https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

矢吹奈子(HKT48/AKB48)のトーク | 755

なこちゃんはスイカ早食いしたことありますか?

ない😣
味わいたい😂

矢吹奈子(HKT48/AKB48)のトーク | 755

なこちゃん 桃美味しいよね?🍑🍽

ももは本当に最高😍😍

矢吹奈子(HKT48/AKB48)のトーク | 755

すいか食べてるなう〜🍉💓

いいねぇーーー😄😄
イカジュースもおすすめだよー!!

矢吹奈子(HKT48/AKB48)のトーク | 755

ももはそのまま食べるのとジュースとどっちが好き❓😍😍😍

ももは、そのまま!
イカは、、、、迷う😚

矢吹奈子(HKT48/AKB48)のトーク | 755

イカバーよく食べてるよね😂 ほかにおすすめあるー?

爽のジンジャエール😄

矢吹奈子(HKT48/AKB48)のトーク | 755

クーリッシュのサイダー味、美味しい🙆

美味しすぎる😍😍
しかもなんかおっきい!笑

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170427#1493289468


夜は、ハンバーグでした🤗

https://lh3.googleusercontent.com/HKH7Eprj9T46A_WyeGutZtkHIR99d3hmRr0G0qiIVdNo_GPg9SDcBOhYkOeJfLTVCagfAPTm8MU5FjhLQEg=w1920-h1080


写真はライアン🐶💓


8月20日もうすぐ2歳の誕生日なんです( ̄▽ ̄)✨

https://lh3.googleusercontent.com/QF6ypxwHgG8PVPCEQ-6J-GZQVCP-mIk4dYzTDXUO8PqiO35EkgPzj2fsNjpzeJL721twF_OJcxVPQjQ3Ekk=w1920-h1080

https://lh3.googleusercontent.com/HGLGOGp95CFMMrzDsxUyjR_gDTnBe9U_uEACTcw_SUKAUcQWk2zAHC3L5xDwrdqGNUBgl5c-M0Qgah7_paM=w1920-h1080

スイカバー|お口の恋人 ロッテ

田中美久(HKT48)のトーク | 755

棒アイスの食べ方、参考にするね✨ 配信、楽しかった(^_^)

してみて😉👍

https://pbs.twimg.com/media/DGr3G6MUAAA5nB_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGr3G6DUAAAG4JP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGr3G6BU0AA2Ppb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGr3G6CVYAA_9fg.jpg


■日時
・2017年8月14日(月) 18:30開演
HKT48ひまわり組AKB48チームB「ただいま 恋愛中」公演


【出演メンバー】
駒田京伽坂口理子指原莉乃下野由貴田島芽瑠朝長美桜渕上舞本村碧唯
矢吹奈子柏木由紀木崎ゆりあ坂口渚沙竹内美宥・馬嘉伶・渡辺麻友・山邊歩夢

#めるみおまい#まゆゆきりん

宮脇咲良(HKT48/AKB48)のトーク | 755

ただ恋のチームB合同公演出たいって志願してみたけど、ポジション諸々で叶わず😷😷


 妻は1998年に結婚した元宝塚歌劇星組トップ娘役の白城あやか(49)。宝塚ファンだった中山が公演を見て一目惚れし、交際を申し込んで結婚に至った。白城に初めて会った際「つき合っている人はいるんですか?」とたずねたところ、白城の表情が曇り、「ああ、言わなければよかった」と深く後悔。しかしその後、中山の誕生日に白城から花が届き大喜びして、正式に交際を申し込んだエピソードなどを黒柳徹子(83)に語った。


 ところが、その後VTRで登場した白城から、中山も初めて聞く真実が…。初めて会った中山から「つき合っている人はいるんですか?」と質問されたときの気持ちを問われた白城は「芸能人の方ってみんなにこうやって言ってるんだと。気をつけようって思いました」と告白。そして、中山の誕生日に花を贈ったことについても、舞台人の中では花を贈り合うことが普通のことだったとし、「特別な意味もなく贈ったんです」と、今だから言えるエピソードを明かした。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170731#1501497310

https://pbs.twimg.com/media/DGcfiuTUQAAMz86.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGcfiuSVoAADW3d.jpg

#文房具

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170617#1497696716(一夜、沛然(はいぜん)として大地を打つ豪雨に心耳を澄ます思いであります。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150603#1433327699(水流急なるに任せて境常に静かに 花落つること頻りなりと雖も意自ら閑)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170805#1501929446

