https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

好きな女子アナ 嫌いな女子アナ 2016ランキング 文春が発表

<好きな女子アナ 20位まで>


1位(1)   水卜麻美(日テレ) 270
2位(4)   加藤綾子(フリー) 138
3位(3)   夏目三久(フリー)  69
4位(ー)   桑子真帆NHK)   60
5位(7)   有働由美子NHK)  58
6位(2)   大江麻理子(テレ東) 42
7位(ー)   宇垣美里(TBS)    29
8位(10)  江藤愛(TBS)     28
9位(ー)   山崎夕貴(フジ)   26
10位(ー)  高橋真麻(フリー)  25
11位(6)  狩野恵里(テレ東)  24
12位(ー)  宇賀なつみ(テレ朝) 23
12位(ー)  和久田麻由子NHK) 23
14位(8)  生野陽子(フジ)   21
15位(14) 赤江珠緒(フリー)  20
15位(11) 鈴木奈穂子NHK)  20
15位(ー)  高島彩(フリー)   20
18位(ー)  三田友梨佳(フジ)  18
18位(ー)  竹内由恵(テレ朝)  18
20位(12) 井上あさひNHK)  16

<嫌いな女子アナ 20位まで>


1位(1)   加藤綾子(フリー)  251
2位(2)   田中みな実(フリー) 172
3位(6)   水卜麻美(日テレ)  166
4位(3)   高橋真麻(フリー)   72
5位(8)   小林麻耶(フリー)   67
6位(11)  有働由美子NHK)   45
7位(10)  安藤優子(フリー)   36
8位(ー)   吉田明世(TBS)    29
9位(ー)   笹崎里菜(日テレ)   27
10位(9)  三田友梨佳(フジ)   25
10位(5)  夏目三久(フリー)   25
12位(4)  生野陽子(フジ)    22
13位(ー)  永島優美(フジ)    18
14位(12) 大江麻理子(テレ東)  17
15位(ー)  膳場貴子(フリー)   14
16位(ー)  鈴木奈穂子NHK)   12
16位(ー)  牧野結美(フリー)   12
18位(ー)  高島彩(フリー)    11
19位(ー)  田中萌(テレ朝)     9
19位(ー)  徳島えりか(日テレ)   9
19位(ー)  川田裕美(フリー)    9

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160716#1468665801


いまも家族に話していたところです😉


あ、広島の帰りにお土産で買った
”生もみじ饅頭”家族に渡したよ!

おやすみなさえちゃん🌙


明日はツアー長崎!


長崎には
ままがよくドライブで連れてってくれます♪
長崎だいすき〜💕
長崎のみなさん、待っててね\( ˆoˆ )/✨✨


そして明後日は熊本、
明明後日は宮崎、
そしてそのつぎの日には東京で大運動会!!!


昨日ホテルに帰ってきてたら、エミリーがもう寝ちゃってて、
久しぶりに奈子もお風呂上がったらそのまま寝ちゃってて…
疲れちゃってたのかな…?

よし!ホテル帰ったら、お風呂はいって、明日の確認して寝るよん^o^

今日も朝から撮影でした!!!


はーーー、充実!✨


1日長かったなぁ…!
朝の事がずーっと前の事みたい!


楽しかったです(๑´ڡ`๑)♡♡
幸せだなぁ( ・ᴗ・̥̥̥ )


昨日よりさらに、
可愛くたくさん映ってますように!!!✨笑

秋吉優花 (HKT48) あきよしゆかのトーク | 755

9月のUSJなこみく休演でゆかちゃんとゆうたんが出ることになったね! ゆかちゃん来てくれるのめっちゃ嬉しい!

ええええええええうおおおおおあたおおおおねまそたらたゆたしなけたんらつねけんたほいいいいいいいましった!!!おしええくれてありがとう!!!うおおおおおおやったああああああああああ!!いやっほううううううあうううううえええいいいいいいいいいいいいいたのしみです

後藤萌咲ちゃんについてどう思う?

