https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.nhk.or.jp

ja.wikipedia.org

東急東横線の路線図 - NAVITIME

http://www.takeda2001.jp/image/040401line_map.gif

tetsudo-shimbun.com

この直通により、もともと東京メトロ副都心線と直通運転をしている東武東上線西武有楽町線池袋線や、東横線と直通しているみなとみらい線とも繋がり、横浜方面から埼玉方面計5社にわたる広域な直通運転が始まった。

https://www.tokyu.co.jp/railway/service/activity/network/img/index_img02.jpg

www.navitime.co.jp

ja.wikipedia.org

埼玉県和光市和光市駅から東京都渋谷区の渋谷駅を結ぶ東京地下鉄東京メトロ)の鉄道路線である。

本路線を含めた鉄道5事業者(東武・西武・東京地下鉄・東急・横浜高速鉄道)による相互直通運転が行われており、埼玉県西部の滑川町川越市飯能市所沢市の各方面から神奈川県横浜市までの広域鉄道網を形成している。特に、東急東横線にはほぼ全列車が直通しており、運転系統も完全に一体化している。

ja.wikipedia.org

島式ホーム1面2線を有する地下駅。明治通り直下、諏訪通りとの交差点付近に位置する。コンコースとホーム両端部の一部が開削工法、中央部はシールド工法で建設されている。東西線神田川を避けるため、駅やトンネルを深く設定した経緯から、ホームは地表から約30mの深さにある。

改札口はホーム両端付近に別個に設置され、それぞれから明治通りの両側へ、計4か所の出入口が設けられている。なお、出入口の一つは早稲田大学西早稲田キャンパス(旧・大久保キャンパス、理工学術院・各理工学部など)敷地内に設置されている。

当駅の北、約350mのところを東西線が走っているが、副都心線との交点が高田馬場駅から近いこと、また東西線や既存の地下埋設物(ライフラインなど)、神田川を避けることにより生じる勾配などを考慮した結果、東西線との連絡駅は設けられず、副都心線のみの駅となった。

なお、高田馬場駅東西線のほかに山手線と西武新宿線が発着する)へは当駅から徒歩10分程であるが、連絡運輸は行っていない。東西線高田馬場から利用する場合は当駅1番出入口を出て高田馬場駅7番出入口へ入るのが最短経路である。山手線と西武新宿線高田馬場から利用する場合は2番出入口を出て高田馬場駅戸山口より入るルートが最短である。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6e/Nishi-waseda-station-Exit3-2019.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/a/a2/Nishi-waseda_Station_Univ._Exit.JPG

www.jorudan.co.jp
www.navitime.co.jp

ja.wikipedia.org

toyokeizai.net

View this post on Instagram

おはようございます。 日曜朝のJNNニュース担当、寒すぎて肩がこっている秋沢です。 懲りずにアップします。😀🤟🏻 朝ごはんのお時間ですョ。 今朝の放送センター12階社員食堂からの出前メニューはですねぇ、 <和>鳥の唐揚げ3個、ビビン山菜 <洋>ハム、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、キャベツ、カットバナナ これにご飯🍚かパン🍞のチョイス えーっと。 和をチョイスしました。 が 洋メニューにご飯だったかなーと、頼んだ後にちょっとだけ後悔。😅 But! 鳥の唐揚げは、とっても良い香りしてます!タンパク質補給します。 これに納豆、ヨーグルトの発酵ペアとコーヒー付けました☕️ 小林豊先輩曰く、 12階の社員食堂に出向けば朝カレーがあるそうです。カレーラブの小林先輩は、毎日曜朝カレー🍛だそうです。 …残念ながら、ニュース担当の我々、報道フロアを離れるわけにはいかず(有事対応してますので)普通にお弁当いただきます。 小林先輩、昨日は冷凍庫、今日は冷蔵庫の寒さと表現してました。 暖かくなったと思うと極寒になったり。体調崩さないように御自愛ください! 三連休、楽しんでくださいね!! お出かけの際は、🚗路面の凍結にご注意を!! Have a good day 😊✨ #ストーリーにアンケートアップ! #tbs #tbs公式 #tbs_annogram #tbsアナウンサー公式インスタグラム #tbsアナウンサー #tbsアナグラム #アナウンサー #日曜朝のjnnニュース #朝ごはん #秋沢淳子 #fromtbs

