https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

今度は女子アナ 斎藤佑「野球は二流、オンナ遊びは超一流」って本当か

「とにかく手当たり次第というか、顔すら分からない女性にも平気で会いに行くくらい。事情があって公にはなりませんでしたけど、これまでマスコミがつかんだガールフレンドだけで5人はくだらない。両親も斎藤の奔放な女性関係をかなり心配しています。斎藤が女性にルーズなことを、見るに見かねた知人が一度、注意したことがある。すると斎藤は付き合う女性はできるだけたくさん欲しいと答えたので、その知人もさすがにアキレてました」

「斎藤は練習でも楽をすることばかり考えています。あのダルが見放したくらいですから」と、日ハム担当記者がこう続ける。
「例えば筋トレ。バーベルをしっかり上まで持ち上げるべきところを、3分の1の高さまでしかやらない。そうやって、さっさとトレーニングを終わらせようとする。去年のプロ1年目のキャンプでは、ダルが最初こそ斎藤の面倒を見て、アドバイスもしてたけど、なにしろ本人が言うことを聞かない。ダルもさすがにキレてしまい、キャンプ終盤には何も言わなくなってました。5月に故障してファームで調整したときも、首脳陣に体づくりからみっちりやり直すよう言われたにもかかわらず、手を抜き放題。二軍スタッフからは『自分を追い込むまで練習していない』『まだまだ余力がある』という報告が上がっていました」