https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「何より眞子さまが強くご結婚を望んでおり、その意志を尊重する形になりそうだと言われています。宮内庁や官邸も、これ以上秋篠宮家に対する風当たりが強くならないうちに、結婚問題を決着したいという思いもあります。“納采の儀”などの儀式を行わず、異例の“駆け落ち婚”になりそうだという見方も強いですね」(前出・ジャーナリスト)

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

d1021.hatenadiary.jp

天皇陛下京都帰還

明治天皇平安京(京都)から東京へ移る際、京都を廃止する遷都宣言は行わず、奠都宣言でラストエンペラーが京都に戻る布石とした。

天皇家の血筋は古史古伝を紐解く限り、人類の始祖から連綿と続く。

新・旧約聖書大和民族の記録であり、天皇陛下京都帰還は失われた10支族エルサレム帰還の雛形なのである。

ja.wikipedia.org

東京奠都(とうきょうてんと)とは、明治維新に際して江戸が東京と改称され、都(首都)として定められたこと。京都との東西両京としたうえで、慶応4年7月17日(1868年9月3日)に江戸が東京と改称され、同年9月に元号が明治に改められ、同年10月13日に天皇が東京に入り、明治2年(1869年)に政府が京都から東京に移された。

江戸城が無傷で開城されるなど、注目が大坂から江戸に移っていった。

この江戸開城の直後、薩摩藩洋学校(開成所)の教授である前島密による「江戸遷都論」なる建白書が大久保に届けられた。遷都しなくても衰退の心配がない浪華(大坂)よりも、世界の大都市の一つであり、帝都にしなければ市民が離散して寂れてしまう江戸の方に遷都すべき。帝都は国の中央にあるべきで、大阪は小さく道路も狭小、江戸は諸侯の藩邸などが利用でき官庁などを新築する必要がないことなどを江戸遷都の理由としている。

慶応4年(1868年)閏4月1日、大木喬任(軍務官判事)と江藤新平東征大総督府監軍)が、佐賀藩論として「東西両都」の建白書を岩倉に提出した。これは、数千年王化の行き届かない東日本を治めるため江戸を東京とし、ここを拠点にして人心を捉えることが重要であるとし、ゆくゆくは東京と京都の東西両京を鉄道で結ぶというものだった。

慶応4年(1868年)5月24日、徳川氏が江戸から駿府70万石に移されることが決まると、大木・江藤の東西両都案も決され、政府は同年6月19日、参与・木戸孝允と大木に江戸が帝都として適しているかの調査にあたらせた。2人は有栖川宮・三条・大久保・江藤らと協議の上、同年7月7日に京都へ戻り、奠都が可能であることを報告した。これを受けて同年7月17日、江戸ヲ称シテ東京ト為スノ詔書が発せられた。この詔書では、天皇が日本をひとつの家族として東西を同視するとし、江戸が東国で第一の大都市・要所であるため天皇がここで政治をみることと、そのために江戸を東京と称することが発表された。保守派や京都市民への配慮から、東京奠都を明確にはしなかったものの、東西両京の方針通り東京が誕生した。

京都では京都御所京都御苑)を後に残して、明治4年1871年)までに刑部省・大蔵省・兵部省などの京都留守・出張所が次々に廃され、中央行政機関が消えていった。また留守官は明治3年5月に京都府から宮中に移され、同年12月に京都の宮内省に合併、明治4年1871年)8月23日には廃され、東京への首都機能の移転が行われた。

明治3年(1870年)3月14日、東北の平定が未だに行き届かないこと、諸国の凶作、国費の欠乏など諸々の理由で京都への還幸を延期することが京都市民に発表された。翌明治4年1871年)3月になって、結局大嘗祭は東京で行うことが発表され、同年11月17日に東京で行われた。

d1021.hatenadiary.jp

ユダヤ人が待ち望んでいるのは、こちらのシナリオ。
エスキリストの再臨ではない。

南朝ユダ王国は、スサノヲ系(地系)。
北朝イスラエル王国は、アマテラス系(天系)。
全体を統轄しているのが、ヤハウェクニトコタチ)。

北朝イスラエル王国の、失われた十支族が作ったのが、大和朝廷
この後、二支族も合流している。

エスのミタマは天の父のものだったから、残った地系のユダヤ人には受け入れられなかった。

はるかな古代、かの聖徳太子が予言し、謎の渡来人「秦氏」が建設した都城平安京。そこには、裏の陰陽道「迦波羅」の呪術により、巨大な人形が封じ込められているという。ユダヤ人原始キリスト教徒が密かに隠したメシア降臨の秘密とはいったい何か。極東エルサレムの全貌が明らかになるとき、終末を告げる「ソロモン第三神殿」の建設が始まる。

