https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

NHK】とにかく強い!須﨑優衣 金メダルまでの全ポイントお見せします | レスリング女子50キロ級 | 東京オリンピック

#スポーツ

#IOCバッハ会長#八代英輝

仙台高等裁判所岡口基一裁判官(55)は、自身が担当していない刑事事件や民事裁判についてツイッターに投稿を繰り返し、国会の裁判官訴追委員会はことし6月、罷免するかどうかを審理する弾劾裁判所に訴追しました。

弾劾裁判の日程はまだ決まっていませんが、衆・参の国会議員で構成する弾劾裁判所が先月29日に、判決が出るまでの間、岡口裁判官の職務を停止する決定をしたことが関係者への取材でわかりました。

法律では、弾劾裁判所は必要があると認めた場合には、訴追された裁判官の職務を停止できると定めていて、今回の決定によって岡口裁判官は職務にあたることができなくなります。

裁判官が訴追されたケースは過去に9件あり、いずれも判決が出るまでの間職務停止となりましたが、SNSの発信をめぐって職務が停止されるのは今回が初めてです。

岡口裁判官は、SNSで積極的に情報発信する異色の裁判官として知られ、女子高校生が殺害された事件の遺族についての投稿などをめぐり、平成30年と去年の2回、最高裁判所から戒告の懲戒処分を受けています。

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

#ゼネコン#建設会社

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

韓国と北朝鮮の間では先月27日、1年1か月ぶりに連絡ルートが復旧し、韓国の統一省や軍のルートで午前と午後の1日2回、北朝鮮側と連絡をとっていました。

ところが、10日午後の定時連絡では、いずれのルートでも北朝鮮との通話ができなかったということです。

これについて北朝鮮は反応を示していませんが、韓国統一省は「状況を鋭意注視している」としています。

北朝鮮では10日朝、キム・ジョンウン金正恩)総書記の妹、キム・ヨジョン(金与正)氏が、アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習に強く反発する談話を出していて、韓国の通信社・連合ニュースは、北朝鮮が演習に対する不満を表したという見方を伝えています。

アメリカ軍と韓国軍は、朝鮮半島有事に備えた定例の合同軍事演習を今月16日から26日まで実施する予定で、それを前に10日からテロなどを想定した訓練を行っています。

これについて、北朝鮮キム・ジョンウン総書記の側近で韓国との関係を統括する統一戦線部長を務めるキム・ヨンチョル氏が、国営の朝鮮中央通信を通じて談話を発表しました。

この中でキム氏は、韓国に対して「同族との和解ではなく、外部勢力との同盟を選んだ。関係改善の機会をみずから逃し、敵対行為で応えた」と非難しました。

そのうえで「誤った選択によって、みずからにどれほどの安全保障の危機が迫っているのか、感じることになるだろう」としてアメリカと韓国をけん制しました。

米韓合同軍事演習をめぐっては、10日もキム総書記の妹のキム・ヨジョン(金与正)氏が非難する談話を発表していて、北朝鮮側のいらだちがうかがえます。

一方、アメリ国務省のプライス報道官は、10日の記者会見で、アメリカと韓国の合同軍事演習について「純粋に防衛目的だ。アメリカは北朝鮮に対して敵意を抱いていない」と述べました。

そのうえで「われわれは南北間の対話と関与を支持しており、そのために韓国と協力していく」と述べ、引き続き、北朝鮮との対話に向けた取り組みを進めていく考えを示しました。

ソウルにある日本大使館の相馬前総括公使は7月中旬、韓国メディアとの懇談の場で、ムン・ジェイン政権の対日外交姿勢に関し不適切な表現を使い、韓国メディアがこれを報じて韓国政府が抗議しました。

その後、外務省が8月1日付けで帰国するよう命じていました。

11日午前、ソウル近郊のインチョン(仁川)空港に到着した前公使は、記者からの問いかけには応じず、警備関係者に囲まれて搭乗口へ向かい、日本に向けて出発しました。

相馬前公使の発言をめぐっては7月、東京オリンピックの開会式にあわせたムン大統領の日本訪問の見送りが公表された際、大統領府の関係者が発言に対する国民感情も考慮しなければならなかったと説明していました。

