https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宙組トップ娘役・野々すみ花 退団記者会見

退団を決めた理由は?
「主演娘役に就任させていただいた時から漠然と考えてはいましたが、大空さんとご一緒に卒業したいという気持ちが最初からありましたので、大空さんが卒業されると伺った時に、私もと思い決めさせていただきました」


大空からは?
「“自分の道は自分で決めるものだから、賛成も反対もしないけれども、最後まで二人のゴールを目指して頑張ろう”と言って頂きました」

退団公演について
「私個人としては退団公演となりますが、(第98期)初舞台生公演でもありますし、原田先生の大劇場デビューの作品でもあります。たくさんの方の、色々な思いが詰まった公演になると思いますので、一日一日を大切に、皆さまとの出会いを大切に頑張っていきたいと思います」

ファンの方へ
「不器用で、今までたくさんの壁にぶつかりながらも今日まで来られたのは、いつも温かく私を見守り、支えて下さったファンの方のお陰だと心から感謝しています。娘役の野々すみ花として頑張りますので、最後の日までどうか温かく見守って頂けたら幸いです」