https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

しかし、このコンテストで生稲さんに魅力を感じたレコード会社から、おニャン子クラブのオーディションを受けてみないかと、電話があった。

「最初は失意のあまり『嫌です』と即答したんですが、『一度、スタジオに来てください』と言われて。トシちゃんがそのレコード会社から曲を出していて、レコードやポスターをたくさんいただき、説得されてしまいました(笑)。“ダメでも普通の生活に戻ればいいだけ”と考え直し、おニャン子クラブのオーディションを受けることにしたんです」

#エンタメ

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

www.youtube.com

#普通選挙 #太平洋戦争 #大正デモクラシー
戦争の原因は普通選挙法? 政党が冒した最大のミスとは?

www.youtube.com

公開版艱難時代の目的その1-世界回復のための強制執行

#悪魔#反キリスト#偽預言者

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ライオンと魔女』をはじめとする「ナルニア国ものがたり」は聖書を下敷きとしており、ライオンはキリストのメタファーに、きょうだいを裏切って魔女の手に渡そうとする弟エドマンドは“罪を犯す人間”のユダになっている。また物語では「予言」が大きな役割を果たす。魔女の支配が打ち破られる条件の予言、ナルニアの解放と救い主であるアスラン到来の予言、裏切りの贖いに関する予言などがある。しかし、説教くささはなくいきいきとした冒険ファンタジーとなっている。

#高原剛一郎

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

岸田総理大臣は、日本を取り巻く安全保障環境が急速に厳しさを増しているとして、国家安全保障戦略と防衛計画の大綱、それに中期防衛力整備計画のいわゆる安全保障関連の3つの文書を年末までに改定する方針です。

これに向け、政府は本格的な検討作業に入ることになり、秋葉国家安全保障局長と外務省の岡野総合外交政策局長、防衛省の増田防衛政策局長らが、今週26日から有識者を対象としたヒアリングを始めることになりました。

ヒアリングを行う対象は、いずれも国家安全保障局長を務めた谷内正太郎・元外務事務次官や北村滋・元内閣情報官のほか、自衛隊トップの統合幕僚長を務めた折木良一氏ら、経済安全保障や宇宙・サイバーなどの新たな領域にも詳しい有識者などを検討しています。

新たな国家安全保障戦略をめぐっては、自民党の安全保障調査会がことし5月をめどに提言をまとめたいとしていて、政府はヒアリングの内容や党の提言を踏まえて検討を進めることにしています。

共同訓練は今月17日から22日まで行われ、海上自衛隊からは大型護衛艦「ひゅうが」が、アメリカ海軍からはいずれも空母の「カール・ヴィンソン」と「エイブラハム・リンカーン」それに、強襲揚陸艦駆逐艦など合わせて10隻が参加したということです。

沖縄の南の海域では先月、航行中の中国の空母で戦闘機の発着が確認されていて、防衛省は訓練を行ったとみています。

日本周辺の海域にアメリカ本土の基地から複数の空母が展開するのは異例で、日米から大型の艦艇が参加した今回の訓練には、海洋進出の動きを強める中国を念頭に、日米の連携を強調するねらいがあるとみられます。

新しい駐日大使のラーム・エマニュエル氏は23日夕方、妻のエイミーさんとともに羽田空港に到着しました。

日本到着後、エマニュエル氏はツイッターに日本語と英語で、「はじめまして。日本に到着しワクワクしています。皆さんとお会いするのが待ちきれません」などと投稿しました。

エマニュエル氏は、中西部イリノイ州シカゴ出身の62歳。連邦議会の下院議員などを務めたあとオバマ政権で大統領首席補佐官を務め、当時、副大統領だったバイデン大統領の信頼を得たとされ、大統領とじかに話ができる関係だと言われています。

エマニュエル氏は、日本へ出発する前に行ったNHKとのインタビューの中で、日米関係について、中国の影響力の拡大を念頭に、「2つの民主主義国家は共通の価値観を発展させるため、重要な局面を迎えている」と述べ、関係の強化に尽くしたいという考えを示しています。

