https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

婚活中の人へ〜真の愛に目覚めるためにマナーができること

 結婚は恋愛と異なる点があります。しかし、私は基本的に恋愛の延長線上に、結婚という“カタチ”があってほしいと願います。それは、何よりも二人の人生において“気持ち”を優先してほしいからです。

自己中心の人は、人を真に愛したことのない人です。もともと、人はみんな自己中心的です。しかし、真に大切に思う人が表れたら、人は変身します。

あなたは結婚をしたいのですか?

 それとも、この人、○○さんだから、結婚をしたいのですか?

 そして、恋愛の過程の中で「この人と一緒に人生を過ごしたい」と自然に思える人と、自然に一緒にいる、そんな結婚をして下さることを願っています。