https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#気象・災害


「南北朝時代に隠された謎 天皇になる真の条件とは?」【むすびディベート・ 松本道弘×落合莞爾】

#産霊#禊祓

#護良親王


幕末最大のヤラセ? 明治天皇すり替え説の真実【 松本道弘×落合莞爾・むすびディベート】


「日本人とユダヤ人の関係…「日ユ同祖論」の真実」【むすびディベート・松本道弘×落合莞爾】


秘密結社フリーメイソンの正体【松本道弘×落合莞爾・むすびディベート】

ja.wikipedia.org

#金#gold


バルチック艦隊に勝てたのは、小栗上野介のお蔭だってヨ!~幕末に活躍した”明治近代化の父”[#24]

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

横須賀海軍施設ドックの中には幕末に建設された日本最古のものもあるが、いまだ現役で使用されている。


横須賀製鉄所のスチームハンマー


「裏天皇の正体を明かす!海外王家と日本の天皇の関係」【松本道弘×落合莞爾・むすびディベート】

d1021.hatenadiary.jp

#鎮魂

#安政の大獄#西郷隆盛#光格天皇#泉涌寺

ja.wikipedia.org

「京都皇統」とは、落合莞爾による造語。

幕末に偽装死した孝明天皇と睦仁親王が、以降の政体天皇周防国田布施にいた護良親王の後裔である大室寅助(大室寅之祐)に任せて明治天皇とし、京都堀川の本圀寺内に極秘造営された堀川御所に入られた。明治、大正、昭和、平成の政体天皇とは別に、孝明天皇、睦仁親王から現在まで続く裏の皇統を称して、「京都皇統」と落合が著作物内において便宜的に呼称した。

なお、本圀寺は、1971年に、堀川から山科へ移転している。

d1021.hatenadiary.jp


d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

20年近く前に出版され、現代を予見したような内容が書かれた吉本隆明氏『ひきこもれ』(20年9月に新装版が刊行)から、「不登校生」に向けた熱いメッセージを紹介します。

不登校について考える時にぼくがいつも思い出すのは、子どもの頃、教室に流れていた嘘っぱちの空気です。

偽の真面目さ、偽の優等生、偽の品行方正――先生が求めているのは、しょせんそういったもので、見かけ上だけ、建て前だけ申し分のない生徒でいればそれでいいのです。

生徒のほうも小学校高学年くらいになるとよくわかっていて、「それに合わせればいいんだろう」と思って振る舞っている。ぼくはそれを「偽の厳粛さ」と呼んでいますが、とにかく先生と生徒の両方で嘘をつきあって、それで表面上は何事もなくうまくいっているような顔をしているという、そういう空気がたまらなく嫌でした。

嘘は誰でもつきますが、嘘をつきあって、それでいて真面目で厳粛であるというのは、いくら子どもでも耐えがたいわけです。だから、学校というのはなんて嫌なところなんだろうと思っていました。

実際、小学校高学年から中学校くらいにかけて学校に行くのがきつくてたまらなくて、よくさぼっていました。いわば不登校的な要素の強い生徒だったのですが、それは「偽の厳粛さ」のせいです。授業と授業の間の休み時間、ぼくらの頃は遊び時間と言っていましたが、あの時間が唯一、息苦しさを緩和してくれる要素でした。あれがなければ、ぼくだって相当おかしなことになっていたと思います。

だいたい、教室の中で勉強がよくできるなんていうのは、偽の頭のよさだということくらい、ほとんどの生徒はわかっています。

ぼくは当時、学校の勉強がわりにできたのです。だから、先生のほうも「こいつ、いやがっていい加減に授業を受けてるな。生意気な奴だ」と思っていたはずなのですが、何も言いませんでした。

そう思っているのなら、その通り言ってくれればいい。「おまえ、勉強ができればそれでいいってもんじゃないんだぞ」と、教師が率直に言ってくれるような雰囲気があれば、それが一番いいわけです。しかし、そこのところは偽の感情の交流でもってすまされていた。どこまでいっても偽物なのです。

