https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

銀座高級クラブ・ママの夜話(REAL連動企画:第2回)

成功する人は、この一瞬一瞬を大切にします。

「誰だって、小さい仕事ひとつをきちんとこなせない人に、大きな仕事なんて頼めないでしょう? 小さな仕事でも一つひとつを丁寧にすることを知っているからこそ、この人には今度大きい仕事を頼もう、と思うものです」

最後の最後まで相手への気遣いを忘れませんね。

何もかもを自分でしようとするのではなく、人を使うのがうまいですね。特に男性は、年齢を重ねてこそ余裕が出てきますので、それが魅力だと思います

成功する男たちは、自分磨きに貪欲で常に学ぼうという姿勢を怠りませんでした。

ただ「教えてください!」と上司や先輩に聞くのではなく、成功する人の後ろ姿から必死に学ぼうとする努力。

それが成功し続けている人の姿なのだ

「人は年齢を重ねると老いていきます。でも、教養や品性は、年を増すごとに輝いていきます。それは、努力しだいで、いくらでも磨くことができます。人は、育ちとか学歴ではなく、一生学び続けることが大切なのだと思います。お金に変えられないものが、最後には残るのですから」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090325#1237985279