https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

枝野幸男13スレ目

枝野氏はこれでやる気を失くしていたらマズイよね。
引き続き頑張れ枝野!!だね。

昨日の報道2001での山岡によると、
平野が全く知らない人選だったようだね。
仙谷か枝野かどっちか知らないけど、
平野に挙げずに部局が勝手に決めて
進めた人選である、と言ってた。
ったく、大臣とかになったら、党内議員を好きなように
使えるとでも思ってるのかな。
1大臣にはそんな権限も何もないのに。
結局、仙谷か枝野が悪いのが明白になった。
小沢にも平野にも迷惑掛けて顔に泥を塗ったことになる。

枝野が前のめりだったんだよ。
久しぶりの晴れ舞台、やりがいのある仕事だし。
でも、新人を抱え込もうと疑われるようなことはよした方が良かったな。


小沢側近の常套文句「小沢先生が怒っているぞ」
すぐにそう言う。ガキだよ、やってることが。
うんざりだな。
小沢もそういうの止めさせろよな。

でもいい経験だよ。
相談して決める事が大切と枝野さんもわかっただけでもさ。

枝野もそろそろ本気で小沢を尊敬してくれよ。

小沢もそろそろ枝野を重用しろよと

枝野がんばれは同意なんだが、今回枝野はさいしょから最後まで翻弄されるだけの立場だな。

仙石は配慮が足りなかったと言ってた。その通り。
いい仕事しようと思った時ほど周りの協力が必要なんだから、
お伺いたてて調整しながら決めればよかった。

というか、一年生議員は再選を最優先にするというのは小沢が最初から言っていたこと
枝野もそれを知らなかったわけがないのに、あえてそれを無視し、事前の調整すらせずに
独断で人選したのが悶着の始まり
相談したら蹴られるとわかってるから、相談しなかったんだろうけど、そこにいつもの
計算高さが透けて見える
小沢が黙認すれば小沢の面子を潰せるし、逆にそれに小沢がクレームをつければいつも通り
マスコミを使って小沢を悪者に仕立てることができるからね
やはり枝野は『獅子身中の虫』だと思うよ


しかし、民主の新人議員で次の選挙で生き残れるのがどれぐらいだと思ってるんだろうね
普通に考えて、おそらく次の選挙では250議席がやっとでしょ
新人議員のうち半数は落選する可能性が高い
新人さんは、前の職場を辞めて政治家に転身してるわけだし、すでに戻る職場もない
次の選挙で落選したら、無職になってしまうわけだけど、そのへん選挙に強い枝野は
わかってないんじゃないかねぇ


スタンドプレーも大概にしなよ

小沢の親心だろ
民主の人気は半年もしないうちに落ちる
人気が落ちてから慌てて地元の挨拶回りをしても、小泉チルドレン片山さつき
みてもわかるように冷笑されるだけ
地元まわりをして地盤を固めるのは、期待されてる今しかないんだよ


どのみち来年度予算の事業仕分けは今からでは間に合わない
勝負は再来年の予算編成でしょ
過去官僚の一年生議員はそのときに活躍すればいい


行政刷新会議ワーキンググループ、始動。

国会議員が行政の仕事を兼務することが法律上認められて
いないこと、ワーキンググループのメンバーの身分や責任範囲、
政府及び与党内での位置づけ、国会活動や党務に支障をきたさないか
どうか、等々の疑問はあったが、政府の公式な機関の作業に
与党が協力するという位置づけであると理解し、お引き受けした。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091030#1256873482片山善博仙谷由人枝野幸男
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090907#1252296870(其の位に在らざれば其の政を謀らず)