https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

https://pbs.twimg.com/media/DH54EBrU0AAy4IT.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DH54EDbUMAAOiqO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DH54GPsVwAAjxL2.jpg

https://lh3.googleusercontent.com/hfmAgdJGxIMK4RMnONc2n3GvppQqKOvtlrFzJK5EwRBWCXDQ2jSPBqKsnLcnutIHOWFOTW-QXoyyxOw=w1920-h1080

https://lh3.googleusercontent.com/-JnVn1a0M6CR6MwNuH0W7qUDWV7ejDIg3np4OehsMJXpsD72BTOPgXJTyGVrdHzvRe0PUWmcEIkQWOM=w1920-h1080

松岡菜摘(HKT48)のトーク | 755

おやすみなさい💫

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170821/23/a9/AY/j/o19201440p.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DH1juhoUQAE8dMR.jpg

今村麻莉愛のトーク | 755

まりあちゃん30ギガにしないの?

したーい笑笑

20ギガプランの落とし穴!au、ソフトバンク、ドコモの維持費の高さを知る | もばるー


格安スマホ楽天モバイルは23日、携帯電話の新たな料金プランを発表しました。


従来の料金プランはデータ通信量が上限を超えると通信速度が落ち、追加料金を払わなければ動画配信サービスなどの視聴が難しくなります。


新たなプランでは、上限を超えても画質を気にしなければ、動画の視聴に支障ない速度は維持され、ほぼ通信し放題となるサービスを初めてつけたのが特徴です。ただし、使い放題は通信が混み合う正午と午後6時からの1時間は対象外になります。


1回の通話が5分以内であればかけ放題となるプランで、データの通信量が2ギガの場合は月額2980円、6ギガは月額3980円となります。


また楽天の会員は基本料を1年間1000円割り引きにするとしています。


NTTドコモとKDDIが格安スマホを意識して相次いで料金の値下げを発表する中、楽天としては動画や漫画を楽しむ通信量が多い利用者向けの新たなプランで大手に対抗する狙いがあります。


楽天の大尾嘉宏人執行役員は「大手に負けない顧客満足度を実現させ独自路線のサービスを目指していきたい」と話していました。

松岡菜摘(HKT48)のトーク | 755

今日もこどもがかわいい☺️
夏休み感やばい。笑

松岡菜摘(HKT48)のトーク | 755

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170823/16/1c/AH/j/o14401920p.jpg

今村麻莉愛のトーク | 755

ついんてーる!

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170823/17/1c/lF/j/o19201440p.jpg

宮脇咲良(HKT48/AKB48)のトーク | 755

プロレストレーニングしてきた〜〜

宮脇咲良(HKT48/AKB48)のトーク | 755

苦手な技を何度も何度もやり直して、改善。
克服出来て、次に進める感じ、楽しい。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170817#1502966118

https://pbs.twimg.com/media/DH6LEkIUwAE9lCS.jpg


九州の中心地として知られている福岡県。福岡県といえば辛子明太子や博多ラーメンなど、ご当地グルメが楽しめることでも知られています。そしておしゃれで可愛い女性が多いことも有名。そんな福岡県の方言が可愛いと思っている人が多いことが分かりました。
何と、2位と200票近く差をつけてダントツの1位となりました。「何しているの?」と聞くときは「何しよっと?」、「もう寝るね」と言うときは「もう寝るけん」など、ゆるくおっとりした話し方が特徴的。
都会に染まっていない印象を受け、どこか守りたくなるような癒し系の方言に胸キュンするという意見が多数寄せられました。


 「マクドはいつでも最高のお食事体験を提供することを目指してますねん」。日本マクドナルドは、ホームページの一部を期間限定で関西弁にした。愛称が「マック」と「マクド」のどちらなのかを、ハンバーガーのおいしさで競う企画を実施し、マクド側が勝利したことに対応した。


 ホームページのサラ・カサノバ社長のメッセージは、22日から28日まで「頼むで、ゆうて」「よっしゃ、ほな今日はこれぐらいにしとこか」といった関西弁に変更。このほか、商品紹介の一部も「ええかんじ」などと変わった。

後藤萌咲(AKB48)トーク | 755

もえきゅんは、ままきゅんから、昭和のアイドルソングとか教わったりするの?

