https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

NHK番組表 | 輝く女 <新>「北川景子」 | いま注目の女性に迫る「輝く女」。

憧れは「武士道」だという。父祖の地・彦根を訪ね、居合に入門。武士の生き方に心ひかれるのはなぜか? 幼いころの阪神大震災の体験、下積み時代の悩みなど、赤裸々に語る。一方で、合間に見せる素顔…ラーメン・ギョーザ・チャーハンをぺろりと平らげる食欲、ちょっとお茶目な大ボケぶり、そして寝起きの「すっぴん」まで…初公開!


「武士の覚悟」

「毎日覚悟を繰り返す」

「今を生きる」

北川「次の1秒に死んでもいい」

北川「生かされた」

「義」

北川「昔の人に出来てたことがどうしてできないんだろうか」

「居合は鞘の内」

輝く女 / 裸にしたい男|NHK

再放送 BSプレミアム 日曜 午前10時〜


卯月

そしてそして、先日ずっと楽しみにしていた宝塚の月組の公演を
真矢みきさんに誘っていただき観てきました。

ある日宝塚に興味を持っているとお話したところ、なんとお誘いいただき、
観劇と夕食までご一緒させていただきました。

公演を観るたび、もっと早くから色々な方の公演を観ていればよかったと
悔しい気持ちになると言ったら、それを聞いた友人が
「ヅカオタデビュー、おめでとう」と言ってきました。