https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#スポーツ

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

prepper.blog.fc2.com

武内宿禰・第73世の竹内睦泰氏が去年の1月に亡くなった後、武内宿禰・第74世に引き継がれています。

第73世の竹内睦泰氏は、日本最古の、最も謎に満ちた秘密結社と天皇家との関係を仄めかすように私たちに教えてくれました。
このことは、少なくとも2000年以上続いた皇室が、大きな曲がり角に来ていることを示唆しています。

・・・竹内睦泰氏が危険を顧みず、太古から口承口伝によって連綿と伝えられてきた日本の秘密を一部披露したのは、混沌の時代へ向かう心構えとして天皇の真の役割(神霊的統治)を国民と共有しておく必要があると考えたからにほかなりません。

・・・第73世だった故・竹内睦泰氏が述べたとおり、麻生太郎の曽祖父、つまり吉田茂の実父は武内宿禰の血族の一人、竹内綱(たけのうち つな)で、吉田茂竹内綱の五男です。

要するに、麻生太郎という人物は、大昔から天皇を霊的側面から支えてきた「武内宿禰」という秘密結社の重鎮の血流を受け継いでいる子孫なのです。

ja.wikipedia.org

武内宿禰の73世子孫としており、後醍醐天皇の子孫も称している。 また、「小倉宮睦泰王」という異名を持つ一面もあった。

武内宿禰は旧体制サイド。

 テレビや写真に映る御料車をよく見てみると、通常のナンバープレートが取り付けられる位置には、黒いプレートに菊の御紋が取り付けられていますが、それとは別に、小さくて丸いバッジ状のプレートが装着されています。

 この円形の小さいプレートこそ本当のナンバープレートで、天皇皇后両陛下専用のナンバープレートとされており、道路運送車両法施行規則第11条第2項では、「円形のナンバープレートは直径100mmの円形とし、銀色の梨地と呼ばれるメッキ処理を施し、その梨地の上に金色で上段『皇』、下段に数字を表示するように」という規定があります。

 御料車のナンバープレートについて、宮内庁の担当者は以下のように話します。

御料車には円形状のナンバープレートがつけられており、1から9までの数字が4と6以外を除いて割り振られて付けられています。

 具体的にこの番号よって、このクルマを用いるというのは決められていませんが、国会の開会式では1番が用いられます。

 それ以外は、『御料技官』と呼ばれる御料車を運転する者が適宜で決めて運転しています。

 また、天皇陛下の祝賀御列の儀で用いられていた皇10と付けられていたオープンカーは、宮内庁のクルマではないため、内閣府に返されており、宮内庁にはもうありません」

 2019年の祝賀御礼の儀で用いられたオープン仕様のセンチュリーは「皇10」のナンバーの取り付けがされていましたが、宮内庁は9番までの御料車保有しているようです。

 一方で、御料車には品川ナンバーが付けられたクルマが、度々見受けられることがあります。

 これについて前述の担当者は、「式典のときは皇ナンバーが用いられていますが、両陛下の私的なご用件の場合には品川ナンバーのおクルマが使われる場合があります」と話しています。

 前述のリムジン型である御料車に加え、一般的なセダン型の御料車や品川ナンバーの御料車も用いられており、式典や公的な用件、私的行事など、それぞれ使い分けがなされているようです。

 なお、公的なお出ましでは、御料車およびそれに準ずる車両が使用されますが、それ以外の移動では各皇族方が所有する車両が利用される場合があります。

 これは「私的利用車両」と呼ばれ、原則的に皇室費用で購入・運用され、前述のセンチュリーを始めトヨタアルファード」、三菱「ディグニティ」などが用いられているようです。

 御料車の車検・整備は、宮内庁管理部車馬課の自動車班に所属する、自動車整備士の資格を持った職員がおこない、検査証上の所有者は宮内庁になっています。

 また、御料車は自家用車として取り扱われるため、車庫証明自賠責保険の契約、自動車重量税の納税が必要です。

 ただし、自動車税は、自治体などが保有する一般の公用車と同じように免除されています。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、今月1日から2日にかけての大雨によって東部のハムギョン(咸鏡)南道で洪水が発生し、堤防が決壊するなどして住民5000人余りが避難し、農地が水につかる被害があったと伝えました。