【裏天皇・金鵄】と会見した時

最後にこう言われた事を 思い出す。

伊勢神宮が甦った後】

天照大神】が【降臨】する!!

その時【誰もが】

天照大神の御姿】を

【その目で見る】事になる。

そして【伊勢神宮の使命】もまた

それをもって【終焉となる】

秦氏=加茂氏】は知っている。

イエス・キリスト】が

天照大神である】事を。

そして、天照大神が【再臨する】事を知っている。

インチキの作り話でした

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

ネストリウス派 - Wikipedia

景教徒は主イエス・メシアの御名に信頼し、御名を各地に伝えた信仰共同体でありましたゆえに信仰者として困難の中でも恵みを経験し、その体験をした者こそが景教徒の内実を知ることができるのではないかと考えます。

田中英道#36 平安京秦氏の役割

田中英道#35 ユダヤ人と日本の歴史 フリーメイソン平安京 日本の巨大建築の謎

宇野正美は、親ユダヤを装いながら、天系のシナリオを語っている。

日本の反ディープステートは、みな天系。
世界天皇(メシア)に成り得ない。

政府が23日公表した最新の状況によりますと、国内で少なくとも1回、新型コロナウイルスのワクチンを接種した人は合わせて6653万4506人で、全人口の52.3%となっています。

2回目の接種を終えた人は、5177万5600人で、全人口の40.7%と4割を超えました。

1回目の接種と2回目の接種を合わせた、総接種回数は1億1831万106回となっています。

高齢者で少なくとも1回ワクチンを接種した人は、3155万4819人で、高齢者全体の88.9%となりました。

2回目の接種を終えた高齢者は3047万9185人で、85.9%となっています。

全人口にはワクチン接種の対象年齢に満たない子どもも含みます。

また、実際はこれ以上に接種が進んでいる可能性があり、今後増加することがあります。

山中竹春氏は、横浜市長選挙で50万票以上を獲得して当選し、23日、市役所で当選証書を受け取りました。

このあと山中氏は記者団の取材に応じ「身の引き締まる思いだ。市民が住んでよかったと思える横浜を作るという強い責任感でいっぱいだ」と述べました。

そして、今月30日に市長に就任したあと速やかにIR誘致の撤回を宣言し、市の「IR推進室」を廃止する考えを示しました。

さらに、感染の急拡大が続く新型コロナ対策として今後、医療提供体制の確保やワクチン接種のスピードアップ、検査態勢の充実などに取り組む考えを示しました。
22日、投票が行われた横浜市長選挙で立憲民主党が推薦した元横浜市立大学教授の山中竹春氏が初当選したことを受けて横浜市民からは、さまざまな声があがっていました。

横浜市中区の自営業の男性(59)は「現職の市政が長かったので、そろそろ別の人をと期待する人も多かったのかなと思うし、自分も別の人を選びたいと思った」と話していました。

また、横浜市中区の男性(68)は「若い方なので行動力には期待しているが、市の財政問題に全く触れていないので、今後財政問題にどう取り組んでいくのか、お手並みを拝見したい」と話していました。

横浜市緑区の会社員の女性(26)は「新しい市長には若い人たちのワクチン接種率をあげることに力を入れてほしいのと、外出制限を呼びかけた際の経済的な支援をしてもらいたい」と話していました。
また、カジノを含むIR=統合型リゾート施設の誘致をめぐっては「自分もIR反対だったので、公約をぜひ実現してほしい」と話していました。