この裁判は、太平洋戦争中に長崎県内の炭鉱で働かされたとする韓国人の遺族が、2017年に三菱マテリアルに対して損害賠償を求めて起こしました。

ソウル中央地方裁判所は11日の判決で、2012年に最高裁判所が「個人請求権は消滅していない」という判断を示したものの、この訴えが起こされた時点では請求権を行使できる期間が終了していたとして、原告の訴えを退けました。

「徴用」をめぐる裁判では、2018年に韓国の最高裁が日本企業に賠償を命じた一方で、ことし6月にはソウルの地裁が日本企業16社に対する賠償請求を退ける判決を言い渡しています。

日本政府は「徴用」をめぐる問題は1965年の日韓請求権協定に基づき解決済みだとしていて、日本企業に賠償を命じた判決は国際法違反だとして、韓国政府に違反状態の是正を求めています。

d1021.hatenadiary.jp

#朝鮮半島

中国東北部遼寧省丹東の裁判所は11日、国家機密を海外に提供したなどとして起訴されたカナダ人のマイケル・スパバ氏に対し、懲役11年の判決を言い渡しました。

スパバ氏は2018年12月に拘束され、中国の通信機器大手ファーウェイの孟晩舟副会長が、アメリカの要請でカナダ当局に逮捕された直後だったことから、中国側による報復と受け止められていました。

カナダでは、孟副会長の身柄をアメリカに引き渡すかどうかを判断する最終段階の審理が行われていて、中国での11日の判決は、孟副会長を無条件で釈放するようカナダ側に外交的な圧力を加えるねらいもあるとみられます。

判決に対し、カナダのトルドー首相は声明を発表し「判決は絶対に受け入れられず不当だ」と激しく非難しました。

中国では10日も、1審で死刑を言い渡された別のカナダ人の被告に対する2審の裁判で死刑を維持する判決が言い渡され、これをカナダ側が強く非難していて、今後、中国とカナダの関係は一層、冷え込む可能性が出ています。

カナダのトルドー首相は声明を発表し「判決は絶対に受け入れられず不当だ」と激しく非難しました。

そして、2年半を超える拘留ののちに判決が出され、その法的な手続きは透明性を欠き、国際法の最低限の基準さえ満たしていないなどと指摘しました。

そのうえで「一日も早く帰国できるよう昼夜を問わず、引き続き取り組んでいく」として、解放に向けた努力を継続すると強調しました。

また、カナダのガルノー外相も、中国の判決を強く非難する声明を発表しました。

北京にあるアメリカ大使館は、カナダ人のマイケル・スパバ氏に対する判決を非難するとコメントしています。

この中で「人間を交渉の手段として利用する露骨な試みで、国際社会から厳しく非難されている」と指摘していて、同じ時期に身柄を拘束された休職中のカナダの外交官についても、無条件で直ちに釈放を求めるとしています。

外務省の吉田外務報道官は定例の記者会見で「今回の判決については、事案の発生当初から日本として懸念を持って注視してきている。わが国としては、国際社会における普遍的価値である自由、基本的人権の尊重、法の支配が、中国においても保障されることが重要だと考えている」と述べました。

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

国連は1か月の間におよそ3万人が国内避難民になっていると警鐘を鳴らしています。

アフガニスタンでは反政府武装勢力 タリバンが攻勢を強め、10日は西部ファラー州と北部バグラン州の州都を制圧したと宣言し、これまでに合わせて8つの州都がタリバン支配下に置かれたとみられます。

治安状況が比較的落ち着いている首都カブールには戦闘やタリバンの支配を逃れようと、多くの人たちがやってきていて、10日は数千人が市内の空き地に集まっていました。

タリバンが制圧を宣言した北部タハール州から来た男性は「カップの1つさえ持ち出すことができなかったが、家族の命だけは助けることができた」と話していました。

同じタハール州から来た別の男性は「2日前にたどり着いた。今も戦闘は続いていて、私の家も燃やされた。これからどうしたらよいのかわからず、途方に暮れている」と話していました。

OCHA=国連人道問題調整事務所は、先月3日から今月5日にかけて、家を追われた人はおよそ3万人に上ると分析し、国内避難民の増加に歯止めがかからない状況に警鐘を鳴らしています。

