https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

https://pbs.twimg.com/media/DJxSV3ZVwAAdz1H.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJxSV3aUIAoWsjZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJxSV3bUQAAV4P-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJxSV3aUMAEPVgU.jpg

#ショルダーバッグ


20170915 向井地 美音(AKB48 チームKSHOWROOM
1901 カラオケ発信!!
途中、みくりん乱入あり!


(170915) 田中美久 (HKT48 チームH)のShowroom(カラオケ配信)

55:41 みおーん乱入


一方、欅坂はデビュー二年目でライブやりまくりの夏だった

なんか色々おかしいよ。。

総監督として断るべきだった。

https://pbs.twimg.com/media/DJwvIOuVwAICzzS.jpg

降臨|春風亭小朝オフィシャルブログ

村山彩希さんが、AKBを卒業したら一般人として生活しますと発言していたのが印象的でしたね


卒業後、芸能界で頑張る人たちのことはもちろん応援しますけど、劇場に軸足を置いて全力疾走🏃やり切ったところで青春とサヨナラなんてかっこいいッスねぇ

りんごとあやかのトーク | 755

かっこいいなんてそんな…
小朝師匠優しいです☺️💓

スライムK
自分を褒めてくれる人に「優しい」って言うのがゆいりーっぽいね🎵


おまえらも清楚な女が好きなのに人前で露出の高い格好をしてるアイドルがいいんだろ。

女の言葉を額面通りに信じるなって!!
半分は嘘だからな!!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170704#1499164367

#恋愛工学

本当に優しい人の5つの特徴 - NAVER まとめ

本当に優しい人の特徴6つ

私たちの周りには、いわゆる( 人気者 )と呼ばれるような人もいます。


このような( 人気者 )は、常に周りに人が集まり、友達に囲まれていると言う印象があります。


また、人気者の人は、ほとんどの場合では、職場や学校でも、外見も良く、雰囲気も爽やかな( 優しい人 )だと思われていることが多いようです。


しかし、こんな( 人気者 )な人でも、友達や同僚として付き合ううちに、何だか違うと感じたこともありませんか?


例えば、優しいと思っていたのに、意外と冷たいところがあったり、付き合う人を選んだりと、付き合いが長くなると、良い印象が幻滅していくこともあります。


このような見かけだけの( 優しい人 )は、時間が経てば、やはり化けの皮が剥がれてくるようです。


しかし、このような見かけだけの人よりも、本当は優しい人も中にはいます。


あまり目立たないような人でも、実は人格者であり、とても良い人の場合もあるようです。

まず、( 本当に優しい人 )とは、一体どのような人のことでしょうか。


例えば、気遣いが出来て、誰に対しても優しい言葉を掛けてくれたりする人が真っ先に思い浮かぶこともあるでしょう。


けれど、いくら優しい言葉を掛けてくれても、結局は裏切られたり、後から後悔することもあるのです。


多少はキツイかも知れませんが、その時にはっきりと的確なアドバイスをしてくれた人のほうが、実は( 良い人 )だと言うこともあるのです。


私たちは、人からどのように思われているか、常に他人の顔色を伺いながら過ごしていることも少なくありません。


そのため、物事の真実をはっきりと言わず、ぼかすこともあります。


しかし、本当に相手のことを思い、相手のためになると考える人は、キツイ発言をすることもあります。


その時は険悪な雰囲気になるかも知れませんが、後から考えると、あの人の言ったことは正しかったと、振り返るケースも少なくありません。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170915#1505471764


オリコンの発表によれば、16年9月からCDの同一タイトルのミュージックアーティスト参加型の販売施策イベント(販促イベント)の集計ルールを「イベント参加の購入者数×2 枚」を上限にしていたが、17年12月以降からは「購入者数×3 枚」にルールを改定しランキングを発表する。引き上げたのは販促イベントが日々多様化・拡充が進み、17年度上半期では販促イベントで売れたシングルCDが、シングルCD全体の31.5%を超えていて、アンケート調査の結果でも販促イベントでの適当な購入枚数が「3 枚以内」と考える人が大多数だったからだとしている。


この発表でネット上にはオリコンの集計方法を初めて知ったという人たちのどよめきが広がった。好きなアイドルやアーティストを応援するために大量のCDを買っていたのに、2枚、3枚としか集計結果に反映されていなかったという驚きからだ。


結局、最盛期に地元の小さな仕事を全部捨ててしまったことでしょう。

もう地域密着は、かなり難しい。

村重クビにできなかったところ
その後の度重なる流出の起点が村重

いつまでも元気な妹路線はきついでしょ6年目で…


関東ばっかに気を取られて地元密着を疎かにしたからじゃない?