【NY公演観劇インタビュー】ジョン・カンダー :『シカゴ』作曲家&ウォルター・ボビー :『シカゴ』(1996) 演出家 #ミュージカルシカゴ #宝塚歌劇 OGバージョン – CHICAGO THE MUSICAL – ブロードウェイミュージカル シカゴ

Q.「シカゴ」宝塚歌劇OGバージョンの感想をお聞かせください。


ジョン:私が今どの世界にいるかわからないよ。ウォルターと話していたんだけど、フレッド・エッブとの共作を違う言語で聞いて、同時に(字幕を)読むことに興奮したよ。キャストは本当に素晴らしい。とてもスリリングな経験だったよ。


ウォルター:素晴らしかった。この日本の優れた伝統とアメリカの文化とが溶けあう姿を観れることは素晴らしい。2つの文化が1つになって魔法を生み出した。私が今どこにいるのかわからないほどだよ。


ジョン:僕も同じ感覚を受けたよ。


ウォルター:劇場にいて、何らかの伝統を目撃した。アメリカにはない演劇の伝統だよ。並外れているよ。


ジョン:作品自体は作品として成立していて…そしてあのアンコールを見ると彼女らのことをさらに理解することができるんだ。


◉女性だけの「シカゴ」という点ではいかがでしたか?


ウォルター:美しくて、非凡で、そしてミステリアスに感じたよ。私は没頭したよ。


ジョン:全てが機能するんだ。彼女たちを一度見ると納得して気にならなくなる。


ウォルター:英語圏の演劇では、特に17世紀(1600年代)のシェイクスピアの時代には全ての役は男性が演じていた。そして今回は全ての役は女性が演じる。完全なる真逆だよ。文化的イベントだ。特筆すべきで、演劇的にも全く違うアプローチで驚いたよ。


ジョン:驚くべきプロダクションでした。僕ら二人は(女性が男性を演じる)変わった感覚は吹き飛んで、素晴らしいパフォーマンスを観ていると実感できたのです。


ウォルター:「シカゴ」を観たんだっていう実感です。


◉カンパニーの皆さんへメッセージをお願いします


ウォルター:私が伝えたいのは、完璧に素晴らしいショーをありがとう。日本語でこの作品に命を吹き込み、さらにアメリカで公演してくれたことに。本当に良い時間が客席で過ごせたよ。美しいパフォーマンスだった。


ジョン:次の100年も彼女らがしたいすべきことをして欲しいと思うよ。

ニューヨーク公演でも称賛の嵐!ブロードウェイミュージカル『シカゴ』宝塚歌劇OGバージョン東京公演いよいよ開幕!:時事ドットコム

トミー・チューン(演出家・振付家)
代表作:「グランドホテル」「ウィル・ロジャース・フォーリーズ」
これまでになく素敵だった。彼女たちは凄くてプロフェッショナル、自分たちらしく表現していた。私が昔から知る宝塚にとっては「シカゴ」という題材はとても難しい演目だと思うけど、キャストたちは自分らしさを取り入れ、洗練された「シカゴ」を演じていた。


ウォルター・ボビー(演出家)
代表作:「シカゴ」(1996年版)、「フットルース」「ヴィーナス・イン・ファー」
素晴らしかった。この日本の優れた伝統とアメリカの文化とが溶けあう姿を観られることは素晴らしい。2つの文化が1つになって魔法を生み出した。私が今どこにいるのかわからないほどだよ。


ジョン・カンダー(作曲家)
代表作:「シカゴ」「キャバレー」「蜘蛛女のキス」
驚くべきプロダクションでした。女性が男性を演じているという感覚はすぐに吹き飛んで、素晴らしいパフォーマンスを観ていると実感できました。


ジョン・マウチェリー(指揮者)
受賞歴: グラミー賞トニー賞、他多数
カンパニーのみんなが素晴らしい。一人一人が完璧に役になりきり、正確に動き、優雅で、かつ情熱的です。このプロダクションで素晴らしいことは、非常に丹念かつワイルドに情熱が注がれているということ、さらにそれが忠実にコントロールされていることです。


チャールズ・イシャーウッド(ニューヨーク・タイムズ紙 舞台批評家)
心から讃えたい--- 作品を隅々まで磨き上げ、歌唱も素晴らしく、ドラマを粋に演じたことを。


フランク・ワイルドホーン(作曲家)
代表作: 「ジキル&ハイド」「スカーレット・ピンパーネル」「デスノート
本当に美しかった。私はブロードウェイの友人を沢山連れてきましたが、みんな圧倒され、興奮していました。本当に誇りに思います。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160727#1469615770
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160725#1469443513

3分でわかるコンセプト設計!消費者の心をつかみ、記憶に焼きつかせ行動させる|ビジネススキル大全|ダイヤモンド・オンライン

原則1  単純明快であること
原則2  意外性があること
原則3  具体的であること
原則4  信頼性があること
原則5  感情に訴えること
原則6  物語性があること

