https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

この季節。|團遥香オフィシャルブログ

ZIP!の曜日が変わり、
【月曜日.木曜日.金曜日】を
担当することになりました!

篠田麻里子の「水着封印」宣言に不安も ファンが望む路線から撤退 - ライブドアニュース

 このところはすっかりテレビで見かける機会が減ってしまった篠田。同番組降板によって、残るレギュラーは日曜朝の動物番組『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)とNHK Eテレの『オトナヘノベル』の2番組だけとなった。いずれもメインMCとして出演しているが、仕事の軸にするには物足りないイメージ。やはり『PON!』のレギュラーが生命線だった印象が否めず、それを失ったことで凋落に拍車が掛かる恐れがある。


「30歳という年齢はアイドル出身者として大きな岐路。篠田はグループ卒業当初から戦略を練っており、バラエティー出演を増やしながらモデル業やファッションビジネスを活動の軸にしようとしていた。ファッションのカリスマとなれば女性ファンがつき、年齢を重ねても活躍できますからね。ところが、自身がデザイナー兼プロデューサーを務めていたファッションブランド『ricori』が1年足らずで閉鎖。それをきっかけに歯車が完全に狂ってしまった」(芸能関係者)


 同ブランドは篠田が全面的に関わっていたはずだったが、閉店に際して「去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と他人事のようなコメントをしたことで猛批判にさらされた。ブランドを支持してくれた顧客を裏切るような言葉だっただけに、信頼を失ったことでファッションビジネスでは再起不能と見る向きもある。


 さらに最近はグループの勢い低下に伴って「元AKB」の看板の威光が落ち込み、バラエティーでも席がない状態。ブランド閉店騒動によってイメージも悪化しており、テレビ露出の減少は起こるべくして起きた事態といえる。


 これを見越してなのか、篠田はアクション女優を目指して稽古に注力。その甲斐あって4月29日公開予定の人気コミック原作の映画『テラフォーマーズ』(三池崇史監督)に出演することになったが、物語の開始早々に殺されてしまう原作キャラクターを基にした脇役であるため、あまり出番がないのではないかともいわれている。また、今年1月にはテレビ朝日系の2時間ドラマに出演したが、正直なところ女優業も順風満帆とは言いがたい。


 ネット上では「落ち目路線まっしぐら」と揶揄されている篠田だが、その一方でいまだ衰えない美貌に称賛の声は絶えない。


 昨年末に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に掲載された水着グラビアは「やっぱり可愛い」「最高すぎる」「むっちり感がたまらない」などと大好評。4月21日にグラビア集大成となる完全版写真集『Memories』(同)をリリース予定となっており、同誌に6年間にわたって掲載された過去の厳選グラビアや未公開ショットが総計272ページの大ボリュームで収録される。


 予約段階で早くもAmazonのアイドル写真集ランキングの上位に入っており、根強いグラビア人気を証明。ネット上でも「絶対に買う」「待ってました!」「楽しみすぎる」などと期待を集めている。しかし、これも起死回生の策となるかは微妙だという。


「昨年末の同誌グラビアは『ラスト水着』と銘打っており、いくら好評であろうと水着は封印。集大成となる写真集を最後にグラビアから完全撤退する可能性が高い。バラエティーや女優業をメインに据えるつもりなのでしょう。しかし、写真集の好評ぶりを見ても本当にファンの需要があるのはグラビア路線。ファンが望んでいる路線から撤退し、ジリ貧の現状にしがみつくのは得策とは思えない。『ラスト水着』宣言が命取りにならなければいいのですが...」(アイドルライター)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160324#1458816084
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160226#1456483022
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160128#1453977480

#幸せ者


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160326#1458989812
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160326#1458989813
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160326#1458989814

#勉強法

弁護士との合コンはつまらない - Togetterまとめ

今日の弁護士もつまらんかったー!!士業の男性は依頼される仕事だからか、相手をエンターテインする気が本当になさすぎる…ファッションセンス、トーク力、顔面偏差値において営業マンが最高で最強。。。

遊び人の夫に泣いて離婚した美人アラサーに、合コン市場復帰後の感想を聞いた所、弁護士より電通や商社の営業マンの方が話が面白いし、楽しくていいのー。と言ってて全米が泣いた

