https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


発表によりますと新会社を作るのは、TBSホールディングス、日本経済新聞社テレビ東京ホールディングス、WOWOWのほか、大手広告代理店の電通、それに博報堂DYメディアパートナーズの合わせて6社です。


6社は、インターネットの動画配信事業で提携し、ことし7月上旬にそれぞれが出資して新会社を設立します。そして来年4月からドラマやバラエティ、スポーツなどの動画配信サービスを始めるということです。


視聴者層の拡大を狙い、各社のコンテンツのほか新会社のもとでオリジナルのコンテンツ制作も検討しているということで、今後、配信をスマホ向けにも行うのかなど戦略を詰めていくということです。


ネットの動画配信サービスをめぐっては、アメリカの「ネットフリックス」や「アマゾン」などの大手が日本に相次いで進出し、高いシェアを取っています。


一方、フジテレビなども早くから事業を手がけてきたほか、大手IT企業のサイバーエージェントテレビ朝日が共同で出資した「AbemaTV」が去年4月からインターネット動画配信サービスを行うなど競争が激しくなっています。

https://lh3.googleusercontent.com/MNVbnVaRV50Nh5JPF1A_AstAEzcdHjUI5dQx92uZFOy6AEEbEz58ooZ-HA_94hsdsjvWOfzzlzvfjcI=w1920-h1080

https://lh3.googleusercontent.com/NlS-V7p54RlVmVNvMqDkX1V6nRra1Ud_chJm2F6uEyPpuuQjAuh0lnxdpsNrak_bi08ME7mn0XvG9Sw=w1920-h1080

https://pbs.twimg.com/media/DAfGd3XXgAA-T-e.jpg

【深見東州】世界中に愛をワールドメイト本家 193回目【西荻窪】

秘鍵開示会とか
もっともらしい秘教っぽい事をやってたのは
何だったのか

最高級の宗教であれば「秘教」なんてものは無い。
ただミタマが光ってるかだけだ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170522#1495449522
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170521#1495364121


多くの受験生は、勉強して、合格しようとする。 間違いではないのだが、十分ではない。正確には、「合格できる自分になって、合格する」。


合格する自分になるには、勉強だけでは足りない。生活全体を、絶対合格に向けて改善して行く必要がある。睡眠の取り方、食事の仕方、仕事やアルバイト、家事や育児等との両立・・・ などなど、考えるべきことはたくさんある。


そのひとつ々に「知能」を働かせる。これが、受験生活だ。 勉強だけしていればいいと思い込むと、丸暗記に走ってしまったりする。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170522#1495449523

#勉強法

スティング (映画) - Wikipedia

Amazon | スティング [DVD]| 映画


北朝鮮が21日、新型の中距離弾道ミサイル北極星2型」を日本海に向けて発射したことを受け、国連安全保障理事会は日本時間の23日朝、発射を厳しく非難する報道機関向けの声明を発表しました。


これに対し、北朝鮮外務省は23日、報道官の談話を発表し、「発射は自衛的な国防力を強化するための正常な活動だ」と正当化したうえで、「アメリカのわが国に対する敵対行為に便乗した国連安保理の声明を全面的に排撃する」と強く反発しました。


そして「アメリカと追従勢力がわれわれの核武力を強化する措置に言いがかりをつければつけるほど、われわれの敵意を呼び起こし、核武力の多様化、高度化をさらに進める結果だけを招く」として、核・ミサイル開発を加速させる考えを強調しました。


また、談話では、今月14日に発射した別の中距離弾道ミサイル「火星12型」を念頭に「われわれはアメリカ太平洋軍司令部があるハワイと、アラスカを含む太平洋作戦地帯に対する核攻撃能力を誇示した」とも主張し、アメリカとの対決姿勢を鮮明にしています。


就任後、初の外国訪問を行っているトランプ大統領は、最初の訪問先のサウジアラビアに続いて、22日、イスラエルに到着しました。トランプ大統領は空港で、「アメリカとイスラエルとの失われることのない絆を再確認するために来た」と述べ、オバマ前政権がイランとの核合意を推進したことから冷え込んだイスラエルとの同盟関係の立て直しを図る考えを示しました。


