https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://lh3.googleusercontent.com/-gagCDcQDNUA/V54EsM99LlI/AAAAAAAD6QQ/BXPv5z3zuvgMSzs4m0x0VXWb_5bJGu6KA/w0-fh/d4582a66-e625-4a5a-90b4-be0d73026a41.jpg

神志那結衣(HKT48)のトーク | 755

どうやったらみんなに認めてもらえるか考えてる!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160731#1469962501宮脇咲良
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160723#1469270313花總まり

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160723#1469270313花總まり

ナザレのイエス - Wikipedia

エスは、伝統的なユダヤ教の一派であるファリサイ派のあり方、形ばかりで内容のともなわない見せかけの善行を痛烈に批判し、「神殿から商人を追い出す」(売買人を追い出し、両替商の台を倒した)など様々な批判を行った。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160731#1469962509

4K・8Kは今のハイビジョンより画素数を大幅に増やすことで、より鮮明な画質を実現し、きめ細かな立体感ある映像と臨場感あふれる音響が楽しめる新しいテレビ放送です。
試験放送の開始を記念して、東京・渋谷のNHK放送センターで式典が開かれ、NHKの籾井会長が、「放送史の新たな1ページが始まる。多くの皆さんに、8Kならではの臨場感あふれる映像と音声を実感いただきたい」とあいさつしました。
また、総務省の輿水政務官が、「8K試験放送は、世界初の試みであり、わが国の技術力の高さを海外にPRする絶好の機会となるものだ」とあいさつしました。
そして午前10時ちょうどに関係者が放送開始のボタンを押すと、会場の大画面に、記念の特別番組が映し出されました。
試験放送は1日から毎日、午前10時から午後5時までを基本に放送する予定ですが、今月はリオデジャネイロオリンピックの番組を中心に時間を拡大して放送することにしています。
4Kと8Kを受信できる機器はまだ市販されていないために、今回の試験放送は全国のNHKの放送局などのほかオリンピック期間中は東京と大阪のパブリックビューイングの会場でも見ることができます。
4Kと8Kは、2年後の2018年に実用放送が始まる予定で、東京オリンピックパラリンピックが開かれる2020年には家庭でも楽しめるよう普及が期待されています。

トヨタ新「86」は若者のクルマ離れを止められるか|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

 そんな86がターゲットとして明確に打ち出しているのが若年層だ。その背景にあるのが、トヨタの強烈な危機感である。


 2000年代、トヨタは車種展開の拡大や販売台数の増加を優先するが余り、ユーザーにとっての“魅力ある車づくり”がおざなりになった。その結果、若者のクルマ離れを引き起こしてしまった、という事情がある。


 販売台数の嵩上げや収益性へのインパクトが大きくないスポーツカーに注力するのはそのためだ。


「売れる車を優先してきたことが、若者のクルマ離れの要因になっている。若い人にワクワクしてもらえる車を作ることが、今後も自動車産業を維持していく上で必要だ」(嵯峨宏英専務)。


 実際に、データにも若年層からの支持が如実に表れている。発売当初は、86の登場を待ち望んでいた、かつての「車好きの若者」である40〜50代が主な購買層であったが、徐々に、購入年齢が下がってゆき、「どの世代もほぼ均等。直近では20代が最も購入するようになってきた」(多田哲也チーフエンジニア)という。


 86の“競合車種”である、マツダ・ロード―スターの購買層が40〜50代で過半数を占めることを考えると、一定の若年層の需要を取り入れられているといってよい。

#マーケットイン #ユーザーイン

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160731#1469962508

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160731#1469962510

#勉強法

東京都知事選 |NHK選挙情報| 開票速報

こじはる流ドレスアップ術♡ 秘訣は『張り切りすぎないこと』 | MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)

 ドレスアップと言っても大袈裟なものではなくて、いつもは履かない高めのヒールを選んだり、大きめのイヤリングで少し変化をつけるくらい。いつもはペタんこ靴派だから、ヒールは9cmが限界。それ以上高いと、歩きたくなくなっちゃうから(笑)。


 誕生日会では参加するメンバーでドレスコードを決めるのも好き。アイテムやテーマより、色で縛ることが多いかな。“ワンポイントでピンクを入れる”とか、小さな決まりごとを作るだけで気分が上がるし、より特別なイベント感を演出できるからオススメです。


 ドレスアップするときのルールは“張り切りすぎない”こと。普段の自分の延長線で、無理のないオシャレを楽しむのが失敗しないコツだと思うんです。どんな場でも自分らしくオシャレを楽しむ、そんな人に憧れます。

