https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

9月20日 アナウンサー試験の前にやっておいてよかったこと

新人アナウンサーの小川彩佳です!
アナウンサー試験で私が心がけたのは、「普段どおりの自分を出す!」ということ。
緊張でガッチガチのなか、いかに「これが小川彩佳です!」と言うことが出来るか、ということを一番大切にしました。
そのためには、まず自分は自分でいいんだ、という「自信」をつけることが大切だと思うんです。

自信を付けるためには、目の前にあることに一生懸命になる!
そして普段も、本を読んだり、映画を見たり、いろんな人と話をしたりする中で、いろいろなことを感じ、自分を高めていけば、自分のことを好きになることが出来ると思います。
そうすればきっと、100%の「私」を試験で発揮できるようになると思います!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071226#1198662783釈尊
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080616#1213599910(ジリアン・マーフィー)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071228#1199752619(楠正成)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081226#1230265581(子思子)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071228#1199753710王陽明