https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

27時間テレビでかいま見えたタモリの稼ぎっぷりと封印された健脚ぶり

 「ブラックカードは芸能界でも選ばれたごく一部の芸能人しか持っていないと言われている。そのため、タモリのカードを見たとんねるずは呆気にとられていた。使用限度額は無制限で、高級外車やジェット機、家まで買えるというウワサもある。おそらく、タモリは普段現金を持ち歩いていないのだろう。05年まで毎年公示されていた高額納税者の資料によると、タモリは毎年2億円前後で、稼ぎの大半は『笑っていいとも!』の“固定収入”だろうから、現在の年収もおそらくそのぐらいだろう」(テレビ関係者)

 「一部が報じたところによると、長年、毎朝5時に起き、自宅近くを約1時間で7キロほどジョギングしているという。現在、66歳にしてかなりの健脚ぶりだけに、草なぎが走るよりも盛り上がったのでは」(同)