最近のまとめもんは、やりよるわw


じーなもストレッチ配信してエ□釣りしてたなあ(笑)

ムキムキに成ったら1mmも得しないさくちゃんの総選挙1位の後継者がなこちゃん
アイドルに筋肉は必要ない

みくりんとくらべて何が足りないか…
ようやくなこちゃんもそこに気付いたようだな

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170825#1503658588


特に、お仕事で何かあったわけではなくね☺️

先輩方と一緒に居ると、私には何もないなぁと感じてしまう。

何か、自分にしかできないものを早く見つけたい。


と。思いました。


明日は、朝がかなり早いので、、
ほぼ深夜…😷笑


このまま、眠らずにお仕事向かいます😮

https://pbs.twimg.com/media/DJ01zB3UIAEWeVH.jpg

#トング

AKB48(ひまわり組) 愛とプライド 歌詞

https://pbs.twimg.com/media/DJ1J9n_UEAAyA44.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJ1J9n5UIAA_c17.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJ1J9n2V4AAFeSi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJ1J9n2VwAEXrsY.jpg

高松 瞳(=LOVE) - SHOWROOM(ショールーム)

第24回  9月13日 | 今夜、咲良の木の下で | bayfm 78.0MHz

どうしても、咲ちゃんちの猫「丸ちゃん」がなついてくれない。
たまにしか会えないおばぁちゃんになついている。

もえきゅん「動物と子供が苦手。懐かない。」
奈子にも懐かない。
奈子はママが世話してるからだと思ってるけど。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170914#1505385875

https://pbs.twimg.com/media/DJ08wJKVYAEVQEi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJ08wJKUQAAo8TP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJ08wJLV4AAdi9b.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DJ1PM2TVYAAFUWT.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DJz-NAvVoAASgYJ.jpg


「自分は重要な人間である」。劣等感を隠して自らの優越をアピールするために、相手を見下したり、非難して、自分の価値を高めるのはよくあることです。しかし、そのように単純な戦略ではなく、人はもっと複雑で高等な手法を選択することがあります。


 皆さんの周りに世話焼きな人はいないでしょうか。「ペンを貸してあげようか?」「このハンカチを使ってね」「そろそろご飯食べた方がいいんじゃない?」。このような世話焼きは単なる優しさではありません。世話を焼くことで相手を自分に依存させるのです。「私がいなくては、相手は何もできないんです」。そう言って、自分が重要な人物であることを証明しようとしているのだ、とアドラーは指摘します。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170915#1505471764


「文学」と「実用的な文章」の違いを
誰も教えてくれない日本

「うまい文章」というとき、多くの人がイメージするのは、いわゆる「気の利いた美しい表現」がちりばめられた文章ではないでしょうか。

書き手自身が「実はよくわかっていない」言葉は、読者が読んでも、同じようによくわかりませんし、うまく伝わりません。


でも、慣用句的な表現があると、文章が「それっぽく」見えます。
中身がなくても、なんとなく「うまい文章」に見える。
だからこそ、注意が必要なのです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170915#1505471765

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170915#1505471768
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170912#1505212782

#勉強法


形だけの笑顔でスタッフの男性が出迎えてくれた。


「すいません、コーヒーをいただきたいのですが・・・」。


私も、かしこまって話した。すると・・・


「申し訳ありません。当店ではお食事をしていただくことしか出来ないのです。お飲み物だけのお客様はお断りしています」と、ていねいな口調だが、つっけんどんな感じで断られた。


「そうですか」。


それ以上、何も言わなかった。


店内には、シェフの姿もあった。穏やかなそうな表情で、私に向かって会釈された。こちらも、会釈を返した。


しかし、店を出る時、顔見知りのオーナーから何も言葉はなかった。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170321#1490092796


大阪・豊中市の国有地が、鑑定価格より低く森友学園に売却されるまでの交渉記録について、財務省は、「保存期間を1年未満とする財務省の規則にしたがって廃棄した」と説明しています。


これに対し、東京のNPO法人「情報公開クリアリングハウス」は、記録は残っているはずだとして情報公開を求める裁判を起こすとともに、記録を証拠として保全するよう申し立てました。


このうち証拠としての保全について、東京地方裁判所東京高等裁判所は、「財務省の記録の中から関係する記録を選ぶ指標が明らかにされていない」として申し立てを退け、NPO側が抗告していました。