取材にあたった横浜放送局の有吉記者に聞きました。

Q:山中さんの大差での勝利の背景はどこにあったでしょうか。

記者:市民の関心が「新型コロナ対策」に集まった点だと言えます。

神奈川県内では連日のように2000人以上の感染確認が発表されています。

山中さんはみずからを「コロナの専門家」として支持を訴え、街頭では野党の幹部も口をそろえて菅政権や林市政のコロナ対策を批判しました。

不安や不満を感じている人たちを引きつけたと言えます。


Q:争点の1つとして挙げられていたIRは市民の投票行動にどう影響?。

記者:横浜市内では、去年、反対する市民団体や野党がIR誘致の是非を問う住民投票条例の制定を求める署名活動を行いました。

20万近い署名が集まりましたが条例案自体は市議会で否決されました。

ただ、山中さんを推薦した立憲民主党の関係者は「署名活動を通してIR反対の主張は市民に十分浸透していたため選挙戦がスタートした時点で争点はIRではなくコロナ対策に移っていた」と振り返っています。

NHKの22日の出口調査では75%の人がIR反対と回答しました。

菅政権の閣僚だった小此木さんも市民の理解が得られていないとしてIR反対を打ち出したためIRは争点としてわかりにくくなっていたという見方もあります。

公明党の関係者は「新型コロナの感染急拡大と内閣支持率の低下影響を日増しに感じた」と受け止めています。

小此木さんの陣営でも「コロナ対策を前面に打ち出す必要がある」とポスターや演説内容を変えたのですが、それは選挙戦の最終盤でのことでした。

こうした結果、小此木さんは地元の鶴見区で山中さんを上回ったものの、菅総理の地元を含むすべての地域で及びませんでした。

自民党の関係者から「ここまでひどい大敗とは夢にも思わなかった」「想像を超える大惨敗だ」という声が聞かれるほどです。


Q:今後、山中さんはどのように市政運営に当たっていくんでしょうか。

記者:横浜市議会で多数を占めているのは自民党の会派と公明党です。

自民党の幹部は「IRの取りやめを訴えた小此木さんを支援した経緯を踏まえれば山中さんのIR反対に『反対』とは言えないが市議の一部はIR推進の林さんを支援した。どのように市議団をまとめていくかが問題だ」と難しい調整に頭を悩ませている様子でした。

また公明党の幹部は「政治経験がない山中さんがどう市政の舵取りをしていくのかわからないが、是々非々で臨みたい」としています。

山中さんの任期は今月30日からで、自身が選挙戦で訴えたIR誘致のとりやめや、コロナ対策の推進などをどのように実現していくのか、多くの市民が注目していると思います。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

韓国の最高裁判所は2018年、三菱重工業に対して、戦時中に過酷な労働を強いられたと訴えた韓国人女性などへの賠償を命じる判決を言い渡しました。

これに関連して、韓国の地方裁判所は今月12日、韓国企業から三菱重工業に支払われるものだとする商品代金、およそ8億5000万ウォン、日本円でおよそ8000万円の差し押さえと取り立てを認める決定をしました。

しかし、この韓国企業は「取引先は三菱重工業ではなく、そのグループ会社だ」と説明していて、今月20日に取り引き先の企業名を記した陳述書を地方裁判所へ郵送したということです。

韓国の一部メディアは、裁判所が今後、決定を取り消す可能性も指摘していて、訴えを起こしていた韓国人側の弁護団は、陳述書の内容を通じて決定の効力を確認し、対応を検討したいとしています。

「徴用」の問題をめぐって、日本政府は、1965年の日韓請求権協定に基づき解決済みで、日本企業に賠償を命じた判決と関連する司法手続きは国際法違反だとして、韓国政府に違反状態の是正を求めています。

d1021.hatenadiary.jp

#朝鮮半島

アフガニスタンの治安情勢が悪化していることを受け、政府は先に現地の大使館職員イギリスの軍用機で退避させました。

しかし、外務省によりますと、国際機関の日本人職員、大使館で働くアフガニスタン人のスタッフやその家族などから退避の支援を求める声が相次いで寄せられているということです。

このため、政府は近く自衛隊を現地に派遣し、支援を求める日本人やアフガニスタン人を退避させるためのオペレーションを行う方向で調整を始めました。

自衛隊機の派遣に先立って現地の状況を把握するため、22日夜、外務省や防衛省の職員が現地に向かいました。

外務省関係者によりますと、退避の対象となるのは最大で500人を超えるということで、今後、空港への移動手段や一時的に退避させる国、日本に退避した場合の対応などを関係省庁も含めて検討するということです。

