https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#テレビ

紀子さまがいま、ひっそりと孤立を深めている。宮内庁が人事異動によって、紀子さまを意思決定のプロセスから外そうとしているのだ。「将来の天皇」から母親を遠ざける狙いとは何か。

紀子さま悠仁さま(17歳)を支え守り立てていきたいという気持ちが誰よりも強いことで知られるだけに、長らく続く秋篠宮家バッシングに心を痛めてきた。

愛子さま(22歳)が4月から日本赤十字社にご就職され、その熱心な勤務ぶりが絶賛されています。また、天皇皇后両陛下は3月以降、2度にわたって能登半島地震の被災地を訪問。やはり称賛の声があがっている。これらに対し、『秋篠宮家としても……』という焦りが紀子さまにあるのは確かでしょう」(皇室ジャーナリスト)

だが、紀子さまの「ストレス」の原因はそれだけではない。背景には、宮内庁が進めてきた、「紀子さま包囲網」とも呼べる体制があると、宮内庁関係者が明かす。

秋篠宮家に対するバッシングに心を痛めていた紀子さまはこれまで、公務での服装や会見での発表の文言など、すべてをご自身でチェックしていました。ご意向にそぐわない場合には、厳しい言葉で職員を叱責なさることもたびたびあった。

しかし宮内庁は、むしろ紀子さまが前面に出ていることが、秋篠宮家の人気回復のうえで逆効果になっているのではないかと考えたのです。そこで宮内庁は、紀子さまに対しても物おじせず意見を言うことができ、最善策を打てる人材を配置することにしました」

「圭さんが勤めるニューヨークの法律事務所の'23年の売り上げが、前年比で大幅に減少していることが明らかになったのです。米国では弁護士の引き抜き合戦が過熱しており、給与も高騰。これで事務所の経営が圧迫されているのです」(圭さんの弁護士事務所関係者)

所属事務所としては、「眞子さんの夫」という肩書を持つ圭さんに、日本企業との契約を取ってくることを期待しているが……。

「いまのところ、実績はまったく挙げられていません。しかも、11月の大統領選でトランプ氏が再選すれば、日本企業は厳しい状況に置かれて、役に立つかわからない圭さんを指名する余裕などなくなります。圭さんが失業して路頭に迷う可能性もある」(同前)

このような状況は、当然、紀子さまも把握しているだろう。眞子さんの夫を「無職」にするわけにはいかないだけに、秋篠宮家としても何らかの形で援助をしていくしかないが、それが明らかになれば再び激しいバッシングを浴びることは間違いない。

長年にわたってその道一筋に打ち込んできた人や、芸術やスポーツの分野で功績のあった人などに贈られる「春の褒章」の受章者が発表され、俳優の原田美枝子さんや段田安則さんら651人と14の団体が受章することになりました。

ことしの「春の褒章」を受章するのは
◆人命救助活動で功績のあった人に贈られる「紅綬褒章」が2人。
◆ボランティア活動で功績のあった人に贈られる「緑綬褒章」が7人と14の団体。
◆長年にわたってその道一筋に打ち込んできた人に贈られる「黄綬褒章」が182人。
◆芸術や文化、スポーツ、それに学術研究の分野で功績のあった人に贈られる「紫綬褒章」が19人。
◆公共の仕事で顕著な功績があった人に贈られる「藍綬褒章」が441人です。

このうち「紫綬褒章」は
▽映画「愛を乞うひと」やNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」など、数多くの映画やテレビドラマに出演してきた俳優の原田美枝子さん
連続テレビ小説ふたりっ子」や大河ドラマ「光る君へ」など舞台やドラマで幅広い役柄を演じてきた俳優の段田安則さん
▽国内外で活躍する日本舞踊家花柳寿楽さんらが受章します。