アメリカの駐日大使は、2019年7月にハガティ前大使が上院議員選挙に立候補するため辞任し帰国して以降、およそ2年半にわたって空席となっていました。

アメリカ大使館によりますと、エマニュエル氏は、新型コロナ対策のための都内の大使公邸での10日間の隔離期間を経て、駐日大使としての活動を始める予定だということで、その辣腕ぶりで知られるエマニュエル氏が日米関係のさらなる強化に向けて、どう手腕を発揮するのか注目されています。

d1021.hatenadiary.jp

#外交・安全保障

新型コロナウイルスの感染が最初に拡大した中国 湖北省武漢では、感染拡大を抑え込むため2年前の23日から、およそ2か月半にわたり都市の封鎖が行われました。

当時、武漢では感染者が急増して医療体制が崩壊し、当局はおととし4月までに3800人を超える市民などが死亡したとしていますが、去年8月以降は市中感染は確認されていないとしています。

中国政府は武漢の都市封鎖以降、今も感染者が確認されれば対象地域の封鎖に踏み切り大規模なPCR検査を実施するなど、わずかな感染拡大も許さない「ゼロコロナ」政策を続ける姿勢を示しています。

このうち、去年12月に都市の封鎖に踏み切った陝西省西安では、武漢以来の規模となるおよそ1300万人の全市民を対象に厳しい外出制限を実施し、現在も一部で続いています。

また、オミクロン株の感染が確認された首都・北京や隣接する天津などでも一部の地域が封鎖されるなど、中国政府は、2月4日の北京オリンピック開幕を前に感染拡大を抑え込もうと警戒を一段と強めています。

武漢の都市封鎖は、2年前の23日、旧正月春節の直前に始まりました。

地元当局は、去年8月以降、市中感染は確認されておらず、感染拡大の抑え込みに成功したとアピールしています。

市内もにぎわいを取り戻していて、商業施設では、春節の年越し用品などを販売するイベントが開かれ、家族連れでにぎわっていました。

また、新たな年に向けた願い事を書いて飾りつけるコーナーもあり、多くの人が健康で過ごせるよう願っていました。

30歳の女性は「武漢では、感染拡大の抑え込みがうまくいっていて、年越しの気分が高まっています」と話していました。

33歳の女性は「都市が封鎖されたときは外出もできず、憂うつな気持ちでした。ことしは外に出て年越し用品を買うことができ、よかったです」と話していました。

武漢では、厳しい外出制限が続くほかの地域をボランティアが支援する動きも出ています。

武漢のボランティア団体幹部のトウ月嬋さん(36)は、おととし武漢が封鎖された際には国内各地から支援物資などが寄せられたことから、感謝を示そうと、厳しい外出制限が行われている陝西省西安への支援に乗り出しました。

去年12月以降、感染者が相次いだ西安では、物流が滞り、食料が足りないという声も出ていて、トウさんの団体は、およそ700キロ離れた西安まで車で食料を運んだり、消毒作業を手伝ったりしたということです。

トウさんは「私たちも都市封鎖を経験し、西安の人たちの気持ちがわかるので、全力で支援して恩返しをしたい。感染拡大が収まることを願っています」と話していました。

※トウは登りにおおざと。

武漢では都市封鎖が行われた際、現地の情報を伝えようとした人たちが当局によって拘束されるなど、厳しい情報統制が行われてきました。

このうち、上海出身の市民ジャーナリスト、張展氏は(38)都市封鎖が行われていた武漢に入り、厳しい生活を強いられる市民の様子などをSNSで伝えましたが、うその情報を流したとして当局に拘束されました。

そして、おととし12月、裁判所は「公共の秩序を乱した」として懲役4年の実刑判決を言い渡し、張氏は現在も服役中です。

これについて、張氏の弁護士は不当な判決だと訴えています。

また、弁護士によりますと、張氏は抗議のハンガーストライキを行ったため、衰弱していたということです。

アメリ国務省や国際的な人権団体は去年11月、直ちに張氏を釈放するよう中国政府に求めています。

張氏の裁判を担当した張科科弁護士は「彼女が一刻も早く釈放され、体調が回復するのを望んでおり、多くの人がこの問題に注目してほしい」と話しています。

武漢での感染拡大をめぐっては、習近平指導部の初動の遅れを指摘する意見も出ていて、情報統制によって批判的な意見が広がらないよう神経をとがらせていることがうかがえます。