バイデン政権はアメリカ側に協力した通訳や迫害を受けるおそれがある女性や子どもなどのアフガニスタン人を首都カブールから退避させ、中東やヨーロッパのアメリカ軍基地にいったん収容しています。

しかしこれらの基地の収容能力が限界に近づいているため、現地からの輸送が滞るおそれも指摘されています。

これを受けてアメリカ国防総省は22日、有事の際に民間の航空機を動員できる制度の活用を指示したと発表しました。

動員されるのはユナイテッド航空アメリカン航空など6社の合わせて18機で、国防総省は民間機をそれぞれの基地からアメリカ国内などへの輸送に活用することで軍用機をカブールからの退避に集中的に使えるようになるとしています。

この制度が活用されるのは史上3回目で前回は2002年からよくとしにかけての、イラク戦争の開戦前後でした。

一方、有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、アフガニスタン人などの退避をめぐってバイデン政権が日本や韓国にあるアメリカ軍基地も一時的な収容先の候補として検討していると伝えています。

ロシアのプーチン大統領アフガニスタンから逃れる人たちをアメリカなどが中央アジア各国に押しつけようとしていると批判し、この中にテロリストが紛れ込む可能性もあるとしてロシアにとって脅威だと懸念を示しました。

ロシアのプーチン大統領は22日モスクワで開かれた会合で武装勢力タリバンが再び権力を掌握したアフガニスタン情勢に言及しました。

この中で、アフガニスタンから国外へ逃れる人たちについてアメリカなどがビザを発給するまでの間、旧ソビエト中央アジア各国に送ろうとしていると指摘しました。

そのうえで「彼らは難民を隣国へ送ることはできてもビザなしで自分たちのところには連れて行きたくないのだ。屈辱的なアプローチだ」と述べ、アメリカなどの対応を批判しました。

そして「難民を装った過激派をロシアで見たくはない」と述べ、難民の中にテロリストが紛れ込む可能性は排除できずロシアにとって直接的な脅威だと懸念を示しました。

アフガニスタン情勢の悪化を受け中央アジアでは自国への影響に対する懸念が高まっている一方で、アメリカとの関係も重視しているウズベキスタンの外務省はアフガニスタンから避難してきた2000人近くを20日までに受け入れたと発表するなど、対応をめぐって各国で温度差も見られます。

ロシアのプーチン大統領は22日、イスラム主義組織タリバンが掌握したアフガニスタンからの避難民をロシア周辺の中央アジア諸国に一時滞在させるという一部欧米諸国の計画に反対した。

タス通信によると、プーチン氏は与党指導者らに「西側自身が旅券(ビザ)なしでの受け入れを望んでいないのに、避難民をわれわれの隣国にビザなしで送ることができるということなのか」と述べ、問題解決のアプローチとしては屈辱的だという考えも示した。

また、「過激派が難民を装ってロシアに現れることを望んでいない」と懸念した。

ロイターは先に、米国に協力したアフガン人の一時滞在先を確保するため、同国が各国と秘密裏に交渉したと伝えた。

ロシアは旧ソ連中央アジア諸国にビザなし渡航を認めている。

一方、ロシア通信(RIA)によると、ラブロフ外相はタリバン指導者らがこれまでのところ、戦闘の中止や全ての人への恩赦、全土的な対話の必要性などについての約束を守っていると述べた。

また、ロシアがカルザイ元大統領と接触しているとも明かした。

www.youtube.com

アフガニスタンでは、武装勢力タリバンが権力を掌握して以降、首都カブールの空港周辺に、国外に退避しようと多くの人たちが集まり混乱が続いています。

こうした中、23日朝、空港のゲートで起きた銃撃戦でアフガニスタン人1人が死亡し、各国が関係者を退避させる中、空港周辺の治安の確保が大きな課題となっています。

カブール空港の警備にあたっているドイツ軍によりますと、23日朝早く、空港の北側のゲートで銃撃戦があり、警備にあたっていたアフガニスタン人1人が死亡したほか、3人がけがをしたということです。