褒章の受章者は、5月10日、13日、14日の3回に分けて、皇居で天皇陛下からお言葉を受けることになっています。

紫綬褒章 原田美枝子(はらだ・みえこ)さん
紫綬褒章を受章する俳優の原田美枝子さんは東京都出身の65歳。15歳で映画デビューし、10代のころから情熱的な演技が高く評価されました。

その後、黒澤明監督の「乱」など映画史に残る名作に次々と出演し、1998年に主演した「愛を乞うひと」では母と娘の1人2役に挑み、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞しました。

ドラマにも多数出演していて、NHKでは連続テレビ小説「ちむどんどん」で自分の力で道を切り開いた料理店のオーナーを演じたほか「透明なゆりかご」では主人公を見守る心優しい看護師長を演じて評判を呼びました。

受章について原田さんは「とても嬉しいです。15歳で映画デビューして、今年で、ちょうど50年目になります。これまでは一つ一つの作品に対する評価をいただきましたが、今回は、この長い道のりを、生き方も含めて評価していただいたようで、ふっと、肩の力が抜けた気がします。一つの仕事を、かくも長く続けてこられたのは、出会ってきた方々と、巡り合ってきた作品のおかげです。ありがとうございました」とコメントしています。

紫綬褒章 段田安則(だんた・やすのり)さん
紫綬褒章を受章する俳優の段田安則さんは、京都市出身の67歳。20代から野田秀樹さんが主宰していた劇団「夢の遊眠社」で中心的な俳優として人気を集めました。現在もシェイクスピア原作の舞台で主演を務めるなど、舞台俳優として長年、活躍しています。

30代からはテレビドラマや映画にも活動の幅を広げ、39歳で出演した連続テレビ小説ふたりっ子」では、双子の主人公の父親役をユーモラスに演じ注目されました。

幅広い役柄をこなす演技力でドラマを支える名脇役として活躍を続け、大河ドラマ「光る君へ」では、権力に固執する藤原兼家の役の鬼気迫る演技が話題を呼んでいます。

受章について段田さんは「米一粒作れず、世間のお役に立っているとは思えない私が紫綬褒章を賜るとは、まさに望外の喜びです。俳優はゼロからは何も生み出せません。舞台の上、カメラの前に立たせていただいた方々、一緒に仕事をさせていただいた方々のお力添えに感謝いたします。今後もこれまでと変わらず、仕事に励む所存でございます」などとコメントしています。

紫綬褒章 花柳寿楽(はなやぎ・じゅらく)さん
紫綬褒章を受章する日本舞踊家花柳寿楽さんは、東京都出身の57歳。日本舞踊家の二世花柳錦之輔の長男として生まれ、人間国宝だった祖父の二世花柳壽楽のもとで芸を学び、5歳で初舞台を踏みました。格調高く気品あふれる舞踊に定評があり、42歳で三代目花柳寿楽を襲名しました。

流派を超えて集まった日本舞踊家のグループ「五耀會」に参加し、国内外で公演を行うなど日本舞踊の普及に取り組んでいるほか、後進の育成にも貢献しています。

また、歌舞伎や演劇で振り付けの指導をしているほか、NHK大河ドラマ「光る君へ」では俳優への所作指導を務めています。自身も俳優として舞台やドラマ、映画に出演するなどさまざまなジャンルに活躍の場を広げています。

受章について寿楽さんは「日本舞踊は習い事のニュアンスが強いジャンルだったので、見てもらうための舞台芸術だということを意識して取り組んできました。日本舞踊の技術でこういうこともできると伝えることで、お客様に興味を持って見に来てもらう橋渡しの役を続けていきたい」と話していました。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制

北京を訪れている台湾の議会・立法院の最大野党・国民党のトップらが中国共産党の最高指導部のメンバーと面会し、中国側は、台湾では批判のある立法院の会期中の訪問を「誠意がある」と評価しました。

