https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【小沢ぶら下がり詳報】「補佐できず残念」

 参議院は、うーん、これはもう諸君も分かってると思うけども、総務委員会とどこかな? 社民党が協力してもらわなきゃもう委員会が成立しないという状況で、これはもう衆議院で考えている以上に非常に厳しい国会運営になっている。


 そんなことでは何も法律を通せないということですのでね。ということは、私もくわしくは委員会の決定などなどについては調べていたわけではないですけども、参議院の状態というのは現実にはそうである。まあそんな話を、お互いに意見交換していた。

 −−どの段階で、首相から辞意や「幹事長を辞めてもらえないか」と言われたのか


 小沢氏 どの段階でどうこうということではありません。お互いに期するところが一致したっちゅうことです。

【首相辞任】「首相挨拶に感銘を受けた」小沢氏