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170805#1501929443
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170805#1501929444
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170805#1501929445
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170805#1501929446

#勉強法


3年前、金沢市陸上自衛隊金沢駐屯地の部隊が結成60周年を迎えたのを記念して、自衛隊員や装甲車などが行進するパレードが行われました。


これに反対していた市民グループなどは、パレードの5日前に市役所前の広場で集会を開こうとしましたが、金沢市が許可しなかったため「集会の自由を保障した憲法に違反する」として賠償を求める裁判を起こしました。


1審の金沢地方裁判所と2審の名古屋高等裁判所金沢支部は、「広場は市役所の一部で、公の表現活動の場として提供されてきたとは評価できない。集会が開かれれば市の中立性が疑われ、業務に支障が出るおそれがある」などとして、原告の訴えを退ける判決を言い渡しました。


これに対して、市民グループなどが上告していましたが、最高裁判所第1小法廷の木澤克之裁判長は、7日までに上告を退ける決定を出し、原告側の敗訴が確定しました。


東京高等検察庁によりますと、問題となったのは去年10月29日から30日にかけて千葉市にある東京大学検見川総合運動場で開かれた「東京高等検察庁管内サッカー大会」です。


この大会には管内の東京、さいたま、千葉、水戸、宇都宮、前橋、横浜の7つの地検の職員、合わせて160人が参加していましたが、施設に宿泊した一部の職員が深夜に正門の前などで騒ぎ、周辺の住民から注意を受けたということです。


このため施設側から「深夜の騒音や指定時間外の外出などのルール違反があった」として、職員が宿泊しなかった千葉以外の6つの地検が当面の間、宿泊を伴う施設の利用禁止を言い渡されたということです。


東京高等検察庁は「当庁の職員が関係者にご迷惑をかけたことは遺憾であり、国家公務員としての自覚を再認識させ節度ある行動を取るよう指導したい」としています。

保守反動とは - はてなキーワード

反動 - Wikipedia


既に「日本ファーストの会」による政界再編は、「第三極」というレベル感ではなく、次々回の選挙では「政権交代を狙う」と言えるような、野党第1党を次の選挙で実現するような政党になりそうな気配である。

さらに、もう一つ重要なのが、自民党からの合流である。

毎回書いている事だが、野党再編では「政権選択政党」までは届かない。


2016年8月に書いた『「小池新党」ができれば雪崩を打ち日本の政局を大きく変える可能性がある』(https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashiryohei/20160803-00060681/)でも触れたように、過去に成功した新党は、いずれも自民党を割って出てきた議員たちが作った政党である。


もう一度、自民党までもを巻き込んだ政界再編に広がって行く事を期待する。

https://pbs.twimg.com/media/DGqe6QrVYAAMb7U.jpg

#政界再編#二大政党制


小野寺防衛大臣は、大臣に政策的な助言を行い、補佐する防衛大臣政策参与に、自衛隊トップの統合幕僚長を務めた折木良一氏と、元防衛大臣森本敏氏、それに元事務次官の西正典氏の3人を8日付けで任命し、大臣室で辞令を交付しました。


この中で小野寺大臣は、「全国の自衛隊員が高い緊張感を持って任務にあたっている中、日報問題によって防衛省自衛隊に対する国民の信頼を傷つけ、現場の隊員の士気を低下させかねない事態に至ったことを深刻に受け止めている」と述べました。そのうえで、「この困難な現状に、隊員が心を一つにして任務に取り組めるよう、先頭に立って職務にあたる所存だ。きたんなく意見具申をいただき、防衛省自衛隊を再び国民に信頼される組織に作り上げたい」と述べ、協力や助言を求めました。


6日に掲載された動画では、トランプ大統領の支持者として知られる女性コメンテーターがキャスター役を務め、まず「1週間のニュースをここニューヨークのトランプタワーからお伝えします」と話しています。
そして、今月4日に発表された雇用統計の結果を紹介し「トランプ大統領は明らかに経済を正しい方向に戻してくれている」と述べ、その実績をたたえています。
さらに、アメリカ国民の雇用を守るためとして移民を規制する法案を発表したことやベトナム戦争の功労者らを表彰したことなどを伝え、大統領の支持者からは「アメリカの大手メディアが無視しているトランプ大統領のポジティブな面をきちんと伝えている」と歓迎する声があがっています。


一方、この動画では、最近、ホワイトハウスの高官が相次いで辞任したことや、いわゆるロシア疑惑などについては伝えられておらず、トランプ大統領に批判的なアメリカのメディアは、トランプ大統領がみずからに都合のいい情報ばかりを発信するプロパガンダだと批判しています。

Donald J. Trump - Join Kayleigh McEnany as she provides...

