https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

エリザベート ガラコンサート

11月28日に、シメ(紫苑ゆう)さんのトートが観たくて大阪まで行った。
これがもう本当に、行った甲斐のあるコンサートだった(T_T)……!!

「たかこさん」という前提なしにハナちゃんを観たのは、
私にとっては92年が最後だったと思う。
その92年というのは、シメさんのトップお披露目『白夜伝説』で、
ハナちゃんは研2(入団二年目)にして、ミーミルという、
台詞も多い大きな役で、シメさんと同じ舞台に立っていたのだった

たかこさんの「お嫁さん」であった間、封印されていたものを、
私は今回、久しぶりに観たと思った。
ハナちゃんは、本来、こういう、我が道を行く奇矯の花だった、
ということを私は少なくとも10年ぶりくらいで思い出したのだった。
たかこさんのトップ後半時代、ハナちゃんは「相手役」に徹していたが、
ハナちゃんは、もともと孤独なほうが輝く人だったのではなかったか。
タカハナコンビがなしえたものを、私は頭から否定はしないが、
独りで立つハナちゃんの輝きを観ていると、
これが失われなくて本当に良かったと、正直なところ、しみじみ思った。