https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

やはり裏に仙谷がいた

増税法案の採決直後、仙谷さんは田村謙治議員ら凌雲会の中枢メンバー約10人を集め、緊急会議を開きました。反対者が57人も出たことに仙谷さんらは大慌てで、『すぐに手を打たないと大変なことになる』『法案に賛成した1年生議員を、輿石幹事長と野田首相のところに行かせ、小沢グループを重い処分にするよう迫らせよう』となったのです。最初は凌雲会の色が出ないよう、多くの中間派1年生に声をかけたが、『やりすぎだ』『仙谷の計画に加担したくない』と次々断られてしまった。結局、凌雲会中心の11人での直談判となったのです」

 ほとんど公にはなっていないが、翌28日にも、仙谷は部下を使って「攻撃」を仕掛けている。
凌雲会泉健太議員ら2、3年生4人が幹事長室に押しかけました。樽床代行に『過去に処分歴がある人は、特に厳しい処分をすべき』と迫った。つまり、小沢元代表の厳罰・除名を求めたのです。仙谷主導のミエミエなやり方に、樽床さんも『いい加減にしろ』とブチ切れていたようです」(永田町関係者)

 この程度の卑劣な腹黒男が、東電と原発エネルギー政策を牛耳っている現状にゾッとする。“仙谷切り”こそが急務だ。