#にゃろろ

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160729#1469789508

共産党の小池書記局長は、鳥越氏の選挙事務所で記者団に対し、「選挙で勝利できなかったものの、首都東京で野党4党の共闘が実現したことは歴史的な意義がある。突発的な選挙であり、どの候補も準備不足はあった。今後も野党4党の共闘を大いに進めていきたい」と述べました。

この中で枝野幹事長は、岡田代表が9月に行われる代表選挙に立候補しない考えを明らかにしたことに関連して、「岡田代表がこの間積み重ね、作り上げてきたものをしっかりと引き継いで、さらに発展させていくことが、政権への近道だ。誰が政権を取るのにいちばん近いかということで考えるべきだ」と述べ、次の代表は、岡田氏が進めてきた共産党などとの野党連携の路線を継承する人が望ましいという考えを示しました。
そのうえで、枝野氏は、野党4党の連携の枠組みについて、「公党間で合意したことなので、特別な事情がないかぎりは、それが前提になる」と述べ、党内から出ている、連携の在り方を見直すべきだという意見をけん制しました。
一方、記者団が代表選挙に立候補するかどうか質問したのに対し、枝野氏は「全く白紙だ」と述べました。

この中で志位委員長は、先月31日に行われた東京都知事選挙について「野党4党で擁立した鳥越氏の勝利に至らなかったが、大健闘だった。4野党プラス市民という枠組みが、首都・東京で本格的に始まったことは、大変大事な意義を持つことだ」と述べました。
そのうえで志位氏は、民進党岡田代表が来月の代表選挙に立候補しないことに関連し「『野党共闘』は政党と政党との間で確認されて進められてきた。さらに衆議院選挙でも発展させたいというのが私たちの立場であり、公党間の確認事項だ」と述べ、代表選挙の結果にかかわらず今の路線を継続すべきだという考えを示しました。

この中で小沢代表は、先月31日行われた東京都知事選挙について「4党推薦の候補が振るわなかったのは、総力を結集できなかったことが大きい。もっと本気になって力を合わせないとだめだということは、相当鈍感な人でも分かったのではないか」と述べました。
そのうえで小沢氏は、来月行われる民進党の代表選挙に関連し「新しい代表が誰になるかは分からないが、野党が協力しなければ次の衆議院選挙は勝てるはずがない。衆議院選挙は政権交代の最大のチャンスだし、本気で野党4党が協力すれば勝てる」と述べ、代表選挙の結果にかかわらず野党4党の連携を強化すべきだという考えを示しました。

初の女性都知事 小池氏が都幹部から説明受ける | NHKニュース

東京都知事選挙で初めての当選を果たした元防衛大臣小池百合子氏は、2日午前、都庁に初登庁し、都知事に就任することになっています。
これを前に、小池氏は1日午後、都内で舛添前知事の職務を代行している安藤副知事をはじめ、主要局の局長ら都の幹部とおよそ2時間半面会しました。この中で小池氏は、副知事らから都の危機管理態勢や4年後のオリンピック・パラリンピックの準備状況など都政の課題について説明を受けました。また、次の開催都市のトップとして今月中旬から下旬にかけてリオデジャネイロ大会の閉会式に出席するために現地を訪問するなど今後の日程についての説明も合わせて受けました。
小池氏はこうした課題や日程を踏まえて2日から都政運営を本格的にスタートさせることにしています。

東京都知事選の結果について、都議会自民党の高木啓幹事長は「増田知事の実現に向けて議員も支援者も努力した。敗因についての分析は十分にしていないが、次点だった事実を謙虚に受け止めて反省材料にし、都政の推進のために努力していきたい」と振り返りました。また、当選を果たした小池百合子氏が自民党都議会議員らと対決姿勢を示していたことについて「小池氏がどういう政策で都政に臨むのか分からないので、今後の方針については、きょうのところは白紙だ」と述べました。そのうえで「知事が誰であろうと、都政をしっかり推進し、都民の幸せを作るために努力をしていくという立場は変わらない。そういう立場でこれからも努力していく」と述べました。


都議会公明党の中嶋義雄議員団長は「増田氏は真摯(しんし)に政策を訴えてきたが、それが十分に浸透できなかったのはわれわれの力不足だと思っている。選挙の結果は都民の厳粛な判断であるのでしっかりと受け止めたい」と述べました。そのうえで当選した小池百合子氏について「小池氏があす以降、新知事として何を発信していくのか、議会に対してどういう議論をしていくのかを見て今後の対応を判断していきたい」と述べました。


