https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

所属事務所は公式サイトで、「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」と報告。これまでも生活指導を行なってきたが「許されない問題行為をとった」とし、度重なる問題行為を理由に契約解除に至ったという。

「結婚発表のあった夜、YouTuberのコレコレさん(31)が配信でマホトさんについて暴露。マホトさんは15歳のファンの少女に、わいせつな写真を撮って送るように要求していたのです。さらに口止めするため、学生証の画像を送るようにも指示したといいます。

またマホトさんは、途中から交際相手がいることを少女に告白。ですが、『俺はロリコンだから今の彼女では興奮しない』『画像要求は浮気ではない』などと話していたそうです。その交際相手とは、今泉さんだったようです……」(スポーツ紙記者)

コレコレの動画によると、今泉は現在妊娠5カ月。マホトが少女とやりとりをしていたのは、昨年11月から今年1月にかけてだという。不祥事が表沙汰になったマホトだが、その後も不誠実な態度をとっていたという。

エスカレートする要求に耐えられなくなった少女は、友人に相談。友人がSNSを通じてマホトさんに連絡したそうです。ところが話が外に漏れたことでマホトさんは逆上し、『弁護士を用意した』などと少女を恫喝したのです。

コレコレさんの配信には少女も電話で登場し、思いを語っています。警察に行くと親に知られてしまうことを恐れて、コレコレさんを頼ったようです。

そんななかコレコレさんの配信終了後、少女のもとにマホトさんから連絡が入ったそうです。『警察に行かないで』などと懇願し、『けじめとして引退します』や『離婚も考えています』などとメッセージを送っていたことが明るみになりました」(前出・スポーツ紙記者)

今泉は結婚報告のなかで、「彼と一緒に過ごしていく中で信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました」とつづっていた。そして「どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたい」とも願っていた。

#エンタメ

www.asyura2.com

blog.livedoor.jp

ariesgirl.exblog.jp

d1021.hatenadiary.jp

カトリック教徒の美智子夫人が支配する皇室は、カトリックを国教とする南米やフィリピンの、荘園経営の枠を出ない特権階級を目指しているふうに見えます。カトリックを国教とする国は、どいつもこいつも、デフォルトの常連国ばかり。

司祭に懺悔して、お布施をはらえば、許される。だから、金があれば、何をやってもいい、というところに帰一するため、支配者は残忍で利己的、富の分配はなされず、市民は母子家庭だらけの、モラルのない犯罪だらけの社会で逼塞しています。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

#エゼキエル戦争#ロシア侵攻

d1021.hatenadiary.jp

このとき、ロシアが参戦してくるはずです。

d1021.hatenadiary.jp

ロシア国防省は、22日、ロシア軍の長距離戦略爆撃機2機が、中国軍の4機とともに日本海東シナ海の上空で合同の警戒監視活動を行ったと発表しました。

東京都は、24日午後3時時点の速報値で都内で新たに10歳未満から100歳以上までの男女合わせて986人新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日の感染の確認が1000人を下回るのは今月12日以来です。

年代別は、
▽10歳未満が23人
▽10代が41人
▽20代が191人
▽30代が143人
▽40代が125人
▽50代が148人
▽60代が101人
▽70代が90人
▽80代が88人
▽90代が33人
▽100歳以上が3人です。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて9万3890人になりました。

一方、都の基準で集計した24日時点の重症の患者は23日と同じ156人でした。

新型コロナウイルス対策をめぐり菅総理大臣は24日午後、総理大臣公邸で、ワクチン接種を担当する河野規制改革担当大臣を補佐する小林史明大臣補佐官らと面会しました。

小林補佐官らは、ワクチンの接種状況などに関する情報を管理するシステム開発について菅総理大臣に報告しました。

面会のあと小林氏は記者団に対し「国民の皆さんに安心してワクチンを打ってもらえる環境を作るための、システム開発の進捗(しんちょく)状況をお話しした」と述べました。

これに続いて、菅総理大臣は厚生労働省の幹部らとも面会し、首都圏の1都3県を対象に緊急事態宣言が出されてから半月が経過したことを踏まえ、各地の感染状況について報告を受けました。

東京オリンピックパラリンピックツイッターの日本語の公式アカウント「@Tokyo2020jp」は24日午後2時すぎの時点で「このアカウントは存在しません」というメッセージが表示されました。

