https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

BBC News - Apple co-founder Steve Jobs dies aged 56

"Steve's brilliance, passion and energy were the source of countless innovations that enrich and improve all of our lives. The world is immeasurably better because of Steve," Apple said.

Steve Jobs, Apple founder, dies - CNN.com
Twitter @BillGates Melinda and I extend our s ...

Melinda and I extend our sincere condolences to Steve Jobs’ family & friends. The world rarely sees someone who made such a profound impact.

Twitter @BillGates For those of us lucky enou ...

For those of us lucky enough to get to work with Steve, it’s been an insanely great honor. I will miss Steve immensely. http://b-gat.es/qHXDsU

情報BOX:スティーブ・ジョブズ氏死去、米アップルの沿革

0:04

17才の時、私はこんな文章を読みました。

「一日一日を人生最後の日として生きよう。いずれその日が本当にやって来る。」

2:50

誰も死を望みませんよね。天国に行きたいという人さえ死を望まない。

にも関わらず、死は我々が共有する最終地点なんです。

誰も逃れることは出来ないのです。

そしてそうあるべきなのです。

死は生における最も優れた創造物なのだから。

それは生に変化を起こすもので、古きものを消し、新しきものへの道をつくるのです。

今、新しきは君たちです。

しかし、そう遠くない未来に君たちも古きものとなり消えていきます。

とてもドラマチックな言い方で申し訳ないですが、それは全くの真実なのです。

君たちの時間は限られている。

だから無駄に誰かの人生を生きないこと。

ドグマに捕らわれてはいけない。

それは他人の考え方と共に生きるということだから。

他人の意見というノイズによって、あなた自身の内なる声、心、直感をかき消されないようにしなさい。

最も大事なことは、あなたの心や直感に従う勇気を持つことです。

それら内なる声、心、直感はどういうわけか君が本当に何になりたいのか既に知ってるのです。

それ以外のものは、二の次でいい。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071206