https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#82 高野山 〜高野山は空海テーマパーク!?〜 | タモリのブラブラ足跡マップ | ブラタモリ - NHK


「先日、フジテレビの改編発表会があったんです。これまでならホテルで派手にやるところですが、今回は局内でやった。どうやら、ホテルでやるだけのカネがないらしい。それだけ懐事情が苦しいということです」(民放関係者)


 視聴率悪化に歯止めがかからないフジテレビが、いよいよシャレにならない領域にまで達しているらしい。今月4日に行われた10月クールの番組改編発表会見では、編成部長が“非常事態”を宣言。今後はオール局アナ体制で巻き返しをはかるという。


 主なところでは、モデルの市川紗椰がキャスターを務める「ユアタイム」の後継番組として、椿原慶子アナ(31)らがMCを務める新番組がスタート。さらに、「とくダネ!」では菊川怜(39)に代わって、新人の海老原優香アナ(23)がMCを担当する。どうやら、今後の報道や情報番組は、本当にフジのアナウンサーだらけになるようだ。


「『オール局アナ体制』と言っていますが、要はタレントやフリーアナを雇うだけの予算がないということ。自局のアナなら費用もかさみませんから、安上がりで済む。実は今年4〜9月期決算で赤字になることがほぼ確定したんです。そのため、冬のボーナスをゼロにする話が浮上していて、社内は騒然となっています。ただし、上層部はコストカットの意識はあまりないようで、宮内正喜新社長は社長車を新たな高級車に替えたりしている。これで士気が上がるわけがない」(フジテレビ社員)


 非常事態を宣言したわりには、上層部には危機感が足りず、そのしわ寄せは現場のヒラ社員に押し寄せている状況のようだ。昨年、局長クラスのセクハラやパワハラが大問題となったが、それもあまり改善が見られないらしい。


「ある取締役は“ミスターパワハラ”として有名です。豊田真由子議員ばりに、ハイヤーの運転手を怒鳴り散らす。いつ音声が流出してもおかしくありません。障害がある社員へのパワハラが問題となりBSフジに出向した元執行役員は、なんとBSフジのコンプライアンス委員長に就任している。もはや笑い話でしかありません」(別のフジテレビ社員)

AKB48 チーム8 大西桃香のトーク | 755

とゆうことで、帰りに
高の原イオンに寄ってきました😊❤️

AKB48 チーム8 大西桃香のトーク | 755

AKB48 チーム8 大西桃香のトーク | 755

AKB48 チーム8 大西桃香のトーク | 755

こんな感じの場所です☺️✌️


席は60席だけなのかな?
でも上からとかでも見えると思うし
なかなか地元 奈良県でのイベントはないから 平日やけどたくさんの方に来ていただきたいですっ😳💗

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170906#1504694719


握手するほどアイドルに憧れてるの?握手がよくわからん

現実より可愛い娘が多いからな


田中は熊本県出身の15歳。同じ3期生の矢吹奈子とともに“なこみく”コンビとして人気を集める。女子中高生向けファッション誌「LOVE berry(ラブベリー)」モデルも務め、見る度に大人っぽく進化していくルックスがファンの間で話題に。今年の総選挙では28位にランクインするなど勢いが増しており、満を持してのAKB48シングル初選抜となった。


20170910131418 SHOWROOM HKT48 田中美久 Tanaka Miku


20170910133011 SHOWROOM HKT48 矢吹奈子 Yabuki Nako

https://pbs.twimg.com/media/DDfqI4MVwAAnaP2.jpg

【AKB48】村山彩希応援スレ☆45【ゆいりー】

やっぱり今度のシングル選抜も関係なしか・・・
しかし、相変わらず聖域メンや謎メンが入ってるし、そもそもAKBグループシングルだし、本店だけの純AKBシングル出してくれよ!アホ運営さんよ

AiKaBu公式アイドル株式市場(アイカブ)

村山彩希 - エケペディア

村山「まわりの意見も聞くけど、時間をかけて自分で決める子です!」。

DDをどう思うか。「やだー笑 一筋ぢゃないとやだー(..)」

肩出しが残念。


2017/06/11 気まぐれオンステージ(谷口めぐ、村山彩希


村山彩希・谷口めぐ 気まぐれオンステージ 20170611

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170822#1503399318

http://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/1/a/640m/img_1a144634e0223891199eef64f841e7de638224.jpg

http://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/9/5/640m/img_95d29b76bf952b2c5d2d6c1c314f9285696726.jpg