この間、写真や過去の投稿内容がすべて消えた状態となりましたが、午後4時前には復旧しました。

大会組織委員会は、一時的にアカウントが消えたことを認めたうえで、原因について、24日午前中に7年前の組織の発足日を誕生日として登録したところ、ツイッターは13歳未満の利用が禁じられているため、7歳の利用者と判定されて利用制限がかかってしまったということです。

英語の公式アカウント「@Tokyo2020」など外国語のアカウントは誕生日の登録はしなかったということで消えることはありませんでした。

組織委員会は「フォロワーの皆様にはご迷惑とご心配をおかけし申し訳ありません」とコメントしています。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

日本時間の24日午前に行われた電話会談で岸防衛大臣はオースティン国防長官に祝意を伝え、中国が東シナ海南シナ海で海洋進出を強めていることを念頭に、力を背景とした一方的な現状変更の試みに反対する考えを示しました。

そのうえで両氏は、沖縄県尖閣諸島アメリカによる防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象であることを確認しました。

また北朝鮮のすべての大量破壊兵器とあらゆる弾道ミサイルの、完全かつ検証可能で不可逆的な廃棄の実現に向けて連携していくことで一致しました。

さらに在日アメリカ軍の駐留経費をめぐる日米交渉で速やかな合意を目指すことや、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、できるだけ早く対面での会談を行うことも確認しました。

岸大臣は「オースティン国防長官はアジアの安全保障環境に高い関心を持ち、日米同盟を重視していると感じた。信頼関係を築き、抑止力を一層強化していきたい」と述べました。

アメリ国務省のプライス報道官は23日、中国の台湾への軍事圧力が地域の平和と安定を脅かしているとする、声明を発表しました。

声明では、台湾など近隣の国や地域を威嚇しようとする中国の継続的な行動に懸念を持っていると指摘したうえで、中国に対して、台湾への軍事、外交、それに経済による圧力を停止し、民主的に選ばれた台湾の代表者との対話を進めるよう、強く求めるとしています。

また、アメリカはインド太平洋地域における安全保障などのために台湾との関係を深め、同盟国などとも協力していくとしています。

中国との対立を深めたトランプ前政権は、台湾との関係を強化してきましたが、バイデン新政権もこうした方針を基本的に継続し、台湾との関係を深める姿勢を示すことで中国をけん制した形で、中国からは反発が予想されます。

台湾の国防部は23日夜、中国軍の爆撃機や戦闘機など延べ13機が23日に台湾の空域に接近したと発表しました。

中国軍機による台湾の空域への接近はほぼ毎日確認されていますが、23日は爆撃機が延べ8機、戦闘機が延べ4機などと突出して多くなりました。

台湾の中央通信は「バイデン政権に対する警告の意味が濃い」という軍事専門家の見方を伝えています。

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

バイデン大統領は23日、就任後初めての週末を迎えましたが、この日もホワイトハウスで政策協議などの執務にあたりました。

バイデン大統領は就任からの3日間で、地球温暖化対策の国際的な枠組みのパリ協定への復帰や、公共交通機関などでのマスク着用を発表したほか、隣国のカナダやメキシコの首脳との間で電話会談も始めました。

大統領の権限で政策を進めるために署名した大統領令や文書はおよそ30に上り、アメリカメディアは歴代の政権を超えるスピードで政策を打ち出していると評価しています。

ただ野党・共和党の間からは、バイデン大統領が環境保護のために原油パイプラインの一部の建設計画の許可を取り消すと発表したことに対して、雇用に影響が出るという反発も出ています。

また、200兆円規模の大型の経済対策に対しても、最低賃金の引き上げなど新型コロナウイルスへの対応とは関係のない内容も含まれているなどとして、修正を求める声も上がっています。

就任式で国民の結束を呼びかけたバイデン大統領としては、党派を超えた協力を促していけるかが課題となりそうです。


国際情勢を考える理由 登録者2万人記念質問回答コーナー 後編

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

この事件はおととし10月、トラックのコンテナに入ってイギリスに入国しようとしたベトナム人39人がロンドン近郊で遺体で見つかったもので、かつて日本でも働いていた女性が亡くなる直前に「息ができなくて死にそう」と母親にメッセージを送っていたことが伝えられるなど社会に大きな衝撃を与えました。

