https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ウィズたからづか Web Site:宙組 花總まりさん

 これまで何度も取材をさせていただいたが、 花總まりさんからうかがった言葉で印象に残っているものは多い。 トップ娘役として最高の輝きを放ち続ける花總まりさんから 「階段を上るのをやめたら私はここにいられません」 という言葉を聞いた時は、 胸を打たれて言葉をなくしてしまった。 内容の重みと共に、 言葉を発する際の表情や声のトーンなど、 それらが醸し出す雰囲気の麗しさも胸に刻み込まれて、 こういう人を真に美しいと形容するのだ、 とつくづく思ったものである。

ジャンヌ・ダルクは、 いわゆる成熟した女性ではなく、 神々しいまでに清らかな聖女と称されている。