ロシア軍は今月9日から中国の人民解放軍と大規模な合同軍事演習を行っています。

ロシア国防省によりますと、インド軍との間でも今月1日から南部で合わせて500人が参加した演習を行っているということです。

この中では戦車や軍用ヘリコプターを投入してテロリストから人質を解放する任務を想定した演習を行っていて、ロシア国防省はインド軍との連携を強化するとしています。

プーチン大統領は先月、6年ぶりに改訂した国家安全保障戦略で、アジア太平洋地域での安定と安全を確保するため、中国だけではなくインドとも関係を発展させる方針を示し、インドとの間で外務・防衛の閣僚協議、いわゆる2プラス2を行うことも予定しています。

プーチン政権は来月、極東のウラジオストクで恒例となっている東方経済フォーラムを開きますが、政府系の主催団体は9日、インド側の参加を歓迎する趣旨の声明を出していて、ロシアは中国とのバランスをとるうえでもインドとの軍事や経済関係を重視する動きを強めています。

#反ロシア#対中露戦

アフガニスタンでは、現地に駐留するアメリカ軍が今月末までの完全撤退に向けて撤収作業を進める中、反政府武装勢力タリバンが攻勢を強めていて、タリバンはこれまでに合わせて8つの州都を制圧したと宣言しました。

これについてバイデン大統領は10日、ホワイトハウスで記者団に対し「われわれはアフガニスタン軍を訓練し、最新の装備も提供してきた。彼らは自分たちの国のために戦わなければならない」と述べ、アフガニスタン軍が治安の維持で主導的な役割を果たす必要があるという考えを示しました。

そのうえで、バイデン大統領はアメリカは引き続き支援をするが、決定には後悔していない」と述べて、アメリカ軍の部隊を今月末までに完全撤退させる計画に変更はないと強調しました。

アメリカはタリバンに対し、戦闘を停止し事態の政治的な解決へ向けた協議に参加するよう働きかけるとしていますが、タリバン側が応じるかは不透明な情勢です。

アフガニスタン軍とタリバンとの戦闘が激化する中、アメリカ国内では部隊の撤退によって現地の治安情勢が一層不安定となることへの懸念の声も上がっています。

アメリ国務省のプライス報道官は10日「暴力のレベルは許容できないほどひどい。タリバンが和平合意で表明したことと矛盾している」と述べ、去年2月の和平合意が守られていないと深い懸念を示しました。

そのうえで「われわれは地上に軍事展開することはないが、そのほかにも手段はある。それらの手段を使うのが適切ならば、ためらわずに使うことになる」と述べ、アメリカ軍の部隊の撤退後もタリバンを抑え込む手段は確保されていると強調しました。

またプライス報道官は、中東カタールの首都ドーハで地域の代表が参加して開かれるアフガニスタンの和平に向けた協議にアフガニスタンを担当するハリルザド特別代表が出席するとしたうえで、タリバンに対し戦闘を停止し、政治的な解決に向けた協議に参加するよう圧力をかけることになる」と述べました。

d1021.hatenadiary.jp

#南アジア

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

アメリカ議会上院は10日、5年間で総額1兆ドル、日本円で110兆円規模にのぼるインフラ投資計画の法案の採決を行い、賛成69、反対30の賛成多数で可決しました。

この計画は、国費を使って新たな雇用をつくり出す、バイデン大統領肝いりの経済対策ですが、財政規律を重視する野党・共和党の意見を一部反映させて、予算規模を当初の案の半分に縮小し、対象も道路や橋などの伝統的なインフラの整備に集中させています。

その結果、共和党議員19人が賛成し、超党派での可決が実現しました。

ただ、今後、審議される下院では民主党の左派の議員などから、共和党に配慮した今回の計画だけでは、国民生活の再建には不十分だという声があがっていて下院での可決の見通しは立っていません。

このため、民主党の執行部はインフラ投資計画とは別に、育児や教育の支援を含めた380兆円にのぼるさらに大規模な予算法案も成立させる方針を示していて、経済対策をめぐり、なお議会審議が続けられます。

