https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter @paku_ldv 唐突にものすごく『オグリ!』を見たくなって、でも今か ...

唐突にものすごく『オグリ!』を見たくなって、でも今から見たら時間かかる上に号泣してあした廃人になるからやめたんだけど、布団のなかで壮さんとすみ花の恋文の場面を思い出してるだけでちょっと泣けてきて、侍6にいまっちもいたなって思ったら本格的に涙がボロボロ出てきた。なんだこれ。

小栗と熊野

難しいお経よりもその教えを物語にのせて話すほうが、民衆の心を動かす力は大きい。
しかもこの物語はラブストーリーでもある。そして死から生へと蘇る物語でもある。

誰もが、蘇りを求めていた。
信不信を問わず、浄不浄を嫌わず。身分や男女の違いも関係なく。
熊野に詣でることにより、人々は救われると信じられてきたのである。