教師は黒板に向かって数式を書いたり、文法を説明したりして、授業をきちんとこなしてくれればそれでいい。生徒にいつも背中を見せていればたくさんなのです。

「とにかく教師は生徒に向き合うべきだ」という考えには、子どもを「指導」してやろうという、プロを自任する教師の、ある種思いあがった気持ちがあります。そんなことをしなくても、毎日後ろ姿を見ているだけで、子どもはいい先生を見抜きます。自分の好きな先生を見つけて、勝手に影響を受けていくのです。

それを、向き合って何かを伝えようとか、道徳的な影響を与えようなどとするから、偽の厳粛さが生まれ、子どもに嫌な圧迫感を与えるのです。不登校が長引く原因も、こんなところにあるのではないでしょうか。

会社でも、家庭でも、どこか率直ではないというか、本質と別のところで上っ面の調和を保っているようなところがある。

でもぼくは、一般社会の中にいて、不登校的な生き方を貫いていくべきだと思うのです。自分たちが優れていると思っている人も、その逆の人も、一般の人たちとは別に自分たちだけの社会を作ろうとは思わないほうがいい。

確かに学校にいると、くだらないことや嫌なことがたくさんあります。でも、前にも述べたように、学校などというものは、適当にさぼりながら何とか卒業するくらいでいいのです。重たく考える必要はありません。どうしてもみんなと一緒にやらなくてはいけない最小限のことだけをやる。その上で、自分の中の不登校的な感覚を失わずにやっていけばいいのです。

d1021.hatenadiary.jp

尾崎豊

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

衆議院の解散時期をめぐり、菅総理大臣は就任の記者会見で、新型コロナウイルスの収束や経済の立て直しを優先する考えを示す一方で、「時間の制約も視野に入れながら考えていきたい」と述べました。

自民党内では「実務能力を重視した内閣の布陣になっており、菅総理大臣は、すぐに解散に踏み切る意向はないのではないか」といった見方や「みずから政治的な空白をつくらないと言った以上、当面は、新型コロナ対策に専念すべきだ」という意見が広がっています。

一方で、衆議院議員の任期満了までおよそ1年で、来年は、東京オリンピックパラリンピックなどが控えているため解散の時期は限られるとして、麻生副総理兼財務大臣は「早期の解散を考えるべきではないか」と述べています。

また、各種の世論調査で、内閣支持率が上がったことなどを踏まえ、間を置かずに選挙を行うべきだとして、年内や年明け早々の解散を求める意見も根強くあります。

菅総理大臣としては、新型コロナウイルスの感染状況や今後の内閣支持率の推移などを見極めながら解散の時期を検討するものとみられます。

東京都は22日都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて88人新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

年代別では、10歳未満が1人、10代が2人、20代が22人、30代が18人、40代が17人、50代が12人、60代が4人、70代が6人、80代が4人、90代が2人です。

都内で1日の感染の確認が100人を下回るのは2日連続です。

88人のうち、およそ53%に当たる47人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、残りのおよそ47%に当たる41人はこれまでのところ感染経路がわかっていないということです。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて2万4394人になりました。

一方、都の基準で集計した22日時点の重症の患者は、21日より3人増えて30人でした。

また、22日は死亡が確認された人はいませんでした。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

国連の創設75年を記念する会合が開かれ、新型コロナウイルスなど地球規模の問題の解決に向けて国際的な協力の強化を目指す政治宣言が採択されました。
ただ、アメリカと中国が対立を深める中、国際社会が結束して行動することはますます難しくなっており、宣言をどう実行に移すかが課題です。

この会合は21日、ことしの国連総会の主要な会合の1つとして開かれ、新型コロナウイルスなど地球規模の問題の解決に向けて国際協力の強化を目指すとする政治宣言が満場一致で採択されました。

このあと各国の演説が行われ、アメリカはトランプ大統領のビデオ演説を上映するとしていましたが、実際にはシャレー国連次席大使代行が演壇に立ちました。

シャレー次席大使代行はこの75年間、国連が果たした役割に一定の評価をする一方、「国連は透明性を欠き、専制国家や独裁国家の意図に影響されることがあまりに多い」と述べ、運営の在り方に苦言も呈しました。