誰が攻撃を仕掛けたかなど詳しいことはわかっていませんが、銃撃戦にはドイツ軍のほか、アメリカ軍の兵士も加わり、応戦したということです。

武装勢力タリバンが権力を掌握した今月15日以降、カブール空港周辺には国外に退避しようと多くの人たちが集まり、混乱が続いています。

現地のアメリカ大使館は治安上の脅威があるとして、アメリカ人に空港に近づかないよう求めていて、各国が自国民や協力者などを退避させる中、空港周辺の治安の確保が大きな課題となっています。

一方、タリバンの報道官は23日、まだタリバンの支配が及んでいない北東部のパンジシール州に部隊を派遣したことを明らかにしました。

現地では、旧タリバン政権と対立した北部同盟の指導者だったマスード司令官の息子が中心となって、戦闘の準備を進めていて、緊張が高まりつつあります。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#南アジア

アメリカのバイデン大統領は22日、ホワイトハウスで会見し、アフガニスタンから退避したアメリカ人や通訳など地元の協力者は、今月14日以降の1週間余りで合わせておよそ2万8000人に上ると発表し、退避が進んでいると強調しました。

その一方で「先は長い。まだ多くの問題が起こりうる」としたうえで、今月31日としているアメリカ軍の撤退期限について「延長するかどうか軍の中で議論している。ただ延長せずに済むことを望んでいる」と述べ、撤退期限の延長も検討していることを明らかにしました。

アメリカ軍の撤退に伴って、武装勢力タリバンが再び権力を掌握し、地元の協力者などの退避をめぐっても混乱が続く中、アメリカではバイデン大統領の支持率が低下しています。

政治情報サイト「リアル・クリア・ポリティクス」によりますと、今月20日時点の各種世論調査の平均値は、「支持」が47.8%、「不支持」が48.6%となり、バイデン大統領がことし1月に就任して以降、初めて不支持が上回りました。

バイデン大統領は会見で、アフガニスタンにいるアメリカ人や協力者の退避を迅速に進めるため、首都カブールの国際空港周辺の安全確保について、タリバン側と協議していることを明らかにしました。

具体的な内容については言及しませんでしたが「われわれは空港周辺で安全にアクセスできる範囲を拡大した。彼らも協力的だ」と述べました。

アフガニスタンからのアメリカ軍の撤退をめぐっては、今月20日に行われたNATO北大西洋条約機構の外相会合でも、複数の加盟国から、自国民だけでなく、より多くのアフガニスタン人の協力者を退避させる必要があるとして、期限の延長を求める声が上がっていました。

#南アジア

アメリカのハリス副大統領は、東南アジアとの関係強化に向けてシンガポールベトナムへの訪問を始め、23日はシンガポールでリー・シェンロン首相と会談しました。

ホワイトハウスによりますと、会談ではインド太平洋地域の安全保障や経済連携について協議したほか、中国に依存しないことを念頭に、サプライチェーンの構築で協力していくことで一致しました。

会談後の記者会見でハリス副大統領は「今回の訪問は、アメリカが、シンガポールやこの地域との永続的な関係を強調し、再確認するとともに自由で開かれたインド太平洋地域という価値観を共有するためのものだ」と述べて、インド太平洋地域を重視していく姿勢を強調しました。

これに対してシンガポールのリー・シェンロン首相は「アメリカが東南アジアの友好国、特にシンガポールとのつながりを新たにしようとしていることを高く評価している」と応じました。

アメリカのバイデン政権は先月以降、政権幹部を相次いでこの地域に派遣していて、地域への関与をさらに強め、南シナ海などでの中国の行動を抑え込みたい考えです。

#東南アジア

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

アフガン退避に民間航空機
国防総省は国内航空会社に対し、アフガニスタンからの退避を支援するため計18機を提供するよう要請。活用される航空機は退避を求める人々で混乱するカブール空港には飛ばず、一時的な避難場所などから人々を移すのに使われるという。サリバン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は、カブール空港での過激派組織「イスラム国(IS)」による攻撃は差し迫った脅威だとの見解を示した。

パウエルFRB議長の再任支持
イエレン米財務長官は、パウエル連邦準備制度理事会FRB)議長の再任を支持する考えをホワイトハウスのシニアアドバイザーらに伝えた。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。パウエル議長にとっては2期目続投のチャンスを大幅に高める動きとなる。