国民党の傅コンキ※氏が率いる立法委員団は27日、北京の人民大会堂中国共産党の最高指導部の序列4位の王滬寧政治局常務委員と面会しました。

王氏はまず「われわれは『1つの中国』を堅持し、台湾独立分裂活動と外部勢力の干渉に反対する」と述べました。

さらに「われわれは皆、中国人であり、中華民族に属する家族だ」と主張しました。

そして立法院の新しい会期が始まったばかりの時期に国民党の立法委員団が大陸を訪問したのは容易なことではなく、とても誠意があり、意義あることだ」と述べました。

これに対し、傅氏は、1月の立法委員選挙で国民党が与党・民進党を上回る議席を得て第1党となったことを念頭に「台湾の新たな民意を受けての訪問だ」としたうえで「国民党と共産党が過去の交流の基礎と共通の認識のもとで、台湾海峡両岸の交流を深めることを望む」と述べました。

今回の国民党の訪問団は、立法院に8つある常設の委員会のすべてからあわせて17人の委員が参加する大規模なものとなり、立法院の会期中であることから民進党は批判しています。

こうした中で、王氏の発言は、訪問を評価したもので、台湾当局の高官は、立法院の審議を中国が望む方向に誘導するねらいがあるとして警戒しています。

※コンは「山へん」に「昆」、キは「くさかんむり」に「其」

d1021.hatenadiary.jp

#中台(国民党・訪中)

中国当局は、台湾の最大野党・国民党の訪中団と会談したあと、南部の福建省の人たちの台湾への団体旅行や、台湾産のかんきつ類のぶんたんなどの輸入をそれぞれ条件付きで再開する方針を発表しました。

中国を訪れている台湾の議会、立法院の最大野党・国民党の立法委員団は28日、中国の観光当局や税関当局の幹部らと相次いで会談しました。

会談のあと、中国の観光当局は、現在停止している台湾への団体旅行について、台湾の対岸に位置する福建省に住む人たちにかぎり、条件付きで再開する方針を発表しました。

また、中国の税関当局も、台湾産のかんきつ類のぶんたんなどの農水産物を、検疫条件を満たした場合に輸入を再開する方針を明らかにしました。

台湾産のかんきつ類などの一部の農水産物について中国の税関当局は、おととし、当時のアメリカのペロシ下院議長が台湾を訪問した際、害虫などの検出を理由に輸入を停止していました。

中国共産党の最高指導部のメンバーは27日、立法委員団と面会し「皆さんの努力は両岸関係の発展に前向きな意義を持つ」と評価していました。

立法委員団を率いる国民党の傅※コンキ氏は、出発前「農水産物の輸出の拡大と観光客の誘致が目的だ」と述べていて、中国としては「1つの中国」の原則を認める国民党との交流が台湾に利益をもたらすと示すとともに、5月、台湾の総統に就任する民進党の頼清徳氏に「1つの中国」を認めるよう圧力をかけた形です。

※コンは「山へん」に「昆」、キは「くさかんむり」に「其」

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

タッカー・カールソン
前回の選挙の郵便投票の約5分の1が不正でバイデンが大統領になった。不正を行った人々が新しい世論調査でそれを認めたのです。

タッカー🎙この国では2020年の大統領選挙キャンペーンがレベル外であったと示唆する事は重罪の犯罪行為であるらしい。この犯罪はドナルド・トランプ氏の起訴中の1件の根拠となっているようだ。
彼は選挙否定論者だ。
しかし実際には、その選挙が公正でなかったからこそ、その正当性を否定する価値がある。
政府による検閲によって重要な情報が有権者から隠されていた。これは事実だ。またマーク・ザッカーバーグが4億ドルを投じて全国各地の投票をコントロールし結果に影響を与えたことも事実だ。それは合法的ではなく多くの場所で電子投票機を通じて行われた。
電子投票機は根本的に信用できないので、どの国も決して使うべきではない。なぜそんなもん信用できるのか?
不正投票があったのか?まああったことは分かっているが、それは広まっていたのだろうか?
それを証明するのは難しいが、もちろん多くの人が不正は広く行われていたと信じている。しかし今、私達は不正投票があったという事実を知っている。
人々に尋ねてみてほしい。あなたは個人的に不正投票をしましたか?と聞けばいい。
そしてその答えは世論調査で尋ねられた人々の膨大な割合が「はい」と認めたのだ。
私は有権者詐欺を行いました。
これは驚くべきことだジャスティン・ハスキンズはハートランド研究所のシニアフェロー。
詳細についてお聞かせください、
ジャスティンどうもありがとう。まずはこの世論調査の衝撃的な結果を教えてください。

