https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

フジが期待する本田アナのブレーク

 ロンドン五輪が開幕。各局とも“エースアナウンサー”や話題のキャスターを投入しているが、フジテレビでは、現地入りさせた本田朋子アナ(28)にかける期待が日増しに高まっているという。「今回のロンドン五輪でひと皮むけてほしい」というのだ。

 平井アナは同局社員と今月結婚し、9月には退社予定。その後釜には8月にCDデビューも予定される三田友梨佳アナ(25)の名前が挙がっていたが(本紙既報)、現段階では「やっぱり本田が中心となっていくんじゃないか」(局内関係者)。

「本田は平井とは違ってバラエティー(番組)もうまくこなしているし、ブレークの予感はあるんだよね。今回、現地キャスターとなったのは、北京は平井が行ったし、本田を育てたいという思いからだが、平井が抜ける以上はもっと存在感が出てほしい。局アナを差し置いて起用されたNHKの山岸さんを超えるくらいにね」

「日本時間の日曜日(5日)午後7時スタートですしメダルの期待も高い。局内でも(視聴率)30%は当然、40%もあると盛り上がっている」とは別のフジ関係者。果たしてこのチャンスをつかめるか。フジのスポーツ番組の今後を占う意味でも本田アナの活躍に注目だ。