https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / jiu_chan: ガラコン、カテコでシシィ3人が並んだのをオペラでじっ

ガラコン、カテコでシシィ3人が並んだのをオペラでじっくり見たけど、鏡の間のドレスの違いがわかって面白かった〜♪ デザインも素材感もそれぞれで、並んでみるとお花様のドレスが格段に高貴!!!さすがだわー♡

Twitter / jiu_chan: 改めて思ったのは、鏡の間の花總シシィの美しさ神々しさ

改めて思ったのは、鏡の間の花總シシィの美しさ神々しさが圧倒的で神がかっているということ!!! 今日の席からはそんな花總シシィ越しのオサトートが拝めて最高のアングルでした(●´∀`●)♡ 1階下手ありがとう笑

Twitter / ryumiyu: 私が暇潰しに貸したエリザベートDVDで、宝塚に激ハマ

私が暇潰しに貸したエリザベートDVDで、宝塚に激ハマリした友達が今日、一人で熊本から日帰りでガラコンに行き、感動して大号泣したとメールが来た。よかった、よかった。

Twitter / nailaurora: エリザベートガラコンの千秋楽を観劇した友人に、興奮の

エリザベートガラコンの千秋楽を観劇した友人に、興奮の感想を聞く。とりあえず、シメさんとハナフサさんは劣化なく、大変お美しかったとの事。美魔女どころじゃないわね

Twitter / misochansa: 彼女らの全盛期を知ってるので、正直いま見たらどうなん

彼女らの全盛期を知ってるので、正直いま見たらどうなんだろ〜って不安もあったけど、現役時代となんら変わらないばかりかみんなパワーアップしてたように感じた。すごい!感動して嬉しくて走り出しそうになったww

Twitter / worianne: ヅカOGたちの不断の研鑽がしのばれて、ほんとに空恐ろ

ヅカOGたちの不断の研鑽がしのばれて、ほんとに空恐ろしかった。ガラコン…。

Twitter / seirami: 何度かカテコしたあと、幕が閉まってる状態で、幕の前に

何度かカテコしたあと、幕が閉まってる状態で、幕の前にさえちゃん、シメさん、ずんこさん、オサさんの順でトート4人登場。ずんこさん、左側の舞台セットにつまずく。それを見たオサさんセットの前を通らず、乗っかって回避。

Twitter / seirami: 帰りもオサさん乗っかって退場。ずんこさん今度はつまず

帰りもオサさん乗っかって退場。ずんこさん今度はつまずくまいと注意して前を通り過ぎ、そしてシメさんはどうするかと見ているとビターーン!!!おもいっきりつまずいて前に倒れ顔面直撃!!慌てるさえちゃんずんこさん!慌てて出てきたスタッフ!!

Twitter / usausatoko: @kk0726 感動し過ぎて興奮して、ちゃんとレポ出

シメさん…暫く起き上がれなかったんですよ(>_<)最後は『大丈夫〜』みたいなお顔されてましたが、あれはかなり痛かったと思います。心配ですね(´・_・`)

Twitter / keigom: 終わった…夢のようなガラコン千秋楽でした!おさトート

終わった…夢のようなガラコン千秋楽でした!おさトートに再び会えたこと、花の神々しさを再認識、シメさんが最後にやってくれたことw ありがとう!シメさん…生きて!笑

Twitter / Kaori_Sumikawa: 『エリザベート

エリザベート スペシャル ガラ・コンサート』の感想。宝塚時代の表現方法とも違う、何か超越した演じ方だった、一路さんトート。迫力ある歌と冷たさの中に“逃れられない”と思わせる強さを感じた、ずんさんトート。どこか人間味を感じる、心の奥底にある優しさが見えた、さえこさんトート。

Twitter / Kaori_Sumikawa: 孤独の中にある深い愛情を包み込んでくれるような歌声で

孤独の中にある深い愛情を包み込んでくれるような歌声で語りかけてくる、オサさんトート。そして指先に至るまで細部にまでこだわりぬいた男役の美学を感じた、シメさんトート。演じる方によって、こんなにも違うものなのかと改めて感じました。作品の素晴らしさを再認識。また、いつかやって欲しいなぁ

Twitter / ayabunnike: ゆうひさんが私の青春の最後のひとりだったから、私が今

ゆうひさんが私の青春の最後のひとりだったから、私が今の宝塚で見失ってしまった青春の全てがはそこにはあった。それは時は経ってしまうという誰も逆らえない世界の原理上どうしようもないことだから、だからという奇跡がこの公演にはあって、今の宝塚との距離感にもやもやしてる私には効果てきめん

Twitter / ayabunnike: エリザガラコン、全員現役時代より歌上手くなってない?