なんで言葉で商売してるのに、つまんない人が多いんだろうね、不思議

#幸せ者

女は、お金たくさんあって口先が達者なら不自由しない事は乙武氏が証明してくれる。 - 株式日記と経済展望

最近は有名になった人のスキャンダル暴露が相次いでいますが、不倫がらみの報道が多い。男にカネがあって口先も達者なら女に手を出す気も分からないわけではない。

しかし国会議員ともなれば、不倫ともなれば女性票が逃げるし、宮崎議員は不倫で国会議員を辞職した。現代でも不倫には寛容ではなく、女性が強くなった事で夫が不倫すれば即離婚になりやすい。離婚すれば子供の親権は母親に行く事になり養育費も支払う事になる。

だから中国に行けばハニトラに簡単に引っかかる国会議員がたくさんいる。乙武氏も中国に行けば簡単に中国美女にハニトラされるだろう。東京都知事のマスゾエ知事も”肉食ぶり”では有名であり、3度の結婚と二人の愛人がいる。乙武氏も国会議員が無理なら東京都知事を目指したらどうだろうか? 

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160326#1458989810
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160110#1452422184
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160102#1451730971
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151211#1449830389
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151205#1449311760
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150630#1435660770
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110909#1315567404

#お笑い

乙武洋匡氏、不倫でオファー激減…損失をお金に換算すると数億円か - ライブドアニュース

「夏の参院選への出馬を検討する候補者としてはOKかも知れませんけど、巷の女性、とりわけ男に尽くす感覚が乏しい若い世代には、逆にそうまでしてイメージを守ろうとするこすっからさといいますか、男の抜け目のなさ、悪賢さが鼻についてしまうのでしょう。家庭内では謝っているとしても、公には早稲田の後輩である奥さんを今も牛耳っているというパワハラめいた印象もあるのかも。乙武氏本人はうまいやり方で謝罪したと思ったのでしょうけどね」

#コミュ力 #幸せ者


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20121218#1355843571

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160326#1458989799
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160325#1458902605
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160323#1458729793
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160313#1457865825
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160312#1457779389
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141207#1417949016

#父神支配体制 #幸せ者

超映画批評「パージ:アナーキー」80点(100点満点中)

支持者が信じていることと政治家の本音が正反対というのはよくあることである。今の日本でも「アベノミクスは消費税増税さえなければ成功したんだ」などとズレた意見をよく聞くが、冷静に見れば増税こそアベノミクス定食のメインディッシュである。米国に倣った格差拡大=富の逆再分配が目的の政策なのだから当然だが、そこに気づかせないためにプロパガンダ技術というものがある。かくして、もっとも政策の犠牲者になる人たちが、なぜか一番の熱心な支持者になるという不可思議現象が起こる。


年に一夜限り、あらゆる犯罪が合法となるパージ法。そんな近未来のアメリカで、鍛え抜かれた肉体を持つレオ(フランク・グリロ)は完全武装でその夜を迎えた。彼は改造した防弾使用のマスタングを駆り、悲壮なる表情でパージの夜に発つ。


このシリーズの世界観の最大の特徴であるパージ法も、まさにアベノミクスと同じである。大勢が信じる「目的」と、為政者側の考える「目的」は真逆であり、強力なプロパガンダで国民を洗脳することで真相を隠している。前作含め、この2本の映画が言いたかったのは、要するにそういうことだ。

#幸せ者

本石町日記

前田氏の映画評にあった安倍批判。格差拡大について。もちろん、安倍総理自身が格差拡大を狙ったわけではなくて、誰かに「日銀リフレで万事順調にいく」と吹き込まれたからだと思う。どんどん金融緩和すれば、まずは資産市場(株や不動産)が反応するが、恩恵を受けるのは株持ちや土地持ち。

本石町日記

FRBのQEも結局はバブリー政策であって貧富格差が拡大し、脱落した中間層の不満がトランプなどの台頭を招いた。基軸通貨でドルが動きやすく、日本より インフレ期待が高いこともあり、物価が高めであることが「リフレ効く効く」と喧伝され、安倍氏も物価の方を効果としてみたのだろう。