中国内陸部・陝西省西安では、新型コロナウイルスの感染が広がり、地元当局は、去年12月23日、およそ1300万人の全市民に対し、外出を厳しく制限する措置を取りました。

1月10日には、一日の感染者数が減少していることなどを踏まえ、14日間感染者が出ていないなどの条件を満たした場合、市内の各地区の判断で外出制限を解除できると発表しましたが、現在も一部では外出制限が続いています。

今月はじめには、PCR検査の陰性証明の有効期限が切れていることなどを理由に市内の病院を訪れた妊娠8か月の女性が屋外でおよそ2時間待たされたうえ、死産となったほか、心臓に病気がある男性が適切な診察が受けられず死亡するケースもありました。

家族などがこうしたケースをSNS上に投稿したところ、大きな批判の声が上がり西安の保健当局トップが謝罪したほか、病院が3か月間の業務停止処分となっています。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

アメリカでは1日に報告される感染者の数が一時100万人を超えたものの、1月中旬に入ってからは、感染拡大が深刻だった東部ニューヨーク州などでは減少に転じました。

一方で南部や中西部、西部の多くの州で急激な増加が続き、CDC=疾病対策センターによりますと、1月19日の時点で1日に報告される感染者の1週間の平均は74万人余りとアメリカ全体でみると、依然、高い水準が続いています。

新たに入院する人の数は1日に2万人余りに上り、このうち西部オレゴン州では医療従事者の負担を減らすために州兵が派遣され、医療行為以外の業務の支援にあたっています。

また南部テキサス州では教育現場で感染が広がって教員の人手不足が深刻になり、中には生徒の保護者が教室で対応にあたるケースも出ているということです。

CDCは、各地で感染拡大が続き、今後4週間でさらに6万1000人が命を落とす可能性があると分析し、感染対策の継続を呼びかけています。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール

フランスのパリでは22日、数千人が参加する抗議デモが行われ、24日から飲食店や長距離の交通機関を利用する際に、ワクチンの接種証明の提示が義務づけられることに対して、反対の声を上げました。

参加者の女性は「すべてのフランス人はだまされないよう、結束すべきだ。政府が国民を分断し、差別的な政策をとることは断じて受け入れられない」と話していました。

ヨーロッパでは、政府が感染対策として進める接種証明の提示の義務化に対して、一部の市民が反発を強め、抗議デモは22日、スペインやスウェーデンなどでも行われています。

またカナダの最大都市トロントでも22日、数百人が抗議集会に参加し、大規模なスポーツイベントで接種証明の提示をなくすことや、飲食店の通常営業の再開を認めることなどを訴えました。

カナダでは1日の感染者数は減少傾向にあるものの、医療体制がひっ迫していることなどから、トロントのあるオンタリオ州政府は今月末から3月にかけて、徐々に規制を緩和する方針で、経済の回復を急ぐよう求める市民が反発しています。

集会に参加した男性は「イギリスのイングランドにならって、ロックダウンも接種証明の義務化もやめるべきだ」と話していました。

d1021.hatenadiary.jp

#EU

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#中東

#EU

#NATOexpansion

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp

#旧ソ連

外貨建て保険は、顧客が支払った保険料を金融機関がドルなどの外貨で運用するものです。

金利が高い外貨で運用することで運用益が期待できるとされる一方、元本の保証がなく、為替の変動などによって顧客が損をするリスクもありますが、金融機関が十分な説明をせずに販売し、顧客から苦情が出たりトラブルになったりする事例が出ています。

このため金融庁は、顧客保護の取り組み強化につなげようと、金融機関が販売する外貨建て保険の運用状況などを比較できる共通の指標を導入することになりました。

具体的には、外貨建て保険の銘柄別に、顧客がどの程度の運用益を得られるかや、金融機関ごとに運用実績が高い顧客がどの程度いて、損失が出ている顧客がどの程度いるかなどをグラフで示すとしています。