【TBSアナウンサー公式インスタグラム】さん(@tbs_annogram)がシェアした投稿 -

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/f062e1f881e779fa78a6a0d50fad92ce/5D00FDE6/t51.2885-15/e35/51710909_343808302884012_4451912728391598778_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/1dcdf2e30722823608f0e6be6c81faf8/5CF40266/t51.2885-15/e35/50705082_422203075194420_1903609784514532198_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

「彼女は少し不器用なところがあって、事前の社内への根回しが十分じゃなかった。報道が先行したこともあり、独立を快く思っていない幹部も多いんです。その筆頭が編成担当の重役で、2月10日放送の『サンデージャポン』が、局アナとして実質的に最後のテレビ出演となります。本当は2月上旬に別の番組の収録も決まっており、本人もやる気になっていたのですが、その重役の横やりで出演が潰れてしまったそうなんです。もう宇垣を使うなという上層部の“指示”が、現場に下りているとか」

 同じく4年前、フリーになった田中みな実アナの場合、上層部への報告も含めた“円満退社”で、独立直後もTBSの番組に出演できた結果、フリーとしての足場を築けたのだ。

 別のTBS関係者が言う。

「宇垣アナが所属するアナウンスセンターでは、1月下旬に安住紳一郎アナが中心となって送別会も済ませて貰ってはいるものの、局のキャスティングを握るお偉いさんたちとの関係が悪化したままでは、この先が思いやられます……」

「転機となったのは昨年3月に『週刊文春』が報じたジャニーズタレントとの熱愛報道で、レギュラーだった情報番組『あさチャン!』を降板したことでしょう。その人気とは裏腹に、局としても扱いづらいアナとなっていたのは事実ですね。同期の皆川玲奈アナは『NEWS23』など硬派の報道番組に出演している一方、宇垣アナのテレビ露出は減るばかり。外からの取材依頼はTBS一と自負してきた彼女のプライドは傷つき、もはやフリー転身は時間の問題と囁かれていました」

 で、事の真相をTBS広報部に尋ねてみたところ、

「2月10日の放送が最後の出演という事実はなく、ご質問にある“指示”についても事実ではありません」

宇垣アナは、“のっぴきならない事情”で沖縄に行っており、中継で出演。フリー転身後の所属事務所について質問されると「今もどこにしようかなと検討中」といい、「報じられている事務所は違うんですか?」との問いかけには「本当にびっくりするぐらい電波が悪くて何を言ってるのか全然…」とかわした。

今後は「今まで出来なかったことを外ではやっていけたらなと」と新たな活動分野への挑戦心を言及し、「女優は?」と具体的に投げかけられた際も、イヤホンに手を当てながら首を傾げ、質問を華麗にスルー。

最後に、スタジオの山本里菜アナに向けてコメントを求められると「山本ちゃんは、うちの期待のホープでございますので、皆さんにしごいていただいて、花開いていければなと思います」と期待。当の山本アナは「本当に思ってくれるのかな」と半信半疑だった。

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

“婚約内定者”が世間に声明を出したというのに、その件について事前に明かされないばかりか、話題にすら上らないご家庭。深刻さは増すばかりなのだが、

「妃殿下は、むやみに眞子さまにお声掛けはできない状況であると重々お分かりです。眞子さまもまた、ご自身と小室さんが皇室内でどのように見られているのか、よくご理解なさっている。それでも、お気持ちは今も小室家側に傾いたままなのです」(同)

 これはまさしく、小室母子による「ご一家分断工作」ではないか。“眞子さまのお気持ちを掴んでいる限りは何とかなる”との小室さんの胸中が見て取れるのだ。

仮に今後、小室家と母の佳代さんの元婚約者の山田さん(仮名)との間で和解をみたところで、それが結婚へのゴーサインとは決してなり得ないのは、「それを解決できたからといって、私たちが結婚に向けて前向きになれるかといえば、そうではありません」と漏らされた紀子妃のお言葉の通りである。