法案が野党・共和党の一部の議員も賛成し可決されたことについて、バイデン大統領は「われわれはアメリカの国民にとって重要で大きなことを成し遂げるために共に取り組むことができるということを証明した」と述べ、歓迎しました。

さらに、議会下院でも法案をすみやかに可決するよう呼びかけるとともに、民主党の執行部がインフラ投資計画とは別に成立を目指す育児や教育の支援を含めた大規模な予算法案について「楽観視している」と述べ、可決、成立に期待を示しました。

ニューヨーク州のクオモ知事は10日、記者会見を開き、辞任する考えを明らかにしました。

クオモ知事をめぐっては今月3日、州の司法長官が知事による元部下の女性らに対するセクハラを認定する報告書を発表し、バイデン大統領も知事に辞職を促す考えを示すなど辞任への圧力が強まっていました。

会見でクオモ知事は報告書は真実ではないとセクハラ行為を否定した一方で、「最善の方法は私が退き、州政府が機能を取り戻すことだ」などと述べ、新型コロナウイルスの感染が拡大するなど重要な局面にある中で、自身が、州政府が機能しない原因になることは避けたいという考えを示しました。

クオモ知事は今後、14日以内に退任し、後任としてキャシー・ホークル副知事がニューヨーク州では初めて女性として知事を務めることになります。

クオモ知事は3期にわたってニューヨーク州の知事を務め、新型コロナ対策の指揮で高い評価を受けてきた一方で、ことし1月、高齢者施設での新型コロナによる死者数を実際より少なく公表していたことが明らかになるなど批判も受けていました。

クオモ知事が辞任の意向を表明したことについて、バイデン大統領は「知事の決断を尊重する」と述べました。

そのうえでクオモ氏の知事としての業績について「あらゆる分野ですばらしい仕事を成し遂げた。それだけに今回の件は非常に悲しい」と述べました。

NBCテレビは9日、東京オリンピックアメリカで夜のプライムタイムに視聴した人は、大会が開催された17日間の平均で1550万人だったと発表しました。

前回のリオデジャネイロ大会より42%少なく、前々回のロンドン大会のおよそ半分で、夏のオリンピックとしてはNBCが放送を始めた1988年以来、最も少なかったということです。

その理由についてアメリカメディアは、時差のため人気競技の中継が早朝になったことに加え、新型コロナウイルスの影響などで一部の有力選手が出場を見送ったことがあると伝えています。

一方で、NBCSNSや動画配信のサービスを利用した人は大きく増えたとして、「史上最もストリーミングされた大会になった」としています。

アメリカのハリス副大統領の夫でアメリカ史上初の「セカンド・ジェントルマン」である、ダグラス・エムホフ氏が今月24日に開幕する東京パラリンピックの開会式に出席することになりました。

これはアメリカのホワイトハウスが10日、発表しました。

それによりますと、エムホフ氏は24日に開幕する東京パラリンピックの開会式にアメリカ政府代表として、駐日臨時代理大使のグリーン氏とともに出席するということです。

エムホフ氏は妻であるカマラ・ハリス氏の副大統領就任に合わせて、それまで勤務していた法律事務所を退職し、アメリカ史上初の「セカンド・ジェントルマン」として公務にあたっています。

アメリカのメディアによりますと、今回の日本訪問は「セカンド・ジェントルマン」として初めての単独での外国訪問になるということです。

アメリカは今月8日閉幕した東京オリンピックには、政府代表として開会式にファースト・レディーのジル・バイデン氏を、閉会式にトーマスグリーンフィールド国連大使をそれぞれ派遣しています。

#パラリンピック#アンドロイド#サイボーグ

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#EU

茂木外務大臣とロシアのラブロフ外相による電話会談は、日本側の求めで、11日午後5時からおよそ1時間行われました。

両外相による電話会談は、去年10月以来、およそ10か月ぶりです。

この中で、両外相は経済や安全保障など幅広い分野で意見を交わし、新型コロナウイルスの影響で外交面で制約があるなかでも、日ロ関係を着実に進展させていくべきだという認識で一致しました。

そのうえで、北方領土問題を含む平和条約交渉や共同経済活動などの実施に向け、引き続き、さまざまなレベルで意思疎通を図り、率直に議論を重ねていくことを確認しました。

さらに、両外相は気候変動問題をはじめとする地球規模の課題について、両国共通の関心事項だとして、日ロ間の協議や協力を進展させることが重要だという認識で一致したということです。

