https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【私の好きなタカラヅカ】タレント、作家 遙洋子(上)

 「『ノックは無用』で、トップになられたばかりの一路さんは“あこがれさん”。私は“こりごりさん”でしたが。ご縁ができて雪組さんから観劇が再開して、ファン同士の横のつながりもできて広がりました」

 「すごくありがたいし、やりがいもありますが、私にとっては『朝まで生テレビ』に出るより怖い仕事。お客さんは私よりずっと宝塚のことを知っているんですから。舞台上から客席を見るともう圧巻のひと言。お客さんの気合、緊張感が全く違う特別な空間です。私もトップさんのお人柄を通して作品を観劇するように、見方が変わりました」