AI=人工知能は近年急速に発展していて、囲碁で世界トップレベルのプロ棋士に勝利したほか、日本国内でも小説を書く人工知能の開発を目指す研究が進むなど、注目を集めています。
自民党人工知能の活用を進めることで経済成長につなげようと、研究や開発を後押しするため、総裁直属の組織「人工知能未来社会経済戦略本部」を発足させました。
戦略本部は29日に初会合を開き、車の自動運転やロボットの開発などの研究に対する支援策や、研究を支援するための政府の体制整備などを検討することにしています。そして、来月下旬にも提言をまとめ、6月をめどに政府が取りまとめる新たな成長戦略に盛り込むよう求めるほか、夏の参議院選挙の公約にも反映させることにしています。

#AI

この中で山口代表は、安倍総理大臣から夏の参議院選挙に合わせて、衆議院を解散し、衆参同日選挙を行う打診があった場合の対応について質問され、「たぶんないと思うが、仮に打診があれば、同日選挙を行う理由や勝てる可能性、また、同日選挙を行うことが国民に説得力があるかどうか、真摯(しんし)に相談したい。迷って聞くのであれば、慎重にご判断くださいと言うだろう」と述べました。
そして、山口氏は「衆議院の解散権を持っているのは安倍総理大臣であり、安倍総理大臣が決断すれば、受けて立たざるをえない立場だ。しかし、解散したあと、万が一、与党に不利なことが起きた場合には、政権すら失ってしまうリスクが高いなど、同日選挙は望ましくない」と述べました。
また、山口氏は「ことしの秋以降、任期の半分を過ぎれば、いつ解散があってもおかしくないというのは議員心理になるので、しかるべき備えを考える必要がある」と指摘しました。

台湾では、ことし1月の総統選挙で最大野党民進党蔡英文氏に敗れた国民党の朱立倫氏が、責任を取って党首に当たる主席を辞任しました。
後任を決める選挙には4人が立候補し、26日、党員による投票が行われた結果、議会の前の副議長の洪秀柱氏(67)が56.16%の得票率で当選し、国民党のトップに初めて女性が就任することになります。
洪氏は総統選挙でいったん党の公認候補に選ばれましたが、中国との統一志向が強いとみられ、支持率が低迷したことから、途中で交代させられたいきさつがあります。
台湾ではことし5月に民進党政権が発足する予定で、洪氏は8年ぶりに野党となる国民党の建て直しが大きな課題で、投票結果を受けた記者会見で「自分のすべてをささげて党の再生に力を尽くす」と強調し、党の団結を訴えました。
しかし、台湾と中国は別だとするいわゆる「台湾人意識」が高まるなか、中国寄りだとされる洪氏の姿勢には世論の支持が得られないという批判的な声も根強く、今後、党内で対中国政策を巡る路線対立が激しくなる可能性も指摘されています。

ワシントンでは1912年に当時の東京市の市長が贈った桜が例年より1週間ほど早く満開となり、市内を流れるポトマック川沿いの公園は、見頃を迎えた桜を楽しもうという大勢の人たちでにぎわっています。
これに合わせてワシントンでは26日、春の訪れを告げる風物詩となっている「全米桜祭り」の開会式が行われ、ワシントンのバウザー市長が、「日本の人たちからの104年前の贈り物を祝福する季節がやってきました」とあいさつしました。これに対し、佐々江駐米大使が「日米両国の関係は、かつてないほど良好です。この祭りは、それを映し出しています」と述べて、満開の桜は現在の日米関係を象徴していると応じました。
続いて、津軽三味線の演奏や日本の2人組によるコメディーを交えたパントマイムが披露され、会場から盛んな拍手が送られていました。
「全米桜祭り」は、来月半ばまで行われ、関係者は日米両国の絆を深める機会にしたいと期待を寄せています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160324#1458816091

ことし11月のアメリカ大統領選挙に向けた民主党の候補者選びは26日、西部ワシントン州アラスカ州、それにハワイ州の合わせて3つの州で党員集会が開かれました。
このうちワシントン州アラスカ州では集計の結果、格差の是正を前面に掲げるサンダース上院議員が女性初の大統領を目指すクリントン国務長官に圧勝しました。
また、アメリカメディアによりますと、ハワイ州でも集計率87.8%の時点で、サンダース氏が70.6%の支持を集めたのに対し、クリントン氏が29.2%となっていて、サンダース氏が勝利しました。
これによって、民主党の候補者選びが行われた32の州のうち、サンダース氏が14の州で勝利したことになり、18州を制して先行するクリントン氏との差を縮めています。
サンダース氏は演説で、「西部の州で候補者選びが進むにつれてよい流れになってきた」と述べ、今後の選挙戦で巻き返しを目指す考えを強調しました。
民主党では、サンダース氏が若者を中心に根強い支持を集め、クリントン氏に食い下がっていて、2人の争いは長期化する公算が大きくなっています。