また、茂木大臣は7月下旬、ロシアのミシュスチン首相が北方領土択捉島を訪問したことに改めて抗議しました。

#日露

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

10日のニューヨーク株式市場、ダウ平均株価は、前日に比べて162ドル82セント高い3万5264ドル67セントと2営業日ぶりに最高値を更新しました。

この日、アメリカ議会上院で5年間で総額1兆ドル、日本円で110兆円規模にのぼるインフラ投資計画の法案が賛成多数で可決されたことを受けて景気回復への期待から多くの銘柄に買い注文が出ました。

市場関係者は「インフラ投資計画の法案は議会下院での可決の見通しはたっていないものの議会上院で可決したことが景気回復を後押しする材料と受け止められた。市場の関心は新型コロナウイルスの変異ウイルスの感染拡大で経済活動がどこまで制限されるかに集まっている」と話しています。

超党派の成果
米上院は5500億ドル(約61兆円)規模のインフラ包括法案を可決した。成立すれば過去数十年で最大の公共投資法となり、バイデン大統領の経済政策にとって大きな勝利となる。法案には道路・橋の整備に約1100億ドル、電力網更新に730億ドルのほか、鉄道やブロードバンドへの支出が含まれる。民主党のシューマー上院院内総務は、3兆5000億ドル規模の支出・税制計画の審議に直ちに入る考えを示した。

失墜
ニューヨーク州のクオモ知事が辞意を表明した。複数の女性に対するセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ) 行為を認定した州司法当局の報告を受け、弾劾に向けた動きが強まる中、辞任を求める圧力に屈した。後任にはホークル副知事(62)が就き、ニューヨーク州で初の女性知事が誕生する。数十年に及んだクオモ氏の政治生命は絶たれることになった。同氏を巡っては、オールバニ郡の検察当局が刑事訴追の可能性を視野に捜査を進めている。

カメラ・ビデオを強化
米アップルが数週間以内に発表すると見込まれる新型「iPhone(アイフォーン)」には、「ポートレート」モード機能のビデオ版など少なくとも3つのカメラ・ビデオ録画機能が加えられる。アップルはこれらの機能を買い換えを促す鍵と捉えている。カメラ機能を除くと今回は比較的緩やかなアップグレードとなるとみられる。搭載されるチップは「A15」。

隔たり
モルガン・スタンレーで働くインターンの大半が、柔軟な働き方を望んでいることが分かった。オフィス勤務の利点を称賛するジェームズ・ゴーマン最高経営責任者(CEO)の期待とは裏腹だ。調査によると、欧州のインターン120人のうち72%は正社員として入社した後に柔軟な働き方を望んでいる。北米のインターン341人のうち66%も同じ希望だった。

コンベクシティトリガー

モルガン・スタンレーによれば、住宅ローンのサービサー米国債利回りが1.43%になると、0.93%に低下した場合に比べてポートフォリオデュレーションが2倍に伸びるため、ヘッジのための米国債売却(コンベクシティヘッジ)が必要になる。利回りの1ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇は、10年物米国債47億ドル(約5200億円)相当の売り圧力を意味する。「利回りは年末までに1.8%に達すると予測している」とリポートは指摘した。

ドイツに本社をおく流通大手の「メトロ」は、2002年に初めて日本に出店し現在は東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、それに群馬の1都5県の10店舗で、飲食店や宿泊施設向けなどに会員制の食品の卸売り店を展開しています。

発表によりますと、これらの店でのすべての営業をことし10月末までに終了し、日本の市場から撤退します。

撤退の理由についてメトロの日本法人では、国内の卸売り市場の競争環境が激しく、配送サービスの導入やプライベートブランドの拡充など、収益の改善策に取り組んできたものの、思うような成果が出なかったためとしています。

撤退に伴い正社員とパート、アルバイトを含めことし3月時点でおよそ1200人いる従業員については、特別退職金を支給したうえで、雇用契約を解消するとしていて、希望する人には再就職の支援も行うことにしています。