ジャスティン🗣️もちろん。
私達は人々に一連の質問をしました。
最初の質問は「2020年の選挙で投票しましたか?不在者投票で投票しましたか?この2つの質問に「はい」と答えた人には有権者詐欺に関する質問をした。
私達は、あなたが不正投票を行ったかどうかを尋ねているとは告げず、ただ様々な行動について尋ねました。
例えば合法的な居住者でなくなった州で投票しましたか?
これはとても簡単な質問です。
その州の永住者でなければ、そこで投票することはできない。
17%の人が「はい」と答え、
ほぼ5人に1人が「はい」と答えた。

他人の為に投票用紙に記入しましたか?これも違法だ。
他人の投票用紙に記入する事は許されない。21%の人が「はい」と答えた。
友人や家族の署名を本人の許可の有無にかかわらず代理で偽造したかどうかを尋ねました。
実際に世論調査の質問にもそのように書いた。すると17%の人が「はい」と答えた。

つまり郵送投票の少なくとも5通に1通は何らかの不正行為に関与している事になる。🐸

#タッカー・カールソン(選挙不正)

不法侵攻の真の目的は、バラク・オバマが約束した「アメリカの根本的変革」を実現するために民主党が仕組んだものだ。

タッカー🗣️エール大学は先週リベラル派と思われる3人の研究者による調査結果を発表した。

2,200万人、2,000万人以上だ。
民主党は現在政策として不法滞在者の合法化を求めている。
この国の全ての不法滞在者の市民権、投票権、2200万の新しい有権者

有権者数は2200万人に増え、少なくとも選挙での過半数は永久に維持される。それがこの問題だ。
それは国を良くする事ではなく、労働者のニーズに応えることでもなく、国民を助けることでもなく、民主党を永遠に政権に就かせることなのだ。これが移民問題の真実だ。🐸

#タッカー・カールソン(民主党不法滞在者の合法化)

アメリカのバイデン大統領はホワイトハウスの記者会の夕食会に出席し、不安視されている自身の年齢についての批判をジョークを交えてかわすとともに、秋の大統領選挙で対決することになるトランプ前大統領について「民主主義への攻撃を公言してきた」と述べ、強く批判しました。

アメリカのバイデン大統領は27日、ホワイトハウスの記者会が主催し、大統領がユーモアあふれるスピーチを行うのが恒例となっている夕食会に出席しました。

この中でスピーチを行ったバイデン大統領は「大統領選挙が本格化している。確かに年齢は問題となっているが、私は6歳児と戦っている大人の男だ」と述べ、ことし11月の大統領選挙で対決することになるトランプ前大統領を皮肉り、自身の年齢についての批判をジョークを交えてかわしました。

そのうえで、トランプ前政権で副大統領を務めたペンス氏がトランプ氏を支持しないと明言していることを念頭に「年齢だけが私たちの共通項だ。私の副大統領は私を支持してくれている」と述べ、笑いを誘いました。

さらに、バイデン大統領は、3年前にトランプ氏の支持者らが連邦議会に乱入した事件について触れ「前大統領は民主主義への攻撃を公言してきた。彼は選挙で再び敗れたら、流血の惨事になると言った。これは深刻に受け止めなければならない」と述べ、トランプ氏を強く批判しました。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp

イスラエルイスラム組織ハマスの戦闘が続くパレスチナガザ地区では屋外で避難生活を送る人も多く、厳しい暑さで子どもが死亡するケースも出ています。
エジプトなどの仲介で、戦闘の休止や人質の解放に向けた交渉が行われていますが、イスラエル側は、多くの住民が避難する南部への地上作戦を実行に移す構えを崩しておらず緊迫した状況が続いています。

イスラエル軍は、27日もガザ地区への空爆を続けていて、ガザ地区の保健当局は、この24時間で32人が死亡し、これまでの死者は3万4388人にのぼると発表しています。

連日、空爆にさらされている南部のラファで27日に撮影された映像では、破壊された建物のそばでうなだれる人や、がれきの中から食べ物などを取り出す人の姿が写っています。

AP通信などによりますと、ガザ地区ではこのところ強い日ざしが照りつける日が続いていて、今月25日に32度を記録するなど、この時期の平均気温を大幅に上回る暑さとなっています。

家を破壊されたり、住む場所を追われたりして多くの人が屋外での暮らしを余儀なくされていて、支援にあたる国連機関の代表は26日、SNSで少なくとも子ども2人が暑さの影響で死亡したと明らかにしています。

エジプトなどが仲介して、戦闘の休止や人質の解放に向けた交渉が行われていますが、アメリカのニュースサイトアクシオスは、イスラエル側は、この交渉で、成果がなければ多くの住民が避難するガザ地区南部のラファへの地上作戦を実行に移す構えだと伝えていて、緊迫した状況が続いています。

UNRWAの事務局長 改めて停戦を呼びかけ
UNRWA国連パレスチナ難民救済事業機関は、ガザ地区ではおよそ170万人が住まいを追われたとしていて、屋外での暮らしを余儀なくされている人も多くいます。

UNRWAのラザリーニ事務局長は、26日、SNSへの投稿で「少なくとも2人の子どもが暑さの影響で死亡したという報告を受けた」と明らかにしました。

ラザリーニ事務局長はガザの人々は「死、飢餓、病気、住まいを追われることに加えて、今度はしゃく熱の中、温室のようなところで暮らさざるをえない」などとした上で「この悲惨な状況で、大規模な軍事作戦を進めることは許されない」と改めて停戦を呼びかけました。

ガザ地区の保健当局はこれまでに3万4000人以上が死亡したとしていますが、現地では清潔な水が手に入りにくいほか、ごみの処理もできておらず、気温が上がる中、暑さによる影響や感染症の広がりなどさらなる人道状況の悪化が懸念されています。

#パレスチナガザ地区ハマス大規模攻撃「アルアクサの洪水」・204目②)

#パレスチナガザ地区ハマス大規模攻撃「アルアクサの洪水」・205目①)

ロシア極東の裁判所は、アメリカの経済誌のロシア語版の記者に対し、うその情報を広めたとして自宅軟禁の措置を命じました。プーチン政権が、ウクライナへの軍事侵攻が始まって以降、情報統制を一段と強めていることが改めて浮き彫りになった形です。

ロシア国営のタス通信は27日、極東の都市、ハバロフスクの裁判所がアメリカの経済誌フォーブス・ロシア語版の記者が、軍に関するうその情報を広めたとして、自宅軟禁の措置を命じたと伝えました。

記者は26日、身柄を拘束され、具体的な理由について、この記者の弁護士は、多くの市民が犠牲になった、ウクライナの首都キーウ近郊のブチャに関する他者の投稿を、みずからのSNSに再度投稿したことだとしています。

2年前のウクライナ侵攻開始以降、ロシアでは「ロシア軍の信頼を失墜させたり、軍の活動をめぐってうその情報を拡散したりすること」を刑罰の対象とする法律が成立しています。

プーチン政権が、情報統制を一段と強めていることが改めて浮き彫りになった形です。

一方、ウクライナでは、27日にかけてもロシア軍による激しい攻撃が続いていて、ウクライナのエネルギー省によりますと、東部ドニプロペトロウシク州などにあるエネルギー関連施設が破壊され、施設の職員がけがをしたということです。