都議会共産党の大山とも子幹事長は「鳥越候補とともに、都民の手に都政を取り戻そうと、野党や市民の皆さんと一緒に頑張ってきた。政策を訴えて支持層を広げてきたが、届かなかった」と振り返りました。そのうえで小池百合子氏については「小池さんは、都民のための都政を行うと言っており、都民の暮らしや福祉の増進が実現できるかが問われているが都民のためになることは一緒にやっていく。舛添前知事の問題も第三者委員会を作って解明する姿勢を示しているので協力して進めていきたい」と話していました。


都議会民進党尾崎大介幹事長は「鳥越氏を応援して頑張ってきたが、こういう結果になったことについては今後、総括しないといけない」と述べました。そのうえで小池百合子氏について「公約については議会などで話されると思うので、まずはそれを聞いてからだ。議会としてチェック機能を果たすということは与党も野党も関係なく、誰が知事になっても政策を見極めながら対応する姿勢は変わらない」と述べました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160731#1469962512

甘利前経済再生担当大臣は、政治とカネを巡る問題でことし1月末に閣僚を辞任して以降、体調不良で国会を欠席していましたが、6月上旬に政治活動を再開させ、1日、およそ半年ぶりに国会に出席しました。
甘利氏は自民党の代議士会であいさつし、「皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけし、改めて深くおわび申し上げる。本当に申し訳なかった」と陳謝しました。
そして甘利氏は「寝耳に水の事件で、青天のへきれきだったが、捜査当局も検察審査会も不起訴という判断をしていただいた。辞任を表明した会見以降、ずっと申し上げてきた事実関係が理解されたものだと思っている」と述べ、政治活動を本格的に再開する意向を示しました。

この問題は、民主党の全国委員会が使用していたコンピューターがサイバー攻撃を受けて幹部のメールが流出したもので、FBI連邦捜査局が捜査に乗り出しています。
これについて、民主党の大統領候補となったクリントン国務長官は、31日放送のFOXニュースとのインタビューで、「われわれが知っているのは、ロシアの情報機関が民主党の全国委員会のコンピューターをハッキングしたことだ」と述べました。そのうえで、「私たちの選挙や民主主義にロシアが干渉している疑いが出ている」と述べ、選挙の結果に影響を与えるためロシア政府が画策している可能性があると指摘しました。
さらに、対立候補の野党・共和党のトランプ氏がNATO北大西洋条約機構の同盟国が攻撃されても防衛義務を果たすかどうか明言しないなど、ロシアを支援するような姿勢を取っていると批判しました。
一方、トランプ氏は、31日放送のABCテレビとのインタビューで、「プーチン大統領とは会ったことがなく、ロシア政府との関係はない」と強調する一方で、「ロシアとの関係改善はテロ対策などを考えればよいことだ」と述べて、関係の改善に意欲を示しました。

#米大統領選 #トランプ #ヒラリー

Formula 1 technology is used in cars & aircraft industry - F1 head RT — SophieCo

Formula One drivers come and go, technology advances, new champions emerge - and all for several decades Bernie Ecclestone has been steering the course of one of the fastest sports in the world. Under his lead, F1 left the boundaries of Europe, turning into an international competition, a spectacle worth seeing. But where is it headed next? What does the future hold for the sport as audiences shrink? Will it expand in the East? Is it coming to America? And what role does the money issue play in the fate of the motorsport? We ask the head of the Formula One, Bernie Ecclestone, on Sophie&Co today.

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160727#1469615787
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151019#1445250996

厚生労働省は、従業員が10人以上の企業を対象に2年に1回、管理職に占める女性の割合を調査していて、去年はおよそ4000社が回答しました。
それによりますと、課長職以上の女性の割合は、前回の調査を2.8ポイント上回って11.9%に上り、これまでで最も高くなりました。
企業に対して女性管理職の割合などを公表することを義務づける女性活躍推進法が去年、成立したことも影響しているとみられます。
産業別では、医療・福祉で女性管理職の割合が最も高く46.7%、次いで、生活関連サービス業・娯楽業が28%、宿泊業・飲食サービス業で25.1%となっています。
また、従業員30人未満の企業が22.7%だったのに対して、5000人以上では5.4%にとどまり、規模が大きい企業ほど女性管理職の割合が低い傾向がありました。
厚生労働省は「今後も女性が昇進するなどして活躍できるよう積極的に支援していきたい」としています。

1日午後5時すぎ、気象庁が特定の事業者に向けて出している緊急地震速報のデータで、東京湾震源とする大きな地震が起きる可能性があるというデータが流れ、その後、すぐに取り消されました。このデータは鉄道会社など、特定の事業者に向けて出しているもので、NHKなどの放送では流れていません。
気象庁によりますと、同じ時間に関東地方の1か所の地震計から揺れを示すデータが入ったということで、データが一時的に流れた詳しい原因を調べています。