外資系の流通大手をめぐっては2000年代にフランスのカルフールや、アメリカのウォルマートなども相次いで日本に進出しましたが、事業の伸び悩みなどから多くが撤退したり、株式の大半を売却したりしています。

楽天グループが発表した、ことし1月から6月までの中間決算は、売り上げが去年の同じ時期に比べて16%増え7936億円となり、中間決算としては過去最高となりました。

これは、新型コロナウイルスの感染拡大による、いわゆる巣ごもり需要で、ネット通販事業やクレジットカードなどの金融事業が大きく伸びたことが主な要因です。

しかし、携帯電話事業でエリアを拡大するための基地局整備の投資がかさんだことなどから、最終損益は654億円の赤字となり、去年の同じ時期と比べて赤字額が大幅に増えました。

会社では、基地局などの運用をクラウド上で行う自社開発の5Gの通信技術を、ドイツの携帯会社に輸出する契約を結んでいて、今後、この技術の輸出を拡大することで収益を改善したいとしています。

楽天グループの三木谷浩史社長は記者会見で、「モバイル事業は2023年に単月で黒字化するのが目標だが、5Gの通信技術を海外販売することで、黒字化が少し早まるのではないか」と述べました。

発表によりますと、電通グループのことし1月から6月までの半年間の決算は、売り上げにあたる収益が4927億円と去年の同じ時期より7%増加し、最終的な利益が361億円と去年の2倍余りになりました。

これは、新型コロナウイルスのワクチン接種が各国で進むなど、世界経済が回復傾向にある中、国内外で落ち込んでいた広告収入が持ち直したことなどによるものです。

また、ことし1年間の業績については、最終的な損益が過去最大の赤字となった前の年から一転して1075億円の黒字となる見通しを示しました。

事業環境の改善に加え、東京 港区にある本社ビルの売却に伴う利益が計上されることなどによるもので、3年ぶりの最終黒字となります。

オンラインで会見した電通グループの曽我有信CFOは、景気の現状や見通しについて「今後も感染拡大の懸念はあるものの、世界経済は確実に回復していて、上半期の業績にも反映されていると実感している。この回復傾向は年後半も続くのではないか」と述べました。

d1021.hatenadiary.jp

#マーケット

www.aeon.co.jp
https://www.aeon.co.jp/information_ex/2021/pointregime/images/head_text.png

ときめきポイントは、1ポイントからWAON POINTへ交換してご利用いただけます(2021年10月25日から交換単位変更)。

たまったWAON POINTは電子マネーWAONポイントに交換いただく手間なく、電子マネーWAONにチャージいただけます。

#決済

#テレビ

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ#レシピ

blog.goo.ne.jp

今日も特製弁当(800円)を買う。

から揚げをもう一個(200円)買った。

夕食はサバの西京焼き、マグロの山かけ、揚げ豆腐と甘唐辛子の煮物、キャベツの吸物、ごはん。

デザートはスイカ(こだま)。

#食事#おやつ

#囲碁・将棋

11日午前8時前、青森県八戸市八戸港で、パナマ船籍の貨物船「CRIMSONPOLARIS」が航行中に港内で座礁したと、船長から海上保安庁に通報がありました。

海上保安庁によりますと、貨物船はその後、自力で海底から船体を離しましたが、悪天候のため航行が困難となったうえ、甲板付近に亀裂が入り広がっているということです。

船には中国人8人、フィリピン人13人の合わせて21人が乗っているということで、海上保安庁が巡視船や航空機を現場に派遣し、救助にあたるとともに沈没のおそれなどがないか確認しています。

www.youtube.com

歩いてお買い物に行きます。ピーチフラワー

www.youtube.com

【shodai bio nature】世界で1番美味しい!バイリンガル姉妹

www.youtube.com

【大進創寫舘】七五三の写真撮影に行ってきました!バイリンガル姉妹

www.youtube.com

【とんかつ一乃坂】みんな腹ペコでした バイリンガル姉妹

www.youtube.com

梅の花 パート1】Yukiに会おう!バイリンガル姉妹

www.youtube.com

バイリンガル姉妹 天下一品と言えないダディにラーメンの食べ方を教わる

#アウトドア#交通

d1021.hatenadiary.jp

#エンタメ