https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ボルカー氏:米経済、十分な成長までの「道のりは長い」

「米経済はこの数カ月に上向いたが、十分な経済活動からはなお程遠いと思う」

「成功を宣言できるまでの道のりは長い」

米経済、インフレ促せば最悪の結果に=ボルカー元FRB議長

ボルカー氏は、景気刺激のために物価上昇を促す必要があるかとの質問に対し「それは最悪のシナリオだと思う」発言。インフレが進行すれば金利の上昇を招き、「景気刺激効果は得られず、物価安定の回復も非常に難しくなる」との見方を示した。

同氏は「経済は支援を必要としている。今は極端な財政政策と極端な金融政策で支援している」と発言。経済の健全性が増せば、FRBは混乱なくバランスシートを縮小できるとの見通しを示した。