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170821#1503312593


 現役時代は本塁打王を3度獲得し、1985年には4番打者として球団史上ただ1度の日本一に導いた。引退後は評論家活動を経て、2013年10月にゼネラルマネジャー付育成&打撃コーディネーター(DC)として、阪神復帰。金本監督が誕生した15年10月に2軍監督就任を要請され受諾した。「ファンの目が選手を育てる」という信念のもと、キャンプ中だけでなくシーズン中もファンサービスを徹底。2軍本拠地の鳴尾浜には連日、満員のファンが詰めかけた。


 卓越した打撃理論を持ち、62歳にして情熱は衰えていなかったが、指導者としての環境には恵まれなかった面もある。2軍監督に就任した昨季、今季とドラフトで獲得した高卒野手はいなかった。自らと同じ高卒でたたき上げの長距離砲を育てたくとも、その素材がいなかった。それでもDC時代から熱血指導した伊藤隼、北條、中谷らを1軍に送り出すなど、チームの変革期に大きな足跡を残した。


 ◆掛布 雅之(かけふ・まさゆき)1955年5月9日生まれ、千葉市生まれ。62歳。習志野高では2年夏に甲子園出場。73年ドラフト6位で阪神入団。79年に初の本塁打王。85年には日本一の原動力に。86年は死球など故障が続き、88年に現役を引退。現役通算1656安打、349本塁打、1019打点、打率2割9分2厘。本塁打王3回、打点王1回。13年オフにGM付育成&打撃コーディネーターに就任。16年から2軍監督。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170515#1494844290


更迭されたとみられるのは、北朝鮮の対外交流機関「朝鮮対外文化連絡委員会」のファン・ホナム副委員長です。


ピョンヤン外国語大学の日本語学科を卒業したファン氏は日本語が流ちょうで、1990年に北朝鮮を訪問した自民党の金丸元副総裁がキム・イルソン(金日成)主席と会談したときや、2002年と2004年に、当時の小泉総理大臣がピョンヤンキム・ジョンイル金正日)総書記と日朝首脳会談を行った際には、北朝鮮側の通訳として同席しました。


ファン氏は、キム総書記のいとこがトップを務める「朝鮮対外文化連絡委員会」で、日本局長などを歴任したあと、4年前には副委員長に昇格しましたが去年6月を最後に動静報道が途絶えていました。


これについて日朝関係筋が明らかにしたところによりますと、ファン氏が首都ピョンヤンから地方へ左遷されたことが最近になって北朝鮮当局者の話で分かり、更迭されたとみられるということです。


ファン氏は、長年にわたって日本との対応にあたってきただけに更迭の背景や日朝関係への影響が注目されます。


北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは「ICBM大陸間弾道ミサイルに搭載する水爆の実験」と称して、今月3日に行われた6回目の核実験に携わった科学者らを招いて宴会が開かれた際の映像を10日、放送しました。


宴会に出席したキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は「水爆の爆音は血の代価として成し遂げられた人民の偉大な勝利だ」としたうえで、「自衛的な核抑止力を強化するための科学的事業をさらに展開していく」と述べ、核兵器の小型化やICBMの開発を一層推し進めていく姿勢を強調したということです。


映像にはことし7月に発射されたICBM級の「火星14型」の模型が会場に置かれている様子や、グラスを手にしたキム委員長が党で核兵器の開発を担っている軍需工業部の高官らのもとに歩み寄って、労をねぎらう姿などが映っています。


また、朝鮮中央テレビはキム委員長夫妻が、科学者らとともに祝賀コンサートを鑑賞した際の映像も伝え、ステージ上のスクリーンに水爆とされるひょうたん型の物体が組み立てられている写真や、核爆発のイメージ映像などが映し出されているのが確認できます。