この事件で過失致死の罪などに問われた男ら7人の裁判が22日にロンドンで開かれ、金銭と引き換えにトラックや運転手を手配し、ベトナム人たちの渡航に主導的な役割を果たしたなどとして、ルーマニア人の43歳の男に禁錮27年、イギリス人の41歳の男に禁錮20年の実刑判決が言い渡されました。

ほかの5人に対しても、禁錮3年から18年が言い渡されました。

判決で裁判官は「犯行は洗練され、長期間にわたり、金もうけのためで、イギリスの入国管理の取り組みを大きく損なった」などと非難しました。

この事件をめぐってはベトナムでも去年、男女4人が違法な渡航を仲介したとして最長で禁錮7年6か月の実刑判決を言い渡されています。

アメリカとイギリスの両国は23日、バイデン大統領とジョンソン首相が電話会談を行ったと発表しました。

それによりますと、両首脳は気候変動や新型コロナウイルスへの対策について議論し、バイデン大統領が発表した地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」への復帰や、WHO=世界保健機関からの脱退撤回について、ジョンソン首相が歓迎したということです。

また、NATO北大西洋条約機構の重要性を改めて確認したほか、中国やイランなどへの対応、自由貿易協定についても意見を交わし、安全保障や経済面などで同盟関係を深めていくことを確認したとしています。

バイデン大統領は22日には、隣国のカナダとメキシコの首脳とそれぞれ電話会談を行いました。

トランプ前政権が掲げたアメリカ第1主義から国際協調の重視へと転換を図るバイデン大統領は、今後も同盟国などを中心に外交活動を本格化させることにしています。

d1021.hatenadiary.jp

ロシアの野党勢力の指導者ナワリヌイ氏は去年8月、化学兵器の神経剤で襲われたとみられ、今月療養先のドイツから帰国した直後に逮捕されました。

これを受けて野党勢力は、釈放を求める抗議活動を行うよう各地の支持者に呼びかけました。

ロイター通信によりますと、首都モスクワでは23日、4万人が集まりプーチン政権に抗議の声をあげましたが、治安当局は「無許可の集会だ」として解散を命じ、従わない参加者を次々と拘束しました。

集会に参加したナワリヌイ氏の妻のユリヤさんも一時拘束されました。

同様の抗議活動はロシア全土で行われ、独立系の人権団体によりますと、拘束された人の数は110以上の都市で合わせて3000人を超えるということです。

極東のウラジオストクで抗議活動に参加した女性は「ナワリヌイ氏を無理やり拘束したことに納得できません。生活水準が下がる一方なのに、政府は何もしていない」と非難しました。

ロシアでは23日も、1日で2万人を超える新型コロナウイルスへの新たな感染が確認され、低迷する経済に国民の不満が高まるなか抗議活動を力で抑え込もうとするプーチン政権の対応に反発が広がっています。

EUヨーロッパ連合で外交を担当するボレル上級代表は23日、ツイッターに「広範囲に行われた拘束や不適切な武力の行使を非難する」と投稿したうえで、25日に開くEU外相会議で対応策を協議する考えを示しました。

EUは、ナワリヌイ氏が去年8月、旧ソビエトで開発された化学兵器の神経剤で襲われたとして、ロシア大統領府の高官らに対して口座の凍結やEU域内への渡航禁止の措置をすでに行っていますが、今回の件を受けてさらに制裁を強化するか検討するものとみられます。

アメリ国務省の報道担当者は23日の声明で「抗議活動の参加者やジャーナリストに対するロシア政府の残忍な対応を強く非難する。拘束されているナワリヌイ氏を含むすべての人の解放を要求する。アメリカは人権を守るために同盟国などと協力していく」と述べました。

ロシアの野党勢力の指導者ナワリヌイ氏が今月、療養先のドイツから帰国した直後に逮捕されたことを受けて、野党勢力は釈放を求める抗議活動を行うよう各地の支持者に呼びかけました。