このあとトランプ大統領は、エルサレムにあるユダヤ教の聖地「嘆きの壁」を訪れ、壁に手を当てました。「嘆きの壁」は歴代のアメリカ大統領がパレスチナ側への配慮から任期中の訪問を避けていて、トランプ大統領イスラエルとの同盟関係を重視する姿勢を示した形です。


ただ、「嘆きの壁」の訪問には、イスラエル当局者は同行せず、「個人的な訪問」という形をとったと見られ、パレスチナ側への一定の配慮もにじませています。トランプ大統領は、3年余りにわたって中断しているイスラエルパレスチナとの中東和平交渉の再開に意欲を示していて、このあと、イスラエルのネタニヤフ首相と会談するとともに、翌日にはパレスチナ暫定自治政府アッバス議長とも会談して、交渉再開の糸口を探ることにしています。

嘆きの壁」はエルサレム旧市街にあるユダヤ教の聖地です。現在、イスラム教の聖地である「アルアクサ・モスク」や「岩のドーム」がある丘には、かつてユダヤ教の神殿が建っていました。その後、ローマ帝国軍によって破壊されたユダヤ教の神殿の土台のうち、外壁の一部とされる「嘆きの壁」は、世界中からユダヤ教徒が訪れる祈りの場となっています。


嘆きの壁」を含むエルサレム旧市街は、1967年の第3次中東戦争イスラエルがヨルダンから占領・併合し、以来、イスラエルの管理下に置かれています。しかし、国際社会は第3次中東戦争イスラエルが勝ち取った土地を「占領地」と位置づけているため、歴代のアメリカ大統領は、パレスチナ側への配慮から嘆きの壁への任期中の訪問を避けてきました。


このため、トランプ大統領も「嘆きの壁」を訪問するのに当たり、イスラエル当局者が同行しない「個人的な訪問」という形をとりました。今回の訪問についてイスラエルでは、トランプ大統領イスラエル寄りの姿勢を明確に示すものだとして右派勢力が歓迎しています。


就任後、初の外国訪問を行っているトランプ大統領は22日、2番目の訪問先のイスラエルを訪れ、ネタニヤフ首相と会談しました。冒頭、トランプ大統領は「オバマ前政権によるイラン核合意によって彼らに資金を獲得させ、テロ活動を行う能力まで与えてしまった。今やシリアやイエメン、それにイラクなどあらゆる場所でイランの影響力が見られる」と述べ、イラン核合意は失敗だったと強調しました。


そのうえで、イスラエルと対立するイランについて、「決して核兵器を持たせることはない」と述べ、イスラエルの安全保障に関与していく姿勢を明確にしました。また、焦点の中東和平交渉については、会談後の共同声明で、トランプ大統領は「ネタニヤフ首相の取り組みに感謝する。この世で最も困難な交渉の一つと聞くが、これを実現する」と述べ、イスラエルと協力して和平の実現に向けて取り組む決意を示しました。


トランプ大統領は翌日にはパレスチナを訪問し、暫定自治政府アッバス議長と会談する予定で、3年余りにわたって中断する和平交渉再開に道筋が開けるか注目されます。

トランプ大統領イスラエルパレスチナ暫定自治区を訪問し、中東和平交渉の仲介に意欲を示していることについて、イスラエル国家安全保障会議の元メンバーのエラン・レルマン氏は「トランプ大統領はみずからがこう着した和平交渉を前に進められると思っているようだ。チャンスはあるかもしれない」と述べ、トランプ大統領の姿勢に対し好意的な受け止めを示しました。


その理由として、「エジプトやサウジアラビアなどイスラムスンニ派の国々は、トランプ大統領の登場で安心感を感じている。パレスチナ暫定自治政府も、最終的には同じグループでありこうした環境の下で事態が前に進む可能性がある」と述べ、トランプ大統領スンニ派アラブ諸国を積極的に巻き込んで和平交渉につなげようとしていることを評価しました。


