https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ひとインタビュー 森口瑤子さん

――今年、42歳になられますが、40代になってご自身の中で変化は

年を重ねるたびに楽になっていますね。20代のときはどんなふうに自分を見せたらいいのかわからなくて焦っていたし、自然体ってどういうことかもわからなかった。いい子でいなくちゃという気負いもありました。自信を持ちたくて数多くの習い事をしていた時期もありました。それが30代、40代と重ねていく中で、だんだんいろんなことがどうでもよくなってきて、今はもうやるべきことをやればいいじゃん、って感じ(笑い)。今は、肩の力の抜き加減がちょうどいい時かもしれませんね。
――今後、やってみたい役はありますか

意外に等身大の女性を演じることが少ないので、今なら40歳の女性が何を悩んで生きているのか、そんなことをテーマにした作品に出てみたいですね。

とくに美しく、凛(りん)とされている女優さんと共演すると、必ずといっていいほど「この人みたいになりたい」と思ってしまう。