銀行や保険会社など合わせて数百社が対象になるということで、金融庁は各社に運用状況などの開示を求めたうえで、ことしの春以降に指標を導入するとしています。

d1021.hatenadiary.jp

#マーケット

blog.goo.ne.jp

朝食の写真から始まることが多いが、実際は、起きてすぐ朝食というわけではない。1時間から1時間半くらい経っている。トイレ、洗面(髭剃り)、着替え、一階の雨戸を開け、仏壇の花の水を替え、蝋燭をつけ線香を上げ、南無阿弥陀仏と手を合わせ、神棚の水を替え、二礼二柏手一礼、庭先のナツの墓の水を替え、ポストから新聞を取ってきて、トイレに入る。こうした一連のルーティンを経て、ようやく朝食を作り始める。

カツサンド(1200円)。キャベツはサービス。自家製マヨネーズは別注(100円)。

「繁盛してるように見えますが、波があるんですね」と若旦那に聞くと、「やはりコロナで客足は引いてます。鍋の味噌汁の減り方が違います。今日はいつもの半分のペースです」と言った。息子さんが見習いで店に出ていた。「受け取ったお札はすぐにレジの中に入れないで、お釣りをお渡しするまで、マグネットで壁に貼っておくこと」と指示していた。

ロイヤルミルクティーでいいかしら」

夕食は秋刀魚の生姜煮丼、サラダ、ワカメの味噌汁。

デザートはいただきもののカステラ。

www.youtube.com

【モーニングルーティン】冬のスキンケアや乾燥対策、朝ごはんを公開🌞

#食事#おやつ

taneya.jp
taneya.jp
taneya.jp

#囲碁・将棋#食事#おやつ

東京電力によりますと、1月16日、福島第一原発で、建屋の周りの地盤を凍らせるために使うマイナス30度の液体を入れたタンクのうち4基中2基で水位が下がり、凍土壁の周辺を確認したところ、この液体がたまっている場所を発見したということです。

漏れ出た液体は地盤を凍らせるための「冷媒」の役割を果たす塩化カルシウム水溶液で、タンクの水位からおよそ4トンが漏れたと推定されるということです。

また、この液体は有害物質ではなく、環境への影響はないとしたうえで、「冷媒」が漏れても、「凍土壁」そのものが溶け始めるまでには数か月の余裕があり、地下水の流入を抑える機能は保たれているとしています。

東京電力は、パイプの一部が損傷した可能性があるとみて、場所の特定を急ぐとともに、補修することにしています。

「凍土壁」の運用は2016年に始まりましたが、去年は凍土壁の一部で地中の温度が0度を上回る状態が続くトラブルが発生していて東京電力が原因究明と対策を進めています。

www.youtube.com

外国人初めての海鮮料理に大感激!Trying Japanese seafood

原油価格が高騰している影響で、ゴムの価格も高止まりの傾向が続き、国内のタイヤメーカーの間では、乗用車用のタイヤの価格を引き上げる動きが相次いでいます。

最大手のブリヂストンは、販売店などへの出荷価格を、ことし4月に値上げすることを決めました。

値上げは2年8か月ぶりで、乗用車用や二輪車用が7%、トラックやバス用が8%となっています。

また、
トーヨータイヤが今月から最大で10%値上げしたほか、
住友ゴム工業が3月以降におよそ10%、
横浜ゴムも4月以降に最大で9%、それぞれ値上げします。

タイヤは天然ゴムや合成ゴムなどから作られますが、各社によりますと、中でも合成ゴムは原油価格の高騰を受けて、原料となるナフサの価格が上昇しているということです。

このほか、3月から4月にかけては原材料価格の高騰を受けて、大手製紙メーカーが、ティッシュペーパーの値上げに相次いで踏み切るほか、食品の値上げも予定され、家計への負担が一段と増えそうです。

apollostation セルフ大津レークサイドSS / ㈱ペトロスター関西

1 か月前
新しくセルフスタンドになりました。

idemitsu.mapion.co.jp

セルフ

petrostar-kansai.co.jp

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

ゲゲゲの鬼太郎のレアキャラ「歯医者さん」ピーチフラワー

#アウトドア#交通

親王宣下

www.youtube.com

以仁王の生涯 天皇への道を絶たれた男の挙兵が源平合戦の引金に【鎌倉殿の13人】

ja.wikipedia.org

高倉天皇の第一皇子。母は平清盛の娘の徳子(後の建礼門院)。

ja.wikipedia.org

源頼朝源義経らの父。

ja.wikipedia.org

河内源氏第五代源為義の十男。初めの名乗りを義盛(よしもり)という。新宮十郎、新宮行家とも。以仁王の挙兵に伴い、諸国の源氏に以仁王の令旨を伝え歩き、平家打倒の決起を促した。