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160729#1469789504

社民党の支援団体、別府地区平和運動センターの関係者などによりますと、ことし6月下旬、センターが管理する大分県別府市の別府地区労働福祉会館の敷地内の立木など2か所に、小型カメラが設置されているのを施設の関係者が見つけました。


不審に思って確認したところ、カメラの記録媒体に施設への人の出入りなどが録画されていたということです。当時施設は、参議院選挙で社民党を支援する運動に使われていて、ほかに民進党を支援する連合大分の地域協議会が置かれています。


平和運動センターの関係者によりますと、その後、別府警察署の幹部が施設の敷地内に無断で立ち入ったことを認めたうえで、「どのような捜査で設置したかは言えない」と説明したということです。


NHKの取材に対し、平和運動センターの関係者は「カメラを設置されたことは大変遺憾だ」と話しています。大分県警察本部の小代義之刑事部長は「別府警察署からは捜査のためだったと報告を受けている。現在、事実関係を調査中だ」と話しています。

安倍総理大臣は、3日午後、総理大臣官邸で臨時閣議を開いて閣僚の辞表を取りまとめた後、公明党の山口代表と会談したうえで組閣本部を設置し、内閣改造を行いました。そして、菅官房長官が、午後2時半すぎ、第3次安倍第2次改造内閣の閣僚名簿を発表しました。


それによりますと、副総理兼財務大臣、金融担当大臣に麻生太郎氏が留任。総務大臣高市早苗氏が留任。
法務大臣に元外務副大臣金田勝年氏。
外務大臣岸田文雄氏が留任。
文部科学大臣に元文部科学副大臣松野博一氏。
厚生労働大臣塩崎恭久氏が留任。
農林水産大臣に元金融担当大臣の山本有二氏。
経済産業大臣に前官房副長官世耕弘成氏。
国土交通大臣公明党石井啓一氏が留任。
環境大臣に元総務副大臣山本公一氏。
防衛大臣自民党の前政務調査会長稲田朋美氏。
官房長官菅義偉氏が留任。
興大臣に元農林水産副大臣今村雅弘氏。
国家公安委員長自民党政務調査会長代理の松本純氏。松本氏は、防災担当大臣や消費者担当大臣を兼務します。
沖縄・北方担当大臣に元国土交通副大臣鶴保庸介氏。鶴保氏は、科学技術担当大臣を兼務します。
経済再生担当大臣に石原伸晃氏が留任。
一億総活躍担当大臣に加藤勝信氏が留任。加藤氏は新設する働き方改革担当大臣や拉致問題担当大臣少子化担当大臣を兼務します。
地方創生担当大臣に元経済産業副大臣山本幸三氏。山本氏は、行政改革担当大臣を兼務します。
オリンピック・パラリンピック担当大臣に環境大臣丸川珠代氏です。


午後5時半すぎから皇居で新閣僚の認証式が行われ第3次安倍第2次改造内閣が正式に発足しました。


安倍総理大臣は、午後6時半から記者会見を行い、閣僚人事のねらいや今後の政権運営などについて、みずからの考えを明らかにすることにしています。そして、第2次改造内閣の初めての閣議が午後7時15分から行われる予定です。

アメリカのオバマ大統領は2日、首都ワシントンでTPPに参加するシンガポールのリー・シェンロン首相と会談し、TPPを早期に発効させる方針を確認しました。
TPPをめぐっては、大統領選挙で民主党クリントン氏と共和党のトランプ氏の双方が雇用の創出につながらないなどとして、反対の姿勢を示し、不透明感が増しています。
オバマ大統領は会談後の会見で、「選挙が終われば政治的な論争ではなく、本来の協定の意義により注目が集まるはずだ。間違った情報も多く、党派を超えて語り合いたい」と述べ、選挙後の自身の任期中に、TPPの発効に向け議会の承認を得られるよう、全力を挙げる方針を強調しました。
さらに、オバマ大統領は、TPPに参加する日本も引き合いに出し、「安倍総理大臣も経済の競争力を高めることが必要だと知っているからこそ、政治的なリスクをとり、これまでよりも市場を開放しようとしている」と述べ、自由貿易を進めることが経済成長につながるとして、TPPの意義を改めて訴えました。