一方、パレスチナ暫定自治政府の閣僚でアッバス議長の側近とされるモハンマド・シュタイエ氏は「われわれはトランプ大統領が客観的な仲介者ではないと知っている。私たちは彼がこの紛争をどうしたいのか、じっくり見極めるだろう」と述べ、トランプ大統領の真意を見極めたい考えを示しました。そのうえで、「トランプ大統領の試練はイスラエルのネタニヤフ首相を説得し、占領地への入植活動を止めることができるかどうかだ。できないのなら、和平交渉は完全な失敗に終わるだろう」と述べ、イスラエルによる入植活動への対応が鍵を握るという考えを示しました。

今回の訪問に先立ち、アメリカメディアは、トランプ大統領イスラエルから提供された機密性の高い情報をロシアに漏らしたと報じ、両国の同盟関係や情報共有にも影響が出かねないと指摘されています。これについて、記者から質問されたトランプ大統領は「私はイスラエルなどと決して言っていない。それは間違いだ」と反論しました。


この中で、ロウハニ大統領は、アメリカのトランプ大統領が初めての外国訪問でイランと鋭く対立するサウジアラビアを訪れ、イランに対する包囲網の構築を図っていることについて、「アメリカはいつも中東で失敗している」などと述べ批判しました。


そのうえで、ロウハニ大統領は、アメリカが非難している弾道ミサイルの開発について、「必要な時はいつでも発射実験を行う。アメリカに許可を求めたりはしない」と述べ、弾道ミサイルの開発を継続する考えを強調し、トランプ政権をけん制しました。


トランプ政権は今月17日、イランの弾道ミサイル開発に対して新たな経済制裁を科したことを明らかにするなど、圧力をかけ続ける姿勢を鮮明にしており、こうした中でイランが実際に弾道ミサイルの発射実験を行えば、両国の緊張が高まる可能性もあります。


就任後、初めての外国訪問として中東を訪れているトランプ大統領は、イスラエルのネタニヤフ首相と会談したのに続き、23日、パレスチナ暫定自治区ベツレヘムを訪れ、アッバス議長と会談しました。


この中でトランプ大統領は「アメリカがイスラエルパレスチナの和平に向けて支援し、この地域に本当の希望をもたらすことを心から願っている。和平合意が実現すれば、中東全体の平和につながると確信している」と述べました。
そして「アッバス議長は、この目標に向けて取り組む用意があると約束してくれた。イスラエルのネタニヤフ首相も同じ約束をしている。両首脳とともに和平の実現に向けて取り組んでいきたい」と述べ、3年余りにわたって中断している和平交渉を再開し、中東和平を実現することに改めて意欲を示しました。


これに対しアッバス議長は、トランプ大統領パレスチナ訪問は歴史的なものだと歓迎したうえで、「真の平和の機会をつくるため、イスラエルとの交渉の窓口は開いておきたい」と述べました。


「予算教書」は、予算編成の権限を持つ議会に政府の要求を示すもので、トランプ政権は22日、ことし10月から始まる2018年度分を発表しました。


それによりますと、国防費の増額やインフラへの投資のほか、トランプ大統領が公約として掲げながら野党・民主党の反対で今年度は予算の計上が見送られたメキシコとの国境沿いに壁を建設する費用などが盛り込まれています。


一方で、低所得者向けの医療費の補助を見直すことや、国務省環境保護局の予算を大幅に削減することなどを提案しています。


そして財政赤字の削減と3%の経済成長を目指すことで、10年後には、財政黒字に転換するという見通しを示しました。


ただ、法人税の税率を現在の35%から15%まで大幅に引き下げるなど大規模な減税も盛り込まれていて、財政状況が改善するか厳しい見方も出ています。


トランプ大統領は、予算が成立せずに政府機関が一部閉鎖する事態に陥ることもいとわず、壁の建設費などを計上するよう議会に迫る構えで、与野党の対立が激しくなりそうです。

EU policy keeps food prices high, Brexit may bring cheaper produce – RBS Chairman Howard Davies RT — SophieCo

A divorce is not an easy thing: especially when it’s a divorce from the European Union. Diplomats in London and Brussels are getting ready to clash over the separation terms, as Brexit talks are due to start in less than a month. Both sides are standing their ground for now, but who will be the first in the talks to budge? Who loses out most if no deal is reached? And, does the EU need Britain more than Britain needs the EU? We ask the chairman of the Royal Bank of Scotland, former director of the London School of Economics – Sir Howard Davies.