「小室さん母子、とりわけ佳代さんは、結婚後に眞子さまが受け取られるはずの1億5千万円とされる『一時金』に思いを寄せているふしがありました。それは、面談の際に『皇室のほうでお金を用立ててもらえませんか』と、一時金を当てに前借りを打診し、秋篠宮ご夫妻を呆れさせたことからも窺えます」(前出・ご一家の事情を知る関係者)

 山田さんによれば、

「佳代さんとの交際中、私は彼女の希望で車を運転し、あちこちに連れて行ったのですが、一度、三浦半島に足を延ばしました。葉山町にある空き家となった古民家を見に行ったのです。本人は『アンティークのギャラリーを開きたくて、葉山にいい物件があるから』と言っていましたが……」

 山田さんは当時、たびたび生活費などを無心されて嫌気がさし、婚約解消を申し出ていた。が、こうした“将来の夢”を佳代さんが抱き続けているとしたら、あくまで眞子さまに支払われるとはいえ、結婚とともに舞い込んでくる億単位の金銭は魅力に違いない。また、決して豊かではない家計を幼少期から目の当たりにしている小室さんにとっても、一時金が支払われない結婚など、そもそも想定していないはずである。

 皇室ジャーナリストの神田秀一氏が言う。

「一時金は皇室経済会議を経て、閣議決定されなければなりません。それは国の予算として支払われるもので、陛下や宮内庁が持っているわけではない。もし、そんな性質のお金を当てにしているのであれば全くの筋違いで、小室母子は理解力が足りないと言うしかありません。中には“最後は駆け落ちすれば”などと言う人もいますが、一時金も出ない状態で、430万円を払えない人とどうやって生活を送るというのでしょうか」

海の王子”は、詰みつつあるのだ。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

d1021.hatenadiary.jp

 児童虐待の防止に向けて、厚生労働省児童相談所(児相)が子どもを保護する「介入」の機能を強化する方針を固めた。現在は子どもと家庭をともに支える「支援」と同じ部署が担っていることが多いが、子どもの死亡を防げなかった事件が相次いでいることを受けて機能を分化し、介入を最重視する。3月中にも、関連法の改正案を通常国会に提出する。

 介入から支援まで継続して対応することが大切との意見もあり、機能分化には慎重論もある。ただ、昨年に東京都目黒区で起きた船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5)の死亡事件などで児相の不手際が指摘され、厚労省有識者会議で議論を重ねてきた。今年に入ってからは千葉県野田市で栗原心愛(みあ)さん(10)が亡くなる事件も発生し、厚労省は「子どもの命と安全を守る社会的使命に応えるためには、介入と支援を担当する部署などを分ける必要がある」と判断した。

 厚労省すべての児相に弁護士、医師、保健師を配置することも検討している。根本匠厚労相は8日の会見で、「児相が子どもの保護センターとしての役割を果たせるよう、体制の抜本的強化などを行う」と述べた。

堺屋さんは大阪市の出身で、東京大学経済学部を卒業後、昭和35年に当時の通産省に入り、昭和45年の大阪万博やその後の沖縄海洋博の開催に携わりました。

在職中の昭和50年に、石油危機を描いた小説、「油断!」で作家としてデビューし、よくとしには1940年代後半に生まれた第1次ベビーブーム世代が将来の日本にもたらす影響を予測した小説、「団塊の世代」がベストセラーになりました。

また、歴史小説も数多く手がけ、忠臣蔵を題材にした「峠の群像」や、豊臣秀吉の生涯を描いた「秀吉夢を超えた男」は、NHK大河ドラマの原作にもなりました。

そして、平成10年から2年間、民間人の閣僚として経済企画庁長官を務めたほか、平成25年には安倍内閣内閣官房参与に任命されるなど、政治や経済、それに文芸など幅広い分野で活躍してきました。

さらに、歴史を、経済から捉える新たな視点を提示したことなどで平成16年にNHK放送文化賞を受賞したほか、平成24年には旭日大綬章を受章しました。堺屋さんは先月、体調を崩して入院し、治療を受けていましたが、おととい8日、多臓器不全のため東京都内の病院で亡くなったいうことです。83歳でした。

