https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

解散権、人事権はだれのもの?

 古賀さんは、本当は反麻生なんだけれど、今回は地元の福岡県連からしめつけにあい、渋々、麻生支持にまわった。山崎拓さんもおなじですね。

それじゃおもしろくないので「早期解散情報」やら「麻生人事」をしきりと新聞記者に流している。

 ところが、今回の「麻生陣営」には、「小沢一郎の手口をしっている」策士がひとりついていますね。いや「野中広務の手口もしっている」。

「昔のことをしっている記者が現場にいないから、みえなくなっているのかも」(辻野記者談)

 ところで、辻野記者は、「昔のことばかりしっている」(ボス談)そうです。