最高裁判所第1小法廷の小池裕裁判長は、「東京高裁の判断は正当なものと認められる」として保全の必要性を認めず、抗告を退ける決定を出しました。


今後は、NPO側が情報公開を求めている裁判の中で記録の扱いが改めて争われることになります。


与党内の一部で、安倍晋三首相が今月下旬召集の臨時国会冒頭で、衆院解散に踏み切るのではないかとの観測が出ている。野党第一党民進党の混迷や小池百合子東京都知事と連携する可能性のある勢力の新党結成作業が進んでいないことをにらみ、安倍首相が決断するとの思惑だ。


だが、15日に北朝鮮が日本上空を通過するミサイルを発射し、「政治空白」を作れないとの声も与党内に浮上。解散風はトーンダウンしているとみる声もある。


与党内の一部でささやかれているのは、「9月28日の臨時国会冒頭の衆院解散」と「10月22日投開票」もしくは「10月29日投開票」の日程だ。


当初、政府・与党内では、9月25日の臨時国会召集が有力視されていた。ところが、急に28日へと後ずれする方向となり、様々な観測を呼び起こすことになった。


その中の1つに「10月下旬の衆院選・投開票とすると時間がない。少しでも、時間的余裕を作るための後ずれではないか」(政府・与党関係者)との見方が出ていた。


ただ、早期解散の思惑には、いくつかの「伏線」があった。複数の与党関係者は1)内閣支持率が回復してきた、2)民進党が幹事長人事をめぐるスキャンダルなどに直面し、衆院選対策が後手に回っている、3)小池新党の設立への動きが鈍く、反自民の受け皿がない──など、自民党に有利な環境が急にそろってきた点を挙げる。


今年7月の東京都議選で歴史的大敗を喫した直後、自民党内には「早期解散アレルギー」がまん延していた。実際、党内では早期解散すれば、「東京都は全滅」「大阪府も厳しい」(自民党議員)といった悲観論が説得力を持つ地合いだった。


しかし、民進党は9月の前原誠司新代表による人事で、幹事長を巡って迷走。混乱ぶりを横目に離党者が続き、10月22日の3つの衆院補選準備の遅れが目立っていた。仮に衆院解散となった場合、他の野党との選挙協力に向けた作業が必要になるが、その準備作業は大幅に遅延しているもようだ。


さらに自民党に反発する有権者の有力な受け皿になると一部で見られていたいわゆる「小池新党」は、9月半ばになっても、その骨格は見えないまま。10月中に衆院選があった場合は、十分な対応が難しいのではないかとの「分析」も、一部の選挙通から出ていた。


こうした情勢の変化を受け、自民党内の一部では、安倍首相の周辺が解散の可能性を検討しているのではないか、との観測が浮上していた。実際、国内報道各社の9月の世論調査で、内閣支持率は前月比6%前後アップし、読売新聞の調査では支持率が5割台を回復した。


もっとも、与党内には早期解散慎重論も少なくない。「支持率は回復してきているが、不支持率が減らない。加計・森友問題も全く解決していない」(与党関係者)との声が漏れる。


また、民進党衆院選議席を減らしても、自民党に有利とはならず、組織力の強い共産党が躍進した場合、選挙後の政権運営は、現在よりもリスクが高くなるとの分析もある。


そこに北朝鮮によるミサイル発射という事態が飛び込んできた。自民党内には「北朝鮮情勢が緊迫し、安全保障環境が厳しさを増す中で、解散という政治空白を国民が許容するのか疑わしい」(関係者)との見方が浮上。党内のムードが変化する兆しも出てきた。


北朝鮮のミサイル発射情報を受け、インドからの帰途についていた安倍首相は、羽田空港への到着を早め、そのまま官邸に向かった。


果たして安倍首相がどのような判断を示すのか──。その答えは2週間以内にはっきりしそうだ。


安倍内閣の支持率が回復基調にあることが一番大きい。一方の民進党は山尾さんの不倫疑惑や離党ドミノでボロボロですからね。臨時国会で審議に入れば、安倍首相は森友・加計問題で攻められ、再び支持率が下落しかねないし、第2の消えた年金問題まで出てきた。そうした追及を避けるためにも、一部の首相側近が早期解散を進言しているようです。首相の悲願の憲法改正についても、『自公と小池新党を合わせて3分の2を確保できる』という分析もある」(自民党関係者)