熱帯性暴風雨「アンリ」上陸
熱帯性暴風雨「アンリ」は米東部時間22日午後12時15分ごろ、ロードアイランド州ウェスタリー近郊に上陸した。北東部全体で洪水が既に報告されており、停電情報を提供するパワーアウテージ・ドットUSによれば、ロードアイランドコネティカット両州で既に約10万世帯が停電に見舞われている。

豪州はコロナ戦略見直し
新型コロナウイルスのデルタ変異株は、オーストラリアとニュージーランドに戦略の再考を迫っている。モリソン豪首相は感染者がゼロになる可能性は極めて低いとの見方を示し、焦点を感染者数から入院率に移す必要があると述べた。同国の21日の新規感染者は894人と、1日としては過去最多だった。

ビットコイン5万ドル視野
ビットコインは数カ月に及ぶ低迷を脱し、主要な節目である5万ドルに向かっている。仮想通貨取引所シーイーエックス・アイオーのエグゼクティブディレクター、コンスタンティン・アニシモフ氏は「さらに多くの買い手が参入して5万ドルを突破すれば、中期的な目標である5万5000ドルに向けて熱狂が出てくるかもしれない」と述べた。

d1021.hatenadiary.jp

#マーケット

コンビニエンスストアを中心にATM=現金自動預け払い機を展開する「セブン銀行」で、23日未明にシステム障害が起きました。

すでにシステムは復旧しましたが、セブン銀行の口座への入金に一部で遅れが出ていて、銀行では23日中に入金作業を終えたいとしています。

セブン銀行によりますと、23日午前0時ごろ、銀行の入金や出金などを管理する勘定系システムで障害が起き、一時的に口座への入金が止まったということです。

システムは数分で復旧しましたが、23日朝になってセブン銀行に口座を持つ顧客から「給与が振り込まれていない」などといった指摘があり、一部で口座への入金が行われていないことがわかったということです。

このため銀行では、手作業で入金を進めていて、23日中にはすべての入金を終えたいとしています。

入金が遅れた件数や金額は調査中だということで、セブン銀行では「多大なご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます。しっかりと原因の分析を行い、再発防止に努めていきます」と話しています。

#決済

blog.goo.ne.jp

普段、朝食にご飯を食べないのは、パンの方が「軽い」(そう感じる)のと、準備が簡単だからである。

「ホンズ・キッチン」でバインミーをテイクアウト

「スリック」到着。さっそくかき氷を注文する。

夕食は卵とベーコンと小松菜の炒め、鮭、トウモロコシ、茄子の味噌汁、ごはん。

デザートは桃。

d1021.hatenadiary.jp

 JR東日本大井町駅京浜東北線のホームに、ネット上でちょっと話題になっている看板がある。

 クリニックのホームページなどの情報によると、この「愛新覚羅 維」(あいしんかくら・い)先生は名古屋大学医学部を卒業後、複数の病院勤務を経て、2017年に東大で医学博士号を取得。翌年にアイクリニック大井町の院長に就任したらしい。既婚で3児の母。国内外での医学論文の執筆や学会発表も活発な眼科専門医だ。

JR大井町駅に隣接するアトレの5階。書店の有隣堂とカメラのキタムラが入居するフロアの片隅にあった。

──ご先祖は王朝3代目の順治帝とのことですが。

維:はい。亡くなった祖父からはそう聞いています。八旗(清の軍事・社会組織)では正黄旗に属していて、すこし前までは他の正黄旗の家とも付き合いがあったみたいです。ただ、私は18歳で日本に来てしまいましたので、詳しいことを聞かずじまいだったのですね。以前はあまり、そういうことに興味がなくて、むしろ日本に来てから関心を持つようになったくらいなので。

#食事#おやつ

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#囲碁・将棋

関西屈指の快走路だから。

ja.wikipedia.org

沿線には吉野山という日本有数の桜の名所があることから、行楽目的の利用も多くなされる路線である。また、新伯母峰トンネルのすぐ北では大台ケ原への唯一のアクセス道路となっている奈良県道40号大台ケ原公園川上線(大台ヶ原ドライブウェイ)と接続している。

www.youtube.com

【Hello Raw】ローフードが美味しくてビックリ!バイリンガル姉妹

#アウトドア#交通

#テレビ