8日付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」によりますと、5日に開かれた党や軍の幹部などを集めた地元の対策会議でキム・ジョンウン総書記からの対応方針が伝えられたということです。

この中でキム総書記は被害の復旧に向けて国家の予備分から必要な資材を速やかに投入し、市民生活の再建を最優先にするよう指示したとしています。

また、国内で食糧不足も伝えられる中、対策会議では農作物の被害を最小限に食い止めることも話し合われたということです。

韓国の通信社、連合ニュースは、地元の会議の内容が報道されるのは異例で、被害に迅速に対応することで国民の信頼を失うことを防ごうとしているという見方を伝えています。

d1021.hatenadiary.jp

#朝鮮半島

ASEANの特使に任命されたブルネイのエルワン第二外相は7日、ブルネイの首都バンダルスリブガワンで記者会見を開きました。

ロイター通信によりますとこの中でエルワン氏は、特使としてのミャンマー訪問について「計画は進行中だ。現地へ行くときには十分に準備が整っていることを確認する必要がある」と述べたものの、時期については明言を避けました。

クーデターが起きたミャンマー情勢をめぐり、ASEANはことし4月に暴力の即時停止や特使の派遣などで合意し、今月4日に特使に任命されたエルワン氏を直ちにミャンマーに派遣して合意内容の実現を急ぎたい考えです。

ただ、ミャンマー軍が軟禁下のアウン・サン・スー・チー氏ら民主派勢力との面会などを認めるかどうかは不透明で、エルワン氏としては、訪問による成果を重視して、新型コロナウイルス対策などで支援を提供する用意を示しながら軍との交渉を進めていく考えとみられます。

d1021.hatenadiary.jp

#東南アジア

d1021.hatenadiary.jp

だからこそ、私たちの感謝と皆さまへの称賛の気持ちは一層大きくなります。私たちは、この感染症を封じ込めるために尽力されている、縁の下のヒーローたち、医師や看護師、そしてすべての日本の皆さまに感謝いたします。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

ejje.weblio.jp

中央計画

ja.wikipedia.org

kotobank.jp

オーストリアの経済学者ハイエクの造語》資源の分配、市場の需給の調整に政府は積極的に介入し、規制する必要があるという考え方。⇔市場主義。

#ロン・ポール

フランスでは変異ウイルスの「デルタ株」の感染が急速に広がる中、新たな感染者数が2万人を超える日が相次ぎ、政府は9日から、飲食店や飛行機や高速鉄道などの長距離の公共交通機関を利用する際に、ワクチンの接種や陰性の証明を提示することを義務づけます。

一方で証明の提示の義務化は個人の自由を奪うとして、7月中旬から毎週土曜日に各地でデモが行われており、7日に呼びかけられたデモには全国200か所近くで23万人余りが参加しました。

このうちパリ近郊では雨の中、市民が「ワクチン接種を拒否する自由を」などと叫びながら通りを行進し、参加した男性は「人との距離が取れない地下鉄で証明が必要ないのに、飲食店や長距離の交通機関では必要なんて信じられない。自由、平等、博愛が認められたフランスの姿を変えたくない」と話していました。

また、女子大学生は「ワクチン接種には賛成ですが、自由を奪う証明の義務化には反対です。そんなことまで義務化されなければならないのは残念です」と話していました。

フランスではこれまでに国民のおよそ半数が接種を完了していますが、開発されてまもないワクチンへの不信感も根強く、政府の政策は接種を強要するものだとして反発が広がっており、国論を二分する論争が続いています。

d1021.hatenadiary.jp

#EU

blog.goo.ne.jp

「まやんち」

「サッカバッカ」は環八沿い、陸橋を渡ってすぐのところにある。

「スリック」へかき氷を食べに行く。

秋刀魚の生姜煮(缶詰)丼、海老マヨ、豆腐の味噌汁。

デザートは葡萄。

#食事#おやつ

#スポーツ

www.youtube.com

【取締り】スカッと18連発!半年分の免許取上げレベルの検挙シーンを一気に公開、痛快シーン多数

www.youtube.com

【活魚回転寿し 水天】とんでもなく美味しいお寿司!バイリンガル姉妹

www.youtube.com

福岡の美味しい物食べまーす!バイリンガル姉妹

www.youtube.com

【石窯パン工房 グレンツェン】美味しいパンがいっぱい!バイリンガル姉妹

#アウトドア#交通

#テレビ