ロシア軍は、ウクライナ発電所などのエネルギー関連施設への攻撃を強めていて、ウクライナのハルシチェンコ・エネルギー相は、今月8日、火力発電所のおよそ80%、水力発電所の50%以上が数週間の間に、集中的な攻撃を受けたと明らかにしています。

ロシアの裁判所は、反体制派の指導者でことし2月に死亡したナワリヌイ氏のチームが運営する動画投稿サイトのチャンネルのためにビデオ素材などを準備していたとして、ジャーナリストの男性を起訴したと明らかにしました。

これはロシアの首都モスクワの裁判所が27日、SNSで発表したものです。

それによりますと、起訴されたジャーナリストのコンスタンチン・ガボフ氏は、プーチン政権への批判を続けことし2月に刑務所で死亡したナワリヌイ氏のチームが動画投稿サイト、ユーチューブで運営しているチャンネルのために写真やビデオの素材を準備していたということです。

ナワリヌイ氏のチームは、ロシアでは「過激派組織」と認定され、活動が禁止されていて、国外を中心に活動を続けています。

コンスタンチン・ガボフ氏
裁判所はガボフ氏について「ロイター通信で働いている」としていますが、ロシアや欧米のメディアは、ロイター通信のほかにロシアやドイツのメディアなどで働いていたと伝えています。

裁判所は、ガボフ氏の国籍を明らかにしていません。

ロシアでは、同じ27日、極東のハバロフスクの裁判所が、アメリカの経済誌のロシア語版の記者に対し、うその情報を広めたとして自宅軟禁の措置を命じました。

プーチン大統領は5月7日から通算で5期目に入りますが、これを前に政権に批判的な活動への取締りを一段と強化しています。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は27日、事情に詳しい関係者の話として、ロシア北極圏の刑務所で2月に死亡した反政府活動家ナワリヌイ氏について、プーチン大統領が殺害を命じなかった可能性が高いと米情報当局が判断したと報じた。

米情報当局は、機密情報のほか、ナワリヌイ氏の死亡が3月のロシア大統領選が間近に迫る時期だったこと、大統領選に与える影響などを分析し判断を示した。この見解は米中央情報局(CIA)、米国家情報長官室(ODNI)、米国務省情報部門など複数の機関で共有されているという。

ただ、ナワリヌイ氏が何年も前からロシア当局から危険人物視され、西側諸国が政治的動機によるものと指摘する罪で収監され、2020年には毒殺未遂も起きていることから、米政府はプーチン大統領がナワリヌイ氏死亡の責任を免れないと考えている。

ロイターはWSJの報道内容を独自に確認できていない。

ロシアのペスコフ大統領報道官は27日、報道を確認したとした上で「注目に値する質の高い内容とは言えない」と語った。ロシア政府はナワリヌイ氏死亡への国の関与を強く否定している。

ナワリヌイ氏の側近を長年務めたレオニード・ボルコフ氏は米当局の判断について、認識が甘く、ばかげていると述べた。

d1021.hatenadiary.jp

ウクライナのエネルギー関連施設への攻撃を激化させているロシア軍は、27日にかけてウクライナ発電所に被害を与える一方、ウクライナ軍はロシア国内の製油所を攻撃しました。

ウクライナのエネルギー省などによりますとロシア軍は27日にかけてウクライナ東部のドニプロペトロウシク州などを攻撃し、4つの発電所が深刻な被害を受けたということです。

一方、ロシアの通信社によりますとロシア南部のクラスノダール地方の製油所が27日にかけてウクライナ軍の無人機による攻撃を受け、一部で操業ができなくなったということです。