エリザガラコン、全員現役時代より歌上手くなってない?もう涙がとまらないよ

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】役替覚書 トート

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】役替覚書 トート:幕開き〜ハプスブルク家だ!まで彩輝トート。現役そのままの美しさに歌がかなり上手くなっていてびっくり。シシィに恋に落ちたときの表情や手の仕草がやっぱり素敵で芝居派のトート。星と月の伝統を両方感じた。退廃美と芝居。

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】最後のダンス〜一幕

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】最後のダンス〜一幕最後まで春野トート。本人がシシィの消化不良をぶつけたかのようなスッキリ全編どや顔!このねっとり感こそおさ!!前よりも高音への変化がうまくなってて、ちゃんとシシィ経験も生かされてるんだなと。ストーカー蛇トートのキターー感こそおさ!

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】二幕私が踊る時〜死

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】二幕私が踊る時〜死ねばいいーまで紫苑トート。レジェンドの向こう側からきたシメ様トートはなんだか今日は宇宙の帝王のようだった。死神なのに全シーン昇天しまくりで宇宙になっちゃったみたいな。ウィスパーを上手く使って囁き誘うSFトート。いいものみた!

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】闇は広がる〜ラスト

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】闇は広がる〜ラスト昇天ずんこトート。一番現役時代と違う歌いかたをしていて、メタルっぽくもあり、卒業後の生き方もかいまみえるのがガラコンならではの面白さだなと思った。歌重視派トート。コムルドとの闇広見られて嬉しかった。ただ耽美度は減ってた

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】シシィ:少女時代〜

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】シシィ:少女時代〜私だけにまで大鳥シシィ。現役時代の通り、生命力のある等身大の親近感の湧くシシィ。おてんばな野山をかけめぐってそうなシシィ。歌声もかわってなくて懐かしかった

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】子供をかえして!〜

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】子供をかえして!〜鏡の間〜私が踊る時まで花總シシィ。シシィの人生に翳りがさすところからの孤独感が絶品。頑なな美しさというか。やっぱり鏡の間の位取りはもうほんと帰ってきてくれてありがとう!シメトートとの私が踊る時のレジェンドぶつかり合いビッグバン

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】病院訪問〜ラスト昇

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】病院訪問〜ラスト昇天まで白羽シシィ。暗い後半担当だったけれど、暗色のドレスでも落ち着いた美しさ。最後のずんこトートに抱かれて昇天する時の見上げた笑顔が印象的。やっぱりみんな歌がかなり上手くなっていたとおもう

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】フランツ:幕開き〜

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】フランツ:幕開き〜私だけにの直前まで涼フランツ。ルドルフより向いているかも。若い皇帝時代だから、すずみんの爽やかさ優しさ真っ直ぐさが生きてた。プレゼントをあげよう♪の説得力たるや

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】二幕〜ラストまで高

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】二幕〜ラストまで高嶺フランツ。あの眉毛五段活用というくらい表情豊かに歌う人だけれど、落ち着いた後半担当で、そんな中ずんこトートとの最終答弁の張り合いは芝居力で頑張ってた。個人的に「愛は全ての隔たりをもこえられるっっ」の言い回しが大好きすぎる

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】ゾフィー:おタキの

【エリザガラコン千秋楽ドリキャスゾフィー:おタキの声の強さが現役時代より更にハリがあるかもしれない?とにかく目立つし、わかりやすいキャラクタ芝居かもしれない。またこの人のカルロッタがみたくなった。ずっと専科にいたほしかったよ…

Twitter / ayabunnike: 【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】後半から初風諄さん

【エリザガラコン千秋楽ドリキャス】後半から初風諄さんになるんだけれど、より理屈的なゾフィーかもしれない。やっぱり夢夢しくある意味わかりやすい宝塚とはちょっと異なる東宝版ならではの現実的なゾフィーというか。どちらもすごくよかった。おタキさんが歌のゾフィーならこちらは格のゾフィー