一方、中国は習近平国家主席のビデオ演説を上映しました。

この中で習主席は「中国は常に多国間主義の実践者であり続け、国連を中心とした国際体制を断固として維持する」と述べ、自国第一主義を掲げるアメリカのトランプ政権を暗に批判しながら、国連を支えていく姿勢をアピールしました。

アメリカと中国という大国が対立を深める中、国際社会が結束して行動することはますます難しくなっていて、今回採択された政治宣言をどう実行に移すかが国連にとっての課題です。

国連総会では国連創設75年の記念会合に続いて日本時間の22日夜、各国の首脳演説が始まります。

ことしは新型コロナウイルスの感染対策のためホスト国のアメリカをはじめ各国の首脳は出席せず、史上初めて事前に収録したビデオを議場で流す形式で行われます。

例年、首脳演説が行われる期間中は国連本部前の道路と歩道が封鎖されますが、ことしは、警察官の姿はあるものの、ふだんと変わらずに市民がジョギングや散歩する姿が見られました。

国連は世界中の人々が抱える不安や国連への要望を聞くアンケート調査をインターネットを通じて行い、21日、国連創設75年の記念会合の開催にあわせてその結果を発表しました。

国連のウェブサイト上で行われたアンケートにはことし1月から今月までに世界各国から100万人以上が回答しました。

それによりますと、「人々が不安を抱え、解決を望んでいることは何か」という設問に対しては新型コロナウイルスの感染拡大による影響を反映して健康管理、安全な水の確保、衛生、という回答が多かったということです。

さらに教育格差、社会の不公平、貧困、地球温暖化という回答が続いたとしています。

また、回答者のうち87%の人がこうした課題に取り組む上で国際協力が必要だとしたほか、74%の人が国連を不可欠な組織だと答えたとしています。

国連はこの結果を各国と共有し、今後の活動と各国との協力関係を考えるうえでの参考にしたいとしています。

トルコのエルドアン大統領はビデオメッセージを寄せ、国連がことしで創設から75年となることに祝意を示したうえで、この機会に国連の在り方を見直すよう呼びかけました。

この中でエルドアン大統領は、「国連は争いを予防することも、終わらせることもできていない。前世紀のニーズにあわせて設計された組織では現代の課題を乗り越えられないことをわれわれは目の当たりにしている」と述べました。

そのうえで「国連を強化するには、第1に安全保障理事会を改革しなければならない。70億人の運命を5か国に預けるような仕組みは公平でも持続可能でもない」と訴え、アメリカやロシアなど5か国だけが安保理常任理事国を務めるのは不当だという考えを示しました。

d1021.hatenadiary.jp

茂木外務大臣は、国連創設75年を記念する会合にビデオメッセージを寄せ、新型コロナウイルスなど危機が多様化する中、より強い国連を実現するためには安全保障理事会の改革を急ぐ必要があると指摘し、常任理事国入りを目指す考えを示しました。

この中で、茂木外務大臣は、「国連創設から75年、世界は大きく変わった。新型コロナウイルス感染症を挙げるまでもなく、危機は多様化し規模は拡大しており国際社会を結束させる国連の存在意義はかつてなく高まっている」と指摘しました。

そのうえで「より強い国連を実現するためには、安全保障理事会の改革もこれ以上先送りしてはならない。重責を担う能力と意思を持つ国が、拡大された安保理にその席を占めるべきだ。日本は、常任理事国として、真摯(しんし)に、この責務を果たし、平和で安定した国際社会の実現に貢献していく覚悟だ」と述べ、常任理事国入りを目指す考えを強調しました。

そして、「今回の会合の宣言で、われわれは安保理改革の議論に新たな命を吹き込むことを誓った」と述べ、改革に向けた議論を始めるよう呼びかけました。

#反中国#対中露戦
#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

21日、バンコクで行われた開所式には、タイのプラユット首相の代理としてプティポン・デジタル経済社会相が出席し、「この施設は世界的に5G技術をリードするファーウェイの協力で完成した」と述べて、ファーウェイに感謝の意を示しました。