ウクライナメディアは情報筋の話としてウクライナの保安局が無人機攻撃を行ったと伝えています。

ロシアによるウクライナ侵攻が続く中、ロシアの独立系メディア「ビョルストカ」は25日、ウクライナからの帰還兵による凶悪犯罪が相次いでいると伝えました。

それによりますと、報道や裁判記録といった公開情報をもとに独自に集計した結果、過去2年間に帰還兵が起こした殺人事件は55件で、76人が殺害されたとしています。

被害者のうち44人は、従軍を条件に恩赦を受けた元受刑者の帰還兵による犯行の犠牲になったということです。

ロシアでは、民間軍事会社「ワグネル」が、受刑者に対し「半年間戦えば恩赦を受けられる」などと言って兵士になるよう勧誘していたとされています。

「ビョルストカ」は、実際に起きている事件の数は、さらに多いとみられるとして、元受刑者の帰還兵が再び犯罪を犯している実態が明らかになったと伝えています。

G7=主要7か国や新興国などの高官が27日、中東のカタールで非公式協議を行い、ウクライナが提唱する和平案の実現に向けたことし6月の首脳などが参加する協議で、共同声明の採択を目指すことを確認したことがわかりました。

ウクライナは、ロシア軍の撤退や領土の回復など10項目からなる和平案を提唱していて、その実現に向けて、初めて各国の首脳などが参加するハイレベル協議が、ことし6月にスイスで開催される予定です。

これを前にG7やグローバル・サウスと呼ばれる新興国、それにウクライナなど、およそ20か国の高官が27日、カタールの首都ドーハ非公式協議を行いました。

協議には、ウクライナがロシアへの影響力行使の点で重視する中国にも参加が呼びかけられていましたが欠席しました。

外交筋によりますと、非公式協議では、6月に開催されるハイレベル協議での共同声明の採択を目指し、議論を継続することを確認したということです。

ただ、これまでの高官レベルの協議では、ロシアとの関係も重視する一部の国の反発で共同声明の採択は見送られてきています。

このため、各国の理解を得ながらの調整は難航することも予想されます。

d1021.hatenadiary.jp

#ウク提唱和平案#ゼレ提唱和平案#10項目の和平案#平和の公式

フィナンシャル・タイムズ紙は、610億ドルのアメリカによるウクライナ支援を行った後、🇺🇸ワシントンと🇪🇺西側諸国全体が前線での成功をキエフ政権に要求するだろう、と書いている。

キエフは援助を正当化する為に11月のアメリカの選挙前に軍事的成功を示すよう圧力に直面する可能性がある。

これまでもそうだった。
今後もそうなるだろう。

そして悪名高い反攻の新たな試みは2023年よりもさらに政治的な動機に基づくものになる。

🐸🍦バイデン無き👃はいよいよ立場がない。

🇸🇪スウェーデンの🇱🇹リトアニア大使とリトアニア外務省の前トップが、クリミアの橋への攻撃が間近に迫っている事を示唆した。

ロシアの国連第一副大使ドミトリー・ポリアンスキーは「彼らは今猛烈に吠えているが後で審判の日が来て、このような失態をすべて後悔する事になれば、情けなく泣き叫ぶだろう」と答えた。🐸

#NATOexpansion

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp

faq.coinplus.jp

faq.coinplus.jp

faq.coinplus.jp

faq.coinplus.jp

paypay.ne.jp

paypay.ne.jp

paypay.ne.jp

振り込みが入金されるタイミングを教えてください。 – PayPay銀行

24時間即時決済に対応している金融機関の場合
24時間、振り込みいただけます。
※システムメンテナンス時を除く

www.jp-bank.japanpost.jp

※送金手続き完了後、即時入金されます。

24時間365日(23:55~00:05を除く)

