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ユニクロ 上海に4番目のグローバル旗艦店 売り場面積世界最大
ファーストリテが業績予想を上方修正、海外上場も検討

 ファーストリテは2日、3月国内ユニクロ事業の既存店売上高が前年比16.4%減と2カ月ぶりの減少になったと発表。2ケタ減は2007年9月以来となり、株価が下落するなど市場関係者の注目を集めていた。

 ユニクロは今後、国内の戦略では百貨店への出店を積極化する。また、海外に関しては5月15日に中国・上海にグローバル旗艦店をオープンするほか、台湾、マレーシアなどにも出店を計画している。

柳井会長兼社長は、海外のユニクロの2010年8月期売上高が倍増し、5年後に海外事業規模が日本を超える見通しであることを明らかにした。

 柳井氏は「アジア市場は最大の成長機会」とし、中国、韓国で店舗網を積極的に広げる計画を示した。

【ユニクロ柳井会長会見】(上)「消費不振、将来不安の構造問題」
【ユニクロ柳井会長会見】(下)「海外上場も検討」「リピーター増やす」