https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

高島彩 CMギャラ倍増でますます溝が深まる嫁姑関係

 「このまま、仕事が充実すればするほど、嫁姑間の溝はますます深くなっていく」(テレビ局関係者)

 「新CM女王に躍り出そうなんです。アヤパンのギャラは現在、3000万円(推定)ですが、間もなく始まる契約更改で倍以上の7000万円にハネ上がり、一気にトップに浮上すると思われます」(芸能関係者)

 「太陽光発電の市場規模は2012年度に4500億円でしたが、'15年度は8000億円に膨らむとの予想があるんです。超成長産業なので、昨年の同社の受注件数は2年前と比較して倍増しています。震災特需もありましたが、“アヤパン効果”も大きかったといわれているんです」(広告代理店関係者)

 そんな息子の嫁の稼ぎっぷりを苦々しい表情で見ているのが、北川の母親で宗教法人『かむながらのみち』の教主でもある北川慈敬氏だ。
 「慈敬さんは、アヤパンは結婚したら仕事を辞めて、すぐに家庭に入ってほしいという気持ちでいたのです。それなのに、一昨年末にフジテレビを退社しても仕事を続けているし、CM出演も増えるばかりで、心中穏やかではないのです」(教団関係者)

 今年2月の披露宴では、一度も目を合わそうとしなかった嫁と姑。
 「アヤパンを教団の広告塔にと考えていた姑は、怒り心頭。スカートの短さに加えて、最近ではアヤパンの化粧の濃さにも文句を言っているそうです」(同)

 夫はただ右往左往。


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120718#1342622269エリザベート スペシャルガラ・コンサート)