施設には、5Gの製品の実験を行う設備のほか、医療ロボットや顔認証の技術を活用した監視システムなど、5Gのサービスを見学できるコーナーも設けられています。

ファーウェイは一連の協力に日本円で16億円近くを拠出し、タイに技術者を派遣し、人材育成も進めるということです。

5Gをめぐっては、アメリカが安全保障上の懸念を理由にファーウェイの通信機器を使用しないよう各国に呼びかけていますが、東南アジアではファーウェイとの連携を強めている国や企業が多く、ファーウェイが存在感を増しています。

プティポン・デジタル経済社会相は、ファーウェイとの協力について「タイは、どの国にも門戸を開いている。

われわれはタイの国益に貢献しようとしているだけだ」と述べ、連携を強化していく考えを強調しました。

#中国

d1021.hatenadiary.jp

#東南アジア

#ロン・ポール

世界各国の記者で作る団体は、アメリカの当局の内部文書を分析した結果として、世界の大手銀行が20年近くにわたり巨額の資金洗浄などに利用されていた疑いがあるとする報告書を公表しました。

これはアメリカに本部を置くICIJ=国際調査報道ジャーナリスト連合20日アメリカのニュースサイト、バズフィードが入手したアメリカ当局の内部文書を分析した結果として公表したものです。

内部文書には大手銀行のコンプライアンス部門から資金洗浄や犯罪行為の可能性があると報告された取り引き情報が記載されていて、その額は1999年から2017年までの間に合わせて2兆ドル、日本円で209兆円を超えるということです。

主な金融機関として、ドイツ銀行や、イギリスのHSBC、それにアメリカのJPモルガン・チェースなどの名前が挙げられていて、ICIJは報告された取り引きのすべてが不正行為の証拠ではないものの、これらの金融機関は当局から警告を受けたあとも取り引きを続け、巨額の資金を動かしていたと指摘しています。

このうちドイツ銀行NHKの取材に対し、「ICIJの報告は過去の事例に関するものだ。われわれは現在、金融犯罪や資金洗浄との闘いに巨額の投資をし、管理を強化している」とコメントしています。

報告書の公表を受けて21日のヨーロッパの株式市場では、ドイツ銀行HSBCの株価が大幅に値下がりしました。

d1021.hatenadiary.jp

イタリアは長年、議員の汚職や不正が問題になっていて、おととしの選挙では、既成政党を批判し、議員定数の削減を公約に掲げた新興政党の五つ星運動が躍進しました。

連立政権を率いる「五つ星運動」の主導で議会は議員定数を大幅に削減する憲法の改正案を可決し、20日から21日にわたってこの改正案の賛否を問う国民投票が行われました。

改正案では議会上院は現在の315人から200人へ、議会下院は現在の630人から400人へと、およそ3分の1削減するとしています。

イタリア内務省によりますと開票はすべて終わり、賛成はおよそ70%、反対はおよそ30%で、議員定数を削減する案は賛成多数で承認されました。投票率は51.12%でした。

この結果、次の選挙から、議員定数は一気に340人以上減ることになりました。

五つ星運動」の前代表のディマイオ外相はツイッターに「きょう成し遂げたのは歴史的な結果だ。五つ星運動がなければ実現しなかった」と投稿し、成果を強調しました。

d1021.hatenadiary.jp

#EU

アメリカのトランプ政権は、イランに対する武器の禁輸措置の継続を含む国連の制裁を再び発動する手続きをとったと、先月、国連安全保障理事会に通告し、19日、制裁が復活したと宣言しました。

これに対して安保理の多くの国は、おととしイランとの核合意から離脱したアメリカの主張は無効だという立場を示しています。

こうした中、アメリカのポンペイ国務長官やムニューシン財務長官らは21日、そろって記者会見し、イランとの武器取り引きに関わる個人や団体に制裁を科す大統領令トランプ大統領が署名したことを明らかにしました。

これに基づき、イランと関係を深めるベネズエラのマドゥーロ大統領やイランの国防軍需省などを制裁対象に指定したということです。

ポンペイオ長官は「イランがふるまいを改めるまで同様の措置を続ける」と述べ、さらなる制裁も辞さない姿勢を強調しました。

トランプ政権としては、イランへの国連制裁の復活に同調する動きが広がらないなか、単独での制裁を強化することでイランへの圧力を維持する構えですが、イランと軍事協力を深めるロシアや中国などからは強い反発が予想されます。

