https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter @junsaito0529 息子の絵本についているボタンを押すと「アンパンマン・ ...

息子の絵本についているボタンを押すと「アンパンマン・マーチ」が流れる。今まで真剣に聴いたことなどなかったのだけど、結構深い歌詞だなぁ。自分の胸に手を当てて、恥じらいを感じずに聴ける大人はほとんどいないと思う。


さっきNHKを見て改めてこの曲を聴いたんですが、こんな根源的­で、スタンフォード大学でのジョブズさんのスピーチにも通ずる様­な歌を、小さい頃毎週口ずさんでいたんだなと思ったらなんか熱く­なってきて感動しました。

2011年

人として生きていく中で、本当に大切なものは何なのか。
自分は一体どうなりたいのか。

今ようやく、1つ1つの仕事に、ちゃんと向き合えるようになってきました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20111225#1324822452(「政治はどうあるべきか」)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20111222#1324538717(「コントロール」と「マネジメント」)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20111219#1324294289スティーブ・ジョブズの愛読書)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20111006#1317893136スティーブ・ジョブズのスピーチ)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101214#1292305699(「and now」)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090820#1250770144マイヤ・プリセツカヤ


やなせたかし - Wikipedia

「ぼくが学んだのは、手塚治虫の人生に対する誠実さである。才能は努力しても、とてもかなわないが、誠実であることはいくらかその気になれば可能である。もちろん遠く及ばないにしても、いくらかは近づける。手塚治虫氏はその意味でぼくの人生の師匠である。」