堺屋太一さんは、2025年に開催が決まった「大阪・関西万博」の誘致にも力を尽くしてきました。

堺屋さんは、昭和35年に当時の通産省に入省し、昭和45年の大阪万博では万国博覧会準備室などの担当として、企画や開催に携わりました。2025年の「大阪・関西万博」でも、万博誘致に向けて大阪府にアドバイスをしていたほか、去年は、東京 新宿区にある自身の自宅を改築した美術館で万博の歴史をテーマにした展示会を開くなど、国内での機運の盛り上げにも努めていました。

北朝鮮南西部にあるケソン工業団地は、韓国と北朝鮮が共同で運営していましたが、北朝鮮による核実験や弾道ミサイルの発射を受け、2016年の2月10日に、当時の韓国のパク・クネ(朴槿恵)政権が、操業を全面的に中断しました。

しかし、今のムン・ジェイン文在寅)大統領は、南北の経済交流を政策の柱の1つに掲げていて、ケソン工業団地の再開には、国際社会による制裁緩和が必要であることから、アメリカなどに働きかける考えを示していました。

アメリカのトランプ大統領は、今月27日から開かれる予定の2回目の米朝首脳会談に関連し、「北朝鮮は経済強国になるだろう」とツイッターに書き込んでいて、北朝鮮に対して、非核化に向けた行動を促すため、経済的な見返りを示唆したとの見方も出ています。

ケソン工業団地については、北朝鮮キム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長も再開に意欲を示しており、アメリカが提示できる見返りになりうるとの指摘もあることから、米朝首脳会談で、ケソン工業団地についてどのように扱われるのか、注目が集まっています。

ベトナムの首都ハノイで今月27日と28日に開かれる予定の、2回目の米朝首脳会談に向けた実務協議は先週、北朝鮮ピョンヤン平壌)で、アメリ国務省北朝鮮問題を担当するビーガン特別代表とキム・ヒョクチョル元スペイン大使とのあいだで行われました。

これに関連して韓国大統領府のキム・ウィギョム(金宜謙)報道官は、10日午後、記者団に対して、次の米朝の実務協議が、今月17日から始まる週に、アジアの第3国で開かれると明らかにしました。

また、キム報道官は、先週の米朝実務協議について「何を与えて、何を受け取れるかを探ると言うより、北とアメリカが互いに何を要求しているのかを具体的で率直に話す、有益な機会だったと聞いている」と述べ、双方の要求を確認し合った段階で、焦点の非核化に向けた踏み込んだ交渉には至っていないという見方を示しました。

その一方でキム報道官は、「大局的には米朝首脳会談に向けてうまく動いている」と述べ、会談に向けた準備は進展していると強調しました。

d1021.hatenadiary.jp

米韓両政府は韓国に駐留するアメリカ軍の駐留経費をめぐり、去年3月から交渉を続けてきましたが、トランプ政権が韓国に大幅な負担の増加を求めた結果、期限の去年12月までにまとまらず、交渉は難航していました。

これについて、韓国外務省は10日、韓国側の負担額をこれまでの年間9600億ウォンから1兆380億ウォン、日本円にしておよそ1010億円へと、8%余り引き上げることで合意したと発表しました。また、駐留経費の見直しはこれまでは5年ごとに行っていましたが、今後は1年ごとに見直すことになりました。

韓国国内では負担が増えることに反発も出ていますが、韓国外務省は今回の合意について「アメリカ政府は韓国の地位と経済力に見合う大幅な増額を要求したが、韓国の国会と国民が納得でき双方が受け入れられる合理的な水準を目指した」として理解を求めました。

アメリカのメディアはこれまでの交渉でトランプ大統領が韓国側の負担を2倍に増やすよう求めたとも伝えていて、同盟国へのさらなる負担を求めるトランプ大統領の意向が反映された結果となりました。

トルコ外務省は9日、中国で収監されていたトルコでも知られるウイグル族の詩人が死亡したことを受けて、声明を出しました。

声明は、中国の新疆ウイグル自治区で、この2年、ウイグル族への人権侵害がひどくなっていると指摘し、要因として、中国による同化政策をあげました。そして100万人以上のウイグル族の人々が恣意的(しいてき)に逮捕され、収容所などで、拷問を受けたり、考え方を変えさせられたりしていると指摘しました。