#TPP

先週、開かれた与党・民主党の党大会では、アメリカ兵の息子をイラクで亡くしたイスラム教徒のカーン夫妻が、イスラム教徒の入国禁止を主張する野党・共和党のトランプ氏を非難しました。
これに対して、トランプ氏はクリントン国務長官の陣営が仕掛けた演説だとしたうえで、夫妻を侮辱したと受け止められる発言を行いました。
トランプ氏の発言について、オバマ大統領は2日、記者会見で「トランプ氏は大統領に不適格だ。国のために多大な犠牲を払った家族を攻撃し、アジアなどの重大な問題の基本的な知識もなく、情けないほど大統領になる準備ができていない」と述べ、強く批判しました。そのうえで、共和党の下院議長など有力者に対し、「なぜ、まだトランプ氏を支持しているのか自分自身に問わなければならない」と訴え、トランプ氏への支持を撤回するよう求めました。
一方、トランプ氏は声明を発表し、オバマ大統領やクリントン氏こそ大統領に不適格だと反論していて、この問題が大統領選挙に影響を与えるのか注目されています。

これは、トランプ氏が2日、ワシントン・ポストのインタビューに答えたものです。
この中でトランプ氏は、ことし11月に大統領選挙と同時に行われる連邦議会選挙について、再選を目指すライアン下院議長に対し、「われわれは強い指導力を必要としている。ライアン氏をまだ支持できない」と述べ、現時点では支持しない考えを示しました。
ライアン氏の報道官は声明を発表し、「トランプ氏の支持など誰も求めたことがない」と不快感を示しました。
またトランプ氏は、党の重鎮で共和党の大統領候補になったこともあるマケイン上院議員に対しても、支持しないと発言したということです。
ライアン氏やマケイン氏は、一度はトランプ氏への支持を表明しましたが、アメリカ兵の息子を亡くしたイスラム教徒の夫婦に対し、侮辱的な発言を行ったとされる問題などで、トランプ氏を厳しく批判し、関係はぎくしゃくしています。
共和党は先月下旬に党大会を開催し、トランプ氏は党内の結束を目指していましたが、改めてトランプ氏と党主流派との深刻な亀裂が露呈する形となっています。

トランプ氏、株式投資の撤退を呼びかけ−「人為的に低い」金利を批判 - Bloomberg

米大統領選挙の共和党候補、ドナルド・トランプ氏は米金融当局が設定する政策金利が株価をつり上げていると批判、自身は株式投資を手じまったとして、401k(確定拠出年金)加入者も同様に撤退するよう促した。


  トランプ氏は2日、米テレビ局フォックス・ビジネスとの電話インタビューで、「金利は人為的に低い」と指摘、「株価が今の水準にあるのはひとえに投資家がフリーマネーを得られるからだ」と続けた。さらに自身が大統領に選出されたならば市場は「素晴らしい展開」になるだろうと述べた。


  同氏は実際の失業率は公式な数字よりも高いとの見解をあらためて示し、5%よりも20%に近いと述べた。同氏は政策として掲げているインフラ支出拡大や減税が雇用を促進し、経済成長率を4%超に押し上げると主張。さらに、米企業は国内での課税を回避するため、国外に2兆ドルを超える資金を貯め込んでいると指摘した。


  トランプ氏は国外で得た利益に対し、10%の課税を提案している。現行税制の法人所得税の上限は35%。この特別税率によって、国外から本国への資金送還が促されると説明した。


  同氏は「多くの企業が金を求めて国外に出ている。税率が高過ぎるからだ」と述べ、「その資金を米国に戻すだけでも大きく違う」と続けた。


原題:Trump Urges Exit From Market Boosted by ‘Artificially Low’ Rates(抜粋)


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160802#1470134048

#米大統領選 #トランプ

#ロン・ポール

 オバマ米大統領は2日の記者会見で、リビアの「統一政府」を支援し、過激派組織「イスラム国」(IS)と戦うことは「米国の国家安全保障上の利益だ」と述べ、1日以降強化しているリビアへの空爆を正当化した。
 米軍は1日、「統一政府」の要請に基づき、ISがリビアで拠点とする中部シルトへの空爆を開始。2日も連続して空爆を行った。

 トルコのメディアによると、エルドアン大統領は2日、7月中旬のクーデター未遂後、欧米諸国から十分な支援を得られていないとして、「西側諸国はテロを支持し、クーデター参加者に味方している」と批判を展開した。首都アンカラでの外国人投資家との会合で述べた。