 だが、Jアラートやミサイル避難訓練北朝鮮危機をあおっておきながら、「今なら勝てるから総選挙」とはご都合主義が過ぎやしないか。モリ・カケ逃れは国民にバレバレ。臨時国会予算委員会が後回しなんてあり得ない。

#政界再編#二大政党制


北朝鮮が15日、首都ピョンヤン郊外から太平洋に向けて新たに弾道ミサイル1発を発射したことを受け、国連安保理では15日午後から日本時間の16日未明から、緊急の非公開の会合が開かれました。


会合の後、議長を務めるエチオピアのアレム国連大使は「北朝鮮による挑発的な弾道ミサイルの発射を非難する。すべてのメンバー国はこれまでの制裁決議を直ちに完全に履行しなければならない」とする報道機関向けの声明を発表しました。


安保理では今月11日に北朝鮮への石油製品の輸出制限などを盛り込んだ新たな制裁決議が採択されたばかりで、日本の別所国連大使は、「北朝鮮の政策を変えるため圧力をかけ続けるのが日本の一貫した立場だ」と述べ、引き続き制裁の着実な実施を求めていく考えを強調しました。


一方で声明は、「平和的で包括的な対話を進めようとするメンバー国の取り組みを歓迎する」として、北朝鮮との対話の再開を重視する中国やロシアにも配慮していて、ロシアのネベンジャ国連大使も記者団に対し、「外交的な解決を目指さなければ決議を履行することにはならない」と述べ、アメリカや日本との立場の違いを浮き彫りにしました。


  トランプ大統領は地下鉄車両内での爆発事件の犯人について「病気で、狂った連中だ。ロンドン警視庁は目を付けていた。先回りしなくてはだめだ!」とツイートした。


  最近までメイ英首相の共同首席補佐官だったニック・ティモシー氏は、トランプ氏について「知りもしないことを言っているのに違いないだろうが、真偽のほどはともかく、同盟国の首脳であり情報活動のパートナーである人間の行動としてあまりにも非協力的だ」とツイッターで批判した。


  元保守党議員のベン・ハウレット氏も「同盟国が情報を漏らし捜査を妨害するような発言をするとは、極めて非協力的であり危険かつ不適切だ」と断じた。


  トランプ大統領のツイートが安全保障に関する機密情報に基づくとすれば、テログループのメンバーを当局が監視していることが漏れ、警戒させてしまった恐れがあるとの指摘もある。


  5月にマンチェスターのコンサート会場で起きた爆発事件の際にも詳細な情報が米当局からメディアに漏らされ、米英間の情報交換を一時停止するべきだとの議論が持ち上がった。また、ロンドン中心部のロンドン橋でテロリストが車とナイフを使った攻撃事件でも、トランプ大統領はカーン・ロンドン市長の対応を批判し、英市民の反発を招いた。


原題:Trump Sparks Anger in U.K. Over Tweets on London Terror Attack(抜粋)

#ロン・ポール


内戦が続くシリアでアサド政権を支援するロシアとイラン、それに敵対する反政府勢力を支援するトルコは15日、中央アジアカザフスタンで和平の実現に向けた協議を行いました。


トルコ外務省によりますと、3か国は、内戦でアサド政権が圧倒的に優位に立つ中、反政府勢力が抵抗を続ける残り少ない地域となっている北部のイドリブ県に停戦監視団を派遣することで合意したということです。


それによりますと、3か国それぞれがおよそ500人、合わせて1500人の部隊員を派遣し、去年12月に発効した停戦が徹底されるよう監視に当たります。


シリアでは、内戦による混乱に乗じて勢力を拡大してきた過激派組織IS=イスラミックステートが次々と支配地を失い、追い詰められていく一方、アルカイダ系の武装組織がイドリブ県を中心に一定の勢力を保ち、次の脅威になるおそれも指摘されています。


このため今回の監視団には、停戦の実現を図るだけでなく、反政府勢力とアルカイダ系の武装組織が協力や結びつきを深めないよう圧力をかける狙いもあると見られます。

Lebanese PM: Russia’s de-escalation zones in Syria a way to eventual peace in the country RT — SophieCo

The state of Lebanon has provided shelter for millions fleeing the violence in Syria and Iraq, wars almost on the country's doorstep. Moreover, Lebanon itself has endured a bloody civil war, but managed to reconcile and find a path to peace and prosperity. Can Lebanon be the model for a Syrian solution? Or will the Syrian tragedy revive the ghosts of Lebanon’s own violent past? We ask the Prime Minister of Lebanon, Mr. Saad Hariri, on Sophie&Co.