そのうえで、ウイグル族に対する組織的な同化政策は「人類にとって大きな恥だ」と厳しく批判し、中国政府に対し、人権の尊重と収容所の閉鎖を求めました。

トルコにとってウイグル族は民族的に近く、イスラム教徒でもあることから親近感があり、ウイグル族の亡命も受け入れています。一方で、経済的なつながりから中国との関係も重視し、近年はこれほど厳しい批判はしてきませんでしたが、今回の声明は、エルドアン大統領率いる政権与党が来月末に行われるトルコの地方選挙を意識し、保守層にアピールするねらいがあるという見方も出ています。

d1021.hatenadiary.jp

来月24日に行われるタイの総選挙をめぐっては、クーデターで政権を追われたタクシン元首相派の政党が8日、国王の姉にあたるウボンラット王女を首相候補に擁立し、プラユット暫定首相の続投が濃厚だった選挙の構図を一変させたともみられていました。

しかし、ワチラロンコン国王はその日のうちに「非常に不適切だ」などと批判する声明を発表し、タクシン派の政党は9日、擁立を事実上取りやめる事態となりました。

立憲君主制のタイで王室は政治的に中立であるべきという原則があり、国民の間には戸惑いや動揺が広がりました。

首都バンコクでは「王女の選挙参加を聞いた時はショックを受けました」といった声や「王女は政治に参加する権利はあると思うが、国王の命令には従うべきだ」といった声が聞かれました。

バンコクにあるタマサート大学の水上祐二客員研究員は今回の事態がタクシン派の政党にもたらした影響について「選挙の顔を失った状況で選挙を戦わなくてはならない。こういう騒動を起こしたマイナスイメージもある」と述べてダメージは大きいと指摘し、一連の経過を経て選挙戦は軍が設立した政党により有利な状況が生まれたという見方を示しました。

一方で、「タイの政治には予想もしないようなことが突然起こる、何かしらの変化が待っているという印象を国民に与えたと思う」と述べ、軍主導の政権が終わることを望む有権者たちに新たな期待をもたらした側面もあると指摘しました。

d1021.hatenadiary.jp

野党・民主党エリザベス・ウォーレン上院議員は、9日、東部マサチューセッツ州で集会を開き、来年の大統領選挙に立候補すると表明しました。

この中でウォーレン氏は、「これは誰もが夢をかなえることができるアメリカをつくるための私たち皆の戦いだ」と述べ、格差の解消など抜本的な改革が必要だと強調しました。

ウォーレン氏は69歳。ハーバード大学で教べんをとったこともある法学者で2013年からは上院議員を務めています。富裕層への増税を掲げるなど「反ウォール街」の姿勢を貫く民主党の左派を代表する有力議員の1人で、前回、2016年の大統領選挙では、ヒラリー・クリントン氏の副大統領候補としても名前があがりました。

また、集会には、名門ケネディ家の一族で、ハーバード大学でウォーレン氏の教えを受けたという民主党若手のホープ、ジョセフ・ケネディ3世下院議員も参加し、ウォーレン氏への支持を表明しました。

民主党では閣僚経験者や上院議員など有力政治家による正式な立候補の表明が相次いでいて、政権奪還に向けた党内の候補者指名争いがさらに激しくなりそうです。

ウォーレン氏の集会には氷点下の厳しい寒さの中、大勢の支持者たちが集まりました。

このうち、若い女性は「ウォーレン氏には強い信念がある。トランプ大統領に代わる人になることができる。大勢の人たち、特に若い人たちの支持を集められると思う」と話していました。

また、男性の支持者は、「普通のアメリカ人を代表する人に大統領になってほしい。今の大統領は私たちのことなどなんとも思っていない。関心があるのはお金のことや裕福な友人たちのことだけだ。ウォーレン氏は失われてしまったこの国の労働者の生活を取り戻すことができると期待している」と話していました。

ウォーレン氏が大統領選挙への立候補を表明したことについてトランプ陣営は選挙責任者の名前で声明を発表しました。

声明では「アメリカの人々はウォーレン氏の不誠実な選挙運動や、税金を上げ、雇用を減少させ中間層を破壊する社会主義的な考えを拒絶するだろう。アメリカはトランプ大統領のリーダーシップのもとでのみ、より安全になり繁栄する」としています。