#米大統領選 #ヒラリー

ことし11月のアメリカ大統領選挙に向けた共和党の候補者選びでトップを走るトランプ氏は、アメリカの有力紙「ニューヨーク・タイムズ」のインタビューに応じ、外交政策について自説を述べました。
この中でトランプ氏は「アメリカは強い軍事力を持った裕福な国だったが、もはやそうではない」と述べ、大統領に当選した場合、日本や韓国がアメリカ軍の駐留経費の負担を大幅に増額しなければ撤退させると主張しました。
さらに日米安全保障条約について、「アメリカが攻撃されても日本は何もしないが、日本が攻撃されたらアメリカは駆けつけなければならず、不公平だ」としたうえで、「再交渉したい」と述べました。
一方で、日本や韓国が北朝鮮や中国に対抗するために核兵器保有することは否定しない考えを示しました。
また、サウジアラビアなどのアラブ諸国が過激派組織IS=イスラミックステートと戦うための地上部隊を派遣しないなら、そうした国々から石油を購入するのを取りやめることもありえると主張しました。

#米大統領選 #トランプ

シリア中部のパルミラ遺跡は、去年5月にISに制圧されて以降、古代ローマ時代に建てられた神殿や墓が次々に破壊されていて、シリアの国営メディアによりますと政府軍は25日、パルミラの一部の地域を取り戻し、全域の奪還に向けて攻勢を強めています。
こうしたなか、ロシアの国営テレビは25日、無人機ドローンを使ってパルミラ遺跡を上空から撮影した最新の映像を公開しました。
映像からは、円形劇場や浴場などは残っているものの、全宇宙の神を祭る施設として1世紀ごろに建てられた、パルミラ遺跡を代表する建築物のベル神殿が一部を残してほとんど破壊され、破片が散らばっている様子がうかがえ、貴重な文化遺産が大きな被害を受けていることが改めて確認されました。
長年パルミラ遺跡の発掘調査を行ってきた奈良県橿原考古学研究所の元副所長、西藤清秀さんは、「ベル神殿は思った以上に徹底的に破壊されていて、文化、宗教などの面で大きな損失だ。パルミラがISから解放されれば、遺跡の被害調査などにも協力していきたい」と話していました。

ベル神殿 - Wikipedia
バアル - Wikipedia

シリアでは、過激派組織ISが支配してきた中部のパルミラに向けて、シリアの政府軍がロシア軍の空爆支援を受けながら大規模な奪還作戦に乗り出し、25日には世界遺産パルミラ遺跡の一部を奪還しました。
政府軍は26日もパルミラの中心部などでISに対する攻勢を強めており、この地域を奪還すれば、首都ダマスカスとISとの戦闘が続く東部とをつなぐ戦略上の拠点を確保することになります。
アサド政権と反政府勢力は先月27日に停戦に入りましたが、衝突は完全には収まらず、シリア内戦の情報を集めている人権団体によりますと、この1か月の間に市民を含む少なくとも530人が死亡したということです。
ただ、以前のような大規模な衝突には至っておらず、政府軍と反政府勢力はともに停戦を受けてISとの戦いに戦力を集中しようとしています。今後、ISの壊滅に向けては、国際社会の監視の下で停戦状態を維持できるかが鍵を握ることになります。

シリアの国営メディアが政府軍の当局者の情報として伝えたところによりますと、政府軍は27日、ISが支配してきたシリア中部のパルミラで、ISの戦闘員たちを撃退し、世界遺産に登録されているパルミラ遺跡など市の全域を奪還したということです。
ISは遺跡の周辺に大量の爆発物を仕掛けていたということで、政府軍はそうした爆発物の処理を行ったうえで部隊を進めるとしています。政府軍は市の外に逃走したISの戦闘員たちへの攻撃を続けているということです。
パルミラシルクロードの交易で栄えた古代ローマ時代の都市で、去年5月に一帯を制圧したISが、神殿や墓などを次々に破壊し、貴重な文化遺産が危機的な状況に陥っていました。
シリアでは先月末以降、政府軍と反政府勢力の間でおおむね停戦状態が続いていますが、ISなどは停戦の対象外となっています。このため政府軍は、シリアの東西を結ぶ戦略上の要衝であるパルミラの奪還を目指し、ロシア軍の空爆の支援を受けてISへの攻撃を強化してきたもので、今回の奪還は政府軍にとって大きな軍事的な成果となっています。