しばらく熊野新宮に住んでいたため新宮十郎と称した。平治元年(1159年)の平治の乱では兄・源義朝に味方して従軍。戦闘には敗れるが、戦線離脱に成功して熊野に逃れ、その後約20年間、同地に雌伏する。治承4年(1180年)、摂津源氏源頼政に召し出され、山伏に扮して以仁王の平家追討の令旨を各地の源氏に伝達した。八条院の蔵人に補され、行家と改名したのはこの時である。なお『覚一本平家物語』によると、行家の動きは熊野別当湛増に気付かれて平家方に密告され、以仁王の挙兵が露見する原因になったという。

ja.wikipedia.org

祖父は源義家、父は源義親。叔父の源義忠暗殺後に河内源氏の棟梁と称す。通称は六条判官、陸奥四郎。源頼朝源義経源義仲らの祖父。

保元の乱において崇徳上皇方の主力として戦うが敗北し、後白河天皇方についた長男の源義朝の手で処刑された。

ja.wikipedia.org

以仁王の令旨」を出して源氏に平氏打倒の挙兵を促した事で知られる。

ja.wikipedia.org

以仁王の挙兵(もちひとおうのきょへい)は、治承4年(1180年)に高倉天皇の兄宮である以仁王と、源頼政が打倒平氏のための挙兵を計画し、諸国の源氏や大寺社に蜂起を促す令旨を発した事件。

計画は準備不足のために露見して追討を受け、以仁王頼政は宇治平等院の戦いで敗死、早期に鎮圧された。しかしこれを契機に諸国の反平氏勢力が兵を挙げ、全国的な動乱である治承・寿永の乱が始まる。以仁王の乱、源頼政の挙兵とも呼ばれる。

ja.wikipedia.org

保元の乱平治の乱で勝者の側に属し、戦後は平氏政権下で源氏の長老として中央政界に留まった。平清盛から信頼され、晩年には武士としては破格の従三位に昇り公卿に列した。だが、平家の専横に不満が高まる中で、後白河天皇の皇子である以仁王と結んで挙兵を計画し、諸国の源氏に平家打倒の令旨を伝えた。計画が露見して準備不足のまま挙兵を余儀なくされ、そのまま平家の追討を受けて宇治平等院の戦いに敗れ自害した(以仁王の挙兵)。

ja.wikipedia.org

元々は太政官の書記官役を世襲する下級貴族で、算道の家柄の出身。

母が源頼朝の乳母の妹であり、その縁で流人として伊豆国にあった頼朝に、月に3度京都の情勢を知らせていた。治承4年(1180年)5月の以仁王の挙兵の2ヶ月後、康信は頼朝に使者を送り、諸国に源氏追討の計画が出されているので早く奥州へ逃げるように伝えるなど、頼朝の挙兵に大きな役割を果たした(『吾妻鏡』)。

ja.wikipedia.org

平治の乱後に平家の忠実な家人になり、治承4年(1180年)に義朝の遺児・源頼朝が挙兵すると平家方の武士を率いて石橋山の戦いで頼朝を撃破した。しかし、安房国へ逃れた頼朝が再挙して多くの東国武士に迎えられて鎌倉へ入ると抗する術を失う。頼朝が富士川の戦い平氏に大勝した後に降伏し、処刑された。

ja.wikipedia.org

曽我物語』などによると、伊豆の豪族・北条時政が大番役で京へ上っていた間に娘の政子が源頼朝と恋仲になり、帰国の道中に兼隆との縁談を進めていた時政は平家の怒りを恐れ、政子を兼隆のもとへ送ろうとするが、勝気な政子は逃げ出して頼朝のもとへ行ってしまう。兼隆は激怒するが、頼朝と政子は伊豆山権現に庇護され手が出せなかったという。ただし、兼隆の伊豆配流は治承3年(1179年)の事であり、頼朝の長女・大姫の生年などから見て、兼隆と政子との婚姻話は物語上の創作と思われる。更に、治承3年当時の伊豆国知行国主は源頼政で、以仁王の乱によって頼政と伊豆守であった息子の源仲綱が討たれた後の治承4年(1180年)6月29日に平時忠が伊豆の知行国主、猶子の平時兼(平信国の子)が伊豆守に任命されたことが指摘されており、兼隆の目代任命から頼朝に討たれるまで2か月弱しかなかったとする指摘も出されている。

