https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


佳子さまは、現地時間の11日、イギリス中部にある留学先のリーズ大学で、報道陣の取材に応じられました。


ワンピースにジャケットを羽織った佳子さまは、大学内の劇場で、照明などの設備について教員から説明を受け、笑顔でうなずかれていました。国際基督教大学に在学している佳子さまは、交換留学の制度を利用し、去年9月からリーズ大学で、舞台芸術をはじめ、心理学など幅広い分野を学ばれました。


佳子さまは、留学中、大学の学生寮で共同生活を送り、春休みには、大学で知り合った留学生の女性とポルトガルやスペインを旅行されたということです。


佳子さまは、授業や試験をすでに終え、今月15日に帰国されるということです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180609#1528540779

#勉強法


 金正恩外交のファンタジスタですが、トランプ大統領は、金正恩が普通に見えるぐらい、(良くも悪くも)それを上回る大胆行動ができてしまう、本能の勝負師です。両首脳が膝を突き合わせて目と目を合わせて真剣に話し合う中で、相手の真剣度はお互い見抜きあうのではないでしょうか。(トランプ大統領は一分でわかるらしい。)

宙 FANTASISTA!!/宝塚歌劇団-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

宝塚歌劇団・大和悠河 & 陽月 華の「宙組 大劇場「宙 FANTASISTA!!」」をiTunesで

https://pbs.twimg.com/media/DfaiKGTVAAUgoKI.jpg

http://d1021.hatenablog.com/entry/2018/06/12/201449


アメリ財務省は11日、去年、世界各地に広がった大規模なサイバー攻撃などに関与したとして、ロシアの情報機関に技術支援をしていた団体など5つの団体と、その幹部ら3人に、アメリカ国内の資産を凍結するなどの制裁を科すと発表しました。


ムニューシン財務長官は声明で「ロシアのサイバー能力の向上に直接貢献し、アメリカや同盟国の安全や安全保障を危険にさらしている」と非難しています。


トランプ政権はことし3月と4月にも、サイバー攻撃などに関与したとしてロシアの情報機関や政府関係者に制裁を科すなど圧力を強める一方、先週、カナダで開かれたG7サミット=主要7か国首脳会議では、ロシアを復帰させて従来のG8の枠組みに戻すべきだと主張するなど、ロシアとの関係改善が必要との立場を崩しておらず、一連の動きが両国の関係にどのような影響を与えるのか注目されます。


トルコのエルドアン大統領は11日、演説し、トルコがテロ組織とみなすクルド人武装組織、PKKのイラク北部の拠点に対して、本格的な軍事作戦に乗り出したことを明らかにしました。


トルコのアナトリア通信によりますと、トルコ軍はイラク領内に越境して地上部隊を派遣し、すでに11か所に基地を設けたということです。


トルコはシリア北部でも、PKKとつながっているとするクルド人勢力に対して軍事作戦を進めています。


今月4日には、過激派組織ISの掃討作戦でクルド人勢力と協力するアメリカと、このクルド人勢力をシリア北部の街から退去させることで合意したため、イラクで新たな作戦に踏み出したとみられ、衝突の拡大が懸念されます。


また、この作戦に先立ってイラクのアバディ首相はトルコに対し、治安上の懸念に理解は示しながらもイラクの主権を侵害しないよう警告していて、イラク政府も反発しそうです。


トルコでは今月24日に大統領と議会の同時選挙が予定されていて、今回の作戦について野党からは「選挙での票稼ぎを目的としたものだ」とエルドアン政権を非難する声もでています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180605#1528195203

https://pbs.twimg.com/media/DfdbuQSUYAYM2ab.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DfdajIHVMAAt-q7.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DfeClE_UEAE316y.jpg