https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

高島彩VS宮根誠司 『ミヤネ屋』を潰しにかかるフジテレビ!?

「アサヒ芸能」(徳間書店)が報じたところによれば、4月からフジテレビが、この『ミヤネ屋』にぶつける形で昼帯の番組をスタートさせるというのである。さらに、この司会には、フリーアナウンサー高島彩を据えるという。

フジテレビは2004年から2010年まで7年間守ってきた『視聴率三冠王』の座を昨年、日本テレビに奪われてしまったが、高島がフジテレビ時代『めざましテレビ』の司会に抜擢された翌年からこの快進撃が始まり、寿退社と同時に記録が途切れたのだという。


「偶然だとは思いますが、フジテレビからすれば高島は輝かしい黄金時代の象徴ともいえる存在なのかもしれません。昨年は視聴率の他にも韓流ゴリ押し騒動やスポンサーの商品不買運動など、フジテレビにとって受難の年ともいえました。閉塞感を打破するためにも、輝かしい時代に活躍していたアヤパンを起用することになったんでしょうね。フジ時代は選挙特番のメインキャスターを務めていたこともあるように、バラエティ番組のアシスタントだけでなく報道もこなせるバランス感覚抜群のアナウンサー。またサントリー東芝など、大手企業のCMにも出演しており、好感度も高いです」(芸能ライター)