 エルドアン大統領は、トルコ系移民が多く暮らすドイツで7月末に開かれた同大統領支持派の集会で、独司法当局が大統領のビデオメッセージを差し止めたことへ不満を表明。また、事件の首謀者とみている在米イスラム教指導者ギュレン師の身柄引き渡しをめぐっては、米政権に対して「私たちがテロリスト(の身柄引き渡し)を求めているときに、(事件に関与した証拠)資料を要求するとは、私たちはどんな類いのパートナーなのか」といら立ちをぶつけた。


 さらに、大統領は「クーデター未遂の筋書きは海外で書かれた」と主張、外国が関与した可能性を改めて示唆した。

IMF国際通貨基金は年に1度、各国の経済政策に関する報告をまとめていて、2日に日本についての報告を公表しました。
それによりますと、アベノミクスについて、当初の成功は評価するものの、経済成長の勢いは弱く、デフレも根強く残っていると指摘しています。しかし、国の借金が多額に上っていることや、日銀が国債などを大量に買い入れていることを踏まえ、国の財政政策や日銀の金融政策の余地は限られているとしています。
このため、大胆な構造改革によるアベノミクスの改善が必要だとして、企業に対して、賃金の引き上げを促すような政策の導入や、正社員と非正規労働者の格差をなくすため、同一労働同一賃金といった労働市場の改革を求めました。
そのうえで、長期的な課題として、財政健全化の達成を挙げ、消費税について少なくとも15%まで毎年0.5%から1%の幅で、段階的に引き上げるとともに、社会保障費を抑えることが必要だとしています。

#IMF #リフレ #アベノミクス

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160616#1466073517

出光興産は、来年4月に昭和シェル石油経営統合することで基本合意していますが、出光の創業家が「社風が違いすぎる」などと統合に反対しています。
これについて3日、創業家側の代理人を務める弁護士が会見し、3日までに経営統合の阻止を目指す措置をとったことを明らかにしました。それによりますと、創業家の出光昭介氏は昭和シェル石油の株式40万株をすでに取得したということです。
両社の今の計画では、出光が昭和シェル石油の株式の33.2%を市場を通さず直接取得することになっていますが、創業家昭和シェル石油の株式を40万株、率にして0.1%を取得したことで、法律に従いこの分が出光の取得分に合算されることになります。
3分の1、33.3%を超える株式を取得する場合は、法律によってTOB=株式公開買い付けを行うことが義務付けられており、創業家は時間と費用がかさむ状況に追い込み、当初計画していた統合をできないようにするねらいだとしています。
出光の経営陣は統合の実現に向けて創業家と話し合いを続ける方針でしたが、これで双方の対立は一段と鮮明になりました。

アメリ海兵隊の元隊員で、嘉手納基地で働いていた軍属のケネフ・シンザト被告(32)は、ことし4月、沖縄県うるま市の路上で20歳の会社員の女性に乱暴しようとしたうえ殺害したとして殺人などの罪に問われています。
被告側は「県民が予断を持っていて公平な裁判を受けられない」として、裁判員裁判の審理を那覇地方裁判所から東京地方裁判所に移すよう求めていました。
これについて最高裁判所第2小法廷の小貫芳信裁判長は「裁判員制度では公平性を確保できるように配慮された手続きで裁判員が選ばれるため適正な裁判が保障されている」として、3日までに申し立てを退ける決定を出しました。また千葉勝美裁判官は「沖縄県の特殊事情や県民のさまざまな思いがあったとしても、裁判員として公正な裁判の実現を目指すことは十分に信頼できる」という意見を述べました。
裁判員裁判の移転について最高裁が判断を示したのは初めてです。これによってシンザト被告の裁判は那覇地裁で開かれることになりました。

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは、悠仁さまの小学校の夏休みに合わせて、3日から新潟県を訪問していて、正午前、津南町の歴史民俗資料館に到着されました。


津南町の周辺は、国内有数の豪雪地帯で、ご夫妻と悠仁さまは、昭和30年頃まで冬山で人や物を運ぶために使われていた木製のそりなど、雪国ならではの生活用具や人々の暮らしについて、担当者から説明を受けられました。続いて縄文時代に、この地域で栄えた文化を紹介する体験型の施設を訪れ、悠仁さまは、町の遺跡から出土した重さ4キロほどの縄文土器を抱えて持ち上げたり、かがんで下からじっくりと観察したりされていました。


また縄文時代の集落を再現した屋外の展示では、ご夫妻と一緒に茅ぶきの竪穴式住居の中に入り、「広いね」などと話されていたということです。ご夫妻と悠仁さまは、3日から数日間、周辺の自然を楽しむなどして過ごされるということです。