教わるっていうか、、
普通にママの影響もあるけど松田聖子さんが好きで、大好きです(*´`)💓
80年代の曲は特に…!

AKB48タイムズ(AKB48まとめ) : 【元AKB48】大島涼花のお父さんがなかなか凄い!!! - livedoor Blog(ブログ)

アイドルの父親見ると萎えるなw

http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/5/0/50fae767.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/4/9/4978d98e.jpg
http://imgur.com/hqaSUeH

https://pbs.twimg.com/media/DH1XWNQVYAAbCRp.jpg


〈良書を読むことは、過去の最もすぐれた人々と会話を交わすようなものである〉とは哲学者・デカルトの言だが、さしずめ芦田愛菜ちゃんは13歳にして、年に300人の賢人と話をしているようなものか。

愛菜ちゃんに読んでほしいのは、常識を疑う本です。たとえば養老孟司さんの『バカの壁』(新潮社)は疑うことの重要性を教えてくれる。また、私が書いた『受験学力』(集英社)も是非読んでもらいたい。愛菜ちゃんは難関校の受験を経験したわけですが、その中にこそ、人生で効率よく成果を上げるメソッドが潜んでいるという内容です」

ずっと無記名式のSuicaを使っています。記名式にするべき? | 最新クレジットカード比較&入門2016

記名式にするか、無記名式で使うかという選択については、自分にとって快適で安心な方を選べばいいと思います。目的に応じて2枚のカードを使い分けるのもいいですし、「ICカードタイプは無記名式Suicaにして家族で共用し、クレジットチャージやポイントを貯めるためにはモバイルSuicaを使う」などという方法もあるかもしれません。

Suica定期券やMy Suica等でのオートチャージのご利用方法:ビューカード

ビューカードがあれば、「Suica定期券」「My Suica」「Suica付学生証」「Suica付社員証」「ゆうちょICキャッシュカードSuica」など、「氏名」「生年月日」「性別」の登録された本人利用に限られた記名式のSuicaなら、オートチャージをご利用いただけます。

オートチャージしたいSuicaと、決済用のビューカードを結びつけることを「リンク」と言い、リンク設定することで、以下のサービスがご利用いただけます。

Apple PayでのSuicaサービス:JR東日本

さらにSuicaアプリケーションに会員登録すると定期券やSuicaグリーン券、東北・山形・秋田・北海道・上越北陸新幹線モバイルSuica特急券も買えます。

JR東日本:モバイルSuica>利用方法>モバイルSuica特急券

新幹線・私鉄の乗換改札口での使い方│ICOCA:JRおでかけネット

EX-ICサービス|エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約

「EX-ICサービス」は、9月1日(金)をもって発売を終了し、「EX予約サービス」に変わります。

SMART ICOCAの特長│ICOCA:JRおでかけネット

列車利用ポイントとは、SMART ICOCAのチャージ(入金)分で、JR西日本ICOCAエリアの列車をご利用いただくことで貯まるJ-WESTポイントです。毎月の列車ご利用合計金額200円につき1ポイント貯まります。

現金なしでチャージ(入金)OK!

PiTaPaってなに?|PiTaPa.com

めんどうなチャージは不要!ご利用代金はポストペイ(後払い)!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170822#1503399322

#キャッシュレス
 

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170822#1503399323
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170822#1503399324
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170822#1503399327
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170802#1501670258
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170605#1496659176
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101102#1288677517(私は法学部に入学して『権利のための闘争』(イェーリング著・日置憲郎訳・岩波文庫)に出会ってやっと法を学ぶ意味を納得した。)

#試験対策
#伊藤塾
#勉強法


ティラーソン米国務長官は22日、北朝鮮は核・ミサイル開発を巡りこのところ自制しているとの認識を示し、「近い将来のいつかの時点で」対話に道が開かれる可能性があるとの考えを示した。