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170913#1505299147

#gold


ジェイミー・ダイモン氏からジェフ・ガンドラック氏に至るまでウォール街の大物からビットコインへの警告が相次ぐ一方、北朝鮮の仮想通貨利用が急増し、中国では取り締まりが強化されている。この現象は偶然の一致なのか、それとも何かの暗示なのだろうか。


  ブリーン・キャピタルのマクロ戦略責任者、ピーター・チア氏以外にもこうした疑問を感じた人はいるはずだ。北朝鮮は貿易制限の影響を免れようと、ビットコインをはじめとする仮想通貨の獲得に躍起になっているとみられる。


  「はっきりしないのは、中国の取り締まりと北朝鮮ビットコイン関与説を口実に、内に秘めていたビットコイン弱気論が解き放されたのかどうかだ」とチア氏は顧客向けリポートに記した。「また、米政府の言動をヒントと受け止めた各国政府が、北朝鮮の関与説を、人気急上昇中の仮想通貨全般をたたきつぶす都合の良い口実にしているとしても驚きはしない」と続けた。


原題:Coincidence or Not? North Korea, China and the Bitcoin Bears(抜粋)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170914#1505385885


 「健康に良いオーガニック食品をすべての人の手に届く価格にする」。アマゾンは137億ドル(約1兆4800億円)で買収した自然食品スーパー大手ホールフーズ・マーケットで先月28日からバナナやアボカド、サケなど生鮮食品の値下げを実施。ネットと実店舗の融合を目指すアマゾンが仕掛けた「価格戦争」に、スーパー業界に戦慄(せんりつ)が走った。
 食品スーパー最大手クローガーのマクマレン最高経営責任者(CEO)は「消費者の行動がこれまでになく劇的に変化している」と警戒を強めた。8日発表した四半期決算は8%減益。同社の株価は年初から約4割下落している。
 ネット通販の普及で客足が遠のく百貨店のJCペニーは、3カ月間で127の不採算店を閉鎖。エリソンCEOは「このような大量の店舗を一度に閉鎖するのはかつてない」と嘆いた。
 調査会社カウエンによると、2017年のアマゾンの衣料品売上高は280億ドルに達し、百貨店メーシーズを抜いて全米1位となるという。カジュアル衣料品では、アメリカンアパレルやエアロポステールなどが相次ぎ破綻し、ギャップは6日、約200店の閉鎖を発表した。衣料品のネット通販は試着ができないのが弱点とされてきたが、アマゾンは有料会員向けに、届いた衣料品を試着し、手元に残すと決めた商品にだけ代金が請求され、残りは無料で返品可能な仕組みを試験的に始めた。
 対抗措置として自前で立ち上げたネット通販を強化する動きもあるが、既に多くの消費者を囲い込んだアマゾンの力を借りようとする動きもある。
 小売り大手シアーズ・ホールディングスはアマゾンを通じ、自社ブランドの白物家電の販売を開始すると発表。スポーツ用品メーカーのナイキも同様の試みに乗り出した。ただ、メーカーの直接販売が拡大すれば、小売店には大きな打撃だ。スポーツ用品小売り大手ディックス・スポーティング・グッズのスタックCEOは「小売業はパニック状態だ」と訴えた。
 トランプ大統領は8月、ツイッターへの投稿で、各地の小売業者が打撃を受け「多くの職が失われている」とアマゾンを名指しで批判した。


 何歳からおじいさんやおばあさんと呼ぶのか。高齢者の入り口として目安とされがちなのが65歳だ。そこで何歳からがおじいさん、おばあさんだと思うか。街の人の意識を調査する。
 今回、聞いたのは10代から80代の男女62人。10代から30代の考えるおじいさんの目安は60歳から。60代の考えるおじいさんの目安は75歳からだった。70代の考えるおじいさんの目安は80歳からだという人も。80代の考えるおじいさんの目安は80歳からだった。
 ちなみに、街で聞いた60代以上の多くの人たちは、自分の孫以外にはおじいさんと呼んでほしくないという。

「年配者はどうして帽子をかぶるの?」ちょっとくだらない質問です。男女... - Yahoo!知恵袋

私の世代は、子供の頃から、よそに行くときは、帽子を被せられた。

人の集まるところ、見るのはキャップを被ったおじさん、おじいちゃんばかり。

帽子をかぶると少し若返るからです。

そうですねえ、あすから長期旅行に出ますが、キャップ型をかぶります。

確かに若い時からのクセもあります。外のスポーツで帽子をかぶるのが、定番で、規則もありました。