https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter @kelonging 日本企業の製品はどんどん機能が増える。家電もそうであ ...

日本企業の製品はどんどん機能が増える。家電もそうであるが、パソコンも同じ。その機能の多くは我々消費者のニーズを無視してつけられたもの。最近の研究では、消費者行動は製品の機能の多寡と関係なく、自分の嗜好に合致するかどうかが重要。それゆえ、日本企業の研究開発は無意味のものが多い。

Twitter @kelonging アップルの考えは、機能の可能性を売っている。そのうえ ...

アップルの考えは、機能の可能性を売っている。そのうえ、各々の消費者は自分が好きなように機能を充実していけばいい。これはアップルのiシリーズである。ロレックスは完全にステータスを売り物に。世界で一番正確な時計といっていない。