https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

グローバルナビ

嶌信彦
「まあ麻生さんは、ここ2〜3日経済界をずっと回っているようですけどね。えー、経済界もホントに政権交代が来るということで、一体どういうふうに判断したらいいのかと迷ってるみたいですよね。ただ、昔と違ってね、えー、昔のように社会主義自由主義かっていうふうにはね、もう黙って自由主義社会の方をとるっていうのが経済界の基本だったんだろうと思うんですけども、今まあなんていうのか政治も経済界も国民が何を欲しているかということを基本に据えないとね、モノだって売れないわけですよね。だから、経済界もなんか民主党自民党かということよりも国民は一体どっちを欲しているのかという視点からね、モノを考えた方がね、ブレないで僕はいいんじゃないかなという感じがしますね」。


中井亜希
「そうですよね」。