https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter ompfarm 野田ドジョウ内閣

野田ドジョウ内閣の決まり文句、「一定の理解」「一定の安全性確保」。勝手に引いた線引きの御都合主義。口先裁量に国民の命と安全をあずけた覚えはない。

Twitter hasegawa24 法律は国民が政権

法律は国民が政権に勝手にさせない仕組みでもある。勝手に安全基準を変えているのは、だから国民無視。マニフェストの裏切りと本質的に同じだ。

Twitter hasegawa24 野田政権は政治権

野田政権は政治権力を握れば勝手にできると思っている。大きな間違い。野田は「私の責任で再稼働する」と言った。そんな権限は総理にない。原子炉等規制法と電気事業法を読んだことがあるのか。

Twitter hasegawa24 この政権には根本

この政権には根本的な疑問がある。重要な判断で「正統性」がない。

Twitter hasegawa24 野田と3閣僚の4閣僚

野田と3閣僚の4閣僚会議が再稼働を決める??どういう法律に基づいて、そんな権限が付与されている?おまけに、会議には政府の人間でもない仙谷がいつも出席している。どういう資格で?法律に基づかない「おしゃべり会議」の証拠。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120530#1338389986