faq.sbishinseibank.co.jp

ことら送金による他行宛送金の場合は24時間即時入金です。

qa.smbc.co.jp

24時間365日

三井住友銀行アプリの場合、日曜20:55~月曜7:00を除く
※Bank Payアプリの場合、日曜21:00~月曜7:00を除く

www.smbc.co.jp

www.cotra.ne.jp

#決済

#テレビ

blog.goo.ne.jp

ホットドッグと珈琲

「ちえちゃん食堂」の前を通ると、気になる貼り紙が出ていた。

「暫く定食を提供出来なくなつ事をお詫びいたします」

チーズのスコーンと自家製レモネード<<>>
「鰻には山椒をたっぷりかけて食べると体にいいです」「豚肉にはもちろん生姜です」

夕食は焼き魚(赤魚)、がんもどきと野菜の煮物、柚子大根、味噌汁、ごはん。

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ

競馬のG1レース「春の天皇賞」が京都競馬場で行われ、1番人気のテーオーロイヤルが優勝し、G1レース初勝利を挙げました。競馬のG1レースで長距離ナンバーワンを決める「春の天皇賞」は京都競馬場の芝3200メートルで行われ、17頭が出走しました。

ことし、長距離の重賞レースで2連勝しこのレースで1番人気に推されたテーオーロイヤルは序盤から集団の前方でレースを進め、2周目の第3コーナーから最終コーナーにかけて順位を上げました。

そして、最後の直線に入ったところで先頭に立って後続を突き放し、2着に2馬身の差をつける3分14秒2のタイムで優勝してG1レース初勝利を挙げました。

手綱を取った菱田裕二騎手はデビューから13年目でG1レース初勝利となり「生きていた中でいちばんうれしいし、ことばでは言い表すことができない。馬もリズムよく走ってくれた」と話していました。

2着は5番人気のブローザホーン、3着は6番人気のディープボンドでした。

払戻金は単勝が14番で280円。枠連が3-7で1030円。馬連は5番-14番で1070円。馬単は14番-5番で1450円。3連複は5番-6番-14番で7750円。3連単は14番-5番-6番で2万3960円。ワイドは5番-14番が400円、6番-14番が1290円、5番-6番が2470円でした。

#ギャンブル

大石 平安貴族は血を見ると穢れると思っていたから、死刑も執行しません。人を殺すのは下々のやることだと。でも、毒を盛る、呪詛する、騙し合いで帝を引きずり下ろすといった、バイオレンスな権力争いはものすごくあるのです。一方、セックスの方は、一種のエンターテインメントだったのだろうなと感じます。

 有働 エンターテインメント?

 大石 大河はお子さんも観るから濡れ場は描きません。大体、あの頃の人は服を脱がないから、今のセックスとはまったく違ったらしいんですよ。

 有働 当時のセックスは、今とどう違ったのでしょうか。

 大石 まず真っ暗でしょう。だから髪の触り心地を感じたり、その人のために調合した香りを嗅いだりして、気持ちを高めていく。現代みたいに、顔で勝負しなくていいところがいいなと私は思うんですけど。

 有働 なんて率直な感想(笑)。

 大石 いま26話分書いていますが、映像で出てくるのはせいぜいキスシーンくらい。ただ、ほのぼのとしたエロスは、醸し出してゆきたいです。

 有働 それはどう出すんですか?

 大石 セリフですね。私が『セカンドバージン』というドラマを書いた時、やたら濡れ場が多いと言われたけど、実は映像としてはあまりない。その分、セリフがきわどいのです。「あの人、体位を変えないんです」と言ったりして。今回は夜8時ですからそこまでは書かないですけれども、ちょっとずつまぶしていますね。でも見せ場はそこだけではないですよ。

―― 一条天皇との関係も良好だったのでしょうか。

非常に良好な関係だったと思います。一条天皇は定子や伊周と非常に仲が良く、道隆ともうまくいっていたということが『枕草子』に書かれています。

【飲水病(いんすいのやまい)】
糖尿病のこと。

【陣定(じんのさだめ)】
内裏(だいり)の近衛陣座で開かれる公卿(くぎょう)会議。

【宣旨(せんじ)】
天皇の命令を伝える文書の一種。

【内侍所(ないしどころ)】
内侍司(ないしのつかさ)の詰所。温明殿(うんめいでん)の北側の母屋に置かれた。

【内覧(ないらん)】
天皇に奏上する文書や帝が宣言する文書を事前に読むことができる関白に準じる役職。

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