同長官は記者団に対し、北朝鮮による大陸間弾道ミサイルICBM)発射を受け国連安全保障理事会が今月5日に同国に対する新たな制裁決議を全会一致で採択して以降、「北朝鮮はミサイル発射も、その他の挑発的な行動も行っていない」と指摘。


「このことが北朝鮮に緊張の水準を抑制し挑発的な行動も自制する用意があるとの姿勢表明の兆しの始まりであることを望んでいる。近い将来のある時点で何らかの対話を行える道筋が見えている可能性がある」と述べた。


そのうえで、北朝鮮がこれまでに見せたことのなかったある程度の自制を見せていることを好意的に受け止めているとし、米国は一段の進展を望むとしながらも、「北朝鮮がこれまでに取った措置を評価したい」と述べた。


アメリカのティラーソン国務長官は22日、国務省で記者会見し、今月5日に国連の安全保障理事会北朝鮮に対する制裁決議が採択されてから、北朝鮮弾道ミサイルの発射など挑発行為を見せていないとして、「注目に値すると思う」と述べ、評価する考えを示しました。


ティラーソン長官は北朝鮮が自制しているとの見方を示し「われわれが探し求めていた、北朝鮮に挑発行為を抑える用意ができているという合図の始まりで、近い将来の対話に向けた道のりを見ているのかもしれないと期待する。北朝鮮側のさらなる出方を見極めなければならない」と述べ、北朝鮮の動向を注視する考えを強調しました。


北朝鮮情勢をめぐってティラーソン長官は圧力を強める一方で、北朝鮮が核実験やミサイル発射などの挑発行為を停止すれば、交渉する用意があるとの考えを示していて、北朝鮮に対してさらなる自制を促した形です。


ロシア外務省のリャプコフ次官は22日、NHKなどのインタビューに応じました。このなかでリャプコフ次官は核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮への対応をめぐり「制裁で状況を変えることはできない」と述べ、アメリカが中心となって進めている制裁などの圧力ではなく、あくまでも対話による解決を目指すべきだという立場を強調しました。


また両国の関係が悪化する中、アメリカがロシアでのビザの発給業務を一時停止すると発表したことに関連して、リャプコフ次官は「自由という価値を世界に発信してきたアメリカが政治的な目的のために自分たちの核となる価値をいとも簡単に犠牲にしてしまうことを見せつけた。しかしわれわれは冷静だ」と述べ、ロシアとして対抗措置を取らないことを明らかにしました。そして「われわれはトランプ政権になって以来、両国の関係が改善する一定の可能性があると思い続けている」と述べ、トランプ政権との対話を続け、これ以上の関係悪化は避けたいという考えを示しました。


アメリカのロケット技術の専門家でIISS=国際戦略研究所のマイケル・エルマン氏は今月、北朝鮮ウクライナの工場から闇市場を通じて、旧ソビエト製のロケットエンジンを入手した結果、技術を急速に進展させた可能性があると指摘しました。


指摘を受けて、事実関係を調査していたウクライナの国家安全保障・国防会議のトゥルチノフ書記は22日、ポロシェンコ大統領に対し、調査結果を報告しました。この中でトゥルチノフ書記は「国連安全保障理事会によって制裁が科されている国に軍事品が移転する可能性はない。ロケット技術の製造に関する技術的な文書はしっかりと保管されている」として、技術情報の流出はなかったと結論づけました。そのうえでトゥルチノフ書記は「エルマン氏はロシアの特務機関に利用されたのではないか」と述べ、ウクライナと対立するロシアが仕掛けた情報戦の一環だという見方を示しました。


北朝鮮の国営メディアはキム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長が、ICBM大陸間弾道ミサイルなどに使われる素材の研究開発や生産を行う国防科学院の化学材料研究所を視察したと23日、写真とともに伝えました。