これについて、イランのザリーフ外相は、21日、アメリカのシンクタンク外交問題評議会が主催するオンラインイベントで、ポンペイ国務長官は、記者会見を開いて注目を集めたいのだろうがアメリカの今回の制裁は何ら新しいものではなく、イランに大きな影響があるとは思わない」と述べ、新たな制裁の効果は限定的だと主張しました。

一方、ことし1月、イランの革命防衛隊の司令官がアメリカ軍によって殺害されたことについて、ザリーフ外相は「脅すわけではないが、この話はまだ終わっていない」と述べ、依然としてアメリカへの報復措置を検討していることを示唆しました。

アメリ国務省でイラン政策を統括するエイブラムス特別代表は21日の電話会見で、「イランと北朝鮮が長距離ミサイルの開発で協力を再開した」と一部のメディアが伝えたことについて、事実関係の確認を避けつつも、「イランと北朝鮮の協力を非常に懸念している」と述べました。

イランと北朝鮮は1980年代からミサイルなどの軍事分野で協力を続けてきたとされており、アメリカ政府は近年も長距離ミサイルの開発で両国が協力を図っているとみて警戒を強めています。

170か国以上が加盟するIAEAでは21日から本部があるウィーンで年次総会が始まり、ことしは新型コロナウイルスへの対策から出席者の数が制限され、閣僚たちのビデオメッセージが流されました。

イランのサレヒ原子力庁長官は、核合意を受けて解除されたイランに対する国連の制裁を、アメリカのトランプ政権が復活させたと宣言したことに言及しました。

サレヒ長官は、すでに核合意を離脱したアメリカにはそもそも制裁の復活を宣言する権利がなく、宣言は無効だというのが国連安全保障理事会の多くの国の立場だとしたうえで、「これらの国々は、脅迫的な方法に屈しなかった」と述べました。

そのうえで「こうした状況は守らねばならない真の財産だ」と述べ、国際社会に対し、引き続きアメリカの主張に従わないよう訴えました。

これに対し、アメリカのブルイエット エネルギー長官はイランを「世界最大のテロ支援国家だ」としたうえで、イランはIAEAに対しても十分に協力していないと批判し、IAEAの場でも両国の対立が鮮明になっています。

d1021.hatenadiary.jp

#中東

21日のニューヨーク株式市場ダウ平均株価の終値は、先週末に比べて509ドル72セント安い、2万7147ドル70セントでした。

この日は、大きく下落していたヨーロッパ市場を引き継いで、取り引き開始直後から大きく値下がりし、値下がり幅は、一時、900ドルを超えました。

市場では、ヨーロッパで新型コロナウイルスの感染が再び拡大していることに加え、欧米の大手銀行が長期にわたって資金洗浄に関わっていたとする報道が出たことや、IT関連企業をめぐる米中の対立などが不安材料だとして、幅広い銘柄に売り注文が広がりました。

さらに、連邦最高裁判所の女性判事が亡くなったことを受けて、後任を巡り、アメリカ議会で与野党が対立していることと、その影響で、新型ウイルスに対応した追加の経済対策にめどが立たないことも景気の先行きへの懸念を強めました。