北朝鮮は9日、建国記念日を迎えたばかりで、6回目の核実験を大々的に祝うことによって、国威の発揚とともにキム委員長のさらなる権威づけを図る狙いがあると見られます。

北朝鮮の国営メディアは9日の建国記念日にあわせ、ロシアのプーチン大統領キューバラウル・カストロ国家評議会議長から祝電が届いたことを伝え、6回目の核実験のあとも友好国との関係が続いているとアピールしています。


このうち、9日付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は1面でロシアのプーチン大統領が送った祝電の中で、「二国間関係を発展させることが両国の国民の利益に合致し、朝鮮半島東北アジアの安全と安定の強化に寄与すると確信する」と強調したことを大きく報じました。


ただ、これまでのところ、去年に続いて中国の習近平国家主席から祝電が届いたかどうかは伝えられていません。また、中国の北京にある北朝鮮大使館では今月7日、建国記念日を祝うレセプションが開かれ、中国政府で朝鮮半島問題を担当する特別代表も務めている孔鉉佑外務次官補が出席しましたが、外交筋によりますと、去年やおととしのような中国の全人代全国人民代表大会の副委員長クラスの出席は確認されなかったということです。


このため、北朝鮮が中国南部で開かれた新興5か国でつくるBRICSの首脳会議の初日に核実験を強行したことなどを巡って、中朝関係がぎくしゃくしていることを伺わせています。


シリアではアメリカ主導の有志連合の支援を受けるクルド人勢力を主体とする部隊が、ISが首都と位置づける北部のラッカの攻略作戦を続け、旧市街などを制圧しています。


この部隊は、9日、ラッカと並んでISの重要拠点となっているシリア東部のデリゾール県に対し北側から新たな軍事作戦を開始したことを明らかにしました。


デリゾール県ではアサド政権の軍が中心都市の制圧に向けてすでに西側から部隊を進めていて9日には、ISが資金源としてきた油田の1つを奪還したということです。


アサド政権の軍に続いて、アメリカなどの支援を受けるクルド人勢力主体の部隊がデリゾール県で軍事作戦を始めたことで、ISに対する攻勢は一段と強まっていますが、両者は対立関係にあるだけに、今後それぞれが進軍する中、衝突が起きることも懸念されています。


 安倍晋三首相がアクセルを吹かしているのか、やたらと「好景気」の文字を目にする。有効求人倍率は1.52倍で43年ぶりの高水準と喧伝され、世の中は楽観ムードだ。


 ところが水面下では大企業のリストラが進行している。「東京商工リサーチ」が8日発表したリポートによると、今年に入ってニコンウシオ電機、田中精密工業など数多くの上場企業が早期退職者を募集し、対象者の大半が40〜50代の中高年層という。


「好景気のうちに人員整理をしようということです。余裕があるので退職金の割り増しもできるし、求人倍率が高いので退職者も次の仕事を見つけやすい。リーマン・ショック直後と違い、前向きの人員整理といえます」(東京商工リサーチ情報本部の関雅史課長)


 とはいえ企業の多くは不採算部門にいる給料の高い中高年を削減し、その代わりに若者を雇い入れてITなどの新規事業を手掛けようとしている。要するに「おじさんよ、さらば」というのがホンネだ。出ていく中高年はイバラの道だ。

求人倍率1.52倍に踊らされてはいけません」とは労働問題に詳しいジャーナリストの溝上憲文氏だ。


「今の40代後半〜50代の社員はバブル入社組で、社員数の6分の1を占める大手企業もある。そうした企業は目立たないよう数回に分け、数十人〜100人単位でリストラをしています。中高年社員は“いまは求人倍率が高いから待遇のいい会社に移れる”と考えがちですが、これが失敗のもと。実際に求められているのは、ずばぬけて能力が高い人で、ほとんどの中高年にとって再就職は氷河期です。私の知り合いは大手地銀を辞めたはいいが次が見つからず、そば屋の出前になりました」


 人事コンサルタントの菅野宏三氏も同じ意見だ。


ウシオ電機を辞めてライバル企業の岩崎電気に入れると思ったら、大間違いです。中高年の再就職に平行移動はあり得ません。飲食チェーンや介護など経験したことのない仕事への職替えを余儀なくされるのがおち。大企業から中小企業に移ると文化の違いで苦労します。ぬるま湯にいた人が“月給の6カ月分を稼げ”とハッパを掛けられて働きづめになり、体調を崩すことになるのです」