大統領の陣営が野党の候補者の立候補表明に合わせて名指しで批判するのは異例のことです。

アメリカのトランプ大統領は、祖先がアメリカ先住民だと主張していたウォーレン上院議員について、人気ディズニー映画にも登場するアメリカ先住民の歴史上の人物になぞらえて、たびたび「ポカホンタス」と呼んでからかっていて、先住民に対する差別だという批判の声があがっています。

トランプ大統領は9日、ツイッターで、「『ポカホンタス』のウォーレン氏が選挙戦に加わった。彼女が初の先住民出身の大統領を目指すのか、その主張をやめることにするのか、見ものだ」と投稿し、重ねてやゆしました。





d1021.hatenadiary.jp

blog.goo.ne.jp

椿の葉に少量の雪が積もっている。夜のうちに降ったようだ。テレビのニュースでは今日は大雪の可能性があると盛んに言っているが、それほどのこともないように思う。

昼食はどこで食べようかと考えながら玄関のドアを上げたら、ナツが入ってきて、とっとこ階段を上がって私の書斎に入って行った。家には他に誰もいないので、あまり長い時間は留守にできなくなった。 徒歩1分の「マーボ屋」に行く。

「今月のおすすめ」のボードにソース焼きそば(1000円)と書かれていたのだ、それを注文する。

ナツのこともあり、食後の省略して、帰宅。昨日購入した本をずっと書斎にこもって読む。読書は「孤独の時間」(とくに寒い冬の午後の)の過ごし方として最上のものだと思うが、「著者との対話」という意味では「社交」的な面もある。リアルな世界での社交はその相手は限定されるが、読書なら普段は会うことのないさまざまな人の話が聴ける。

堀井憲一郎『1971年の悪霊』を読んでいて、本線とは外れたところで「そうだよな」と相槌を打ったのは、彼が『小さな恋のメロディー』(1971年)という映画を論じているところで、「告白って、昔はしなかった気がする」と述べている箇所だった。「1971年の恋愛は告白からは始まらなかった。中学生レベルだと、つきあうといってもべつだん何をするわけでもないので、正式な申し込みはあまりしない。告白を基本においた恋愛文化は、少女の欲望に応えたきわめて平成時代的なものだ、と私には思える。」(125頁)

うん、私もそう思う(私は堀井より4つ年上だが、ほぼ同世代だ。おまけに彼は私と同じ一文の出身だ)。 卒業生と話をしていると、「彼と付き合い始めてちょうど1年」みたいな発言をしばしば聞く。恋愛の始まりは「告白」からなのだ。あまりにみんながそういう発言をするので、そういう明確な道標を意識したことのない私はちゃんとした恋愛をしたことがないのかと悩んだこともあるが(嘘です)、昔はそうじゃなかったことがわかってホッとした。なぜ「告白」という制度が確立されたのか。それを堀井は「少女の欲望に応えたきわめて平成時代的なもの」だと解釈する。気合でそう言っているところもあるので、「その通り」とはすぐに同意はできないが、ありそうな話である。「少女の欲望」とは平たく言えば「愛されているという確証を求める気持ち」ということだろう。不安の時代の承認欲求の一種といってもいい。平成とは不安の時代ということにある。

夕食はポークソテー、サラダ、味噌汁、ご飯。

ナツが外に出ようかどうしようか考えている。出たいときは階段の上の私を呼ぶ。でも、今夜は私を呼ばなかった。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

きのうは過剰に身構えさせてしまって、すみませんでした!

d1021.hatenadiary.jp

明日は雪が積もるかもしれないとのこと。ナツはお泊りを決め込んでいる。

d1021.hatenadiary.jp

「お洒落なカフェが増えましたね」と彼女は言った。そう?私は馬場歩きはしないので、どんなカフェなのか知らない。

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/6460ec7cec86528b18d01f3e82729b94/5CF3FBA9/t51.2885-15/e35/50839975_2232179773764683_5464499242257863198_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/40929201d894c2685aaacdc405e66823/5CEA8A20/t51.2885-15/e35/51731891_283095099032806_657436989057254836_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com