#ロン・ポール


これは、ロシア外務省で対米政策などを担当しているリャプコフ次官が、国際関係の専門誌やロシアのメディアに答えたもので、その内容が7日、明らかになりました。


この中でリャプコフ次官は、アメリカでロシアに新たな制裁を科す法案が成立したことを受けて、「オバマ前政権が残した最も悪い政策が継続しているが、いくつかの点ではむしろ強硬にすらなっていて、遺憾だ」と述べ、トランプ政権はオバマ前政権よりも強硬な対ロ政策をとっていると批判しました。


そのうえで、制裁の強化でアメリカとの貿易が減る可能性があることを前向きに捉え、アメリカの通貨ドルへの過度な依存から脱却した経済のシステムを作る重要性を強調しました。そして、リャプコフ次官は「シリアやウクライナ、軍備管理などの問題で作業を再開させたいと提案しているが、アメリカからは何の音信もない」と指摘し、ロシアは、関係の改善もにらんで対話を呼びかけているものの、それに応じようとしないアメリカに責任があるという立場を示しました。


イランの国営通信が、情報省の発表として7日、伝えたところによりますと、拘束されたのは、ISに関わりのあるグループのメンバー27人で、国内の宗教施設を狙ったテロを計画したとして、4日夜に検挙されたということです。27人のうち5人は実行犯役で、ほかのメンバーらは家電製品の中に武器や弾薬を隠して輸送するなどテロを手助けする任務を担っていたということです。


イランではことし6月、首都テヘランにある議会など国の2つの重要な施設が武装グループに襲撃されて18人が死亡し、ISが関与を主張しています。


情報省は今回拘束された27人が、6月のテロ事件に関係しているかどうかについては明らかにしていませんが、ISはイラクやシリアで劣勢となる中で周辺国でテロを活発化させるおそれがあり、治安当局は国境地帯などでの取締りを強化しています。


フランスの大手自動車メーカー、ルノーは、おととしの核開発をめぐる合意で経済制裁が解除されたイランに、日本円で860億円余りを投資して現地での自動車生産に乗り出すと発表するなど、イランでは中東最大規模の市場を目指す外国企業の動きが活発化しています。


これはフランスのルノーとイラン政府が7日、合同で記者会見して明らかにしたものです。


それによりますと、ルノーは地元の自動車メーカーと合弁会社を設立して首都テヘラン郊外に工場を建設し、2024年までに年間30万台を生産できる体制を整えるとしています。
ルノーの投資額は6億6000万ユーロ、日本円で860億円余りで、自動車分野でのイランへの投資としては過去最大だということです。


イランは人口およそ8000万人と中東でも有数の自動車市場を抱え、政府は制裁下で落ち込んだ経済を立て直す柱の1つとして、国内の自動車産業の底上げを図っています。
去年はフランスのプジョーシトロエンが現地での生産を発表したほか、日系の部品メーカーも関心を寄せていて、イランでは、中東最大規模の市場を目指す外国企業の動きが活発化しています。


  米連邦準備制度のデータによれば、カード債務残高は6月に1兆200億ドル(約113兆円)に到達した。シティグループやJPモルガン・チェースなどの銀行は、低金利が長引く中で比較的利幅が大きいことから、残高を繰り越す可能性があるカード保有者との契約で競争を繰り広げている。


  金融危機時と違って、今回はそれほど悪い結果につながらない見通しだ。08年には住宅の値下がりが世界的な金融メルトダウンへの負の連鎖を引き起こし、失業率が10%へと急上昇する中で銀行は2年間でカード債務1000億ドル強を償却した。


  投資家はカード債務残高が2月に1兆ドルを超えて以降、デフォルト(債務不履行)率が上昇するのではないかと神経質になっている。カード発行会社のキャピタル・ワン・ファイナンシャルとシンクロニー・ファイナンシャル、ディスカバー・ファイナンシャル・サービシズの3社は4−6月(第2四半期)の償却率が前四半期から上昇したと明らかにしていた。


原題:U.S. Credit-Card Debt Surpasses Record Set at Brink of Crisis(抜粋)

#経済統計