校は児童や生徒らが屋外に出ることを禁じる措置を取っているほか、地下鉄も一部運行が休止されるなど、パリでは再び緊張が高まっています。

フランスでは去年11月のパリの同時テロ事件の後、政府がフランス全土に非常事態宣言を出し、その後、テロ対策の強化を目的に2月末まで期間を延長しています。
これによりフランスの捜査当局は、時間や場所を特定して人や車両の通行を禁止したり映画館やコンサートホールなど多くの人が集まる場所を閉鎖したりすることができるなど権限が強化され、国民の自由を一部制限してでもテロを未然に防ぐ対策を取ることができます。
同時テロ事件のあとパリ中心部では、官公庁や駅、人が集まる観光施設を中心に、市内各所を武装した兵士や警察が巡回し警戒を強めていました。

ソロス氏、世界の市場は2008年のような危機に直面−用心が必要 - Bloomberg

世界の市場は危機に直面しており投資家は大いに用心する必要があると、富豪のジョージ・ソロス氏が警告した。


スリランカコロンボで開かれた経済フォーラムで7日に語ったソロス氏は、中国が新たな成長モデルを見つけるのに苦戦しており、人民元の切り下げが問題を世界中に飛び火させていると分析。金利の動向は新興国・地域に難題を与えると指摘した上で、現在の環境は2008年に類似していると付け加えた。


年初の株式市場は波乱に見舞われ、6日までに世界で時価総額約2兆5000億ドル(約294兆円)が失われた。


ソロス氏は「中国は調整に関して大きな問題に直面している。私に言わせれば危機と呼んでいいものだ。金融市場には深刻な難題が見られ、私は2008年の危機を思い出す」と語った。

George Soros Sees Crisis in Global Markets That Echoes 2008 - Bloomberg Business

日銀政策委員 金融緩和の補完措置で激論 NHKニュース

日銀は、金融政策についての考え方などを速やかに伝えるためとして、決定会合の終了後、9人の政策委員から出された意見の要約を「主な意見」としてまとめることにし、今回初めて公表しました。
公表された「主な意見」によりますと、先月の会合で提案された金融緩和を補完するための措置について「円滑な金融政策の遂行につながる」などの肯定的な意見が相次いでいました。一方で、「補完措置によってかえって金融緩和の限界が意識され、市場との対話が難しくなることを懸念する」とか「満期までの期間がより長い国債の買い入れを増やすことは、金融政策の正常化に必要になる時間を長期化させるなどの問題を生む」という否定的な意見も複数出されたということです。
会合では補完措置の一部の項目に3人の委員が反対票を投じたものの6人が賛成して導入が決まりましたが、今回の意見の公表で措置の導入を巡って委員の間で激しい議論が行われていたことが分かりました。

VW新車販売18%減 輸入車トップから陥落 NHKニュース

日本自動車輸入組合の発表によりますと、先月フォルクスワーゲンが国内で販売した新車の台数は4532台で、前の年の同じ月を39.2%下回り、大幅な減少となりました。ディーゼル車で不正なソフトウエアを搭載していた問題が去年9月に発覚して以降、新たな顧客の獲得にブレーキがかかっていて去年1年間の国内での販売台数は前の年より18.8%減少しました。
この結果、フォルクスワーゲン輸入車のブランド別の年間の販売台数で、16年ぶりにトップから陥落し販売台数を7%伸ばした「メルセデス・ベンツ」が代わって首位となりました。国内では、問題となったディーゼル車は販売されていませんが、フォルクスワーゲンの日本法人は「新車の受注は徐々に回復しているものの、先月の来店客数は前の年の同じ時期と比べ10%減少していて、新規顧客の回復には至っていない」と話しています。

#決算

7&iHD、3―11月期は3期連続で最高益 日米コンビニがけん引 | Reuters

セブン&アイ・ホールディングス (3382.T)は7日、2015年3―11月期の連結営業利益が前年同期比4.6%増の2610億円になったと発表した。3期連続で過去最高益を更新する。イトーヨーカ堂は営業赤字となっているものの、主力の日米コンビニ事業がけん引する。16年2月期の通期見通しは据え置いた。


連結営業収益は同0.3%増の4兆5138億円となった。主力の国内コンビニエンスストアの既存店売上高は、昨年11月まで40カ月連続で前年同月比プラスを続けている。プライベートブランド(PB)「セブンプレミアム」など独自商品が強みを発揮している。


3―11月期のセブンプレミアムは前年同期比22.1%増の7410億円と売上げを拡大している。


セブンイレブンも、ガソリン価格の下落のマイナス影響があったものの、PBなどの販売が好調で増益となっている。


一方、イトーヨーカ堂は、衣料品を中心とした在庫処分が影響し、利益を圧迫。3―11月期では144億円の営業赤字となっている。


16年2月期の通期見通しは据え置いた。連結営業収益は前年比1.8%増の6兆1500億円、営業利益は同6.9%増の3670億円の計画。トムソン・ロイターのスターマイン調査がまとめたアナリスト20人の営業利益予測の平均値は3698億円となっている。

#決算