後に政子が「闇夜をさまよい、雨をしのいで貴方のところを参りました」と述べており、頼朝も兼隆に対して「私の意趣がある」と述べている。

治承4年(1180年)8月、頼朝は以仁王の令旨を受け挙兵、兼隆の館を急襲する。三島大社の祭礼のために郎党の多くが留守だったため兼隆は満足に戦うことができず、加藤景廉によって討たれた(山木館襲撃)。

ja.wikipedia.org

治承4年(1180年)、源頼朝石橋山の戦いで挙兵した際には悪天候のため参戦できず、引き返す途中で平家方の畠山重忠との間で衣笠城合戦となり、父・義明を討ち死にさせてしまう結果となったが、その後房総半島へ渡ってきた頼朝軍と合流し、のちに頼朝に帰服した重忠らと共に鎌倉に入る。

この頃、平家側についていた妻の父である伊東祐親が捕らえられ、その身を預かる事となり、義澄は頼朝に祐親の事を許させるが、祐親は自分の娘と頼朝の間に出来た子を殺した事を恥じて自害してしまう。

義澄は千葉常胤、上総広常、土肥実平らと共に頼朝の宿老となり、その後も一ノ谷の戦い壇ノ浦の戦い奥州合戦に参戦して武功を挙げる。建久元年(1190年)に頼朝が上洛した際、右近衛大将拝賀の布衣侍7人の内に選ばれて参院の供奉をした[注釈 2]。さらに、これまでの勲功として頼朝に御家人10人の成功推挙が与えられた時、その1人に入ったが子の義村に賞を譲っている。

正治元年(1199年)、頼朝が死去した後には2代将軍・源頼家を補佐する十三人の合議制の一人となる。

kuragewahidarikiki.com

1180年、頼朝の挙兵の際には、後白河法皇から頼朝に宛てた密旨があったかもしれません。さて、この密旨あったとすれば、誰が届けたのでしょう。

平家物語」では、後白河法皇の密旨を文覚という僧が届けたことになっています。「鎌倉殿の13人」では市川猿之助さんが演じます。

文覚は、頼朝が将軍の相を持っている、天下を取るのは天が与えた運命である、それに逆らうべきではないと漢籍を引き合いに強く訴えています。その話の流れの中、文覚は懐から白い布に包んだ髑髏を取り出します。それを、「頼朝の父・義朝の頭である。平治の乱後、獄舎の前で拾い弔いながら持っていた」と言い出すのです。

その後、天皇にまず許されなければ、と頼朝が気にしている描写があり、それに対し文覚は「私がすぐに都(福原の新都)へ行って、後白河法皇に許しを請います」と出発します。

文覚は7・8日で行ってくる、という当時としては無謀な日程を頼朝に宣言しています。自身も流罪の身であり、山籠もりの修行のふりをして抜け出したという訳です。そして八日で帰りつき、後白河の秘密の院宣をさし出すのです。

頼朝挙兵の直接のきっかけは、京都の情勢を伝えた三善康信の知らせと、京都から帰ったばかりの三浦義澄・千葉胤頼が挙兵を促したこと、と推測できます。

そこに、後白河院の密旨があった確証はありませんが、用意周到な頼朝のこと。戦いの大義名分は欲しかったでしょう。彼が挙兵を決断した裏には三浦義澄・千葉胤頼が伝えた後白河院の密旨があったのではないでしょうか。

そこに、「平家物語」は、文覚という超人を配し、物語を盛り上げました。後白河院の同母姉、上西門院の側近だった文覚は打ってつけだったのでしょう。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

www.nhk.or.jp

#ブルーセーター

#おやつ

gyao.yahoo.co.jp

#テレビ