写真の1枚には、研究所の関係者らと言葉を交わすキム委員長の後ろに、朝鮮語で「水中戦略弾道ミサイル北極星3』」と書かれたパネルが写り込んでおり、円筒の中にミサイルが収められているように見える断面図も確認できます。


北朝鮮は、東部シンポ付近の日本海で、おととし5月、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイル北極星」の水中からの発射実験を初めて行い、去年8月の発射では、飛距離がこれまでで最も長いおよそ500キロに達しました。


また、ことしに入って、SLBMを地上配備型に改良した中距離弾道ミサイル北極星2型」が2月に北西部から初めて発射されたのに続いて、5月には2発目が西部から発射され、キム委員長が実戦配備を承認し量産を指示しました。


北極星3」の存在は、これまで公式に伝えられたことはなく、固体燃料を使った新型のSLBMの開発を示唆したものとみられます。


北朝鮮では先月以降、潜水艦の活動が活発になっているのが確認されており、キム委員長の父、キム・ジョンイル金正日)総書記が軍事優先の政治を始めたとされる25日の「先軍節」や、海軍の記念日である28日の「海軍節」に合わせて再びSLBMの発射が強行される可能性もあります。


アメリカのトランプ大統領は21日、ことしで17年目に入り「アメリカ史上、最も長い戦争」と言われるアフガニスタンでの軍事作戦をめぐる新たな戦略を公表し、「拙速な撤退は力の空白を生み出す」として、軍の撤退時期を明示せず、関与を続ける方針を示しました。トランプ大統領は軍の増派については明言しませんでしたが、増派の決定権をすでにマティス国防長官に委任しました。


これについてマティス国防長官は22日、記者団に対し、軍に計画の作成を指示しているとしたうえで「提案を受けてどれくらいの増派が必要か決定する」と述べて、増派について検討を進める考えを示しました。


アメリカ軍は現在、アフガニスタンにおよそ8400人を駐留させ、地元の軍の育成などに取り組むとともに、特殊部隊によるテロリストの掃討作戦も進めていますが、反政府武装勢力の攻勢を受けて、現地の司令官は数千人の兵力増強の必要性を訴えています。


アメリカのメディアはおよそ4000人の増派が検討されていると伝えていますが、増派が正式に決まれば戦争の終結に向け撤退を進めてきたオバマ前政権の戦略からの大きな転換となり、検討の行方に注目が集まっています。


アメリカのトランプ大統領は21日、アフガニスタンでの軍事作戦をめぐる新たな戦略を公表し、軍の撤退時期を明示せず関与を続ける方針を示しました。この中でトランプ大統領は、アフガニスタンの隣国のパキスタンについて、国境を越えて活動する過激派などを念頭に「混乱と暴力、テロを実行する者たちに安全な避難場所を提供してきた」と指摘し、対応を求めました。


これについてパキスタン外務省は22日夜、声明を出し「パキスタン側が払ってきたばく大な犠牲を無視するもので、失望した」として反発しました。23日朝のパキスタンの新聞各紙もトランプ大統領の発言を大きく取り上げており、このうち有力紙「ドーン」は「トランプ大統領パキスタンのテロ対策をこきおろした」などと指摘するなど、波紋が広がっています。


パキスタンは、反政府武装勢力タリバンとの歴史的なつながりが指摘されてきたほか、現在も過激派が国境を越えてアフガニスタンでテロを繰り返しているとみられています。


アメリカが新たな戦略を推進するにはパキスタンの協力が鍵となるだけに、今後の両国関係が問われることになりそうです。


これはアメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズが22日の電子版で伝えたものです。


それによりますと、議会上院の与党・共和党のトップのマコネル院内総務は、南部バージニア州で白人至上主義などを掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突した事件でトランプ大統領が当初、明確に白人至上主義などを非難しなかったほか、「双方に責任がある」と主張したことについて周辺に不快感を示したということです。


そしてマコネル氏はトランプ大統領が政権の立て直しをはかれるか疑問視していて、2人は最近、口をきいておらず冷戦状態にあるとしています。


一方、これに先立ってトランプ大統領は議会で医療保険制度いわゆるオバマケアの見直しが実現できず暗礁に乗り上げていることにいらだちを募らせ、マコネル氏の指導力に強い不満を示していました。


