https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

暴動の原因を「国民道徳の衰退」に求めたキャメロン首相は正しいか?

小さい政府と規制の緩和、FTAの推進による経済のグローバル化は、日本にとって急を要する問題だと考える私だが、ビッグバン以降の金融や言論の自由化は、倫理観を無視した不正利的行為援護策に過ぎず、早急に改める必要があると思っている。


いくら自由化論者の私でも、成長政策に名を借りて、人の道に外れた不道徳な行為を合法化する自由化政策には賛成出来ない。民衆がこの様な制度に抵抗して暴動を起す事は、寧ろ当然で、日本人もイスラエルに学び、官僚支配制度に抗議する勇気を持って欲しいと思うくらいだ。

新自由主義者=不道徳経済論者にして不公正貿易推進派