ロイター通信によりますと、首都モスクワでは23日、4万人が集まり、抗議の声を上げましたが、治安当局は「無許可の集会だ」として参加者を次々と拘束しました。

独立系の人権団体によりますと、拘束者は110以上の都市で合わせて3200人を上回ったということです。

今回拘束された人の数は、ここ数年でロシアで行われた抗議活動の中で最も多くなったとみられます。

またNGOなどの調査によりますと参加者の4割が初めて抗議活動に参加し、中でも20代や30代の若者が多かったということです。

極東のウラジオストクで抗議活動に参加した20代の女性は「ナワリヌイ氏を無理やり拘束したことに納得できません」などと非難しました。

ナワリヌイ氏側は若い世代への一層の支持拡大を図り、プーチン政権への攻勢を強めたい考えです。

アレクセイ・ナワリヌイ氏(44)はプーチン政権批判の急先ぽうとして知られる今のロシアで最も有名な野党勢力の指導者です。

会社経営などをへて2000年代初めから政治活動に関わり、これまでプーチン政権や国営企業汚職などを動画共有サイトユーチューブなどを通じて告発してきました。

注目されるきっかけとなったのは、2017年にモスクワ郊外にある、当時のメドベージェフ首相の豪邸を上空から撮影して公開した動画で、資産家から贈られた汚職の疑いがあると告発しました。

また、みずから先頭に立ってプーチン政権を批判する抗議活動を続け、2019年のモスクワの市議会選挙などでは有望な野党候補者に投票を集中させる戦略で議席を増やすことにも力を入れてきました。

そして去年8月、化学兵器の神経剤で襲われたとみられるナワリヌイ氏は、療養先のドイツで「事件の背後にはプーチン大統領がいる」とメディアのインタビューに答えるなど、プーチン大統領との対決姿勢を鮮明にしました。

ナワリヌイ氏は、みずからを襲ったとされるFSB=連邦保安庁工作員だという人物に政権の関係者を装って電話し、犯行の詳細を聞き出して、その内容を公表したり、今月19日にはプーチン大統領が所有するとされる豪華な宮殿の存在を告発する動画を公開したりして、プーチン大統領への攻勢を強めています。

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

#食事#レシピ

blog.goo.ne.jp

生姜焼きランチ

片岡義男「今日も海老フライの人」。

リュージュ・ブランシュ」に寄ってケーキを買う。

夕食はハンバーグ、サラダ、味噌汁、ごはん。

#食事#おやつ

#スポーツ


実は富士山で噴火の前兆が起きていたことは知っていますか?

#気象・災害

関係者によりますと、トヨタ自動車のグループ会社で、主力車種の生産などを担う「トヨタ車体」は三菱重工業川崎重工業から出向の形で数百人の従業員を受け入れることを決めました。

三菱重工川崎重工新型コロナウイルスの影響で航空機の需要が大きく落ち込む中、部品やエンジンの製造を手がける部門の収益が低迷し、従業員の配置の見直しなどを迫られています。

トヨタ車体では両社の航空部門の従業員を愛知県豊田市三重県いなべ市にある工場で受け入れ、すでに一部の従業員は仕事についているということです。

今回のような規模でグループ外の異業種から出向を受け入れるのは珍しいとしていて、地域の雇用の維持につなげるねらいがあります。

新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けている航空大手のANAホールディングス日本航空の従業員も企業や自治体が一時的に受け入れていて、業種を超えて雇用を守ろうという取り組みが広がっています。


純白のインテリア ロードスター「ホワイトセレクション」がNDとRFに追加ラインアップ!


コペン GRスポーツ を30分徹底解説!トヨタとダイハツがコラボしたコペンGRスポーツは生活に密着した軽スポーツで楽しい!【車両レビュー・試乗レビュー】


【GL1800】ゴールドウイング ツアーDCT 肱川あらし展望公園

#アウトドア#交通

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp


[麒麟がくる] 第42回 まとめ | 離れゆく心 | 5分ダイジェスト | NHK

春秋戦国時代の中国。秦の始皇帝の母、李皓ランの波乱に満ちた人生を描く愛と闘いの物語。皓ラン(こうらん)の目の前に、死んだと思っていた呂不韋(りょふい)が!

呂不韋(りょふい)は太子夫人から、異人(いじん)を秦の太子の世継ぎとして認める約束の証を手に入れ、急いで皓ランのいる趙へと馬を走らせる。皓ランは異人とかりそめの夫婦生活を過ごしていた。長平(ちょうへい)での秦との戦いで負傷した少年兵が帰還し、国王に大敗を報告。王たちの秦への怒りは人質である異人に向けられる。趙に戻った呂不韋は異人が皓ランをめとったと知って激怒。呂不韋が生きていたと知った皓ランは…。

#テレビ