アメリカ議会は現在、夏休みですが、来月上旬に再開する予定で、トランプ大統領共和党トップの関係悪化が来年度予算や税制改革などの審議に影響を与えることも予想されます。


20日までの夏休みを終えたアメリカのトランプ大統領は22日夜(日本時間の23日昼前)、アリゾナ州フェニックスで大規模な集会を開き、演説しました。


トランプ大統領は南部バージニア州で白人至上主義などを掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突した事件で「双方に責任がある」と主張したことなどを受けて強い批判を浴びています。


これについてトランプ大統領は「われわれは1つであり、憎悪を助長する悪党どもを批判する。実にひどい憎悪と偏見、暴力を非難すると事件の直後に言ったにもかかわらず、メディアは真意をきちんと伝えなかった」と述べて、事件を改めて非難したうえで自分への批判に反論しました。


会場は集会が始まる数時間前から大勢の支持者が詰めかけ、熱気に包まれました。このうち支持者の女性の1人は「大統領を100%支持している。成果を認めるべきだと思い初めて集会に参加する」と述べました。
一方、会場周辺には大統領に抗議する人たちも大勢集まり、このうち近くに住むという女性は「バージニア州で起きた事件に対する大統領の対応には失望した」と話していました。


地元の警察はトランプ大統領の支持者と抗議する人たちを合わせると最大で3万6000人が集まると予想し、衝突が起きないよう警戒を強めていますが、これまでのところ大きな混乱は起きていません。


米議会共和党内で、相殺措置の説明なしで約4500億ドル(約49兆3600億円)の追加減税を認める予算手法を検討する主要メンバーが増えている。事情に詳しい議会スタッフ4人が明らかにした。


  同案は、税制法案が予算に及ぼす影響を推計する際、税優遇措置の失効などの説明を求められないため、税制案の策定担当者はさらに減税を推し進めることが可能になる。下院の主要策定担当者であるケビン・ブラディ歳入委員長も先月、大幅減税の実現につながるとして、この手法を認める考えを示唆した。ただ、これは民主党財政タカ派の反発を招く恐れがある。


原題:GOP Eyes Budget Maneuver to Allow $450 Billion More in Tax Cuts(抜粋)

#ロン・ポール
 


アメリカのマティス国防長官は22日、イラクの首都バグダッドでアバディ首相らと会談し、過激派組織ISへの軍事作戦で連携を強めていくことを確認しました。


イラク軍はアメリカ主導の有志連合の支援を受けて、先月、ISのイラク最大の拠点だったモスルを解放し、今月20日からは、モスル近郊の町、タルアファルの奪還作戦に乗り出しています。


マティス長官は会談のあとの記者会見で「ISは逃げ回っていて、われわれから支配地域を奪われる一方だ」と述べ、ISの劣勢は揺るがないという認識を示しました。しかし「厳しい戦いが待っている」として、ISが抵抗を続ける中、壊滅までにはしばらく時間が必要だという見方を示しました。


マティス長官はこのあとイラク北部のクルド自治政府を訪れてバルザニ議長と会談しました。クルド自治政府イラクからの独立の賛否を問う住民投票を来月行う予定ですが、イラク政府は国を分断するものだとして強く反対しています。国防総省によりますとマティス長官はバルザニ議長に対し、イラク政府との協力関係を絶やさないように促したということで、住民投票の実施に反対したものと見られます。


欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は23日、非伝統的な金融政策は欧州と米国で成功したとの認識を示した。ただ、比較的新しいツールで理解が不十分なため、さらなる調査が必要と指摘した。


総裁は「過去10年間に金融政策や規制・監督において取られた措置により世界は強さを増した。だが、今後も新たな挑戦に備える必要がある」と述べた。


ユーロ圏と米国の両方でこうした政策が景気とインフレの下支えに寄与したことが研究により実証されたとの見方を示した。

#リフレ#ECB