#幸せ者


https://instagram.fitm1-1.fna.fbcdn.net/t51.2885-15/e35/12912832_620902068059907_1558475686_n.jpg

たかみな、結婚は30歳までに「すてきな殿方を」【一問一答】 | ORICON STYLE

火起請 - Wikipedia

火起請(ひぎしょう)とは、中世・近世の日本で行われた神判の一種で、鉄火(てっか)・火誓(かせい)・鉄火起請(てっかきしょう)とも称する。赤く焼けた鉄(鉄片・鉄棒)を手に受けさせ、歩いて神棚の上まで持ち運ぶなどの行為の成否をもって主張の当否を判断した。

起請文 - Wikipedia

起請文(きしょうもん)は、日本でかつて作成されていた、人が契約を交わす際、それを破らないことを神仏に誓う文書である。単に起請ともいう。

起請文は、まず約束や契約の内容を書き、次に差出者が信仰する神仏の名前を列挙し、最後に、約束を破った場合にはこれらの神仏による罰を受けるという文言を書く。後二者を「神文(しんもん)」または「罰文(ばつぶん)」といい、契約内容を書いた部分を神文の前に書かれることから「前書(ぜんしょ)」という。

上杉景勝 - Wikipedia
上杉景虎 - Wikipedia
林泉寺 (上越市) - Wikipedia

山門に掲げられた「第一義」の扁額(宝物館で保管され、現在掲げられているものは複製)は謙信の直筆である。

だいいちぎ【第一義】の意味 - goo国語辞書


そもそも戦国時代とは、大名ら全国の武将が領地の熾烈な争奪戦を延々と繰り広げ、その過程では大名家などとの政略結婚や主君に人質として一族の人間を捧げる行為が日常的に行なわれてきた。


 そんな時代では、策略による裏切りや謀略はいわばスタンダード。その時代を描く戦国ドラマでは、史実に逆らうことなく、人物像に誤りがなく、広く一般層に向けてどう描写するかで、製作側はさまざまな演出を続けてきた。主人公に添えた武将の裏切りや謀略を、視聴者に“悪”としてだけで捉えられることのないように、主人公にとっての確固とした大義を丁寧に描くことに歴代の大河ドラマ脚本家は苦心してきている。

 息子たちの成長を見守りながら、物語を牽引していく昌幸は、初回から武田家を守ると宣言したそばから、武田家は滅びると予言したり、策略のためなら長男・信幸を騙し、次男坊・信繁のやる気を悪用して、息子たちを傷つけ、泣かせても、少しも悪びれない。刻々と変わっていく戦況に臨機応変に対応する昌幸の巧妙な立ち居振る舞いは、鼻持ちならない感情にも似た不信感が宿ってしまうのも致し方ない。しかし「真田三代」の二代目・昌幸も、我が主は武田信玄ただひとりであるという信念を貫いた武将であった。『真田丸』では、武田家滅亡後も信玄への忠誠心が揺らぐことがなかった昌幸の“大義”をしっかりと描写している。

 琵琶湖大橋有料道路の通行料金が4月1日から値下げされるのに伴い、現行の回数通行券が3月末で使えなくなる。一日平均約3万3千台の通行車両のうち半数が回数券を利用しており、多くの未利用券が利用者の手元にあると見られる。26日から値下げ後の新回数券を販売する滋賀県道路公社は「旧券は払い戻しを行っており、4月からは必ず新券を利用してほしい」と呼びかけている。

http://image.2chlog.com/2ch/live/livenhk/image/1459074076-0083-004.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livenhk/image/1459074076-0496-006.jpg

ニュース7

捜査関係者によりますと、女子生徒は、行方不明になったおととし3月、男から「弁護士だが、送ろうか」などと歩いている時に声をかけられて車に乗ったということです。アパートの部屋で、男が外出する時は外からカギをかけられていたということです。男は「きょう秋葉原に行く」と言って外出したので、その隙に逃げたということです。

#幸せ者