https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

背水の自民、結束を演出…衆院選始動(1)

 首相は同日午前の閣僚懇談会で、「この3日間、ずっと考えていた。電話がたくさんかかってきて悩んだが、公開することにした」と懇談会を一転、公開する意向を明らかにした。

伊吹文明・元幹事長らが「真情を吐露し、声涙ともに下るあいさつをした方がいい」と助言していたという。

勢いの民主、慢心を警戒…衆院選始動(2)

 21日午前、東京・永田町の民主党本部。両院議員総会が開かれた5階ホールは、むせかえるほどの熱気に包まれていた。

 「必ず出来る。思えば必ずかなう。今がその時だ」

 鳩山代表政権交代実現に向け気合を入れると、ハンカチで額の汗をぬぐっていた議員から万雷の拍手が起こった。