市場関係者は、「ダウ平均株価が先週まで3週間値下がりを続けるなか、週明けに、いわゆる『悪材料』がそろう形となった」と話しています。

d1021.hatenadiary.jp

#マーケット

#経済統計


危険な大予測…貨幣経済が終わり「金」の次に時代の中心になるものは?【松本道弘×落合莞爾・むすびディベート】

#金#gold


知られざる天才ニコラ・テスラ!驚異の発明の裏側にあった人脈とは?【松本道弘×落合莞爾・むすびディベート】

#波動#鈴
#エジソン#渋沢栄一
#複素数
#4次元

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp


4K 高野山真言密教 護摩祈祷 毘沙門堂 疫病終息 無病息災 Shingon Esoteric buddhism Homa in Koyasan, JAPAN

d1021.hatenadiary.jp

#食事#レシピ

blog.goo.ne.jp

昼食はコンビニおにぎり2個(鮭と梅)とミニカップうどん。

大森の「sanno2198」に顔を出す。しかし、満席で退散せざるを得なかった。

以前から評判は聞いていて、まだ一度も行ったことがなかった「パーチ・コーヒー」に行ってみる。しかし、ここも満席だった。

「ルガリュウM」というケーキ屋さんの2階がカフェになっているようである。

夕食は鰹のたたき、油揚げの卵巾着煮、サラダ、海老団子汁、ごはん。

#食事#おやつ

英・オランダ系石油大手ロイヤル・ダッチ・シェルRDSa.Lは、石油・ガス生産コストを最大40%削減することを検討している。経費節約で事業を見直し、再生可能エネルギーと電力市場へさらに重点的に取り組む。関係筋がロイターに明らかにした。  

「プロジェクト・リシェイプ」として社内で呼ばれるコスト削減の点検計画は、主要事業にも影響が及ぶ見通し。新型コロナウイルス危機をきっかけに設定した40億ドルのコスト削減目標はさらに増えることになりそうだ。  

利幅が比較的低い、電力や再生可能エネルギー部門への移行計画を目指すシェルにとって、コスト削減は重要課題。世界各国が環境に優しいエネルギー事業に参入する中、電力会社に加え、市場シェア獲得に奮闘する同業大手の英BPBP.Lや仏トタルTOTF.PAとの競争が激化するとみられている。  

関係者によれば、シェルはメキシコ湾、ナイジェリア、北海を含む主要拠点に生産能力を絞ることを検討。液化天然ガス(LNG)事業などのガス部門でも大幅なコスト削減を想定している。中でも、流通や販売を担う下流部門」での削減は今後の移行計画実行において重要な意味を持つという。

関係者は、こうした事業では、コスト圧縮や迅速な意思決定のため、数千人の人員削減による事業の再構築などの方策を点検していると明かした。


Honda e 買った後の悩み【本音雑談】

人気グループ「TOKIO」のメンバーだった山口達也容疑者が22日午前、都内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして警視庁に逮捕されました。
信号待ちをしていた車に追突する事故を起こしたということです。

逮捕されたのは、「TOKIO」の元メンバー、山口達也容疑者(48)です。

警視庁によりますと、22日午前9時半ごろ、東京 練馬区桜台で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして、酒気帯び運転の疑いが持たれています。

道路交通法では、呼気1リットルに含まれるアルコールの濃度が0.15ミリグラム以上酒気帯び運転にあたり摘発の対象になります。

また、0.25ミリグラム以上だった場合は、免許取り消しの処分も課されます。

捜査関係者によりますと、事故現場に駆けつけた警察官が確認したところ山口容疑者からは酒のにおいがして、検査の結果呼気1リットル当たり0.7ミリグラムのアルコールが検出されたということです。

この0.7ミリグラムという数値は、飲酒後の時間経過にもよりますが、ビールの場合だと500ミリリットル缶を7本ほど飲んだ計算になります。

ある交通担当の警察官は「ほろ酔いくらいでは出ない数値で、かなりの量の酒を飲んでいたとみられる。判断力が鈍り、重大な事故を起こすおそれがあった」と話しています。


【南海トラフ巨大地震】避難困難な超危険地域ランキング!


【24時間限定公開】三重県では従来の約2倍の被害が予想される!?

彼岸の中日の22日、京都市の墓地には大勢の人たちが墓参りに訪れています。

京都市東山区にある東本願寺の大谷祖廟には、京都の町並みが一望できる斜面に、およそ1万基の墓が並んでいます。

22日は朝早くから、花や線香を手にした家族連れなどが次々に墓参りに訪れています。

22日の京都市内は秋空が広がる爽やかな天気となり、訪れた人たちは墓石に水をかけてきれいに磨いたり、花や線香を供えたりして静かに手を合わせていました。

墓参りに訪れた京都市西京区の67歳の女性は「ことしは新型コロナウイルスで、3月の彼岸や8月のお盆の墓参りもできなかったので、やっと来ることができました。孫ができたことを報告しました」と話していました。

大谷祖廟には彼岸の期間中、およそ4万人が訪れる見込みだということです。

#アウトドア#交通

#文房具

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ

d1021.hatenadiary.jp

#エンタメ